スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛りだくさん!な月曜日♪

032016 いきなり襲われる

032016 鬼かお前ら…

こんにちわ。
昼間の日差しの強さと打って変わって、深夜はまだ冷えますね。
桜もあちこちで開花し始めましたが、今週は後半また寒くなってくる
ようで、もしかしたら長く楽しめるかもしれません。
といっても我々人間には寒暖の差が激しい厳しい気候なので、お風邪など召されぬよう、皆さま
お気を付けください。

最初に告知を。
これは公式の情報なのですが、ウエルカムバックキャンペーンというものが行われています。
5月17日までの間、DOLに復帰すると14日間の無料プレイ期間
もらえます。
ログインするだけ!
これは絶対に拡散したいなと。
4月上旬に商会内イベントを企画しています。
これを読んでいるそこのあなた!ぜひ懐かしい顔を見せてくださいね(^▽^)



さて、大航海です。
先日、ネタがない…などという罰当たりな記事をアップしてしまったせいか、
21日はインの間中楽しいことがてんこ盛りでございました(´∀`*)ウフフ
全部書きたいのですが、すごく長くなりそうなので、いくつか省いて。

まずは先日の記事でも触れていましたが、ダニエリさん主催のBCにお邪魔してきました。
開始が20:00だったのですが、ワタクシの参加は21:20頃になってしまいました( ;∀;)
用意したのは戦闘用バルシャ。
あれですね~ひさびさに乗ると、船ちっさ!
032116 船ちっさ

しかも帆も板も砲も一つづつしか着けられないんですよ!
もう驚きですよねw
うっかり6門砲を買ってしまい、着けられずに買い換えましたん(´∀`*)ウフフ
032116 6門砲付かない!

大砲は悩みましたが、距離重視であとはスキルで何とかしようと、ハイペリエ砲にしました。
他にもっといいのがあったかもしれませんが、なにせ急いでいたんでね…(;´・ω・)
でもほんとにこのイベント、いいですね。お財布にも優しいし、
アイテム枠も圧迫しない
し。

気軽に参加できます(´∀`*)ウフフ

うっかりガナドールの司令部に寄った後、ネデ集合と言われていたのにこれまたうっかりオスマン陣営を選択して作戦本部へ行ってしまい、何度もリスボンに戻っていたのは内緒です…

032116 オスマン側に

そしていよいよ!出撃の時…!
味方には、ヘレスクイズ大会に来られていたウイッティさんが。
心強い!
032116 撃沈

よっしゃ!
でも船ちっさ!

032116 沈

くそう…!
でも船ちっさ!www

何だかバルシャの可愛さに、意気込みが空回りしてしまった感がありましたが、とても楽しい体験でした。
勲記ももらえましたしね(^^)v
032116 勲記もろた

参加が遅かったので仕方ないのですが、なんだかあっという間に終わってしまった気がしました。

チャンピオンはウイッティさん。
ダニエリさんから賞金も出て、みんなで祝福☆
032116 ダニエリさんBC集合写真

それに今回来られていた中で、彩香さんとご挨拶が出来たのも嬉しかったです。
彩香さんのブログはこちら☆
彼女が入ってから、あっという間に撃沈されてしまいましたよ。。。
さすが某PKKの裏と噂されるだけのことはありますね!
(↑全くのデタラメです。真に受けないようにwww
ダニエリさんとフレにもなれたし、また次回の開催を楽しみにしております。
今度は負けないぞ~( *´艸`)


さて、しかしながら終わってみたらまだ夜の10時半。
ちょうどヴァンさんがインしてきたところで、中型BCのお誘いがあり、乗っかることにしました(´∀`*)ウフフ
船は昔まこたん先輩からいただいた、将官用重キャラベルがあったのでそれを使用。
集合場所がロンドンだったので、急いで移動しました。
職業も賞金稼ぎに変更。(←いやなんかマジ度が高そうだったし…

行ってみると、先日のヘレスクイズ大会でお見かけしたナイトハルトさんが。
030716 締めありがとうございます
ちみっこに囲まれて天にも昇る心地であったことをコメントしていたこの人です
一気にマジ度が下がった気がしないでもないですが、ビールも終わってましたし割と真剣に頑張りました。
が、何度も沈みました(´∀`)
皆さん戦いなれてらっしゃる…
自分、まだまだッス!(`・ω・´)ゞ

というわけでもちろん、戦闘中の画像はなし!
いや模擬だと沈の後長いからたくさんSS撮れるんだけどさ~BCだとすぐに再出撃しないといけないんだよ…
分かってくれた?ア、ソウ。

戦闘後仲良くロンドンの港で釣り。
032116 釣り2

いや~お疲れ様でした。
船部品の耐久はもう、見ないことにします(´∀`*)ウフフ
壊れたら作りゃいいんじゃ!
な!
そうだろ!

そうだと言ってくれ…(;´д`)

いや~BCって、ほんとにいいものですね!
まあまだ作戦立案とか戦績の見方とかよく知らないけど!

ではまた!ぐっばーい☆














スポンサーサイト
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。