

機雷10から始まる?模擬への野望!

022313 最近のタロット

こんにちわ。

大海戦が終わって( ̄◇ ̄)ポケーとしておりました。ベルバラです。
あれ…何するんだっけか…
Σ(・o・;) ハッ!そうだ!機雷上げだ!

ここまでは戦術家でやって来ましたが、実は以前からなりたかった職業がありまして( ´∀`)

守備衛生隊への転職クエを商会員の方にお願いして出して頂きました(´∀`*)ウフフ
022613 塩様におねがい

022613 塩様におねがい2

うん、もう土下座の勢いね。
いや決して塩さん…いや塩様がクエスト出し渋ったとかないよ?
もう超笑顔でスルッと紹介してくださいましたよ。←ここ強調

クエスト「命を救う部隊
022613 命を救う部隊

セビ→アテネ→バレンシア→セビでインタビューして終了。
途中は特にスキル縛りとかないし、なんなら交易職で行っても良かったね、ウン。
いや~、クエスト紹介って、ホンットーにいいものですね(σ☆∀☆)σゲッツ!
022613 守備衛生隊転職状ゲット

なんでこの守備衛生隊になりたかったかというと。
以前フレのオーフェルアイスさんから聞きかじったのをきっかけに色々考えてみたんです。
模擬海戦なら稼ぎか士官か、みたいな選択肢の狭さにちょっと残念な気持ちを持ってましてね。

あわよくば非メジャーな職業に光明を見出したいなと(´∀`*)ウフフ
まあ素人同然の人間がやるこっちゃありませんけども。
転職してみるくらいはいいだろうとね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

そいや、平日なのに
022613 ノウキン怖い
ネースゴイワネー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さて、平和主義者のワタクシはカリブへと赴き、
022713 執政官より勅命
死にそうになりながらもなんとか機雷はR10に致しましたん。
022713 機雷10に


明日明後日と模擬があるので本日はとりあえずここまで。
続きは週末かな…Σ(・o・;) ハッ!
そういやCLとかあったんだった(オイ

えーと来週辺り、また機雷上げて行きたいと思います( ´∀`)
そしてヒマな人に声かけて、稼ぎ士官以外の職業で模擬でも。
いかがですかーーー!!!
人数集まらない気がムンムンするんだけどね(´▽`*)アハハ

あ、「模擬をバカにしてんのか」とかいう苦情は受け付けません(゚Д゚)ノ ァィ
やってみたいんだよ!
いいじゃないか!
(b´∀`)ネッ!


ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


大海戦!フル参戦!!!

022013 自由だ


こんにちわ。

昼間から、若干手元が怪しいベルバラです(´∀`*)ウフフ

さて、今回の大海戦ですが。
まさか出られるとは思っておらず、直前までカリブで機雷上げをしておりましたん。
まあ、まだですけども。。。
022113 機雷R9

どういうわけか、いわゆるひとつの奇跡が起こりまして。
大海戦2日目にして、小型からの3連戦が可能になったのです。
   ※小型船は持ってなかったのでなずな様にお借りしました( ´∀`)

しかし、この度の大海戦。
フラVSヴェネでヘレスの大多数がネデ国籍(ヴェネ側)という逆境( ̄□ ̄;)!!
当然、野良で参戦ということになります。

チュニスに着いて支度が終わったのが19:50。ギリギリです。
小型からの参戦は無理かと思いましたが、対人寄りNありの艦隊が@1募集をかけているところへ滑り込みました ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

滑りこまれた方にとっては災難でしかなかったと思いますが、そこは野良募集の仕方ないところといいますか…まあ自分で言うなってね(゜∇^*) テヘ♪
とりあえず、出撃!
022313 大海戦小型出撃まとめ
うん?
合コン艦隊だったらしいよ!
緊張しててあんまり覚えてないけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ

最初にNと二度当たりましたが、友軍の旗艦があっという間に敵旗艦を落とし勝利。
022313 N速攻沈める

あまりの早業に、
022313 大砲撃ててない


この後は怒涛の対人戦へと雪崩れ込むのですが、解説は面倒くさいのでダイジェストでどうぞ。
022313 小型勝利まとめ
勝ったり
022313 小型敗北まとめ
負けたり
いや~景気よく沈みましたわ(´▽`*)アハハ
ホンッマすんません_○/|_ 土下座

中型に乗り換えればまだマシかと思いきや。
022313 中型沈まとめ


大型に乗り換えても
022313 大型沈4

挙句の果てにフレに落とされて気づいてないというね。
022313 オーサンに落とされる


オーフェルアイス>俺が落としたw
ベルバラ>(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


ヘレスの面々にもやられましたが、勝ちも拾いましたん(´∀`*)ウフフ
022313 ヘレスに勝利

え?やられた時の画像?
そんなもん撮ってませんよ!
こちとら必死ですからね!( ー`дー´)キリッ

しかし長かったですな~大海戦の3時間。
特に小型が。
沈みまくって時計を見たらまだ30分しか経過してなかったとかね。ビックリよ。

というわけで戦功はこちら。
022313 戦功

フランス大負けですな…(´-ω-`)

まあ大海戦慣れしてないししょうがないよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
これから頑張ればいいことなんで。(゚ε゚)キニシナイ!!

チュニスの太守に報告。
022313 報告

いやーすごい人だ…
こんなに味方がいたなんて気づかなかったよ(=_=)
022313 報告2

ノーキンツール様からのお達し
戦闘回数62
与撃沈11
被撃沈15
決定打1


水平62 弾道62 速射0 貫通60 回避2 統率3 修理825 外科48 
マグステ69 手桶6 予備帆18 予備舵0

( ´∀`)bグッ!


