

分かる人にだけわかればいい!貫通のうた!

みなさん!
013013 アピール


さていきなりですがこの歌を聞いてください!


この歌が貫通と何の関係があるのか?
知ってる人は知っている!
知らない人はまたどうぞ(´∀`*)ウフフ


さて、ここゴアでは雨が多く、
013013 雨宿り
雨宿り。
この衣装一着しかないんで…

降った雨が何故か凍ってスケートリンクができたようです。
ゴアって温かいんじゃ?ってツッコミはなしでお願いします(´∀`*)ウフフ
ちょっと降りてみる。
013113 スケートリンクに降りる

013113 スケートリンクでこける


えー、前フリが長い時は大体記事の内容がしょぼいというね。
多分二回目くらいじゃないかな~これ言うの。
内容がないy…っていうダジャレはさすがにもうやめときます( ´∀`)


ではでは、ベルバラの貫通上げ後半をダイジェストでどうぞ!

つづく

続きを読む


ペチペチ(ノ∀`*)ヘッ゚チン!貫通上げ!

こんにちわ。

平日深夜のゲームが事実上できなくなりました。ベルバラです。
いや~ひと月の電気代ガス代合わせて3万超えてくるとかね...( = =) トオイメ
さすがにまずい!ということで、平日深夜0時を越えたらガスファンヒーターを切ることになりまして。

いや、我慢すれば多少はインできるんですけどね。
寒さで手が動かなくなると困る海事なんかはできませんし、なによりこんなことで風邪を引いたら元も子もないですからね~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

というわけで、平日は昼間の1~2時間と、入れれば夜の1時間程度。
合計2時間少々で頑張りたいと思います( ー`дー´)キリッ


さて、CL直前の今週。
何をやっていたかというと、
012713 フレとダンジョン
フレにダンジョン連れて行ってもらったり、

ぐーどるでEU内の暴騰相場を見て交易をしたりしておりました。
012813 酒類暴騰相場と売り

012813 チュニス鉱石暴騰

うん、まあカテ2の無駄遣いでしたね(´▽`*)アハハ

いや、なんでダラダラしてたかというと女帝を引きたくて(●´∀`●)
銀タロなんていうものは持ってませんから、ナントへ行っては節制を引き、法皇を引きしてたんですね~(´∀`*)ウフフ
どうしてもあと3回は女帝を引かないと、特優板がもう破れる寸前というね。。。
え?くずれてしまえ?
やめてそんな水色の雨みたいな…イヤナンデモアリマセンゲフンゲフン
まあいざとなったら圧延で、とは思っているんですが。

結局最後も皇帝を引いて、これ以上EUにいても仕方ないな~と思い、貫通上げにカリカットへやって来ました。
え?ガナドールで上げればいいじゃないかって?
…そんなことを考えていた日が、私にもありました...( = =) トオイメ
ぶっちゃけレベラーゲで勲記使いきっちゃったのですよ(*ノω・*)テヘ

つづく

続きを読む

感謝感激歓喜のカンスト!

こんにちわ。


長き激闘の日々が、こんなに唐突に終わってしまうなんて…。
感無量。おかわり無料。おごりは無理よう!ベルバラです。


では、有名なこの曲にあわせてガナドール海事を振り返りたいと思います。



あ、前奏終わってから曲に合わせて見てくださると嬉しいザマス(´∀`*)ウフフ



負けないこと
012513 戦闘開始

投げ出さないこと
012513 座礁

逃げ出さないこと
012513 白兵入られる

信じ抜くこと

012513 レベル73に

ダメになりそうな時

012513 撃沈される

それが一番大事
012513 ガナ終了時

012613 拍手




負けないこと

012613 ガナ夜開始

投げ出さないこと

012613 鄭和に絡まれる

逃げ出さないこと

012613 ズタボロ

信じ抜くこと
012613 レベル74


涙見せてもいいよ
012613 気が抜けて沈まとめ

それを忘れなければ

012613 海事レベルカンスト

Oh…
012613 やったぜカンスト




というわけで、昼2時間夜2時間で見事、海事レベルカンストいたしました。
ガナドール情報をくださった皆さん、太陽の護符を山ほどくださった商会員様、応援だけしてくれた(オイ フレの方々、皆さん有難う御座いました(∩´∀`)∩ワーイ

カンスト後は気が抜けたのか、恐ろしい勢いで死にました(´∀`*)ウフフ
名声を少しでも稼いでおこうと思ったのですが、またそれは別の機会にすることにします( ´∀`)

太陽の護符の半端が勿体無かったので、
012613 鄭和を呼ぶ

012613 鄭和に向けて

012613 鄭和に護符

いや~一回使ってみたかったんですよ鄭和にね!!!

