

ぽお模擬参戦!

こんにちわ。
九州は熊本の地震、被害がひどいようですね…。
商会員にもそちらの地方住がいるので、心配です。
○○○○先輩、大丈夫かな…
ネットとかすぐできる環境にないかもしれないので、今はじっと待つだけです。
まだ余震も続いているようですので、一刻も早く沈静化するよう祈っています。




さて大航海です。

実は金曜の夜にナイトハルトさん030716 ナイトハルトさん主催の中型BCに出る予定
だったのですが、どうしてもPCが使えずやむなく不参加となりました。
あーあーPCもう一台欲しいな~
プログラミングとかネットブックじゃダメなの?
え?
ダメなの。
あーそうですかっとヽ(`Д´)ノ

でも、土曜のぽお模擬には出られましたよ!
そして念願のルーチェさんとフレになることが出来ました(´∀`*)ウフフ
いや~ブログリンクしてから早数年。(まあその間3年弱は休止してたわけなんですが)
やっとやっとの味の素!(←?)
これでいつでも遊べるぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))(←?)

今回は残念ながら対戦はなかったのですが(´・ω・`)

そして以前模擬でお世話になった★はな★さんともフレになれました!
いや~やっぱり、模擬って出てみるもんですね~(´∀`*)ウフフ

あ!ワタクシのフレンド枠はまだまだガラ空きですからね!
春日ベルバラのココ、空いてますよ!
絶賛募集中です(o^―^o)

模擬自体は21:00からなのですが、30分ほど遅れてインしてみると、ヴァンさんはいなくて桐さんは他の艦隊に入っている状態でした。
ウーンどうしようかな…
助っ人列に並んでみるか~
ワタクシで4人目の助っ人列。そこにはなさんが来て、5人艦隊を組むことが出来ました(*´▽`*)

案の定、沈するわけですけども。。。
041616 野良で沈

あれですよ、野良だと誰が味方で誰が敵か一瞬分かんなくなるんですよ(ノ´∀`*)
味方にカーソル合わせて「アレッアレレッ」ってやったことのある人、絶対いると思うんですけども(´∀`*)ウフフ
まあ沈だのは腕前なんで関係ないんですけどね...("= =) トオイメ
本当に他の方々には申し訳ないのですが、これもワタクシを入れてしまった因果応報ということで(オイ

沈でる最中も、出撃合図の商人チャットで楽しいやりとりが。

チャム○(E)>ねます!
チャム○(E)>でますwwww
Car○○○(E)>wwwwwwwwwwwww
Car○○○(E)>~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



さてこの一戦で22:00をまわり、ヘレス艦隊の出撃です。
と言っても、ヴァンさん桐さんりす君ワタクシの4人しかいないので、野良にいらしたるー○さんにお願いして入ってもらいました♪
途中で5-3の優勢になっていたみたいなんですが、残念ながら負けてしまいました…
私なんて拿捕られましたよ…
統率大事!
041616 ヘレスで沈

はい、次~♪

まずワタクシが落とされ4-5の劣勢、そこからりす君が相手を一人落として4-4。
るー○さんが一人落として4-3、さらに敵旗艦をも落として勝利。
041616 でも勝った

いや~るー○さん大活躍です!
入ってもらって良かったぁ~(´∀`*)ウフフ

次の3戦目は、相手の旗艦が機雷を踏んで終了。砲撃直後で修理が間に合わなかったのかな?
あっ、そういえば銭○○○さん、塩漬け魚の木の実添え使ってましたよ~(´∀`*)ウフフ
ダイジョーブ私もやったことあります!(`・∀・´)エッヘン!!
あ、威張るとこじゃない?
スンマセン★

ここで時間が50分になったため、タロットを消化しようと一度艦隊を抜けます。
しかし。

りすべっと>ベルバラさんどれくらい時間かかる?
ベルバラ>たぶん10分とか15分とか
ベルバラ>誰かいたらやってきてください
ベルバラ>何なら今日ここまででもいいです^^
ヴァン=ペイユ>点滅が始まってるん?
ベルバラ>十二時過ぎのはず
りすべっと>11時や!