熱い戦いの中、他のフレにも出会いました。

ベルバラはヒューム・ガードナーにガッツポーズした
ヒューム・ガードナーはベルバラから目を逸らした


ベルバラはkanziにガッツポーズした

ベルバラ>トムさん!
ベルバラはトム・ベアードにガッツポーズした


そんな中。

ナルバレック>┌──────┐
       │メイド愛好会│ 
       └∩────∩┘  |д`)

ナルバレ…何やってんの…




おまけ

大海戦後、チュニスの道具屋前で、以前記事に載せたことのあるバウダンランセ装備の方を発見。
3分ほどお時間を頂いて戦闘時のグラフィックを撮らせて頂きました( ´∀`)
022313 バウダンランセ
華麗に躱すワタクシ。

022313 バウダンランセ2
痛い。

いや~戦闘って、楽しいですね( ´∀`)
ホ○○プさん、ありがとうございました♪

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

ワタクシ的バレンタインイベント・司令部編まとめ

021513 雪降る

ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
020513 女性キャラお断り

ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
020513 司令部イベ1

お~もい~でだ~け~が 
020613 司令部黄銅製グローブ

通りすぎてゆ~く~♪

ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
020713 司令部クエ母親探し

と~おい~国か~ら 落~ちてくる♪
020713 司令部のあんちゃんのお母さん

こ~のお~もい~でを
020713 航海者のお守り中身

こ~のお~もい~でを
020813 司令部特注仕立て

い~つの~日~か~包まん~♪
020913 司令部クエ小ラテを要求

あ~たた~か~き し~あわ~せ~の ほほえみ~♪
020913 司令部クエ銀たろゲット


ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
021013 司令部クエアテネ行き

ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
021013 ケンジー無視される

あ~しお~とだ~けが 
021013 司令部クエバレンタインプレゼント

追~いかけてゆ~く~♪

ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
021213 司令部クエ大スク

ひ~とり~ こ~ころ~に 満~ちて~くる♪
021313 司令部クエ改良フル

こ~のか~なし~みを
021513 コペンハーゲンの近く

こ~のか~なし~みを
021513 スチュワート父どこ

い~つの~日~か~ほ~ぐさん~♪
021513 スチュワート父の墓

み~どり~な~す~ は~るの~日~の~ そよ風~♪


ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
021513 イングリドから忠告

ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
021513 ボスニア沿岸

い~ぶき~とと~もに
021513 スチュワート父見つかる
 
こ~み上げてく~る~♪

ゆ~き~のふ~るま~ちを~♪
021513 雪降る

だ~れも~ わ~から~ぬ わ~がこ~ころ♪
021513 夢見がちなスチュ父

こ~のむ~なし~さを
こ~のむ~なし~さを
い~つの~日~か~ い~のらん~♪

あ~たら~し~き ひ~かり~ふ~る 鐘の音~♪
021513 司令部クエ副官紙ゲット


いや~お疲れ様でした。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。ベルバラです。
このように、司令部のあんちゃん(もしくはネーチャン)のお使いイベントで、副官紙が出ましたね。
やっててよかった( ´∀`)bグッ!
このおかげで、フレから2枚買うこともできましたし^^


え?
愛の手紙?
お薬配達?


お、おう。
じゃあちょっとだけ見せちゃう♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ

愛の手紙編
020613 ギュスタンとロクサーヌ

021613 手紙イベントまとめ
 


薬の配達編
020613 パレの弟子

020613 ボルドーカレー景品まとめ



以上!終わりっ(=_=)
うん。どっちも3回ずつしか行けてなかったみたいね。。。
ほら、手紙編は気づくの遅かったし…
薬の配達編は面倒臭いし…

まあ副官紙もらえたし、満足です(´∀`*)ウフフ
よーしまたSS処分できるぞー

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

Z鯖からの刺客! 喧嘩上等!仲良く夜露死苦!

021713 新人歓迎会


こんち!
みんな、元気でやってっかぁ~!?
アタイは元気だよぅ!

今日ぉ~、世美利亜(注:セビリア)からぁ~、亜流時絵(注:アルジェ)に突っ走ってたんだけどぉ~、
ウチの裏番、奈豆奈サン(注なし)から呼び出しくっちまってぇ~、急いでたんだけどぉ~、経零須(注:ヘレス)じゃセンパイの命令ゼッタイだからぁ~、世美に戻ったんよぉ。

021813 ベルバラ奈豆奈センパイ!コンニチワス!どしたんスか?

021713 奈豆奈米流テメおせーんだよ!客人お待たせしてんじゃねーこのタコ!

021813 ベルバラススススマセン!!!  アタイに客人?…誰スか?

021713 奈豆奈オメーのファンだとよ!ありがたくゴアイサツさせてもらうんだな!

021813 ベルバラファファファファン!?アタイに?
苦節半年、キーボードを叩き壊す勢いでブログを書きなぐってきたかいがあったぜ!
ドコドコ!?どこっすかそのファンって???

021713 亜依飛お初にお目にかかります!
手前生まれはZ鯖、海原育ち。戦とあれば馬を引き、宝の噂あらば船を走らす。
姓は某。名は亜依飛と申します!

021713 亜依飛実は手前…ファンなんです…

021813 ベルバラお、おう…(゚A゚;)ゴクリ

021713 亜依飛
この鯖には、なずなさん見たさに来ましたw(ここだけ原文ママ)

021813 ベルバラえっ


というわけで、Z鯖からわざわざなずなさん(と、一応私にも?)に会いに来てくださった
亜依飛さん!(無論、当て字ですw)ありがとうございました( ´∀`)

いや~嬉しいことですね(´∀`*)ウフフ
021713 あいひさんと2

大歓迎です!
021713 あいひさんと1

追っかけっこなんかしちゃったりして♪
021713 きゃっきゃうふふ

021713 奈豆奈おいおいあんまり調子に乗って追いかけ回すんじゃねーよ!客人が嫌がっておいでじゃねーか!