012613 鄭和に喰らう

まあ当然反射で返り討ちにあいましたけども。。。

スタート時
012513 ガナスタート時

あまりの上がり具合に塩さんもビックリ
012613 塩さんと会話

四時間弱でカンスト。
海神のお守りありですけどね。
早かった~

残るはスキル上げですね。
貫通、突撃ほか白兵スキルが私を待っています。
来週からまた、コツコツ海事に戻ります^^

あ、そういえばこの歌(まだ流れてますよね?きっと)YOU TUBEで探した時なかなか見つからなかったんですけど、
槇原敬之の歌じゃなかったんですね(´▽`*)アハハ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


ガナドールへ行く前に ~これもっと早く教えといてや~

こんにちわ。

護符海事への準備を着々と進めております、ベルバラです。


実は正しいやり方を知ったあと、検証のためみたびガナへ挑んだものの、護符の耐久が少なくて返り討ちにあったんですよね…(=_=)
その時の残り耐久が2。(よくそれ1つで行ったな、というツッコミはなしでお願いします…)
敵に与えたダメージは2回。
なのでてっきり耐久20の護符は誰が使っても20発分なのだと思っていたんです。

ところがところが。
こちらのブログに、護符の耐久を減らしにくくするためのポイントが書いてありました。
現在リンクさせていただいてます、ペッコ&ルーチェさんのブログです(´∀`*)ウフフ
いや~まさか他のサーバーの方とリンクできるとは全く思ってなかったので、ワタクシ望外の喜びでございますo(*^▽^*)o~♪

あ、イカンイカン話がずれた。。。

そう、保管上げなのですよ。
保管スキルといえば、釣った魚を捌いたり、洋上で襲われた時に荷物を取られにくくするくらいのイメージしかなかったんですが、なんですか所持品の耐久の減りにも関係があるようで。。。
まあ詳しくはご自分でお調べください( ´∀`)
ともかく、
護符を長持ちさせたかったら保管スキル上げろってこってす(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

え?私?
保管でしたが何か。。。

というわけで、バザーでブーストを買い、
保管ブースト画像

調理師に転職。
マグロでも釣って捌こうかと思ってたんですが、

ヨハネス・クリマクス>釣ってやるつもり?
ベルバラ>そそ
ヨハネス・クリマクス>それならライムジュースのがはやいよw


ほほう…ライムジュース作りね…
アンチさんが言うのなら間違いあるまい(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
なぜかレシピを持っていた私は、ベンガジへと急いだのでした。
012313 ライムジュースレシピ

多分卵→鶏orアヒル→卵をやろうとした時に買ったのかな。ウン。
ほら大学が始まった時みんな一斉にやってたじゃん?懐かしいなあ...( = =) トオイメ

あ、イカンイカンまたも話がずれた。。。

木の実を大量に買ってライムジュースへ。
あらかじめ研究も受けてます。☆4つの生産のやつね←テキトウスグル
ナポリへ移動しながら保管+釣り。使った木魚もすぐ作れるし一石二鳥ですねん(`ω´)グフフ
ただ残念なのは、ライムジュースがまっっっっったく不経済なこと。
012313 ライムジュース売却

うん…これだけ作るのにカテ1が1枚(食料品取引R11+1)と木の実が200弱いるんだ…うっすら赤字だねママン…(-o-)

移動中に管理がカンスト。
012313 管理カンスト画像

保管も7→10に。
(SSは撮れませんでしたん…)

洋上生産しなくて良くなったので、酒場へ。
元々ケチなので、なるべく木魚を使わず回復します(´∀`*)ウフフ
何度もマスターに話しかけていると、よく言われるのがこのセリフ。
012313 酒場にて
そのたびに心のなかで↑のように返してますw

あ、イカンイカンイカン。またまた話が地すべりを。。。

保管は10+ブーストでとりあえずよしとして、次は大砲の話。
ログイン直後に教えてもらったのですが、

ヨハネス・クリマクス>大砲は
ヨハネス・クリマクス>店売りのデミ・カルヴァリンかハイペリエじゃないとw
ベルバラ>なんで?
ヨハネス・クリマクス>射程長いから
ヨハネス・クリマクス>死なないよ
ベルバラ>あーなるほど…


012413 大砲射程

そうだったのか…
そらそうだわな。ダメージ1でいいんだもんね。
カッコつけて(別にそういうわけじゃないが)カロとか装備する必要、全ッ然なかったよね。。
かなりの数、ガナで壊されたし…。。。
てか、

ベルバラ>返す返すですが昨日知っていたらと…(T_T)