ヴァン=ペイユ>うm
ベルバラ>あれ
ベルバラ>ごめんなさいwまだ一時間あったw


フハッハァ~
やっちまったぜ…

ま、こんなことは日常茶飯事!
次行こう次!(*´∀`)

桐葉菓>またネタを仕込んで・・・
ベルバラ>チゲーヨ>桐さん


酒場で船員補充したんですけど、交易商も15杯おごらせるとかどないやねん!
こちとら貧乏だっつーの!ヽ(`Д´)ノプンプン

さて4戦目の相手は…
041616 くろひよこさん見っけ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
くろひよこさんのところだ!!!
これは気合が入ります(´∀`*)ウフフ
ですが、ワタクシが落ちて2-5となり、負けてしまいました…
041616 ひよこさんとこに負ける

うぬ、次回はもっと食い下がりますぞ!!!
というわけで港へ帰る途中でくろひよこさんともフレになりました(´∀`*)ウフフ
いや~陸に上がったカッパじゃないですけど、上陸したら絶対忘れそうな気がしたんでね(*´∇`*)ハハッ
これで安心安心(←何が?)

そしてここでりす君からドーファンを借り、乗船。
これで落ちないはず!!!

ベルバラ>あぶない船部品つけてなかったw
ベルバラ>k
りすべっと>wwwwww


タハハ(*´∀`)

このあとひよこさんとこともう一度やったのですが、負けてしまいました…
途中から旗を見てなかったからな~(;´・ω・)反省の一戦でした。。。

6戦目は3戦目と同じところが相手です。メンバーが多少入れ替わってましたね。
りす君が1人落とし、さらに桐さんが相手旗艦を落として勝利。
私は何してたかというと…なんか相手の旗を追っかけてた気がするようなしないような
今日この頃。
皆さんお元気ですか(´∀`*)ウフフ

じ、実は戦闘終了後相手の方に砲撃をくらわせてしまいまして…(^^;
041616 わざとじゃないあるよ!

いやほんとーにわざとじゃないんですって!
相手にカーソルあった状態で挨拶をSAYで打ち込んだらこのざまだよ!(;´д`)トホホ
挨拶しないっていう失礼をしたくなかったのに、砲弾をぶち込むとかね…無礼にもほどがありますよね…(;´д`)トホホ

ところで、最近桐さんの通信状況がイマイチ調子が悪く、今日の模擬でもその実力をいかんなく発揮できなかったようです。

桐葉菓>レッドリング
桐葉菓>ブルー
ベルバラ>女心と桐さんの通信状況
りすべっと>せくはらや!

ベルバラ>エー


7戦目。るー○さんが敵旗艦に抜けクリを決めて勝利。
ふふふ…ワタクシちゃんと後抜けをお知らせできて良かったですw
いや~いつもは気が付いたら勝ってたり、知らないところで勝負が決まってたりするんで、
目の前で勝利が決まってってワクワクしましたね。
これを達人たちは毎回のように経験してるんでしょうね~
ウラヤマシス!

ここでタロットの時間が近づいてきたため、艦隊を離脱しワタクシの模擬は終了しました。
いや~何だかオラやる気が出てきたぞ!
次の模擬がたのしみだってばよ!


最後なんかジャ○プ漫画のパクリみたいになってしまいましたが、お気になさらないでください(´∀`*)ウフフ
皆さんも、なんだかやる気の出ちゃうDOLライフをお送りくださいね♪
ではまた!ぐっばーい☆






行ってきました、みん模擬へ!

030516 手桶今入れた

こんにちわ。
急に雨が降って雷鳴が轟いて、すぐ雨がやんでまた降って。
変な天気ですね。
ベルバラです。

こんな日は外に出ないで家でゲーム三昧と行きたいところなんですが、
なかなか事情が許しません(´∀`*)ウフフ
皆さん、いかがお過ごしですか?


さて大航海です。
27日にアムステルダムでみん模擬とバザーが行われました。
ワタクシも時間に遅れること30分、インしてみると商会員はすでに艦隊を組んで洋上に。
野良で募集をかけることにして、みん模擬wikiを見ながら船を買ったり大砲積んだり
していました。

ちなみに装備一切なしで白兵あり、副官船あり(出撃はなし)というのはちょっとうっかりしていたのか読み飛ばしたのか、出撃前に教えてもらって知りました。
さらにリングアウトしたとき戻っていいのか判断しかねて、一応戻った
けど外周空気みたいな感じで待機
してしまいました(;´Д`)

ところで野良で誰と出たんだい?という話になるんですけど、港前のイザベルさんの近くに★○な★さんという方が@2で募集されてまして。

あれ、どっかで見たお名前だな~
そういやなずなさんのブログで何度か見かけたかも?
そう思って勇気を出して申し込んだのです。
あとお2人もどっかでお名前を見た気がするようなしないような。
でも@1か…22:00過ぎてるしどうだろう…
そんなことを考えていると、
032716 4人で出撃!?