021813 ベルバラえ~そうですかぁ~?そんなことないよね亜依飛サーン?

021713 奈豆奈てめえ…いい加減に…!

021713 決闘開始

021713 決闘に勝利

…というわけで、亜依飛さんは晴れてアタイのファンになったのサ!
残念だったね奈豆奈センパイ!(`ω´)グフフ
いや~センパイが紙装備でヨカッタヨカッタヽ(`▽´)/

え?別にアタイのファンになったわけじゃない?
サイデスカ…・、λ チェッ


そろそろ亜依飛さんがお帰りになるとのこと。
021713 あいひさん歓迎


021713 奈豆奈
もっと面白いこと言えたらいいのですけど・・(これも原文ママ)

021713 なずなさんにツッコミ

( ´∀`)bグッ!

いや~ホント楽しかったです^^またぜひ、B鯖へお越しください( ´∀`)
そして経零須はいつでも、アンタの入会を待ってるZE☆
人数いっぱいに見えても、目の錯覚ってことがあるから諦める前にtellチョーダイね!

※今回の記事の中にある会話は、原文ママと書かれていないものについては九割がた創作でございます。その点、お知り置き下さいませm(._.*)mペコッ

さて。
もうちょっとだけ続くんじゃ。

続きを読む

アムスバザーへレッツラどん!!!のはずが。

021513 スチュワート父を求めて

こんにちわ。

タイトルへのツッコミはご容赦下さい。
ベルバラです(´∀`*)ウフフ

取り急ぎお知らせから。
先日の記事でお伝えした、ファンタジスタ主催の何でもありの陸戦大会ですが、大海戦もあり、日程が変更になりました。

3月3日の日曜 夜8時 ボルドーにて

よろしくお願いいたします。


ところで、あの~バレンタインのイベントって司令部のと、ボルドーカレー間のお使いだけじゃなかったんですね。。。
021513 マルセイベント続いてた
久々に本拠地に戻って話しかけたら…。
何よ何よ!こっちはこっちでよろしくやろうっての?
怪我して瀕死の彼(名前忘れたw)はどうでもいいの!?
ってか知らなかったよ…教えといてよ…
021613 手紙イベント報酬1
あー…きっと毎日やってたらもっといいもの貰えたんだろうな~(´-ω-`)
ほら、なんでもかんでもwiki見てやったら面白くないし今回わりと自力でやってたんですけどね。
ボルドーカレーのNPCがちらっとでも、「あのマルセの2人どうしてっかな」とか振ってくれてたら…もしかしてもっと早く気づいたかもしれないのに…(´;ェ;`)ウゥ・・・
それと!
ちょっとイベント重ねすぎじゃないですかコーエイさん…



さて、愚痴はこのへんにして。
以前告知させていただいたアムスバザーへ持ち込む商品を何にしようかと思ってたんですが、商会の方から舫綱はどうかと言われまして。
フレのガルさんと協力して作ることに。
材料からして40くらい作れそうだったので、アイテム枠を空けようと底値バザーを開催。
021613 激安バザー

ぶっちゃけこのバザーをアムスでやればよかったというくらいアホな値段で大砲や板を出しましたん。。。

おかげで40個分の枠が開いた。( ´∀`)bグッ!

あらかじめサイザル麻をガルさんに渡し、ヴェラクルスで強化ロープにしてもらい、私は加工鉄を作ってインドへ。
021613 加工鉄材満載

あ。ところで造船素材の普通のロープさ。これじゃなかったんだね。
021613 ロープ製作法

危なくレシピ間違うとこだったよ(´-ω-`)
だってロープとしか書いてないからさ~ちゃんと懲罰のロープって書いといてよ…
ガルさんも一回騙されたらしいし。。。

さて、カリカットに着いたワタクシですが、若干離席気味に。
021613 離席
ガルさんに殆どやらせてしまいました。。。
ありがとう、そしてごめんねガルさああああああん!!!

そんなこんなで目的の舫綱をゲット。
当初の予定では40作るはずが、なぜか39しか出来なかったのが謎なのですがまあいいや(´∀`*)ウフフ
ガルさんに20渡して、まだ枠が空いていたのでカイエンヌへ改良ゲルンを作りに行くことにしました。

021613 ゲルン作る

ガルさんも手伝ってくれて、これも大量に出来ましたん( ´∀`)

そして夜。
バザーの準備を整えるワタクシ。
021613 バザー用意
どうです!市価の半額程度ですよ!!!
これで大売れ間違いなし!!!

そう思っていたのですが…

リアル事情により急に欠席が決定。。。(||´・ω・)

バザーで離席しようかとも思いましたが、売り切れのままずっと座っているのもなんだかなあと思い、すべてガルさんに渡して売ってもらいました( ´∀`)bグッ!
021613 ガルさん
後でちょっとだけSS撮りに入った時、舫綱とゲルンの値段が反対だったのを見て目が点にwww
舫綱よく売れただろうな…(´-ω-`)


というわけで、最後にアムスバザーの盛況ぶりをお伝えして終わりたいと思います。
021613 アムスバザーまとめ1

021613 アムスバザーまとめ2

021613 上空から
上から撮った画像、うまくつなげて円形にしたかったのですが枚数が足りず無理でしたw

おまけ
021613 なずなさんバザー
オサレ装備は売れたのだろうか。。。

あーあ。ほんとに参加したかったなあ…
待て次回!ということで(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ














今更感満載!B鯖歴史的事件ワタクシ的まとめ

021313 ジャンにバレンタインプレゼント
こんにちわ。

みかんを一袋買ってきた直後に実家から文旦が届き、さらに数日後ご近所の方からいよかんをいただいてしまったベルバラです。
いや~柑橘系づいてるなあ(´∀`*)ウフフ好きなので嬉しいです♪


さて、たった一週間で終わってしまった歴史的事件(プレイヤーが参加できる期間のことね)ですが、皆様は行かれました?カリブ。

え?海事修行。あ~そうですか。
ほほう。冒険ね。うん。いいんじゃないですか?
あ~カリブ交易ね。なかなか経験も美味しいですしね。

…(=_=)

まあ私は50往復とは行かないまでも、なんか良い物もらえたらいいな~ぐらいの勢いで参加しましてね。イベントの背景とか影響とか全く気にかけてなかったんですけども。

一週間で終わっちゃったし、別にすごいものももらえなかったしで記事にするのもどうかと考えたんですが、撮ったSSがなんかもったいない気がしましてね…。


というわけで、以下ワタクシ的歴史事件まとめをいたしたいと思います♪
特に面白いこともないので、興味のない方はスルーでお願いします( ´∀`)

つづく

続きを読む

ガナドールでレアゲットん♪

こんにちわ。

リアルラックをDOLで無駄に消費しているベルバラです。

以前のガナドールでバッタ装備を3着手に入れたのに引き続き、今回もレアげっとしてまいりましたん(´∀`*)ウフフ

あ、何百回やってもチリも出ず、この記事を読んだら発k…ちょっとおかしくなってしまいそうな方はここでUターンお願いします(('ェ'o)┓ペコ




インすると、商会員からガナドールのお誘いが( ´∀`)
突撃主体と聞いて、早速装備を変えます。
121712 突撃装備

021013 クペ出番

ようやく本来の使い方が出来そうだ…
ちゃんと働いてくれよ…コストかかってんだからさ…(=_=)

カミュ・エランツォ>クペって・・・

えっそれはどういう…?


ワールドクロック動いて以来ガナドール行ってないので、まずは前提のハリル・パシャから。
私以外、鬼白兵3人がいるので、あっという間に終了。
021013 ハリルパシャに勝利


続いてオレンジのケマル・レイス。
レア狙いで心なしか緊張気味の商会員を和ませるため、必殺のダジャレを披露します。
021013 蹴鞠レイス

021013 蹴鞠レイス2

いいんだいいんだ…私の気遣いなんてみたいなもんさ…ρ(-ε- )イヂイヂ

3人が白兵、私修理と外科。若干物資に不安を抱きつつ(理由は後述します☆)終了。
021013 ケマルレイスに勝利


港へ戻ってアイテムを整理していると、
021013 特製大型2層櫂船ゲット

ん?

ベルバラ>なんか船体きた^^
ヴァン=ペイユ>はい?
ヨハネス・クリマクス>はやw
カミュ・エランツォ>え!!!!!
ベルバラ>特性大型二層なんとかって
ヴァン=ペイユ>ソレダw


うむ。無欲の勝利ですな。
銀タロと交換して頂きましたん(´∀`*)ウフフ

ケマル2戦目は、長い戦いになりました。
途中、懸念していたとおり私は資材切れ。
なんとかヴァンさんが拿捕したものの、若干の苦戦を強いられました。

仕方ない…
私も本気を出すか…

両腕のリストバンドをおもむろに外し、投げ捨てるベルバラ。
落ちた瞬間、ドスッと鈍い音がして背後の地面が5メートルほど陥没する。

ベルバラ>まだつづけます?
ベルバラ>続けるなら交易品処分してこようかなと…
ヴァン=ペイユ>交易品あったんかw
ヨハネス・クリマクス>w
ベルバラ>ぶっちゃけ半分くらいデヘヘ
カミュ・エランツォ>・・・
ベルバラ>今すぐ処分してきます( ー`дー´)キリッ


というわけで鬼畜白兵3人+ワタクシの豊富な支援もあり、ケマル3戦目、4戦目はすぐに終了。しかしレアは出ず。

鄭和も行ってみようということで、王さだはr…もとい王景弘戦に挑みます。
遠征途中、ヴァンさんの女帝が点滅しはじめ。
021013 女帝出ない代わりのヒキ

安西先生…女帝が…欲しいです…

王選手には余裕で勝ち、続いてオレンジ鄭和。

ヴァン=ペイユ>いた
鄭和が、特殊な効果を発生させました!
カミュ・エランツォ>まさか・・・
カミュ・エランツォ>でかいwwww


うんうん。初めて見た人は多分、そう言いますよね( ´∀`)
しかし残念ながら2戦してレアは出ず。

最後にもう一度だけケマルレイス。

戦闘終了後、持ち物を見ると…。
021013 副官紙きた


ベルバラ>あれ?
ベルバラ>副官能力育成法も持ってる
スクリーンショットを021013 190441.BMPに保存しました
ベルバラ>いつ手に入れたんだろ…
ヴァン=ペイユ>どんだけw
ヨハネス・クリマクス>おめ
ベルバラ>うーむ
カミュ・エランツォ>どんだけ・・



うむ!
こういうこともありますから、みなさん諦めずにガナドールにチャレンジしてくださいね( ´∀`)


…そういや、修理外科料理ばっかで肝心の突撃装備の意味なかったな…
クペの出番はいつになるんだろ…(=_=)


ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

陸戦妄想小話。

こんにちわ。

歴史的事件は火曜夜までだそうですね。
結局大したものはもらえていません。ベルバラです。
もう行かなくていいんだ…次は何しよっかな~(´∀`*)ウフフ

え?
機雷上げ?
あーそうだった。それがあったわ~思い出させてくれてありがとー(=_=)


あ。イザベルさんのブログ読んだら、
16日(土)22:00~23:00にアムスバザーが開かれるそうです。
皆さんお誘い合わせの上、どうぞご参加下さい( ´∀`)
時間的に行けそうなんで、何か作れ…なければ最悪手ぶらで(お、お金ならあるんだからね!)行こうと思います。
え?
ちゃいますよ~冷やかしちゃいますって~ヤダナア(´・д・`)


さて、先日ようやく陸戦大会の模様を記事に出来たのですが、膨大なSSの中で記事に使えなかったものを載せておきたいと思います。
え?どうせしょうもないもんだろうって?
ああそうですよ!落書き切り貼りみたいなもんですよ~だ(σ゚д`)ベー
020913 邪魔な航海者まとめ

でもね、これ、ギャグだけどギャグじゃないというか。

観客から言わせてもらうと、このNPCは邪魔以外の何者でもないんですよね。
多分他の方もそう思ってると思うんですけど。
ローマの闘技場とか使えないんかな~と。別ステージみたいにしてさ。

ついでに、これはアンチさんに言われて自分もそう思ったんですが、
観客に出場者の残りHPが見えるといいと思う。
ぶっちゃけ素人目には、ダメージや回復がどのくらいなのか、わかりにくい。アクションだけだと、間一髪な感じや、逆に余裕のある感じが伝わりにくいんですね。
リングのすぐ外側の一定のスペースに入ると見えるようにするとか。
020913 立ったままの疑問

020913 立ったまま死ぬ理由

立ったままとか膝をついてとか、死に様は色々あっていいと思うんだけど、見ていて一瞬、生きてるのか動けないだけなのか判断できなかったのでそう思ったんですけどね。

あと、これは船で模擬やってるから思うのかもしれませんが、
正面からの攻撃と背後からの攻撃でダメージが変わったりすると、戦いももっと複雑で面白くなると思うんですが。
模擬だと船尾・船首への直撃と、横からのダメージは違いますよね。
盾を実装しろってのは無理がありそうなんで、正面<左右<背後の順でダメージ変えてくれないかな~。

以上、素人による、観客を集めるための陸戦の妄想小話でしたん(´∀`*)ウフフ
どーですかー!!!
コーエイさああああああん!!!


最後になりましたが、ポロリことカビハイターさんの名言を載せておきたいと思います。
020913 カビさん名言

いやあ。
陸戦って、本当にいいものですね☆

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

遅まきながら、陸戦大会レポート!(後半戦)

前回の記事からの続きになります。



3勝1敗、いよいよこの陸戦大会を主催するこばとさん率いるチーム・らきばとの対戦です。
ここで勝つかどうかで優勝にからめるかどうかが決まってきます。

言葉も無く見つめる観衆たち。

020913 第五試合2

ガンバレ!!

020913 第五試合5

ガンバレ!!!

020913 第五試合8

ああっ…

020913 第五試合ラスト

この試合、残念ながらチーム・アレスは負けてしまいました。
総合3位。
堂々たる成績ですが、メンバー全員はまだまだ、満足していません。
終わった後の茶室がすごく前向きなのです。
もう次の試合を考えている。

room1:ベルバラ>色々試行錯誤して作戦練ってるんですねえ…

敗因の分析もバッチリ。
020913 敗因の分析

って(*」>д<)」オォ───イ!!
練習してなかったんかい!!!

まあなかなか時間が合わないと、揃って練習もむずかしいですよね。相手も要ることだし。。。

しかし、これはますますチーム・アレスの今後が楽しみですね。
今回1位2位のチームの皆さん!
油断は禁物ですよ!!!ふははははは!!!
←お前は何者だっていうね。


そして決勝戦。
主催者のこばとさんから、観客へもっと近くに来て良いと言われて移動。

残念ながらチーム・アレスはこの場所に立つことはできませんでしたが、
020913 決勝戦

全力を尽くして勝ち上がった2チームの勇姿をご覧ください。
020913 決勝戦ダイジェスト


熱戦の末、優勝チーム・らきば
020913 優勝チームの勇姿

おめでとうございます。
代表のこばとさんは、この陸戦大会の計画立案、主催運営、優勝候補チームとしての出場と、八面六臂の大活躍でした。
うへ~マネデキネエ…(´゚∀゚`;)

決勝のあとに行われた試合。
020913 決勝の次の試合大迫力

間近すぎて大迫力でした@@;

020913 決勝戦のあとの試合2

同門対決と言われており、会話も心なしかほのぼの。
020913 ほのぼの会話


大会は興奮冷めやらぬ間に、閉会式を迎えたのでした。
020913 閉会式まとめ


オマケ
020913 閉会式終了


余韻を楽しむとすぐに、参加者たちの間から交流戦を望む声が。
020913 交流戦スタート

さすがです。さすが陸戦狂どもの集まり!!!
ジャンルは若干違うとはいえ、同じ戦闘を嗜むものとしてその気持、分かります。
時間の都合でここで離席させて頂きましたが、このあと数時間はきっと
ローマに雄叫びと阿鼻叫喚が響き渡ったに違いありません
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あ。最後にボムさんから告知を一つ。
020913 ボムさん告知

ファンタジスタ主催なんでもありの陸戦大会が、
24日夜8時より、ボルドーにて開催されます。
日程その他に変更があれば(その情報が私にも伝われば)、このブログでもお伝えしたいと思います( ´∀`)
ボムさんの意気込みはこちら。
020913 ボムさんファンタジスタへの意気込み
楽しみですね(´∀`*)ウフフ


