

ベルバラ、海域調査で躓く。

041816 またもカブッてる

こんにちわ。
とうとうアップデートが来てしまいましたね(´∀`*)ウフフ
一か月くらい前には500円アプデを考え、年間パスポートを買おうと思っていましたが、
今のところどちらも実行に移していません。
ベルバラです。

いや~なんていうか一連の手続きが面倒くさくてね(∀`*ゞ)エヘヘ
自動更新にしちゃってるもんですから(´∀`)

新しい街も発見しに行きましたし、工場にも足を運びました。
その辺は後日ヘタリアンにルポさせようかと思います(´∀`*)


ワタクシが何をしているかというと、もちのろん
041816 冒険まとめ2

冒険ですよ!
先だってはアレクサンドリア発のクエストを何件かこなしたんですけど、
スエズ運河マジ高え!!!
041816 スエズマジ高い

往復×3回でいくらやねん!!!って感じです(´∀`*)ウフフ

なんで、せっかくのアプデということでこちら。
042116 メルカトールさん
海域調査を始めてみましたよ♪
042116 海域調査スタート

042116 海域調査2

途中調査が出来てないと誤解して、視認でアイテム拾ったりいたしましたが、
042116 大砲ひろた

無事に終了。
042116 北海調査終了
ちっちぇ!私の調査完了海域、ちっちぇ!!!

042116 極北大西洋入港許可下りる

次は極北大西洋ですね。
早速ベルゲンで用意を済ませ、出航。
途中沈んでいる方々を発見したものの、海事レベルが高かったのでなんかの修行
だろうと思って放置
しましたん(´∀`*)ウフフ
042116 ベルゲン北にて


さて、まずはノルウェー海盆の調査から。
どの辺りかよく分からず、適当に船を走らせていましたら、
042116 世界の果て

これより東には行けないとのこと。
あ、じゃあこの辺で調査してみよう~
042116 ノルウェー海盆のはずだが

およ。
調査できない。

じゃあロフォーデン海盆だ!
042116 調査不可2

あれ…おかしいな…

よーしフラム海峡へ!
042116 調査不可3

むむむ…?

デンマーク海盆ならどうだ!!
042116 調査不可4



なんでやねん!!!
何か必要な手順飛ばしてきたのか?
それとも海域調査に順番があるのか???

しかし海域調査でヒットしたブログ様にはそんなことは書いておらず。
そのまままたノルウェー海盆に戻ってみてもやっぱり調査できず、北海に戻ってきました。。。

北海調査の時、既定の座標での視認以外に条件があった(海事とか交易とか)のを思い出し、
もしやそれをクリアしてないせいかと海図を広げたものの、
042116 北海も調査できない
北海もこれ以上調査できないというね。。。

この時点で洋上に出て一時間くらいでしたかね~

うん、諦めました(´∀`)
今日はもういいや…

みなさんもなかなか出口の見えない時も、めげないでDOLライフを楽しみましょうね(´∀`*)ウフフ
ではまた!ぐっばーい☆






いよいよ念願!冒険の旅に出る☆

041716 やっぱりカブッてる…

こんにちわ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年から新しく
祝日が追加されましたね。

8月11日、山の日だそうです。
あまりにトートツすぎてよくわからず調べてみましたが、やっぱりよく分かりませんでした。
ただ、日付け的にお盆と連休にできないことだけはよ~く分かりましたよ(´∀`*)ウフフ


ところで皆さま、先日のニコ生はご覧になりましたか?
ワタクシもタイムシフト予約をいたしまして、後日拝見したのですが。
情報が次から次へと流れていくもんですから、改めてうちだ―の様のブログ
復習させていただきましたよ(´∀`*)ウフフ
とりあえず普通に行動していれば産業革命が起こるんですね。
お弁当作ってるだけでもいいのかしら…(´・ω・`)

気になるのは蒸気機関スキル。
航行技術と管理技術を要求するんですが、
あれいつの間に最大ランク上がったんですかね…気づきませんでしたよ…
ってかその2つって10以上に上げられる職ってあるんですかね…あるんでしょうねえ…

