

おひさしぶりのロレンツォさん♪

040116 結果騙した…のか…?

                 2016-04-01(17:00) : 交易 : コメント 0 : トラックバック 0

                           

                           このページのトップへ





              前の記事 « ホーム» 次の記事





































040116 気づいた!


こんにちわ。
いきなりうちだーの様のブログからエイプリルフールネタを拝借
してしまいました。

ベルバラです(´∀`*)ウフフ

いや~ワタクシもすっかり騙されましたよ。
だって記事読んだの31日でしたし…(´・ω・`)
下の方まで見てなかったし…

ホントにね…乗れたら楽しかったのにね(*´з`)
ペットでとか要望して、異種動物レースとか考えてたんですよ…
6頭立てでコースはナポリ郊外で解説は競馬に詳しい人にお願いして入場料をもらってね…
そりゃもうガッポガッポと…
はかない夢でしたよ(´∀`)ハハッ


さて大航海です。
まずはこちらを。
032916 あれっnextが出てない…

そうなんですよ~
何度も南蛮行ってたのに、終わってからやっと気づいたんです…
交易レベルにキャップがかかっていることに。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さ~て気を取り直してwiki様にお伺いを立てましたところ、どうやらフィレンツェ
ロレンツォ
(ダジャレか!)のところへ行けばいいらしい。
前の時は確か、カリカットの富豪にえらい振り回されたな~
あれは大変だった。。。

それに比べれば楽ちんですね(´∀`*)ウフフ

さて木材を工房へ提供します。
040116 木材提供

040116 これはいい

ちなみに調理保管の数値が高いですが、これはひとえに
マンボウのおかげですねハイ。

マグロ釣りの時に溜まってしまってどうしようかと悩んでいたら、当時の商会員の方が工房への
提供を教えて下さって(*´σー`)エヘヘ
まあ何の役に立つのか分からないけど捨てるよりいいかな~と思ってちょこちょこ送ってたんですよね。

ちなみに手持ちの別のアイテムを送ってみますと、
040116 ちなネズミだと

こんな感じ。
いや~こりゃ不敬罪で逮捕されますかね(´∀`)アハハ

というわけで、ピサからフィレンツェ行きの馬車に乗り、
040116 なんちゃら宮殿
でっかい宮殿にお邪魔します。
040116 執務室

相変わらずハーレムですな~

話しかけると、本当に一言で終了。
040116 ロレンツォの一言

040116 レベル制限解除

いや~これだけでいいなんて、コーエーさんも話が分かるね!
何となくもう一回話しかけてみると、
040116 まだ続きがある

お?

040116 オックスフォードのレシピ獲得

なにやら新たなるレシピが解放されたようですね!
え?あ、ま、まあ必要になったらまた来ますよ…必要になったらね…(´∀`*)ウフフ

というわけで、無事ネクストも出て。
040116 ネクスト出た

またレベラーゲの毎日が始まるわけですね♪
交易はちょいちょいやってるからいつの間にか上がってることが多くて、全然苦になりません。
冒険、海事もこれくらい楽だといいのにな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて明日は商会イベントです。
なぜかその日に限って京都にお花見に行くことになってしまいました…
サッと行ってサッと帰ってきたいと思います(`・ω・´)ゞ
お花見は好きなんだけど、この時期の京都とかね…
ハハッ花見じゃなくて人見じゃね?(;´・ω・)

みなさんも、気楽なDOLライフをお送りください♪
ではまた!ぐっばーい☆





計画性って大事ね!

こんにちわ。
日頃の計画性のなさから、このくそ寒い中スーパーへ買い物に行ってきました。ベルバラです。

いや~寒いね。うちの方は雪は降らなくて快晴だったんだけど、底冷えってこういう感じなのね!な勢いで寒さが押し寄せてきてます。。。


さて今回の大航海ですが。
クエストこなしてパリに行ったら、なんかイベント始まってんじゃない?
(まあそのパリもマルセイユ行って見当たらなくて、ピサ行って裸族の像見て、やっと調べてまたマルセに戻ってきて見つけたんだけど)
とりまもらえる分はもらっとこうと思って始めてみました。

んでさー、マエストロポイントもらうのに交易で100k以上利益を出さないといけないらしくて、
ふと見たらマルセの交易所前に「貴重書」ってのが売っててね。値段は35k

まあこれまでベルバラのブログを読んでくれてる人には大体予想がつくと思うんだけど…

買っちゃいました~~~~!!!(´∀`*)ウフフ

えーえー貴重書和書物の仲間だと思ったとか南蛮品だと思ったとか。
そーのーとーおーりっ!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

え?いくつ買ったかって?
800以上ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
30Ⅿ近く飛んでいきましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

交易所で売ろうとしたら一個500ドゥカートですってよ奥さん!ヤーネ

知らねえよ貴重書ってなんだよ錬金とか休止前から縁がねえよく●がああああ!!!(つд⊂)エーン


はっいかんいかん、取り乱しましたペコリ(o_ _)o))
余裕のある長期ユーザーがとる態度じゃないねウン。
ここはひとつ、

30Ⅿなんてはした金じゃこらあああああ!!!