この一言に尽きますね、ホント。

今度は失敗したくない(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
さらにブログを読みあさり、最新の情報を得て考えた末、

海事職で行く(や、なんとなく護符の耐久の事を考えて保管優遇の調理師でやったらどうだろう?とか考えたけどそれって本末転倒じゃん!と始める前に気づけたことにホッとしています(´∀`*)ウフフ)

大砲はデミ・カルヴァリン砲。
保管ブーストなるべく装備
交易教導書も余ってるんで使いますよ!!!)
大学スキルに航行速度上昇、風霊のペンダント使用
は私が持ってて一番早いのは商大クリだから、これに乗る…のかな…
ここが心配どころ。せめて冒険船のほうがいいのか???(持ってないけどw)
こういう時に船の知識がないってのは痛いよねえε-(ーдー)ハァ

でも急いでやるっきゃない。
いつまでもチート海事ができるわけないと思うしね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
明日明後日あたり、行ってみます。

手持ちの護符がなくなったらそれで終わりにするので、できて二時間強かな。御守りも海神を使いますよ~!!!
楽しみです( ´∀`)

良い報告ができるといいな。
ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


ガナドールで「今度こそ」チート海事!

こんにちわ。

以前非公開似たようなタイトルの記事を書いたのですが、あれはズバリ護符のみ連打して経験値をほとんどもらえなかったのを、知らずに修正が入ったものと思い込んだという悲しい内容でした。ベルバラです。

いまさらですが読みたい方は5963で読むことができます。
長いだけのつまらない記事なんでスルー推奨ですがw

さて、今回はそれとは似て非なる記事ですよ(´∀`*)ウフフ
今度こそ、のタイトルどおり、きちんと経験値を貰って来ました( ー`дー´)キリッ
しかし残念ながら、ワタクシの持ち味である華麗さとは程遠い内容でもあります…(;´д`)トホホ

最初に。
太陽の護符を大量にくださった商会員様、ありがとうございました。
そして誠に申し訳…(!?)


では以下からどうぞ!

つづく

続きを読む

特優キャノンを使ってみた!

こんにちわ。
長時間は入れませんが、ちょこちょこインしては海事しております。ベルバラです。

最近のご報告をば。
69でスタートし、
011513 レベル70まで残り

70に。
011613 レベル70

ネクストがついに200k超え…(´-∀-`;)
011613 レベル70から次

鍛錬具なんかを取りながら、
011813 鍛錬具

なんとか71に。
011913 レベル71

途中で手持ちのカロがなくなり、仕方なく以前手に入れた特優キャノンを使ってみることに。
012013 特優キャノンスペック

なんといっても装填速度の遅さが気になりますね。
速射持ってないんで、いくら集中装填付きの船とはいえ不安。。。
案の定、いつもと発射タイミングが違うので
弾速
カロ3のみの砲撃と、キャノン2のみの砲撃になっちゃったりなんかして(・・。)ゞ テヘ

ちなみにカロとキャノンでは弾道の表示が違います。
011513 カロの弾道

012013 キャノンの弾道

今回で言えば、上の画像の弾道が出るとチッパイ。焦ってカロのみの発射になったということですね…。

やっぱ使いづらいわ…(=_=)
射程距離もカロより短いので、普段なら届くところでもキャノンでは届かなかったりね…。
さすがに貫通は高いので、横ダメはカロより出るのですが。

でも、よく考えると面白い大砲ですよね。
余裕があれば速射を取ってキャノンやってみるのもいいかな。
余裕があればね…ε- (´ー`*) フッ

普段は大体、一時間で研究を達成できるところ、
012013 研究結果

まあこれはキャノンだからというよりまぜまぜで装備しているのに慣れてないからかな~。

本日のロット。
012013 20日ロット

うむ、いつになったら沈没船の引き上げができるんだろう...( = =) トオイメ

次回はカンスト報告ができるといいな~

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


お詫び

こんにちわ。
前回の記事をアップしたあと、わけあって限定公開にさせて頂きました。
記事の内容は私が自分で体験した事実ですが、読者の方に誤解を生むものであることから原則非公開にさせていただいております。

なおせっかくコメントくださったN様(注:ナルバレではないw)申し訳ありませんでした。
ちなみに返信は、

「コメントありがとうございます♪ようこそわが4LDKヴェルサイユへ^^

なるほど~そういう法則があったのですね。
うかうかしてると白兵で捕まるので、焦って連打しておりました。
するとまだこの海事は有効なのかしら。
ちょっと詳しく書きすぎちゃったかな…怒られる前に非公開にしようかな?」

