

色々学んだ大海戦!

032413 どないやねん
↑どないやねん!

こんにちわ。

作っても作っても料理が売れていく。ぢっと手を見る。(`ω´)グフフ
ベルバラです。


さて先週末は大海戦でしたね。
私も二日目、意気揚々とマルセイユ王宮へ馳せ参じましたよ!
032313 イングランドへ行け
さいですか。
ではイングランドへ行きましょうかね。
032313 イングランドで請け1


まあこの日は結局夜にインできず、涙の不参加となったわけで。

032413 イングランドで請け2

改めて最終日、大海戦クエストをうけなおしたのでした。


セビリアに到着したのが9時少し前。
中型から何処かに入れてもらえないかと思ったのですが、
誰も募集をかけていない…( ̄□ ̄;)!!
リスでも募集なしと聞き、

ベルバラ>くそう 旗をやるほど経験があれば募集するのに!
ベルバラはうなだれた


するとその時、神の声が。

ヨハネス・クリマクス>やったらいいでしょw

Σ(・o・;) ハッ!
旗やるほど経験ないって言うけど、経験はいつ積むの?
今 で し ょ ! ! ! m9っ`Д´)
すみません、かなり遅いのですが流行りにノッてみました(´∀`*)ウフフ

待ってても募集ないんだしダメ元でシャウト!

ベルバラ>中型から出たいのですが誰か組みませんか!

そこへカビさんが。

カビハイター >>>がんば~!!応援してますね^^(野次馬さんより:-)
>> カビハイター>カビさん!
>> カビハイター>国籍どこでしたっけ
カビハイター >>>イスパですw
カビハイター >>>残念w
>> カビハイター>…応援ありがとうです…
カビハイター >>>うんw


うぬぬ…(;_;)
諦めないお!

中型から出られる方!ネタ艦隊ですが一緒にいかがですか

ネデのジョーさんやアンチさんが(暇つぶしに)サクラをしてくれましてようやく、

アント>イング側で空きありますか?
ベルバラ>お
矢吹丈>サクラ効果!
ベルバラ>まだ一人なのですが…
アント>私もPVP初心者です
ベルバラ>対人もいけます!下手ですが


この時点で中盤戦、残り50分!

ベルバラ>対人、Nどちらも~中型から出られる方どうですか@3
ベルバラ>対人、Nどちらも 中型から出られる方@3


諦めず募集を繰り返すと、とうとうお声がかかりました!!!

カノ >>>2名いいですか?
>> カノ>おお ぜひ^^
カノ >>>ありです^^
カノ >>>一人準備してます^^;
>> カノ>らじゃ


これで4人!

ベルバラ>対人Nどちらも@1

ところがここで重大なミスが発覚します。

ヨハネス・クリマクス>対人って無理じゃない?w
矢吹丈>5人で対人って。。。
ヨハネス・クリマクス>あと6人っしょ
ベルバラ>まあ5人眼きたら
ベルバラ>うげwそっか

しかしここで5人目が。

カノ >>>もう一人いいですかー
>> カノ>もちろん^^
カノ >>>ありです^^


ベルバラ>よろです^^
ちょ>よろですー
アント>よろしくです
ベルバラ>さて5人になったがこれはやっぱりNってことになるんでしょうかね
ベルバラ>援軍いませんし…
アント>そうですね。
ちょ>あんれま


これ、…対人やるやる詐欺になってました…よね…?(゚∀゚ ;)
あああごめんなさい!
特に後から入られた3人様、ホントーにごめんなさいです!!!

大海戦では対人の場合5人艦隊がペアを組んで援軍に入り、最大10対10で戦うので、ペアがいない艦隊は対人に入ればフルボッコにされてしまいます。。。

完全に、私の募集の仕方が間違ってました…
対人ありで@9で募集するか、N狩り専で@4で募集しなくてはいけませんでした。
勉強になりました…(;´д`)


しかも5人になったことで、急に旗の重責を感じ始めた私は卑怯にも、
032413 ビビリ


ワーハハハハ!!!
笑いたければ笑うがいい!!!
この時の私の行動は傍から見たらとんでもないものだったと思います。
対人騙って人を集めた挙句、旗を投げるとか…(=_=)
032413 ビビリの発言の影響
どんだけーーー!!!