というわけで、

4人で出撃することに相成りました(´∀`*)ウフフ

izaberu>そちら3人が私の3倍くらい強いので

ま、マジッスカ(;´・ω・)

032716 4人で出撃だ


初戦。
あ!桐さんだ!
032716 桐さんみっけ

と思ってる間にちにました。
032716 すぐ沈む

もう自分の中で最速じゃないかという感じでちにました。

想像してみてください。
初めて組んだパーティで即沈した時の気持ち…(´∀`*)ウフフ

もういたたまれないね!(・∀・)ウン!!
もともと半人前なのに即沈てアンタ!
も―ほんと、すみません!(;´д`)

回避も入れてるし結構距離があったので大丈夫かな~と思ったんです
けど、クリティカルもらってあっという間に。
戦闘用ガレオンて初めてだったんですけど、慎重にやらないとすぐ死んじゃいますね。
耐久も500少々ですもんね…

その後、霧○さんに言われて船を改造。船員を増やします。
いやこれはちゃんとイザベルさんのブログに書いてありましたよ。
ただちょっとその…船を買うときに枠が一杯だったり銀行と造船所を往復してたりでうっかり…テヘ☆
実は船を自分で改造したの初めてかも。

え?造船?
イヤダナアそんな技術あるわけないじゃないですか(´∀`)ハハッ

さて仕切り直しだ!今度はそう簡単にはちなないZE!
と意気込んで出撃すると、

Ridley.はベルバラを応援した

こんなところでリドリーさんに出会うとは、意外で驚きでしたw
論戦の覇者は模擬もたしなまれるんですね…@@;
いわゆる文武両道的なあれですね!
エモ返しは出来ませんでした(´∀`*)ウフフそんな余裕なーし♪

Ridley.がエビのココナツ煮込みを使いました

なんか使う料理もオサレ…!

さてリドリーさんのところとやっている最中、うっかりリングアウトしてしまい、戻ったものの
戦闘に参加していいのか迷ってうろうろ外周してしまいました…
すません!
もうね~模擬出るたんびに謝ってるね。ハハッ

続いて洋上に出ると、懐かしい名前が。
032716 ボーケンさんとあいさつ

元気でやってらっしゃるみたいで安心しました!(´∀`*)

次の相手はなべまるさん。艦隊にヴァンさんが。
むむ、これは簡単には沈めないぞ…!
後が怖い…(;´Д`)

こことは連戦して2勝。

例のごとくワタクシは空気でしたが、とりあえず沈まずにすみました(´∀`*)ウフフ

ヴァン=ペイユがエビのココナツ煮込みを使いました

ヴァンさんまでオサレ料理…@@

霧○>はー緊張するわw
★○な★>プププー
霧○>ちょと一本すわせとくれ
★○な★>(人ω`*)イッテラッシャイ♪

6人の船員を雇いました
デ○ス・ベル○○○>おk-
ベルバラ>てらです~

032716 上手い人も緊張するんだ

032716 痙攣情報

デ○ス・ベル○○○>緊張と痙攣を勘違いしているはず
ベルバラ>なるほど!さすが上手い人は違うな!φ(..)メモメモ


結果、私以外の3人の方々のおかげで勝ちを重ね、ノーキンツール様によると7戦4勝2敗、不明の一戦はリングアウトしちゃった分ですね…

若干余裕が出てきた後半、ふとチャットウインドウを見て気づいたことが。

032716 はなさん巨匠疑惑

戦闘の合間に巨匠の大工道具についての豆知識をいただいてφ(..)メモメモ
もちろん以前の記事でディスってたことは黙ってましたよ(´∀`*)ウフフ

あ、戦闘中にも実は何度かアドヴァイスいただいてたみたいなんですが、8割方見えてません(´∀`*)ウフフ
全くもって申し訳ないことこの上ないのですが、船の動きを見るので精一杯でなかなかチャット
ウインドウまで目が届かないというね…


ログを読み返していたら、調子に乗ってこんな寝言も言っていました(´∀`*)ウフフ

ベルバラ>コンボ狙いたいです!