というものです。
これに懲りず、またコメント頂けたら幸いです(´∀`*)ウフフ

お詫びだけだとなんですから、これでも喰らえ!!!
16日ロット
011613 16日ロット

17日ロット
011713 17日ロット

18日ロット
011813 18日ロット

心の支え…になるのかこれ…(´-∀-`;)

でもまだまだがんばっていきまっしょい♪
ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

ガナドールでチート海事!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

生産の終わり、海事の始まり

こんにちわ。

寒くてリビングから出られません。ベルバラです。
嗚呼、コタツにあたりたい。。。
置くスペースがないんで今のところ購入予定はなし…カナシスギル…

14日のロット。
011413 14日ロット

うん…頑張らなきゃね...( = =) トオイメ

重ね着を微妙に変更してみました。
重ね着変更

グローブはご存知、運営からの賜り物。
ブーツはなんと、ファロに落ちてましたん(`ω´)グフフ
いや~探索って、本当に、いいもんですねえ~(゚<_、゚

さて先日の大海戦やらバザーやらショップ販売で、数千個あった名工の大工道具がスッカラカンになってしまいました。
ので、内職内職。
011413 採集

合間に海洋学2を報告に行くと、冒険レベルがアップ。(∩´∀`)∩ワーイ
011413 冒険レベルアップ

ブログを書くためログを見返してみたら

戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! 
フランスの離宮に向かいましょう

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
大海戦の恩恵ですね(´∀`*)ウフフ
フランス以外の方々は毎回のようにこんないい思いをしているのね…ウラヤマシス…

ともかくも、爵位♪爵位♪( ゚∀゚)o彡°
011413 爵位

いや~、爵位って、本当に、いいもんですねえ~(゚<_、゚

ま、アパの改装準備は出来ませんでしたけども。。。
オウリツ艦隊まであと少しです(´∀`*)ウフフ


…さーて、次はどうすっk

タイチョー「レ ベ ル 上 げ^^」

塩さん「レ ベ ル 上 げ^^」

他の海事部の皆さん「レ ベ ル 上 げ^^」

Σヽ(゚Д゚; )ノ    (゜Д゜)    キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ   (=_=)

たっぷりの御守りと声援を受け、セビから安平へ。
トレンド定期船に乗ってやってきましたよ~(*」>д<)」オォ───イ!!
011513 定期船中

安平南は最初ふさがっていたのでマカオ西へ移動していると、先にやっていた方からtellをいただき譲ってもらうことができましたヤタ───v(-∀-)v───♪
ありがとうございましたん^^
模擬で何度かお見かけしたことのある方です。
お礼代わりに、またの対戦までにもっとレベルも腕も上げなければ…(´-∀-`;)

スタート。
011513 レベル1

御守りありの一時間+通常一時間で、
011513 賞金首

こんな感じに。
011513 レベル2


69まで上げていた時は、沈没船地図や大砲鍛錬具の獲得でモチベーションも上がってたんですが、これから先の道のりを考えると…( ´ー`)フゥー...

というわけで、しばらくブログは更新されない可能性がゴザイマス。
あらかじめご了承クダサイ。(('ェ'o)┓ペコ
記事も以前の焼き直しになりそうだしねえ。そんなん読んでも面白く無いっしょ、きっと(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
まあ更新が面倒というのもありますがw

え?75までどれくらいかかるのかって?
ふーむ御守があれば少なく見ても三時間で80k~もらえるから…
えーと年度末までにはなんとか…

え?遅いって?(´∀`*)ウフフ
まあマイペースで頑張りますん。

暫くの間、心の支えは10mロットだけになりそうだな…
15日ロット
011513 15日ロット

よし。ちょっとやる気が出てきた気がする。ちょっとだけ。。。

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


そして大海戦へ…

こんにちわ。
素足のカカトに天然のスパイクがついています。ベルバラです。
利点は滑らないこと。しかし残念ながらギャグにはまったく効き目がないようです(´∀`*)ウフフ
地味に靴下が破れやすいのが欠点です(=_=)

13日のロット。
011313 13日ロット

平常運転です( ー`дー´)キリッ

さて最近料理がスッカラカンだったので、南蛮を休止して木魚とマグステを作っておりました。
以前高額で手に入れたクペの槍。
011313 クペ活用

やっと役に立つ日がやってきました(釣り+1装備として)

普段はマディラ沖でマグロを釣っているのですが、なんでもシラクサのほうが良いと聞き、さっそく釣り場へ。
011313 シラクサ沖で釣り

長い釣りの間、倉庫番オスカルが大活躍。
オスカル倉庫番頑張る
オスカル倉庫番頑張る2
オスカル倉庫番頑張る3

健気やのう…いずれ解雇されるとも知らずに...( = =) トオイメ

と、気づけば夜の八時前になっていました。
大海戦の最終日です。
昨日は中型から出られたらと現地には行ってたんですが、結局入れず。。。
どうせ今日も出られないだろうな~と準備もそこそこにのんびりしていたのですが、リアルの都合がつきなんとか中型から出られることに( ´∀`)bグッ!