しかし
夜8時となると、私が応援に行った時には終わってそうですね。。。
残念無念。


いやあ、長かった。
そして編集疲れた。。。
慣れないシーンの編集って迷いますね。どこを入れてどこを切るべきか。

えー、ワタクシ陸戦は素人ですので、記事内のSSをご覧になって
「違う!シャッターチャンスそこじゃないでしょ!」
と思われた方も多いと思います。
また万が一ですが…いや、10中1~3、イヤ4くらいかな…チーム名や勝敗の情報が間違っている可能性もございます。
が、そこはどうかコメ欄へのご指摘をもってお叱りとしてくださいませ。
訂正もコメントに気付き次第行わせて頂きます。

さらには各チームの細かい状況報告などを期待して読んでくださった方もおられるかもしれませんが、今回はボムさん率いるアレスの応援記事ということですので、その辺りはご勘弁ください。
ってか、もうご自分で大会見に行ってくださいwww
全試合この調子でまとめるとか無理すぐる(=_=)


最後になりましたが、
当ブログを見てこの陸戦大会に来てくださった方がお一人。
020913 ブログ読者さまから

声をかけてくださった時、必死でSSを撮っていて気づくのが遅れ、申し訳ありません。
もう少しのんびりした気分で来ていたら、あれこれお話できたと思うのですが…ウググ…
懲りずにまた、このブログへお越しください( ´∀`)

ワタクシなりに、陸戦について色々思うところがありましたが、長くなりますので後日、別記事で短くまとめさせて頂きます。

最後まで読んでいただいた方、相当のマゾですね。本当にありがとうございました。
お声をかけてくださったボムさん、メンバーのJOSEPHさんとカビハイターさん。
応援メンバーのichigoさん。
解説のアンチさん。
大会に関係されたすべての方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


ではこれにて。
やっと終わった…ε-(´∀`*)ホッ

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

遅まきながら、陸戦大会レポート!(前半戦)

020913 ボムさんに応援

こんにちわ。

全ての宇宙人類が戦闘機に乗り込んで出撃しても、おもちゃの飛行機ですら遊ばないほどの
平和主義者、ベルバラです。

前回の記事で予告したように、2月9日(土)にローマで行われた陸戦大会に行って参りました。
懸念していた時間はうまく都合がつき、予定の数時間前には会場に入ることが出来ました。
21:00開始の予定でしたが、私と同じくらいの時間に来て、もう練習をしている方が。
020913 練習している人

素晴らしい…
1-1だったので同じチームの方なんでしょうね。
私も模擬にここまで熱を入れられれば…い、いやナンデモアリマセン

え?
画像ちっちゃい?
うん、最初このへんにいたから…
020913 パパラッチ1

練習をしていたホxxxxxxxxさんにお声をかけていただき、もう少し前で観戦させていただくことに。
020913 パパラッチ2

時間が経つにつれ、人が集まってきます。
020913 人詰まってきた

さらに練習をする方々が。
戦を前に、武者震いを抑えてるんでしょうねきっと…
なーんて思っていたら、
020913 ただの練習じゃなかった

お、恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル…ちなみに獲物を求めていたのはこの方です。
020913 うららさん

見たところ原始J…じゃない。現地の方のようですね。(どこの?)
深く追求するのはやめよう、うん。


集まった中に、フレのいてさんが。
020913 いてさん応援

ちょいちょい応援してくださるのですが、そういう時に限って自分が離席中とかね(=_=)
ここぞとばかりに応援し返しておきました(´∀`*)ウフフ

ふと隣を見ると、
020913 ゴリラが

いやいやいや。3人チームだから一人補欠が混ざってるだけですよね。
誰とは言わないけれども、うん。

さてそんなこんなで21:00になったのですが、
020913 ボムさん待ログ
な、なんだってー@@;
ボムさん…遅刻ですか…
前日の意気込みは一体...( = =) トオイメ

待つことしばらく。

ようやく主役の登場です!キタ━(゚∀゚)━!
020913 陸戦大会はじまる

そして戦いの火蓋は切られたのでした。020913 陸戦大会開始2


さっきのチーム・ゴリr…の場所へボムさんが。
020913 チームアレス見参

おお!男らしい!
応援団枠でチャットルームに誘っていただくベルバラ。
ありがとうございます!!!

しかし。
020913 ボムさん調理師でいく

( ̄◇ ̄;)エッ
うーむ、さすがの余裕。ボムさんかっこよすぎです!!!(お遊びはお遊びとして以下略)

つづく


続きを読む

畑違いの陸戦応援?

020913 おじさん対ボムさん

こんにちわ。


世界中のみんなが武器を持って立ち上がっても、一人トイレに閉じこもって反戦を訴えるほどの
平和主義者。ベルバラです。

え?海事レベル?
イヤダナア自衛ですよ自衛。先制攻撃はまだ取得してません(´∀`*)ウフフ


さて、深夜(いや早朝か?)のリスボンを徘徊していたところ、またしても読者の方から声をかけていただきましたん(´∀`*)ウフフ
020913 ボムさんから応援もらう

しかしこのボムさん。只者ではありません。
陸の闘神と噂される人物なのですw( ̄△ ̄;)wおおっ!(命名:ベルバラ)
目下のライバルは
020913 おじさん対ボムさん

無論この怪しい男…ではありません。
2月9日(土)21:00よりローマで行われる、陸戦大会で優勝することこそが、彼の目標。
そのための鍛錬を欠かしません。
020913 ボム対レイニア


