

色々学んだ大海戦!

032413 どないやねん
↑どないやねん!

こんにちわ。

作っても作っても料理が売れていく。ぢっと手を見る。(`ω´)グフフ
ベルバラです。


さて先週末は大海戦でしたね。
私も二日目、意気揚々とマルセイユ王宮へ馳せ参じましたよ!
032313 イングランドへ行け
さいですか。
ではイングランドへ行きましょうかね。
032313 イングランドで請け1


まあこの日は結局夜にインできず、涙の不参加となったわけで。

032413 イングランドで請け2

改めて最終日、大海戦クエストをうけなおしたのでした。


セビリアに到着したのが9時少し前。
中型から何処かに入れてもらえないかと思ったのですが、
誰も募集をかけていない…( ̄□ ̄;)!!
リスでも募集なしと聞き、

ベルバラ>くそう 旗をやるほど経験があれば募集するのに!
ベルバラはうなだれた


するとその時、神の声が。

ヨハネス・クリマクス>やったらいいでしょw

Σ(・o・;) ハッ!
旗やるほど経験ないって言うけど、経験はいつ積むの?
今 で し ょ ! ! ! m9っ`Д´)
すみません、かなり遅いのですが流行りにノッてみました(´∀`*)ウフフ

待ってても募集ないんだしダメ元でシャウト!

ベルバラ>中型から出たいのですが誰か組みませんか!

そこへカビさんが。

カビハイター >>>がんば~!!応援してますね^^(野次馬さんより:-)
>> カビハイター>カビさん!
>> カビハイター>国籍どこでしたっけ
カビハイター >>>イスパですw
カビハイター >>>残念w
>> カビハイター>…応援ありがとうです…
カビハイター >>>うんw


うぬぬ…(;_;)
諦めないお!

中型から出られる方!ネタ艦隊ですが一緒にいかがですか

ネデのジョーさんやアンチさんが(暇つぶしに)サクラをしてくれましてようやく、

アント>イング側で空きありますか?
ベルバラ>お
矢吹丈>サクラ効果!
ベルバラ>まだ一人なのですが…
アント>私もPVP初心者です
ベルバラ>対人もいけます!下手ですが


この時点で中盤戦、残り50分!

ベルバラ>対人、Nどちらも~中型から出られる方どうですか@3
ベルバラ>対人、Nどちらも 中型から出られる方@3


諦めず募集を繰り返すと、とうとうお声がかかりました!!!

カノ >>>2名いいですか?
>> カノ>おお ぜひ^^
カノ >>>ありです^^
カノ >>>一人準備してます^^;
>> カノ>らじゃ


これで4人!

ベルバラ>対人Nどちらも@1

ところがここで重大なミスが発覚します。

ヨハネス・クリマクス>対人って無理じゃない?w
矢吹丈>5人で対人って。。。
ヨハネス・クリマクス>あと6人っしょ
ベルバラ>まあ5人眼きたら
ベルバラ>うげwそっか

しかしここで5人目が。

カノ >>>もう一人いいですかー
>> カノ>もちろん^^
カノ >>>ありです^^


ベルバラ>よろです^^
ちょ>よろですー
アント>よろしくです
ベルバラ>さて5人になったがこれはやっぱりNってことになるんでしょうかね
ベルバラ>援軍いませんし…
アント>そうですね。
ちょ>あんれま


これ、…対人やるやる詐欺になってました…よね…?(゚∀゚ ;)
あああごめんなさい!
特に後から入られた3人様、ホントーにごめんなさいです!!!

大海戦では対人の場合5人艦隊がペアを組んで援軍に入り、最大10対10で戦うので、ペアがいない艦隊は対人に入ればフルボッコにされてしまいます。。。

完全に、私の募集の仕方が間違ってました…
対人ありで@9で募集するか、N狩り専で@4で募集しなくてはいけませんでした。
勉強になりました…(;´д`)


しかも5人になったことで、急に旗の重責を感じ始めた私は卑怯にも、
032413 ビビリ


ワーハハハハ!!!
笑いたければ笑うがいい!!!
この時の私の行動は傍から見たらとんでもないものだったと思います。
対人騙って人を集めた挙句、旗を投げるとか…(=_=)
032413 ビビリの発言の影響
どんだけーーー!!!