つづく

続きを読む

やっと行けたZE☆ガナドール♪

こんにちわ。
南蛮で日本の貢献度が50k行きました。ベルバラです。

いや~努力はいつか報われるってね(´∀`*)ウフフ
すみません、支えてくださった皆様のおかげでございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
次は台湾あたりを上げてみっかな~♪~(・ε・ )
まあ、とりあえずのんびりやります( ´∀`)

帰りにバナナクエ。
011213 バナナクエクリア

等価で交換してきた日本画は125%売り。
011213 日本画売り

笑いが止まりませんなアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

ちなみに本日のロットはというと。
011213 12日ロット

不要品処分ですねわかります。
いきなり捨てるのも可哀想だったので、アパに置いておきました。。。
このままだと私のアパは物置になりそうだな。いらんもんばっかり…(=_=)

さて、本日はフレのナルバレ様からガナドールのお誘いが。

つづく

続きを読む

南蛮にはクエを添えて☆

こんにちわ。
大勢の人が殿オンラインをしているのを、指をくわえてぢっと見ている。ベルバラです。

本日の10mロットはこちら。
011013 10日ロット

末吉ですな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

今日も南蛮行って来ました(´∀`*)ウフフ
最近カテがよく出ていくので、クエストも受けて行くことに。

ヨーロッパの武器

セビリアで受けられます。マスケット銃はバルセロナで購入。
今回は余分に買ってセビにある倉庫に入れておきました♪これなら毎度買いに行かなくても済みますね(∩´∀`)∩ワーイ
南蛮を常にしている人ならお馴染み、カテ3が26枚もらえるクエ。
これね~毎回受けていけばいいものを…。
クエスト?なにそれ美味しいの?状態だったもんですから。。。
改めてメモ代わりに記録しておきたいと思います(´∀`*)ウフフ

ジャカルタの交易店主に渡してオシマイ。酒場で報告します。
011013 交易店主に渡す
011013 酒場で報告

南蛮は長崎で種子島と等価交換しますたv(。-_-。)vブイッ♪。

帰りにもクエを受けます。
011013 希少な配送物
ジャカルタで受け、マスリパタムに寄って硝石をゲット。これも余分に買ってみたりする。
ロンドンの冒険者ギルド前にいる傭兵に渡してクリア。
カテ2を34枚ゲットです(´∀`*)ウフフ
011013 希少な配送物クエ達成

リスボンで達成できる、堺受けのバナナクエもいいですね。
栄養たっぷりの食材 カテ2が35枚もらえます。

つづく

続きを読む

ベルバラ、ガナド…改め、アドリア海の大暴騰!

こんにちわ。
資金稼ぎに四苦八苦。ベルバラです。

昼間、南蛮をしています。
水食料なしで目一杯交易品を積むやり方(別名:鬼畜南蛮)もあるのですが、
010913 種子島売り

なにぶん放置が多いのでそれはやめました。
画面をちらちら見ながら料理を叩くのも面倒ですし^^;
私の船(商大クリ)だと、一度の交易でヴェールを3~4枚(10m相当)使うのでもったいないってのもあります(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
それならある程度物資を積んで、余裕を持って行き来したほうがいいのかなと(´∀`*)ウフフ

さて、その方式でワインを積み東アジアへ行ってみると、長崎が不景気。( ̄□ ̄;)!!
浦項、淡水もダメダメです。(;´д`)トホホ
仕方なくマカオで豆板醤待ちをしていると、天の声が。。。

ヨハネス・クリマクス>日本いったほうがいいよ
ベルバラ>長崎は不景気だもん
ヨハネス・クリマクス>堺があるでしょ
ベルバラ>堺…そんな港もありましたな…


はてさて堺が開いているのかどうかもよくわからない私。

ヨハネス・クリマクス>ベルさん 日本の貢献いくつ?
ベルバラ>4万弱だと思います
ヨハネス・クリマクス>なら堺いける
ベルバラ>なんと@@
ベルバラ>じゃあ行ってみます!ありです^^


おかげで等価とまではいかないまでも、かなりの量の日本画と交換できました♪
いや~先輩って、本当にありがたいですね(´∀`*)ウフフ
いつの日か自分が誰かにそんなアドバイスできる日が来るのでしょうか。
いいえ、こだまでs来ません。断言できます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

知識とかデータとかはそういうのが得意な方にお任せして、私は場の雰囲気、ムードを盛り上げていく方向で頑張りたいと思います(´∀`*)ウフフ
ん?
(;`O´)oコラー!誰がちんどん屋だーーー!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
せめてサーカスで言うところのピエロくらいにしておいてくださいよ…(=_=)

さてさて交易品をカレーにて高値で売っぱらい、
010913 日本画売り

ちらりとwikiを見ると、本日のアドリア海における交易品暴騰は工業品であるとの記載が!!!