せっかくですのでインタビューを試みてみました。
020913 インタビュー

020913 インタビュー答え

このボムさんをボッコボコにするという、こば陸メンバーとは…(゚A゚;)ゴクリ

しかし、さすがボムさんです。
自分に厳しい。でなければこんなことができようはずがありません。
020913 負けたらハゲ

020913 麦わら帽子の下は

(くれぐれも冗談を真に受けないようにお願い致します。)

そして対立していた男との和解。
020913 ボムと変オジ

懐が広い。広すぎる。
ここでワタクシは、ボムさんの応援に駆けつけることを約束しました。
九時に間に合うかどうかはわかりませんが…(´∀`*)ウフフ

ダンジョンくらいしか陸戦経験のないワタクシですが、少しでもその魅力を伝えられればと思います。
ちなみにこの時点で主催者の方にはなんのアポも取っていません( ´∀`)
だ、大丈夫!大会にマイナスになるようなレポートはしない!はず…。
ボムさん、そして参加者の皆様のご活躍を目に焼き付けてきたいと思います。
楽しみだなあ~(´∀`*)ウフフ



追記
ボムさんに負けた腹いせか、レイニアさんに憂さ晴らしに痛めつけられた、か弱い会計士。
020913 レイニアさんに上納

さらにうっかり彼女の色ネームに言及したグラス君は処刑の憂き目に。
020913 グラス君処刑にあう

いやあ、陸戦ってステキですね☆

2月9日(土)21:00より、ナポリの内陸ローマにて、陸戦大会が行われます。
興味のある方はぜひ、ボムさんの応援にいらっしゃってください!!!

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


歴史的イベントに初参戦!そして嬉しい出来事がまた♪

こんにちわ。

寒い中、夢中でブログの編集をしていると、終わった瞬間なんだか背が縮んだような気になります。ベルバラです。
そんな時には、どやさ体操を行なってから寝ることにしております(´∀`*)ウフフ
どやさどやさー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) どやさどやさー!!!


注:本日の記事はB鯖で起こっている歴史的事件について書かれています。
  ネタバレを含みますので、見たくないかたは見ないでねd(゜ー゜*)ネッ!
  ワタクシにしては早めのイベント記事なので一応書いてみましたん(´∀`*)ウフフ
  (・ε・)キニシナイ!! という方はこのままお読みくだされ。









さて巷ではイベントが始まって、老若男女問わずマルセイユへ拘束され…もとい集っているとか。
私もその気でカリブから帰ってきたのですが、
020613 活版印刷の実用化

ここで歴史的イベントが発生したんですね。
020613 紙不足の説明

マルセイユでなくても大丈夫みたいなので、リスのブラガンサさんとこへ行ったものの、遂行中の勅命があったので請けられず。。。
考えた末、泣く泣く破棄しますた…
020613 勅命一旦中止

…うん、まあ機雷上げしない間は…いいよね…。

大学スキルも機雷モードから一変。
020613 イベント用スキル設定

単位が残り少なくなってきたので、こちらも勅命の研究を破棄。
ちなみに達成度は300ページ中60ページ。
その60ってのが先日のパナマ行ったあれですよ…あの苦労が一瞬にしてなかったことに。。。(=_=)

ちなみに繊維はハバナで洋麻を仕入れることにしたのですが、
そういえば洋麻って地中海にもあったよね…(☆∀☆)ヒラメイタ!

ベルバラ>これ、例えばですけど
ヨハネス・クリマクス>?
ベルバラ>カリブで洋麻売ってますよね
ベルバラ>地中海で仕入れて持ってきたらバレる?
ヨハネス・クリマクス>カリブで買わないとダメ
ベルバラ>ぬー
ヨハネス・クリマクス>カリブで買ったらクエ進行して
ヨハネス・クリマクス>売って完成らしいw


フ…ちょっと省エネを考えてみただけですよ…イヤダナア…( ´∀`)

というわけで、再びカリブへ向かうことになったわけです(´∀`*)ウフフ

せっかくなのでポルトベロのバルボアさんに洋書を届けるクエを請けます。
020613 洋書クエ

そうそう、驚いたのは、リスから回航紙3枚でハバナ/ポルトベロへ行けること。
そういえば委任回航の範囲が広がったようなことを最近目にしたような
↑「ような」ばっかですね…ザッツ・ベルバラクオリティ。
ともかくも、ありがたやありがたや(-∧-)合掌!

んでのんびり晩御飯の支度をしながら委任離席してたんですが、
020613 洋書焼ける

Gyaaaaa!!!
も、燃えた…よりによって大事な洋書が…( ゚Д゚)ポカーン
020613 洋書足りない

これ…足りないよ…一冊足りないよ…orz
ケチらずカテ使って沢山買えばよかった(ノД`)シクシク
020613 バルボアクエ破棄


若干テンション↓のまま、ハバナへ。
すると…

020613 声かけてもらった

つづく

続きを読む

勲記求めて機雷上げ!のはずが?

