

リスバザってス・テ・キ!

こんにちわ。

今日はいつもより、寒さがマシのようです。
風もないし日差しも暖かで、冬がこんな日ばかりだったらいいのにな~と心底思います。
ベルバラです。


さて本日も本人はお弁当を作っているわけですが、久しぶりのリス銀行前のバザー
覗かないわけにはいきません。

012716 bazashiroifukubukuro

これは気になりますね~しかし高いw
買えないこともないですが、ここは無駄遣いしないでおきます(´∀`*)ウフフ

012716 100bootsuri
おー!こんな高価なものもバザーでやり取りできるようになったんですね~。昔は募集要項とかに書いてたな~...("= =) トオイメ

しかし、南蛮品の売りの相場高くないですか?昔は50kくらいだったような…
012716 nanbanhinuri1
012716 nanbanhinuri3
012716 nanbanhinuri4



ってむかしむかしってお前は昔話の語り部か!

いかんいかん、早々に取り乱しました。
しかも自分にツッこむというね。。。逆切れはなはだしいわ。

この他にも安定の?船部品、ブースト装備、ファッション雑貨など様々なバザーが軒を連ねていたわけですが、

012716 petnoesaya

あ~そういえばうちにもいたな~…

012716 petnoesalineup

そんなに高くもないな…買ってやろうかな…

と思いましたが、ここは無駄遣い以下略。
我が家にはペットなどいない!いないのだ!!!

012816 chonmagenyanonakasuita

…うむ、ゴメン。
いたね、君。
時々お腹すいたアピールしてくるだけのアパの留守番係。

いや~一個だけなら買っても良かったんだけど、一回買うと癖になるかな~と思ってさ~(*´∀`)
ホントゴメン。
え?だからゴメンって。
え?だから…買わないよ…ゴメンね…

あ!そうそうアパにアオザメたくさんあるから、好きに食べていいYO!カジキもあるし!

012616 apashuunou
ちょっと硬いかもしれないけど気にしないで!最近釣れたホオジロザメもそのうち持って帰るからね(^▽^)/

いや~リスバザーの話からなんか動物●ゃくたいみたいな記事になりましたが、全然気にしないでください。
ではまた!ぐっばーい☆





アムスバザーへレッツラどん!!!のはずが。

021513 スチュワート父を求めて

こんにちわ。

タイトルへのツッコミはご容赦下さい。
ベルバラです(´∀`*)ウフフ

取り急ぎお知らせから。
先日の記事でお伝えした、ファンタジスタ主催の何でもありの陸戦大会ですが、大海戦もあり、日程が変更になりました。

3月3日の日曜 夜8時 ボルドーにて

よろしくお願いいたします。


ところで、あの~バレンタインのイベントって司令部のと、ボルドーカレー間のお使いだけじゃなかったんですね。。。
021513 マルセイベント続いてた
久々に本拠地に戻って話しかけたら…。
何よ何よ!こっちはこっちでよろしくやろうっての?
怪我して瀕死の彼(名前忘れたw)はどうでもいいの!?
ってか知らなかったよ…教えといてよ…
021613 手紙イベント報酬1
あー…きっと毎日やってたらもっといいもの貰えたんだろうな~(´-ω-`)
ほら、なんでもかんでもwiki見てやったら面白くないし今回わりと自力でやってたんですけどね。
ボルドーカレーのNPCがちらっとでも、「あのマルセの2人どうしてっかな」とか振ってくれてたら…もしかしてもっと早く気づいたかもしれないのに…(´;ェ;`)ウゥ・・・
それと!
ちょっとイベント重ねすぎじゃないですかコーエイさん…



さて、愚痴はこのへんにして。
以前告知させていただいたアムスバザーへ持ち込む商品を何にしようかと思ってたんですが、商会の方から舫綱はどうかと言われまして。
フレのガルさんと協力して作ることに。
材料からして40くらい作れそうだったので、アイテム枠を空けようと底値バザーを開催。
021613 激安バザー

ぶっちゃけこのバザーをアムスでやればよかったというくらいアホな値段で大砲や板を出しましたん。。。

おかげで40個分の枠が開いた。( ´∀`)bグッ!

あらかじめサイザル麻をガルさんに渡し、ヴェラクルスで強化ロープにしてもらい、私は加工鉄を作ってインドへ。
021613 加工鉄材満載

あ。ところで造船素材の普通のロープさ。これじゃなかったんだね。
021613 ロープ製作法

危なくレシピ間違うとこだったよ(´-ω-`)
だってロープとしか書いてないからさ~ちゃんと懲罰のロープって書いといてよ…
ガルさんも一回騙されたらしいし。。。

さて、カリカットに着いたワタクシですが、若干離席気味に。
021613 離席
ガルさんに殆どやらせてしまいました。。。
ありがとう、そしてごめんねガルさああああああん!!!