( ・ω・)工業品…?
鉄とかそういうあれだよね…(´ヘ`;)ウーム…
乏しい知識では単価が高いものが思いつかないあるよ…(´゚∀゚`;)

とりあえずワタクシ的工業品のメッカ、バルセロナへ向かいます。
しかしお目当てのマスケット銃は残念ながら火器でした≧(´▽`)≦アハハハハハ
仕方なくしんちゅうを積み、一路ヴェネチアへ。
010913 工業品満載

大したことないだろうな~と思ったのですが、相場に目が点に@@;
010913 工業品暴騰

これで売却益が3mくらいになりました…恐るべし大暴騰

残念ながら一度だけしか交易出来なかったのですが、20:00~24:00の間に何往復か出来た方はコショウ以上に儲けられたのではないでしょうか。ウラヤマシス。

ちなみに本日の10mロットはこちら。
010913 10mロットゲット


え?
ガナドール?副官育成法???
いやあ…それがなかなかね…(゜∇^*) テヘ♪
ぜ、前回の予告はあくまでも仮題なんだからね!
虚偽記載じゃありませんから!!
…ごめんなさい…(-ε-o)ボソッ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ







新章、始動!

こんにちわ。

ひさびさに体重計に乗ってアオザメ…もとい青ざめているベルバラです。
あと5キロ!!!いや3キロ痩せないとヤヴァイ!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
このままでは禁酒を言い渡されてしまう(゚∀゚ ;)タラー
それだけは!それだけはご勘弁をぉぉぉぉぉ!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


010813 chapter2op

さてやってまいりましたチャプター2。
ど~んなことが起こるかな?それゆけイシシシお楽しみ♪byメガネ幼女( ━@Д@)

するとフレのジュジュさんからお声がかかりました♪

ジュジュミ >>>今日は重装備の^^
>> ジュジュミ>重装備…
ジュジュミ >>>作ったよ^^
ジュジュミ >>>いる??
>> ジュジュミ>作った?とな?
ジュジュミ >>>工芸7で生産するんですよ^^
>> ジュジュミ>あ!重装備ってじゅうそうび じゃなくてかさねぎそうびのことか
ジュジュミ >>>うん
>> ジュジュミ>なんかすごい鎧作ったのかと思ったw
ジュジュミ >>>いえ^^;


というわけでジュジュさんのいるヴェネへ。

010913 特殊加工道具

なんと20個ももらっちゃいました(∩´∀`)∩ワーイありがとう!!!

早速使用してみます。
上着は色々考えたのですが、イチイチ着替えるのが面倒な変装度のついたものにしました。
010813 重ね着システム

え?下に着るのが地味すぎるって?
いいんですよ着潰すためなんだから(´・ε・`)
上着指定すると耐久が減らないだけでなく、所持品枠から外れるのですね♪嬉しい~
重ね着を変更するときも、道具を一つ消費するようです。
え?レシピ?
聞きかじりなんで書きません( ー`дー´)キリッ
知りたい方は自分で調べて下さいねん~( ´∀`)

というわけでしばらくは見た目ピンクで行きますんでよろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ
まあ夏になったら衣替えすると思いますが…暑苦しいし…(´∀`*)ウフフ

さて南蛮品をリスで処分し、
010813 鹿皮で大儲け
儲けたお金で早速10mロットを引きに酒場へ。

え?貯金?
なにそれ美味しいの?(´∀`*)ウフフ
いいか!金は使ってこそ生きるんだ!!!
残高を見てニヤニヤしてるだけが商人の生き様じゃねえんだよ!!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

010813 10mロット

ベルバラ>ヴェール20枚…
eco>南蛮し放題ねw
ベルバラ>う、うん…(´-∀-`;)


お、おう。南蛮頑張るZE☆
まあ残高が多いに越したことはありませんからね。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

夜はガナドールやるつもりが入れず。
明日こそ入りたい!!!
一時間でもイイから...( = =) トオイメ

では次回、ベルバラ ガナドールにて副官育成法を!…育成法を…?