まあスキル上げは面倒臭いとりあえず置いておいて(´∀`*)ウフフ
いつもお世話になっている某ブログ様からブースト情報を頂きまして、早速手に入れられそうな
ものを思案してみたんですよ。

管理 航行 兵器の3つをいっぺんにブーストできる頭装備、
10周年記念トリコルヌ

これはいいんじゃない?(((o(*゚▽゚*)o)))

まとめwikiを見ると、小さな港町を発展させるイベントでもらえるとか。
日付は最終が4月21日。
まだ間に合…



まあセビリアの港前でどんなに探しても、港町への案内役は見つからなかった
わけですけども。。。

うん、去年のイベントだったんだね(´∀`)

(ノД`)・゜・。

気を取り直して、ニコ生視聴者に配られるギフトロットをゲット。
041716 ニコ生特典ゲット

さーて、気になる中身は~?

041716 ギフトロット1

041716 ギフトロット2

041716 ギフトロット3

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まあタダだしこんなもんですかね…


さて、大航海です。
先日リスボンで名工を倉庫に収めていると、昔なじみの顔を見かけました(^▽^)
041516 変な名前にしたったウヒヒ
※一部名前の部分を加工しております(´∀`*)ウフフ

041516 カンツ襲い来る
※一部セリフを加工しております(´∀`*)ウフフ

カンツのやつめ、フレンド登録が一杯で出来ませんでした…
アドリア海のチンドン楽団のくせに、人気者ですね(´∀`)
041516 てっきり


ところでワタクシ、先日の記事で書きましたように古代ガナドールへ行きたいと
思っていました。
フレのシンザンさんから起点となるクエストを教えていただき、
あげ先輩から自前の(!)チャートを見せていただいてやる気満々。
アドバイス頂いた冒険教導書を使おうかと考えましたが、たまにはのんびり
冒険しながらスキル上げもいいのではないか
と思いまして、
041716 考古学ブースト

ただいま冒険の真っ最中でございます(´∀`*)ウフフ
041716 ベルバラ冒険す


今のところ、
041716 開錠4

041716 発見物300突破ログ

こんなもんですけどね( ̄∇ ̄;)
今後しばらくは平日は冒険、週末は模擬その他みたいな感じで
やっていきたいと思います。


みなさんも、急がず焦らずのんびりまったりなDOLライフをお送りくださいね♪
ではまた!ぐっばーい☆



ぽお模擬参戦!

こんにちわ。
九州は熊本の地震、被害がひどいようですね…。
商会員にもそちらの地方住がいるので、心配です。
○○○○先輩、大丈夫かな…
ネットとかすぐできる環境にないかもしれないので、今はじっと待つだけです。
まだ余震も続いているようですので、一刻も早く沈静化するよう祈っています。




さて大航海です。

実は金曜の夜にナイトハルトさん030716 ナイトハルトさん主催の中型BCに出る予定
だったのですが、どうしてもPCが使えずやむなく不参加となりました。
あーあーPCもう一台欲しいな~
プログラミングとかネットブックじゃダメなの?
え?
ダメなの。
あーそうですかっとヽ(`Д´)ノ

でも、土曜のぽお模擬には出られましたよ!
そして念願のルーチェさんとフレになることが出来ました(´∀`*)ウフフ
いや~ブログリンクしてから早数年。(まあその間3年弱は休止してたわけなんですが)
やっとやっとの味の素!(←?)
これでいつでも遊べるぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))(←?)