(´∀`)寝言は寝て言え!って感じですねハイ。
しかもしらふだったというね。
最近黒歴史のページが加速度的に増してる気がするな~ウーム

さて、そんなこんなでみん模擬が終了。
港前のイザベルさん前に集合。

izaberu>艦隊全体の相手を沈めた数、と
izaberu>艦隊全員の沈んだ数、を調べておいてね
izaberu>トップだと景品がでますー


izaberu>被トップは2艦隊 英虎艦隊と、Yuki艦隊
izaberu>景品は特殊船塗料お一人様2個 公用つくれるよ


なべまる>イザさんうちも被20よ!w

というわけで、豪華な賞品が出たみたいです。
これはちょっと欲しかったですね(´∀`*)ウフフ
レヴィさんが欲しがってたから今度獲りに行こうと思ってたんです。

さておしゃべりの後は記念撮影。

ベルバラ>行きましょう^^撮影
霧○>おっそうだな
霧人>デ○ス頭が邪魔w
★○な★>www
デ○ス・ベル○○○>ガーーーーーーーーン
デ○ス・ベル○○○>触角だ!
霧○>4人ぐらいかぶっとるやんけw
デ○ス・ベル○○○>わーたよ・・・
霧○>(シオンはだいたいこんなんです)
ベルバラ>φ(..)メモメモ
デ○ス・ベル○○○>残しちゃだめ!


全員を写すのは無理でした…参加人数多いな~@@;
032716 みん模擬集合写真

次回は2か月後の予定だそうです。
今度こそ、時間に遅れないように行きたいですね(´∀`*)

お世話になったシオンの皆さんにご挨拶して艦隊を離脱しました。
自分よりはるかに上手な方と一緒に戦えるという、超・貴重な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。
でもねえぶっちゃけ、この3人だけで行けたんじゃないかという気もしないでもないです…(´∀`)ハハッ
032716 こっそり一員ぽく写してみた♪

032716 そりゃもう最大限に!

こんな感じでいかがでしたでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

その後残り物を求めてバザー会場に突撃してみました。
032716 23時過ぎアムス

おーまだ結構残ってる!

ベルバラ>残り物には福がある!
不要品を破棄しました
ネズミを5購入しました


ネズミはあれですよ…なんていうかほらジョークグッズとして
有用なんですよ(´∀`*)ウフフ


最後に嬉しいことが一つ。

YuKI >>>桜の精霊ベルバラさんだぁ~^^
>> YuKI>イヤン
>> YuKI>てか初めまして!^^
>> YuKI>良ければフレになってください♪

YuKI >>>お初でっ^^
YuKI >>>私でよければぜひーー


お互い距離が離れていたので、テルからフレになろうといろいろ画策して失敗したりとか
ありましたが、無事フレンドになることができました☆
(*´▽`*)ワーイ嬉しいな♪
この後本当はいろいろおしゃべりしたかったのですが、どうしても落ちないと行けなくて泣く泣くログアウトしました。。。
YuKIさん、今度会ったらぜひお話しましょ~!!!(´∀`*)

皆様も、楽しい大航海をぜひ。

ではまた!ぐっばーい☆




ベルバラ、底模擬る!

FaroFest1c.png

先日の記事にまたもタイトルを入れ忘れていて、せっかくの告知が
台無しだったので、再掲させていただきました。

まことに申し訳ない…( ;∀;)
elieさんのお誕生日と、イベンター3周年のお祝いを兼ねて開かれる
イベントで、ファロバザーさんとも提携された大規模なものです。

詳しくはこちら☆
楽しい4択クイズバザーの掘り出し物敷居が高そうだけど一度は
見てみたいオークション
など、魅力にあふれたイベントが目白押し。
ワタクシも遅ればせながら、お邪魔する予定です。
お時間のある方はぜひ、ご参加くださいね(´∀`*)ウフフ

こんにちわ。
まだまだ寒い日が続きますね。
でもすでに、悪魔はそこまで来ているのです…
そう、その名は花粉!
どこからともなく目や鼻の粘膜に侵入し、このワタクシの美しい瞳に激烈なかゆみを
催し、滝のような鼻水を生み出すあれ
です。