まあ代わってくれる人なんていないだろーなーと思って履いたのですが、ここに神がおられました。

ちょ>回避優遇なので、やりましょうか。。
ベルバラ>おお@@


もう土下座の勢いでお辞儀を連発して、提督を代わって頂きました。
土下座のエモを追加してもらうようアンケートに書いておこう
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

多用間違いなしですよ!私だけかもしれませんが…( ´∀`)

その後茶室をつくるよう勧められ、さすがに作り方をここで聞くことは出来ず商茶にヘルプを出し作成。まこ&ジョー様ありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ

つづく

続きを読む


大海戦!フル参戦!!!

022013 自由だ


こんにちわ。

昼間から、若干手元が怪しいベルバラです(´∀`*)ウフフ

さて、今回の大海戦ですが。
まさか出られるとは思っておらず、直前までカリブで機雷上げをしておりましたん。
まあ、まだですけども。。。
022113 機雷R9

どういうわけか、いわゆるひとつの奇跡が起こりまして。
大海戦2日目にして、小型からの3連戦が可能になったのです。
   ※小型船は持ってなかったのでなずな様にお借りしました( ´∀`)

しかし、この度の大海戦。
フラVSヴェネでヘレスの大多数がネデ国籍(ヴェネ側)という逆境( ̄□ ̄;)!!
当然、野良で参戦ということになります。

チュニスに着いて支度が終わったのが19:50。ギリギリです。
小型からの参戦は無理かと思いましたが、対人寄りNありの艦隊が@1募集をかけているところへ滑り込みました ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

滑りこまれた方にとっては災難でしかなかったと思いますが、そこは野良募集の仕方ないところといいますか…まあ自分で言うなってね(゜∇^*) テヘ♪
とりあえず、出撃!
022313 大海戦小型出撃まとめ
うん?
合コン艦隊だったらしいよ!
緊張しててあんまり覚えてないけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ

最初にNと二度当たりましたが、友軍の旗艦があっという間に敵旗艦を落とし勝利。
022313 N速攻沈める

あまりの早業に、
022313 大砲撃ててない


この後は怒涛の対人戦へと雪崩れ込むのですが、解説は面倒くさいのでダイジェストでどうぞ。
022313 小型勝利まとめ
勝ったり
022313 小型敗北まとめ
負けたり
いや~景気よく沈みましたわ(´▽`*)アハハ
ホンッマすんません_○/|_ 土下座

中型に乗り換えればまだマシかと思いきや。
022313 中型沈まとめ


大型に乗り換えても
022313 大型沈4

挙句の果てにフレに落とされて気づいてないというね。
022313 オーサンに落とされる


オーフェルアイス>俺が落としたw
ベルバラ>(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


ヘレスの面々にもやられましたが、勝ちも拾いましたん(´∀`*)ウフフ
022313 ヘレスに勝利

え?やられた時の画像?
そんなもん撮ってませんよ!
こちとら必死ですからね!( ー`дー´)キリッ

しかし長かったですな~大海戦の3時間。
特に小型が。
沈みまくって時計を見たらまだ30分しか経過してなかったとかね。ビックリよ。

というわけで戦功はこちら。
022313 戦功

フランス大負けですな…(´-ω-`)

まあ大海戦慣れしてないししょうがないよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
これから頑張ればいいことなんで。(゚ε゚)キニシナイ!!

チュニスの太守に報告。
022313 報告

いやーすごい人だ…
こんなに味方がいたなんて気づかなかったよ(=_=)
022313 報告2

ノーキンツール様からのお達し
戦闘回数62
与撃沈11
被撃沈15
決定打1


水平62 弾道62 速射0 貫通60 回避2 統率3 修理825 外科48 
マグステ69 手桶6 予備帆18 予備舵0

( ´∀`)bグッ!