お楽しみに~
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ






アプデを待ちながら~思い出写真館~

こんにちわ。
8日の福袋を逃して地団駄踏んでるベルバラです。o( ゚Д゚)oブンブン
今回のメンテは10:30からすかぁ…11:30じゃなくて?あ、そうなの…
南蛮品を持ったままセイロンで強制切断されましたが何か?(´∀`*)ウフフ

さてさて、今回のアプデ。
もうすでにあちこちのブログで書かれているので書きませんが(ぶっちゃけよくわかっていないだけとも言う)、なんでしたっけ重ね着システム新しいガナドール?それくらいかなあ記憶に残ってるのは。。。

重ね着システムはひとまず様子見しますです^^
着るものあんまりもってないのと、ファッションにこだわりがないんで。
うっかり重ね着して癒着しちゃったら困るし(=_=)

ガナは行きますよ!
せっかくですからね~また何かいいもの貰えるかもしれないし( ̄∀ ̄*)イヒッ
高く売れまっせ出たてのころのアイテムはね…(ΦωΦ)フフフ…

さてアプデを待つ間に、最近撮って出番のなかったSSを適当に貼っておこうと思います
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
別名ファイル整理とも言う。

特に面白くもないと思うので、見たくないかたはここで回れ右ドゾー

以下写真のオンパレードにつづく

続きを読む

またまたやってしまった!

こんにちわ。
赤貧暮らしが板について来ました、ベルバラです。
010713 ファロ探索
売上
010713 もうけ

ニューイヤーボックス10mで4つ買ったら、うち3つがケツアルコアトルの紋章、最後の一つは変なお面でした( ´∀`)
え?無駄遣いすんなって?
運試しだと思って買ってみるくらいいいじゃないですか…新年なんだし…(# ̄З ̄) ブツブツ
あ、今日の福袋はこれ。
010713 7日福袋中身
もういいよ…(=_=)

んで、紋章なんてどうせ売れないと思って、1kで2つ出してたら速攻売れました。
その後まさんから造船所で500kで売れることを聞き…
010713 ケツアルコアトル売値

もっと早く知っていれば…くそう…(ノД`)シクシク

さてリス港前でバザーをしていると。

以前ダンジョンでご一緒した、るなりんさんが声をかけてくださいました^^
お話していると、どうも決闘をしたことがないというので、ヒマを…もとい時間を持て余しているアンチさんをリスに呼び、るなさんと二人がかりでやってしまいました(´∀`*)ウフフ
いや~勝利っていいですね!
え?いや違いますよ、アンチさんじゃなく、別キャラに勝っただけですけどね。うん。。。
まだもっと強いのが3人いるんですってさ。
つまり、
アンチ四天王のうち一人を倒したわけです( ー`дー´)キリッ
残すはあと3人。
いつか…いつか見ておれよ…(ΦωΦ)フフフ…

え?SS?
ありませんよそんなもの(´∀`*)ウフフ
余裕ありませんから( ー`дー´)キリッ


つづく

続きを読む

海賊島でウハウハ!?

こんにちわ。
日々是金儲け也。ベルバラです。
今朝の福袋はこれでした。
010613 6日福袋

今日は暇だったので、リス港前でポーカーしてました(´∀`*)ウフフ
ベルバラ カンツ ナルバレ いてさん なべさんのヒマヒマ5人組。ちなみにSSは撮り忘れていてありません( ´∀`)ゴメンネー
私は2勝してなんとか黒字を死守しました。いや~ギャンブルって怖いですね…(´-∀-`;)
最後はナルバレとカンツ2人で他三人の勝ち分を払ったみたいな形になりましたwお年玉ゴチです♪またよろしくぅ~(´∀`*)ウフフ

あ~でも次は模擬やりたいですね。準備時間5分とかで、なりふり構わない感じの。
マックスとか底とか指定すると面倒だから、できる準備を限られた時間でやるという。
まあ船はみんなマックスだろうけど(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


そのあとなずなさんに誘っていただいて、ナッソーへ海賊ロットをもらいに行きました。
010613 ナッソーへ

道具屋で800kの品物を5つ買い、その場で売ります。
010613 道具屋買い
4mで買い、
010613 道具屋売り
2mで売る。
一往復で2mの出費…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

普通はこれで往復24枚のロットがもらえるそうですが、
010613 ロットたくさんもらえる
010613 ロットたくさんもらえる2

おかげで往復30枚のロットが手に入りましたヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

まあ、直前に仕立てを100個ほど買ってしまっていて資産がすでに赤信号だったので、2000枚少々しかもらえなかったのですが…。
お目当ての白煙弾がたっぷり来たので幸せ(´∀`*)ウフフ
ついでに目減りしていたカテもちょっと回復。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
え?資産?
金なんてまた稼げばいいんだよぅ!!!
たとえ今現在、手元に20mしかなくともな!!!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