今回は残念ながら対戦はなかったのですが(´・ω・`)

そして以前模擬でお世話になった★はな★さんともフレになれました!
いや~やっぱり、模擬って出てみるもんですね~(´∀`*)ウフフ

あ!ワタクシのフレンド枠はまだまだガラ空きですからね!
春日ベルバラのココ、空いてますよ!
絶賛募集中です(o^―^o)

模擬自体は21:00からなのですが、30分ほど遅れてインしてみると、ヴァンさんはいなくて桐さんは他の艦隊に入っている状態でした。
ウーンどうしようかな…
助っ人列に並んでみるか~
ワタクシで4人目の助っ人列。そこにはなさんが来て、5人艦隊を組むことが出来ました(*´▽`*)

案の定、沈するわけですけども。。。
041616 野良で沈

あれですよ、野良だと誰が味方で誰が敵か一瞬分かんなくなるんですよ(ノ´∀`*)
味方にカーソル合わせて「アレッアレレッ」ってやったことのある人、絶対いると思うんですけども(´∀`*)ウフフ
まあ沈だのは腕前なんで関係ないんですけどね...("= =) トオイメ
本当に他の方々には申し訳ないのですが、これもワタクシを入れてしまった因果応報ということで(オイ

沈でる最中も、出撃合図の商人チャットで楽しいやりとりが。

チャム○(E)>ねます!
チャム○(E)>でますwwww
Car○○○(E)>wwwwwwwwwwwww
Car○○○(E)>~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



さてこの一戦で22:00をまわり、ヘレス艦隊の出撃です。
と言っても、ヴァンさん桐さんりす君ワタクシの4人しかいないので、野良にいらしたるー○さんにお願いして入ってもらいました♪
途中で5-3の優勢になっていたみたいなんですが、残念ながら負けてしまいました…
私なんて拿捕られましたよ…
統率大事!
041616 ヘレスで沈

はい、次~♪

まずワタクシが落とされ4-5の劣勢、そこからりす君が相手を一人落として4-4。
るー○さんが一人落として4-3、さらに敵旗艦をも落として勝利。
041616 でも勝った

いや~るー○さん大活躍です!
入ってもらって良かったぁ~(´∀`*)ウフフ

次の3戦目は、相手の旗艦が機雷を踏んで終了。砲撃直後で修理が間に合わなかったのかな?
あっ、そういえば銭○○○さん、塩漬け魚の木の実添え使ってましたよ~(´∀`*)ウフフ
ダイジョーブ私もやったことあります!(`・∀・´)エッヘン!!
あ、威張るとこじゃない?
スンマセン★

ここで時間が50分になったため、タロットを消化しようと一度艦隊を抜けます。
しかし。

りすべっと>ベルバラさんどれくらい時間かかる?
ベルバラ>たぶん10分とか15分とか
ベルバラ>誰かいたらやってきてください
ベルバラ>何なら今日ここまででもいいです^^
ヴァン=ペイユ>点滅が始まってるん?
ベルバラ>十二時過ぎのはず
りすべっと>11時や!

ヴァン=ペイユ>うm
ベルバラ>あれ
ベルバラ>ごめんなさいwまだ一時間あったw


フハッハァ~
やっちまったぜ…

ま、こんなことは日常茶飯事!
次行こう次!(*´∀`)

桐葉菓>またネタを仕込んで・・・
ベルバラ>チゲーヨ>桐さん


酒場で船員補充したんですけど、交易商も15杯おごらせるとかどないやねん!
こちとら貧乏だっつーの!ヽ(`Д´)ノプンプン

さて4戦目の相手は…
041616 くろひよこさん見っけ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
くろひよこさんのところだ!!!
これは気合が入ります(´∀`*)ウフフ
ですが、ワタクシが落ちて2-5となり、負けてしまいました…
041616 ひよこさんとこに負ける

うぬ、次回はもっと食い下がりますぞ!!!
というわけで港へ帰る途中でくろひよこさんともフレになりました(´∀`*)ウフフ
いや~陸に上がったカッパじゃないですけど、上陸したら絶対忘れそうな気がしたんでね(*´∇`*)ハハッ
これで安心安心(←何が?)

そしてここでりす君からドーファンを借り、乗船。
これで落ちないはず!!!