ぐらい言いたいものですね(´∀`*)ウフフ


その後、商会員のぽ様二年半物の超熟成マグステを5000個ほど売りつけ、なんとか元を取った次第であります(`・ω・´)ゞ

あ、ちゃんとフレと商会員様にはお安くしますんで!
ぼったくりは今回だけですんで!(∀`*ゞ)エヘヘ

あー貴重書はアパに放り込んであります。欲しい人言ってね。高く売りまっせイヒヒ

ではまた!ぐっばーい☆

南蛮にはクエを添えて☆

こんにちわ。
大勢の人が殿オンラインをしているのを、指をくわえてぢっと見ている。ベルバラです。

本日の10mロットはこちら。
011013 10日ロット

末吉ですな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

今日も南蛮行って来ました(´∀`*)ウフフ
最近カテがよく出ていくので、クエストも受けて行くことに。

ヨーロッパの武器

セビリアで受けられます。マスケット銃はバルセロナで購入。
今回は余分に買ってセビにある倉庫に入れておきました♪これなら毎度買いに行かなくても済みますね(∩´∀`)∩ワーイ
南蛮を常にしている人ならお馴染み、カテ3が26枚もらえるクエ。
これね~毎回受けていけばいいものを…。
クエスト?なにそれ美味しいの?状態だったもんですから。。。
改めてメモ代わりに記録しておきたいと思います(´∀`*)ウフフ

ジャカルタの交易店主に渡してオシマイ。酒場で報告します。
011013 交易店主に渡す
011013 酒場で報告

南蛮は長崎で種子島と等価交換しますたv(。-_-。)vブイッ♪。

帰りにもクエを受けます。
011013 希少な配送物
ジャカルタで受け、マスリパタムに寄って硝石をゲット。これも余分に買ってみたりする。
ロンドンの冒険者ギルド前にいる傭兵に渡してクリア。
カテ2を34枚ゲットです(´∀`*)ウフフ
011013 希少な配送物クエ達成

リスボンで達成できる、堺受けのバナナクエもいいですね。
栄養たっぷりの食材 カテ2が35枚もらえます。

つづく

続きを読む

ベルバラ、ガナド…改め、アドリア海の大暴騰!

こんにちわ。
資金稼ぎに四苦八苦。ベルバラです。

昼間、南蛮をしています。
水食料なしで目一杯交易品を積むやり方(別名:鬼畜南蛮)もあるのですが、
010913 種子島売り

なにぶん放置が多いのでそれはやめました。
画面をちらちら見ながら料理を叩くのも面倒ですし^^;
私の船(商大クリ)だと、一度の交易でヴェールを3~4枚(10m相当)使うのでもったいないってのもあります(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
それならある程度物資を積んで、余裕を持って行き来したほうがいいのかなと(´∀`*)ウフフ

さて、その方式でワインを積み東アジアへ行ってみると、長崎が不景気。( ̄□ ̄;)!!
浦項、淡水もダメダメです。(;´д`)トホホ
仕方なくマカオで豆板醤待ちをしていると、天の声が。。。

ヨハネス・クリマクス>日本いったほうがいいよ
ベルバラ>長崎は不景気だもん
ヨハネス・クリマクス>堺があるでしょ
ベルバラ>堺…そんな港もありましたな…


はてさて堺が開いているのかどうかもよくわからない私。

ヨハネス・クリマクス>ベルさん 日本の貢献いくつ?
ベルバラ>4万弱だと思います
ヨハネス・クリマクス>なら堺いける
ベルバラ>なんと@@
ベルバラ>じゃあ行ってみます!ありです^^


おかげで等価とまではいかないまでも、かなりの量の日本画と交換できました♪
いや~先輩って、本当にありがたいですね(´∀`*)ウフフ
いつの日か自分が誰かにそんなアドバイスできる日が来るのでしょうか。
いいえ、こだまでs来ません。断言できます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

知識とかデータとかはそういうのが得意な方にお任せして、私は場の雰囲気、ムードを盛り上げていく方向で頑張りたいと思います(´∀`*)ウフフ
ん?
(;`O´)oコラー!誰がちんどん屋だーーー!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
せめてサーカスで言うところのピエロくらいにしておいてくださいよ…(=_=)

さてさて交易品をカレーにて高値で売っぱらい、
010913 日本画売り

ちらりとwikiを見ると、本日のアドリア海における交易品暴騰は工業品であるとの記載が!!!

( ・ω・)工業品…?
鉄とかそういうあれだよね…(´ヘ`;)ウーム…
乏しい知識では単価が高いものが思いつかないあるよ…(´゚∀゚`;)

とりあえずワタクシ的工業品のメッカ、バルセロナへ向かいます。
しかしお目当てのマスケット銃は残念ながら火器でした≧(´▽`)≦アハハハハハ
仕方なくしんちゅうを積み、一路ヴェネチアへ。
010913 工業品満載

大したことないだろうな~と思ったのですが、相場に目が点に@@;
010913 工業品暴騰

これで売却益が3mくらいになりました…恐るべし大暴騰

残念ながら一度だけしか交易出来なかったのですが、20:00~24:00の間に何往復か出来た方はコショウ以上に儲けられたのではないでしょうか。ウラヤマシス。

ちなみに本日の10mロットはこちら。
010913 10mロットゲット


え?
ガナドール?副官育成法???
いやあ…それがなかなかね…(゜∇^*) テヘ♪
ぜ、前回の予告はあくまでも仮題なんだからね!
虚偽記載じゃありませんから!!
…ごめんなさい…(-ε-o)ボソッ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ







プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