子曰わく。
酒飲みたりと言えども、飲まれるべからず。
程々に飲みて、画面と語らふ。また樂しからずや。


こんにちわ。デタラメ半分、珍文漢文。ベルバラです。

さて、前回は勲記集めで長距離を移動して結構疲れたため、今度は機雷上げを兼ねて戦闘に臨みました。
020413 三度勅命

先日の記事にコメントくださったオーフェルアイスさん(略してオーさん)にも教えていただいた、
カリブ海賊掃討戦」です。
020413 カリブ海賊掃討戦

勲記は13枚もらえるとか。(・_・D フムフム
相手はこやつら。
020413 物資略奪船

ちょw多いwww
まあ機雷上げには敵が多くないとダメみたいなんで仕方ありませんね…(=_=)
とりまこんな感じで
020413 物資内訳2

行ってみると。。。
020413 囲まれてピンチ

020413 囲まれてピンチ2

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死んじゃうやめてええええ!!!
沈はしなかったものの、ロクに機雷を撒くこともできず修理と救助と消火のオンパレード。
つけっぱなしのカロ16門は一発も撃ってないのにボッロボロ…
MAX用の赤馬が耐久激減…また模擬前に名工叩かなアカンのかいな…( -_-)フッ

イヤイヤイヤ。
これはいかん。
ふんどし(してないけど)締め直してかからないかん。

耐久が底のゴールデン・サンに乗り換え。
大学スキルを付け直し、
020413 大学スキル

物資内訳も変更。
020413 物資内訳4

船部品は商茶でアドバイスいただいて船首像と板のみ!(でも、帆や要らない大砲なんかも積んで耐久の減りを分散させたほうがいいかも???船首像は開始6分で壊れるし…)

ほな行くで!!!

つづく

続きを読む

勲記集めにヘトヘト!でもいいこともあったよ!

こんにちわ。

閃輝暗点がちょこっと出てきてブルーなベルバラです(=_=)
この5~6年で5回くらいかな。ひどい頭痛はないものの、じわじわ視界を侵食してくるステンドグラス製の芋虫に辟易しております(;´д`)トホホ

さて、勲記集めですが。
020313 勅命クエ1

こんなのを受けて

020313 勲記4枚

これだけしかもらえなかったり。
国家に貢献するのって難しい…(=_=)
もっとたくさんもらえる勅命はないものかと探してみると、
020313 パナマの民意調査

これでなんと勲記60枚ももらえるのだとか。早速受けて、パナマへ向かいます。

020313 一路パナマへ

向かいます。と一言で言うのは簡単ですが、これが遠い遠い(;´・ω・)
南米をぐるっとまわってようやくたどり着き、住民の皆さんにインタビューをしての帰路。
もしかして運河使えへんかな~と思ったのですが、案の定無理でした…orz
020313 帰路も自走


帰り道、ちょっと西寄りの航路を取ったところ、急に船が動かなくなるアクシデント発生。
020313 世界の果て1

こんなところに世界の果てが…!
ってか北極南極でもないのになぜ…(´-∀-`;)
パナマから日本が近すぎるせいでしょうか?フーム。。。

カイエンヌ近くでうっかり岸に引っかかる。
020313 座礁しない副官船

そして脱出するまでその場を動きもしない副官、オスカル。
コンニャロめ…
020313 副官置いていく

まあ置いていけるわけもなく。
020313 副官船連れて行く


帰りにリオで不思議な貝殻クエを受けて、南米北岸高地へ寄ったのですが、
020313 南米北岸

020313 南米北岸高地2

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんかこの雰囲気好きです。

研究も取ってみたりしましたが、これ気が遠くなるな…
020313 勅命研究

とにかく、勲記ゲット!
020313 勲記60枚ゲット

さて、お金で買えばあっという間の勲記集めにヒーヒー言っていた私ですが、ちょこっとリスへ戻った時に良い事がありましたん(´∀`*)ウフフ

つづく

続きを読む

乙女心をズバッと貫通! 返事は…「機雷(キライ)」?

こんにちわ。

いや~今日は暖かいですねえ。ウールのセーターが鬱陶しく感じるくらい。ベルバラです。

さて前回の記事がなぜか中途半端なところで終わってましたが、無事貫通はカンストしております(´∀`*)ウフフ
020113 貫通16

020113 kantuusukiru

これを前回の記事のラストに載せられたらカッコ良かったんでしょうが、無理でした( ´∀`)
いやー、画像編集したり文章書いたりする細切れの時間はあるんですけど、なかなかまとまった時間が取れず…特に海事のスキル上げともなれば、10分15分と時間を見つけてコツコツやるのは性格的にしんどいのでね(´▽`*)アハハ
結果、ブログの更新がゲームの進行を追い抜きそうになるというね。。。

あ、お世話になった盗掘密売人の方々にはきちんとお礼をしておきましたん(´∀`*)ウフフ
020113 とどめ

020113 高価な像クエ


さて、カリカットの酒場で報告しようとしましたが、
020113 つれないパールラティ
なぜかつれないパールラティさん。
親密度上げてなかったかな???と思いつつも、道具屋へ。
すると、
020113 道具屋と結託

な、なんだってー@@;
020113 パールラティを愚痴る

くそぅ…ホステスも店も客の足元見やがって…(TдT)

しかし。
020113 耳寄りな情報

あざす!あざすべおさん!
DBをチェックして早速(最低金額を)投資♪
すると観念した道具屋が、しまってあった絹のハンカチを格安で提示してきました(`ω´)グフフ
最初っから出さんかい!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
020113 絹のハンカチ

太っ腹にも10枚ほど購入して渡すと、
020113 パールラティ反応

…ま、まあよしとしよう。
さあ報告を受けておくれ!!!パールラティちゃん☆
020113 それでもつれないパール

アレー?

おっかすぃな~…と色々考えてみたところ、
020113 クエ受け地でした

(゜∇^*) テヘ♪
アルヨネ~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


というわけで、ギルドで報告。
020113 クエ報告

これにてめでたく貫通上げは終了したのでした( ´∀`)


さて、その夜。
CL直前模擬に参加いたしました。
020113 直前模擬

が、よっp…よく覚えていないので割愛させていただきます( ー`дー´)キリッ
ただ、白兵に入る時必ずといっていいほど縦で入っていたことは覚えています…
風を読むとかね…ま、まあ徐々にね...( = =) トオイメ

つづく

続きを読む

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