ベルバラ>あぶない船部品つけてなかったw
ベルバラ>k
りすべっと>wwwwww


タハハ(*´∀`)

このあとひよこさんとこともう一度やったのですが、負けてしまいました…
途中から旗を見てなかったからな~(;´・ω・)反省の一戦でした。。。

6戦目は3戦目と同じところが相手です。メンバーが多少入れ替わってましたね。
りす君が1人落とし、さらに桐さんが相手旗艦を落として勝利。
私は何してたかというと…なんか相手の旗を追っかけてた気がするようなしないような
今日この頃。
皆さんお元気ですか(´∀`*)ウフフ

じ、実は戦闘終了後相手の方に砲撃をくらわせてしまいまして…(^^;
041616 わざとじゃないあるよ!

いやほんとーにわざとじゃないんですって!
相手にカーソルあった状態で挨拶をSAYで打ち込んだらこのざまだよ!(;´д`)トホホ
挨拶しないっていう失礼をしたくなかったのに、砲弾をぶち込むとかね…無礼にもほどがありますよね…(;´д`)トホホ

ところで、最近桐さんの通信状況がイマイチ調子が悪く、今日の模擬でもその実力をいかんなく発揮できなかったようです。

桐葉菓>レッドリング
桐葉菓>ブルー
ベルバラ>女心と桐さんの通信状況
りすべっと>せくはらや!

ベルバラ>エー


7戦目。るー○さんが敵旗艦に抜けクリを決めて勝利。
ふふふ…ワタクシちゃんと後抜けをお知らせできて良かったですw
いや~いつもは気が付いたら勝ってたり、知らないところで勝負が決まってたりするんで、
目の前で勝利が決まってってワクワクしましたね。
これを達人たちは毎回のように経験してるんでしょうね~
ウラヤマシス!

ここでタロットの時間が近づいてきたため、艦隊を離脱しワタクシの模擬は終了しました。
いや~何だかオラやる気が出てきたぞ!
次の模擬がたのしみだってばよ!


最後なんかジャ○プ漫画のパクリみたいになってしまいましたが、お気になさらないでください(´∀`*)ウフフ
皆さんも、なんだかやる気の出ちゃうDOLライフをお送りくださいね♪
ではまた!ぐっばーい☆





本領発揮!ベルバラのいい加減紀行へようこそ☆

041116 カンツいたのか

041116 カンツの大人買い

041116 大人買いのお礼に

こんにちわ。
今日はちょっとフラフラしてしまいました。
ベルバラです。

あのね~本当は古代ガナドールやりたかったのよね。
DOL ガナドール 前提 でググったら、エジプトとアトランティスという
クエがヒット。
なになに?必要スキルは英語のみだとぅ!?
これは行くしかない!

ところが、そう簡単に古代ガナドールはワタクシの前に現れてはくれませんでした…

一路ロンドンを目指していると、

レヴィ・アーシェス>ラビュリントス発見してないと受けられなくないですかね
ベルバラ>えっ
レヴィ・アーシェス>エジプトとアトランティスの前提が伝説の王の地ってクエなんですね
ベルバラ>な、なんだってー@@


ちゃんと調べてみると確かにこのクエストには前提が必要で、さらにその前提クエにも
前提があり…

約束がくれた未来 

考古学15視認13だとぉおおおお!!!
無理に決まっとるやんけ( ;∀;)
今考古学5なんですけど…視認に至っては3なんですけど…(;´・ω・)

そしてこのクエに至るまでの道のりも長すぎる!!!
ググったら蜘蛛の巣のようなチャートが出てきたよ…(;´Д`)

んでも、何もしないで諦めるのも癪だ!
せめてこの一連のクエストの最初の方だけでもクリアしておきたいと思い、調べてみると。。。

インド洋の大きな島 視認1 地理学3
樹上の狩人 生態調査6 生物学8 スワヒリ語
山猫の地図 生態調査2 生物学2
足の長い虫の地図 生態調査6 生物学6

まだまだ、いっぱいいーっぱいクエストがありますが、今ワタクシが持っていない、生物学か生態調査か地理学が必要のようです…

(´・ω・`)

よーしきょうのところはこれで勘弁してやるか!
041316 代替クエ

ふ…古代ガナドールはまた今度な!