そんなこんなで目的の舫綱をゲット。
当初の予定では40作るはずが、なぜか39しか出来なかったのが謎なのですがまあいいや(´∀`*)ウフフ
ガルさんに20渡して、まだ枠が空いていたのでカイエンヌへ改良ゲルンを作りに行くことにしました。

021613 ゲルン作る

ガルさんも手伝ってくれて、これも大量に出来ましたん( ´∀`)

そして夜。
バザーの準備を整えるワタクシ。
021613 バザー用意
どうです!市価の半額程度ですよ!!!
これで大売れ間違いなし!!!

そう思っていたのですが…

リアル事情により急に欠席が決定。。。(||´・ω・)

バザーで離席しようかとも思いましたが、売り切れのままずっと座っているのもなんだかなあと思い、すべてガルさんに渡して売ってもらいました( ´∀`)bグッ!
021613 ガルさん
後でちょっとだけSS撮りに入った時、舫綱とゲルンの値段が反対だったのを見て目が点にwww
舫綱よく売れただろうな…(´-ω-`)


というわけで、最後にアムスバザーの盛況ぶりをお伝えして終わりたいと思います。
021613 アムスバザーまとめ1

021613 アムスバザーまとめ2

021613 上空から
上から撮った画像、うまくつなげて円形にしたかったのですが枚数が足りず無理でしたw

おまけ
021613 なずなさんバザー
オサレ装備は売れたのだろうか。。。

あーあ。ほんとに参加したかったなあ…
待て次回!ということで(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ














アムスバザーに(離席)参加♪

こんにちわ。
トントントントンひげじいさん♪
トントントントンボブじいさん♪
ベルバラです。

昼間インしていたら、商会の頼れる先輩、Nずなさんからこんな情報をGET♪d(゚∀゚d)


なずな>教唆
なずな>今日
なずな>アムスバザーだね
ベルバラ>なぬ
なずな>夜
Alinya>なんと!
なずな>22時から
ベルバラ>おー@@



Nずなさんのお目当ては緑服だったらしいのですが、同じく商会員Bべ様からユスって…もとい譲ってもらうことができたようです( ´∀`)よかったですね♪


さてアムスへ移動してとりあえず離席でバザーを開始したのですが、結局夜は寝てしまい…
起きたら朝の五時半(ノ∀`)アチャー
ログを見返しながら記事を書いているのですが、商会員の皆様が楽しげに会話されているなか、


まこまこたん>べるさんだけ売れ残ってるw
ちーちゃんゎ>べるさん残念w


Σ(゚д゚lll)ガーン
百済の小刀500kは最後まで売れ残ってましたよ…(;´д`)トホホどんだけいらん子やねん!
しかし、どうやら投げ売り状態の方もいらっしゃったらしく、そら普通価格じゃ売れないよな~と思いました。。。アムスバザーオソロシス(-o-;
次回参加はまじめにやろうと思いました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

つか、準備しようにもNずなさんから聞いてなかったら知らなかったからな~…どこかに告知あったのかな?
そういえば以前リスの港前でシャウトしていた人がいたけど…その場に居合わせないと行けないじゃんw
DOLのブログは商会員の数名と、ランキング1ページ目くらいはチェックしてるけど…見なかった気がする。
身内色の強い感じなのかな。もっと派手に告知してもいいような気がしますが^^


最後のほう、バザー終わったあたりにフレ2人が来て嘆いてましたw


カンツ>バザーーーーは・・・・・!!
シャル>こら ベルリンw
うxxx>終わりました
シャル>魂をもどしたまえw
カンツ>おおおぅ::
シャルはベルバラに対してうなだれた
カンツはうxxxに向かって泣いた
シャル>うわーーーん;;



このあと、投げ売りなさっていた方が引退すると話しておられました。
寂しい話です。。。
まあ引退するつもりで持ち物処分しても、数年後ふいに戻ってくる実例も身近にいますので、そう嘆くことはないのかもしれません^^
息の長いゲームならではですね。出来ればあと5年は盛況で続いて欲しいところです。




しかし、離席中の会話を見返すことほど寂しいこともありませんね…みんな楽しかったんだろうな~となぜだか悔しい持ちが湧いてきます(´▽`*)アハハ

回避操船、私も参加したかった~。゚(゚´Д`゚)゚。

では、また(⌒∇⌒)ノ""

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