熱い戦いの中、他のフレにも出会いました。

ベルバラはヒューム・ガードナーにガッツポーズした
ヒューム・ガードナーはベルバラから目を逸らした


ベルバラはkanziにガッツポーズした

ベルバラ>トムさん!
ベルバラはトム・ベアードにガッツポーズした


そんな中。

ナルバレック>┌──────┐
       │メイド愛好会│ 
       └∩────∩┘  |д`)

ナルバレ…何やってんの…




おまけ

大海戦後、チュニスの道具屋前で、以前記事に載せたことのあるバウダンランセ装備の方を発見。
3分ほどお時間を頂いて戦闘時のグラフィックを撮らせて頂きました( ´∀`)
022313 バウダンランセ
華麗に躱すワタクシ。

022313 バウダンランセ2
痛い。

いや~戦闘って、楽しいですね( ´∀`)
ホ○○プさん、ありがとうございました♪

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

そして大海戦へ…

こんにちわ。
素足のカカトに天然のスパイクがついています。ベルバラです。
利点は滑らないこと。しかし残念ながらギャグにはまったく効き目がないようです(´∀`*)ウフフ
地味に靴下が破れやすいのが欠点です(=_=)

13日のロット。
011313 13日ロット

平常運転です( ー`дー´)キリッ

さて最近料理がスッカラカンだったので、南蛮を休止して木魚とマグステを作っておりました。
以前高額で手に入れたクペの槍。
011313 クペ活用

やっと役に立つ日がやってきました(釣り+1装備として)

普段はマディラ沖でマグロを釣っているのですが、なんでもシラクサのほうが良いと聞き、さっそく釣り場へ。
011313 シラクサ沖で釣り

長い釣りの間、倉庫番オスカルが大活躍。
オスカル倉庫番頑張る
オスカル倉庫番頑張る2
オスカル倉庫番頑張る3

健気やのう…いずれ解雇されるとも知らずに...( = =) トオイメ

と、気づけば夜の八時前になっていました。
大海戦の最終日です。
昨日は中型から出られたらと現地には行ってたんですが、結局入れず。。。
どうせ今日も出られないだろうな~と準備もそこそこにのんびりしていたのですが、リアルの都合がつきなんとか中型から出られることに( ´∀`)bグッ!

つづく

続きを読む

やって来ました大海戦!

こんにちわ。
本日帰省のため早起きして書いております。ベルバラです。

いや~この記事を書ける日が来ようとは。
Boreas鯖フランス国籍キャラの私には夢のようです(´∀`*)ウフフ
やっと出られましたよ!念願の大海戦
(`・∀・´)エッヘン!!


やはり八時前にインするのは無理でしたので、予め中型からの参戦を考えておりました。
船はヒビさんが貸してくださる予定だったのですが、急遽まこたん先輩にお借りすることに。
って書いててお借りしたまま落ちたことに気づきました…orzとっとと返さねば…

(*゜0゜)ハッ!!返す前に船の性能ちょっと見ておこう(´∀`*)ウフフ
お~強化砲門仕込み爆弾まで付いてたのね…一回使ってみれば良かったクゥ~おしい(*>ω<)b
賢明なる読者の皆さんには、船を借りたらその場で性能チェックすることをおすすめします( ー`дー´)キリッ
…アタリマエカ

海に出てまずびっくりしたのが、

ピサの要塞が攻撃を受けています!

このメッセージ。
これピサを助けに行かにゃならんのか!?とドキドキしたのですが、

ベルバラ>ピサが危ない!
まこまこたん>ww
まこまこたん>ああ、ほっとけばいいですよ


えっそうなの?大丈夫なの?
ピサ落とされたら困る気がするのですが、そうでもないのかな…と深くは聞かず。
副官船おkなんでもおk、全力を尽くして勝て!!!とまこたん先輩から檄を飛ばされ、張り切る私。
名工はこの日のために3,000ほど用意しました。結果800くらいかな?使ったのは。

しかし困ったのが、

まこまこたん>あと、看板を出して、味方に自分の居場所を教えてあげてください
ベルバラ>看板?
まこまこたん>最初は1段でもいいけど
まこまこたん>できれば3段のを用意できればベスト
ベルバラ>(゜-゜)


ワタクシなりに頑張ってみました。
三段文字列失敗合成

これは失敗ですね…
成功したのがここに!
三段文字列成功合成

(´∀`*)ウフフ頑張りました…皆さんからの評価はいらないです…
ちなみにワタクシのブログをたまに見てくださっているというオーイッス氏(略)。ありがとうございます。お礼に貴殿のご活躍の様子を…ご活躍の様子を…
122912 オーヘルさんの名前

すみません撮れませんでしたごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ
また次回ご一緒する時がありましたら、努力いたしますですハイ…