…orz

また名工とマグステを売る日々が始まるお…ヽ( ´ー`)ノフッ
ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

あの街探訪~初めてのフランクフルト~

こんにちわ。
正月気分からなかなか脱出できないベルバラです。
そろそろ生活リズムをもとに戻さねば…(´-∀-`;)

さて、相変わらずP状態で地下活動中のモグラバラですが、イベントのwikiを見ていて気がついたことが。

「フランクフルトのNPC」

フランクフルト…フランク…フルト???
ハテ、そんな街あったかしら…(゜-゜;)ウーン

というわけでググってみたところ、2ndAgeにアップデートした際に新たに実装された街であることが今更ながらに判明←遅っ
さっそく暇つぶしに訪ねてみることに。

場所はハンブルクから内陸へ馬車で移動したところ。
010413 フランクフルト発見
ん?なぜか街状態が表示されています。なんでだろ…


綺麗な町並みです。音楽がいいですね~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
010413 フランクフルト町並み

010413 マイン川

お目当てのNPCは工房職人の隣にいました。
010413 怪しい男

この人がプレゼントをくれます。まだもらってない人は急げ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あとこんな人も。気になりますね~今後のイベントで出てくるのでしょうか?
010413 謎の男

街外れにこんな場所が。
010413 門1
二箇所ありました。郊外ができる予定なのかな?

酒場にはこの方が。
010413 エイリアス
話しかけたらまた占いをしてもらえました。まあ前と全く同じ答えなんですけどね…

それから、大聖堂に入ってみました。
010413 大聖堂内部
立派なもんですね~
あ、選挙とかここでやってたんですね@@;

王様にも挨拶しておこう。
010413 謁見

いあこの人を支持したんじゃないんですけどね。フランスに優しいもう一人の候補(名前忘れた)を応援する気だったんですけど。
ってか今回は選挙行ってないから関係ないか…

ちょこっと高級な椅子に座ってみる。
010413 椅子に座る
あくまで野望ですよ…あくまでね…(ΦωΦ)フフフ…

シラクサみたいにダンジョンがあるかと思いましたが、なし。
010413 祭壇前
むう残念…

暇なので記念撮影。
010413 犬と戯れる

犬だけがカメラ目線というね。

ちなみにこの日の福袋は…
010513 福袋

まだ開けてませんが、これはアタリかな。だといいな~(´∀`*)ウフフ

写真ばかりでつまらない記事になってしまいましたが、まあこういうのもいいでしょ。
ではでは、またお会いしましょう。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ




新年のつれづれとか。

010413 マルセ謎の親子
あけましておめでとうございます(('ェ'o)┓ペコ
DOLには3日からちょこちょこインしておりますが、なかなか人様と話せる状況になくほとんどP状態でございます。ベルバラです。

ちなみに何をしているかというと、
010413 巫女
新年のお年玉!貰わにゃソンソン♪♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

福袋は1日から8日まで毎日1つづつ貰えるんですね@@;3つ損しちゃった…(´゚∀゚`;)
福袋から出たもの

ニューイヤーロットってのも10枚もらえました♪これは一回きりなのね。
010413 ニューイヤーロット使用
うむ、正直いらんものがほとんどザマスね…

さらなるアイテムをもらうため、赤い花を採りにナポリ近郊へ。
010413 ナポリ近郊夜
夜のフィールドは雰囲気があっていいですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
狼の遠吠えでも聞こえてきそうです。

010413 赤い花採集
ヘーゼルナッツやオレガノ、草、植物油なんかもとれます。

リスの縁起物巫女に献上。
010413 縁起物入手

…まあおみくじ的に言えば末吉ってとこでしょうか。。。
いーもんこんなものに頼らなくても自力でお金儲けするもん!!!( ・´з`・)ぷぅーん

要所要所でファロへ寄ります(´∀`*)ウフフ
010413 ファロで探索

なんと夜戦木製装材が!
まあ価値はだだ下がりですけど、1mくらいなら売れるでしょ( ´∀`)
いや~侮れませんな~ファロ。今年もちょこちょこ寄らせてもらいますよ!いや模擬的な意味じゃなくて…

そんでもってここへ。
010413 テラノヴァ

もう少し儲けさせてくだされゲヘヘ(`ω´)
010413 鉱石拾い

え?
海事スキル上げ?
お、おう、松の内が明ける頃には…考えてるさ…ヽ( ´ー`)ノフッ

というわけで、今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

ではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ





プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