そんな季節。
みなさんいかがお過ごしですか(´∀`*)ウフフ
私は「マスク・部屋干し・閉じこもり」!
この3つで乗り切ろうと思っています。
まあ完全に外出しないことなど、不可能なんですけどね。。。

さて、大航海。
みなさんご存知でしたか?
単位が足りない時の、つよーい味方!海洋学2。
ワタクシも教えていただいて早速実践してますことよ!オホホ!!!
(え?今更感満載ですって?イーノイーノ

委任でリス→マルセ→イスタン→ヴぇネまで行って、ヴぇネからリスへの委任ボタン押した瞬間に研究が完成したのを見て、
もしかしてこれ港からほとんど動かずに連続で出来るんじゃね?
って気づいたのはご愛敬(´∀`*)ウフフ

先日は模擬に行ってまいりました。
22時までマルセイユで離席してたので、その間フレのkanziさんに声をかけていただいてたのですが返事もできず。
申し訳ない…(;´Д`)
031216 模擬スタート
ワールドチャットとか使わずに、艦隊を組んで洋上で相手を募集し、そのまま
戦闘に入る
と。
031216 大募集中

後から知ったんですが副官船もありだったんですね。連続で模擬できるようにですね、ハイ。
というわけで今日も元気に沈報告!

031216 沈1

031216 沈2

031216 沈4

031216 沈5

一人で沈んでても寂しいので、
031216 2人で沈

こういうのも載せてみました(´∀`)

まあ私が沈でも、
031216 気づいたら優勢

気づいたら相手が2人沈んでたってこともありました。(´∀`*)ウフフ

え?勝敗?
い、一回は勝った気がする!
ちょっとログ振り返る余裕がなくて…スマセン…

あ!でも
room1:ヴァン=ペイユ>ベルさん撃てるやん

room1:ベルバラ>撃ってましたかね…?^^;

room1:ヴァン=ペイユ>バッチリ抜けクリしとったが。2回も

らしいですよ皆さん!(´∀`*)ウフフ←褒められると増長伸びるタイプ
いや~あとは外周ブーンにならないように気を付けないとですね…
ちなないようにもね…

いや~模擬って、やっぱりいいものですね!
船部品の改修が追いつきません…( ;∀;)

ではまた!ぐっばーい☆








復帰模擬でもぎもぎ!

030516 ミュゼ

こんにちわ。
私は今、マルセイユにいます。
職業は賞金稼ぎ、乗ってる船はこれ↓
030416 ドーファン

ベルバラです。

あ!もちろん船は借りものですよ(´∀`*)ウフフ
私がこんな船持ってるわけないじゃないですか(´∀`*)ウフフ


え~本日はマルセイユでぽお模擬に参加させていただきました(^^)v
とりあえず復帰後初めての模擬なので、どんどん沈むんだろうな~と思っておりましたら案の定。
030416 安定の沈

030516 安定の沈2

うむ。
しかしチームは勝利したり。
030416 勝利

030416 勝利2

珍しく生き残ったものの、負けたり。
030516 敗北

ノーキンツール様によると、
6戦して3勝3敗
与撃沈、与拿捕0。
被撃沈3。被拿捕0。


1戦目は最初に相手が一人落ちて、5-4の優勢になったのに、私が
落とされて4-4
に。
そのおかげか?勝利しました(´∀`*)ウフフ


2戦目はクリティカルを喰らい続けながらも、何とか死なずに頑張っているうちに味方が相手の旗を落として勝利。

3戦目は2戦目と同じ相手で、クリティカルはもらわずに済みましたが特に活躍することもなく、味方が相手の旗を落として勝利。

4戦目は1戦目と同じ相手で、クリを喰らって沈。その後続けて2人
落とされて敗北。

5戦目はクリをもらいつつも生き残りましたが、味方への外科が遅れて一人が拿捕され、ほか2人も落とされて敗北。
なんと敵側から「外科した方がいいよ」の声をかけられるという
始末。。。

6戦目は味方が一人落とされたのに続いて沈。その後旗も落とされて
敗北。


私的にはそんなに悪くないな~と思ったのですが、周りが見えてないのでどうもチャンスを
逃しまくっていた
ようです(´∀`*)ウフフ
場数踏んで頑張るよ!("´∀`)bグッ!

さて最終の7戦目はワタクシ、陸でお留守番でしたの。
一人でぼーっとしてるのもあれなんで、
030516 釣りなんかしてみちゃったりして

小銭を稼いでみたりして(´∀`*)ウフフ

あっ!小銭稼ぎといえば!!!
030516 廃品回収
これでしょ!