中型から大型に乗り換える前に船員を補充してしまい、結局酒場へ行くはめになったりしたこともありましたが、私は元気です( ー`дー´)キリッ

さて戦闘ログはもう見ないことにしていますので、さらっと結果を。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

戦闘回数 44
与撃沈 4
被撃沈 4
与拿捕 1
被拿捕 0 
決定打 2

個人的にはィョッシャ━( p`д´)q━!!という感じですね(´∀`*)ウフフ
初参戦にしては上出来じゃないですか?
え、そうでもない?サイデスカ…(´゚ェ゚)チーン

思い出せる範囲で解説すると、
与撃沈に関しては正直あんまり覚えていません( ´∀`)
クリティカルを与えたのは覚えてるんですけどね。その後その方がどうなったかまで見ている余裕がないという…(´-∀-`;)

被撃沈では、直進してクリくらって死んだのが一回。
タイチョーのため息が聞こえた気がしますが全力でスルーします(´∀`*)ウフフ

あとあんまり思い出したくないのですが、戦闘直後に追従が切れていて一人ぼっちになったところを、敵艦隊に囲まれてなぶり殺しにあったのが一回(=_=)
これはモニタの前で若干涙目になりましたね~(;´д`)トホホ
思わず言ってはならない捨て台詞を言いかけましたが、思いとどまりました。
だってそういうゲームだもんね。戦功を稼ぐチャンスは利用しないと。
私が逆の立場でも相手と同じようにするかもしれないし。。。後味は悪いけど…
追従の大切さを思い知りました^^;今後の糧にします( ー`дー´)キリッ

まあ先に港へ入っていたチームからは、

矢吹丈>おしい人をなくした
ヒビ>おか;;
ベルバラ>かこまれたw
オーイッス>骨を拾いにいきましょう(ー人ー
ヴィオ>上下合わさっておかしい人を に見えた。。。
ヒビ>wwwwwwwwwww
ベルバラ>こらああああ
矢吹丈>おかしい人でも間違いじゃないw
ベルバラ>涙目だったんだぞ!w
ヴィオ>>w<


こんな扱いでしたけどね…ヽ( ´ー`)ノフッ

拿捕も一回しました。
相手が小さな船だったのと、何故かほとんど外科をしてこなかったので…いけるかなと。

んでも船が多いので、なるべくどちらかの旗艦に近いところで戦闘しないといけないな~と実感しました。
エルさんからもチャットで言われてましたが、ぶっちゃけ見てなかったというね。お約束です、ハイ。

それにしても、奇妙に叫ぶ人がいれば、ノーカン宣言後に三発も撃ってくる人もいたし、面白いですね~大海戦( ´∀`)

オーイッス>一発だけなら、 誤射かも知れないZE~( ̄ー ̄)ニヤリッ
kxxxxxx>うっちゃだめ
ベルバラ>二発撃たれたわww
kxxxxxx>○○さんうっちゃだめ
オーイッス>3発目
kxxxxxx>○○さんうっちゃだめ
ベルバラ>今三発目www
kxxxxxx>○○さんうっちゃだめ
オーイッス>のーかんのときは撃っちゃだめw


ワカル。私と同じで、夢中でやっててチャットとか見えてないのよね。ウン。
え?本当にそうなのかって?
どーいう意味ですか!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

あ、情け容赦ない大海戦でなんでノーカンとかあるのかなと思ってたら、

すでに何度も対戦した相手なので戦果には加算されません

なるほどね。それでか~(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
準備ができてない人がいるからかとか甘いことを考えてましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

戦功はこんな感じ。
122912 大海戦戦功


参加賞でもらえたもの。
122912 御守ゲット
ほかは大砲鍛錬具と名工でした。

ほんと、実に楽しい二時間でした。
次があるのか分かりませんが、機会があればぜひまた参加したいと思います。
いや~出て良かった~!!!
席を空けててくれたチームの皆さんに、大感謝!
戦ってくれた全てのプレイヤーさんにも大・大・大感謝ですヽ(=´▽`=)ノ


年内の更新はこれが最後となります。
こんな素晴らしい体験で締めることができて、幸せです(´∀`*)ウフフ
また来年、DOLでお会いしましょう。皆様、良いお年をお迎えください。

ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