なんか消化不良だったので、ソロで普通のガナドールへ行ってみました。
041316 ガナドール一覧
一番弱いアゴさんから~
041416 ガナドール行ってみた

041416 ガナドール行ってみた2

機雷撒いたら結構楽勝でしたが、ちゃんと調べずに行ったためタイムアウトになっちゃいました(´∀`*)ウフフ

勲記を使って船部品や装備が傷んだだけ(*´∀`)
これはやるだけ無駄だな…ソロはあかんねソロは。

というわけで今度は鍛冶師に転職して、一路テラ・ノヴァへ。
ところが今度も採集ブーストを忘れて来て、取りに帰ることに
なってしまいました(*´∀`)ハハッ

なんか今日はダメだw
もう寝よう、ウン。。。


みなさんも、イマイチ調子のよくない時は思い切って何もせず、リスボンの港前あたりでのんびりおしゃべりなどしてみてはいかがでしょうか?
もしくはワタクシのように潔く寝ておしまいなさい(´∀`*)ウフフ

ではまた!ぐっばーい☆





CL第3戦 目標は不沈!

041016 お約束

041016 お約束2

こんにちわ。
またも懲りずにCLに出てまいりました(´∀`*)ウフフ
040916 CL出陣

いや~最近はちょっと前よりも周りが見えるようになってきた
気がします。

あくまで「気がする」だけなんですけどね(´∀`*)ウフフ
そしてチャットログは相変わらずあんまり見えてないんですけどね(´∀`*)ウフフ

さて、まずはノーキンツール様にお伺いを立ててみましょ~♪

1戦目は出られなかったので、5戦1勝4敗
まあ成績は置いておいて(←いいのか?)今回は2回しかちにませんでした!
(*´▽`*)(*´▽`*)わーい!
ちんだのも、あっという間ではなく結構もったというかなんというか。
うんまあ長生きした方じゃないかなと(´∀`*)ウフフ

え?目標が低すぎるやろって?
人は誰でも最初から歩けるわけじゃないんですよ!
生まれたての時はハイハイすらできないんですよ!!
その赤子がよちよち歩いた時の感動を思い出して
下さい!!!


…まあ休止前は2年くらいDOLやってたわけですけどね(´∀`*)ウフフ

というわけで、当面の目標は不沈!
それで行きたいと思います(´∀`*)ウフフ

ちな今回もクリティカルもらいまくりでした…
1戦目はロー○さんに3回。リ○○イさんに2回。

2戦目はサ○☆さんに1回、藤○○央さんに1回。
このクリティカルでしました…(;´д`)トホホ
040916 カモられてます

この方には何度も撃沈されてるんですよね~気づくと後ろにいるというか(*´∇`*)
いやんエッチ☆

3戦目はタ○○・○○○ックさんに1回、デュ○さんに2回。
この2回目ので(;´д`)

4戦目はクリもらわずに済みました(´∀`*)ウフフ
これは勝った試合ですね。

5戦目はファ○○さんに2回、フレのkanziさんに1回もらってます…
くそうどうせもらうならお守りとかそういうのがIIYO!


ところで、今回キャノンで参戦したんですが、あれですね。
キャノン結構楽しいですね~
次回からはしばらくキャノンで行こうかな(´∀`*)ウフフ

041016 CL集合写真2

足元にいるちっこいのはまこたん先輩です。
途中で落ちてしまわれたので妖精扱いにしてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

あっあとログを見返していたら、

ルーチェ★>>>がんばです~^^

ルーチェさんから声援を頂いていました!(((o(*゚▽゚*)o)))
でもごめん、リアルタイムでは全然気づいてなかったっす…
いつになったら会えるのでしょうか…フッ

そんなルーチェさんのブログはこちら☆
CLで2位とかすごいよね!@@
ヘレスもいつか上位に入れたらいいな~

さて今週はどうしようかな?
週末は模擬の予定ですが、一度ガナドールにも行きたいんですよね~

みなさんも、手に汗握るDOLライフをお送りくださいね♪
ではまた!ぐっばーい☆



プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