昔はファロでよくやったもんだよ...("= =) トオイメ
耐久の少ない船部品とかものすっご拾えたもんだったよ...("= =) トオイメ

アクセサリーは彼女に貢ぎました(^▽^)
030516 イレーヌ姉さん

すると、
030516 イレーヌの贈り物ゲット

なんだかよくわからないけどきっといいにほひのしそうな小箱ゲット!
いや~照れるな~こんなのもらったの初めてですよ~(´∀`*)ウフフ

でも次のセリフはこんなんでしたけどね。。。
030516 美術持ってない


あれ?今日は模擬の記事を書くはずだったんだけど…
ま、いっか(^▽^)
ではまた!ぐっばーい☆




しつこくイベント告知☆
クイズ大会用ポスター完成版1
くわしくはこちら
ぜひともご参加ください♪
今日の流れ的に、どうも賞品はネタものでもいいようないけないような…
お楽しみに!





出られなかったけど!模擬準備☆

こんにちわ。

第三のビール片手に、のんびり?夜更かし。
ベルバラです。

先日、模擬に出る気マンマンで船装備やら見直してみましたら、巧匠圧延鉄板が足りないことに
気が付きました。
特優系はダメになったのね。サイデスカ。
すると商会員の桐様から情報が。

012916 工匠圧延管理局で
管理局やるね~!いつからそんな特技覚えたん?

012916 圧延レシピ

さっそく材料を揃えてくることに。DOLのDB、相変わらず助かってますw

バルセロナに鋼を買いに行くと、

ジェ○○・ア○○はベルバラにお辞儀した
ジェ○○・ア○○>ちわん^^

ベルバラはジェ○○・ア○○(以下ジェ)にお辞儀した
ベルバラ>こんにちわ^^


エートこの人誰だっけ…(;´・ω・)
名前は見覚えがあるんだけど、たぶんリアルの女優さんの名前かなんかだよね…
前に一緒に遊んだことあったっけ…
それともただのフレンドリーな初対面の人かな…(;´・ω・)

ジェ>大砲?

あっ分かった!親切な初心者応援団の人だ!(o^―^o)
こっちもフレンドリーに返そう。

ベルバラ>いや 工匠圧延つくるの
ベルバラ>一枚しかなかったw
ベルバラはジェ○○・ア○○から目を逸らした

ジェ>にゃるです^^

ジェ>艦隊はいります?

ベルバラ>いいの?
ジェ>スキルどうです?
ベルバラ>7w
ジェシカ・アルバ>火器18 工業16
ベルバラ>@@;
ベルバラ>よろしくおねがいします
ベルバラはジェにお辞儀した


で、カテ2で交易所店主のほっぺたをバシバシ張りまくっていると、

ジェ>わたしわかります?^^;

ギク!
やっぱり知り合い?

ベルバラ>いや 親切な初対面の人だな~と…
ジェ>アヴィですよ^^
ベルバラ>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ベルバラはジェに激しい動きを見せた

ジェ>エヘヘヘ
ベルバラ>そうだたの
ベルバラ>もー 初心者応援団の人かと思ったよw


アヴィさんありがと~~~!!!
なんか前のころより優しい商会員さんが増えてない?
あっ口が滑った(∀`*ゞ)エヘヘ

というわけで6枚作って、うち3枚が大成功
012516 巧匠圧延性能一覧

ふ…鉱物商でこの出来はなかなかじゃないですか?
え?いや鍛冶師とか転職費用勿体ないし…ネッ(*´艸`*)

まあここまでやったところでインフル急患が出てしまったわけですが。。。

今は涙を拭いながら、のんびりブログ記事を書いているわけです…
あったまにイベントとかもやってる(´∀`*)ウフフ

でもお金稼がないとな~

013016 全財産

ちゃうねん。
沈没船の地図が500k~700kで売りに出ててん。
買わなしゃーないやろ?
探検船乗船券も1mで売っててん。
名匠の鍛冶道具も1mで売っててん。。。
買わなしゃーないやろ!!!


よっしゃ、南蛮でも行くか!

でも海事で使う兜も気になるし、収奪もやろうと思ってたし、

やること一杯で幸せ!

ではまた!ぐっばーい☆




プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