まあ代わってくれる人なんていないだろーなーと思って履いたのですが、ここに神がおられました。

ちょ>回避優遇なので、やりましょうか。。
ベルバラ>おお@@


もう土下座の勢いでお辞儀を連発して、提督を代わって頂きました。
土下座のエモを追加してもらうようアンケートに書いておこう
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

多用間違いなしですよ!私だけかもしれませんが…( ´∀`)

その後茶室をつくるよう勧められ、さすがに作り方をここで聞くことは出来ず商茶にヘルプを出し作成。まこ&ジョー様ありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ

つづく

続きを読む


エッグハントに赤信号!?と懐かしい顔。

032313 ダニエリさんからメッセージ

こんにちわ。

前回の記事が多少の勘違いの元書かれたということに気づいた方はどうやらいなさそうですね。
ベルバラです( ´∀`)

いや~イースターエッグハント、2週間で終わるかと思ったらそうじゃなかったんですね。
「もうちょっとだけ、続くんじゃ。」
そうですか~そうでしたか~(´∀`*)ウフフ
ですよねえ。
アトラクションはまだ10種出きってなかったし。
数日間、結構必死でやってたのにランク35なんて全然遠いし。。。

というわけで、相変わらずイベントをやっておりましたん。
031813 イベまとめ4

ところがところが。
週が変わるごとに隊員の配置が遠くなっていくひみつ隊探し。
とうとう、世界周航になりましたね…(=_=)
南蛮もやりながらの三周目、ついに来る時が来ました…

回航許可証がなくなったのです…
チ───(´゚ェ゚`)───ン

今までは、昼間のうちに他所事をしながら委任回航していたのですが、それが出来なくなりました…。

切れた直後は南米大陸周ったあたりだったんですが、なんとか暇を見つけて自走してみたんですけども…
つ、つ、疲れるぅうううううう!!!

1日1周と思ってましたけど、多分2~3日かかりますなこりゃ…(´-ω-`)
032213 ER24
現在イースターランク24。35はキビシイな(;´д`)トホホ

つづく

続きを読む

イースターエッグハント、ワタクシ的まとめ

031413 役立たずログ

こんにちわ。

無駄に女帝を引いてしまい、商大栗で消化しました。ベルバラです( ´∀`)
ウン、まあこういうこともあるよね(´∀`*)ウフフ


さてさて、今回のイースターエッグハント、皆様どの程度こなされましたでしょうか。
私は途中で嫌になってやめかけたものの、特に他にやることもないということでメンテまで頑張ることに決めました( ´∀`)bグッ!

というわけで、も少しだけ期間があるのですが、ここでワタウシ的まとめー!!!
030813 イースターエッグハントまとめ2クリックで拡大しますが別に見なくてもいいですよ♪

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

031513 イベまとめ3同じくクリックで拡大しますが以下略☆

ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!ン

どうですこのクオリティ。
本日もやっつけ記事から始まりましたが、終わりはそう遠くありません。
もう少しの我慢ですよ( ´∀`)

セウタの学者→フランクフルトのメメ→ロンドンのジャック退治→リスでひみつ隊隊長に話しかける→セウタの学者→スエズ運河→紅海西岸→アラビア海北東岸→マダガスカル西岸→大西洋中央西岸→コロラド高原→北米大陸東岸→リスボンのひみつ隊隊長に報告

これを延々とこなしておりましたん(´-∀-`;)

え?ロジャー?
そんなヤツもいたっけな…(´-ω-`)

途中、あまりにヒマなんで冒険クエ受けたりして、発見物もこれ、このとおり( ´∀`)bグッ!
031613 発見物matomeあ~これも見なくて大丈夫です( ´∀`)

うっかり「古代メソポタミアの都市」を受けた時は、逆にアレク→アテネ→マルセ→セビと行かされたので、イベントやめよっかな~と思いましたが、最後がなぜかバスラだったので継続することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
031713 アリデス

アリデスも大喜び!(∩´∀`)∩ワーイ

そしてそして…努力のかいあって、イースターランク20でこちらをゲット。
031813 紫のイースターエッグゲット

お疲れ様でしたー!!!

海洋学2を受けつつ、委任航海しまくりでの達成です。
おかげで冒険レベルも45上がりました( ´∀`)

ま、転職できる冒険職は一向に増えませんけども…
031413 転職できる冒険職

(*ノω・*)テヘ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


ちょっくらティータイム☆  ~web漫画と永遠の16歳~

        030613 歴史的事件

030613 アルヴェロとフアン

こんにちわ。

昨日は、今日は寒さのおかげで花粉から免れてホッとしております。ベルバラです。

さて、先日ロジャーで白兵上げに行って来たのですが、
031213 幽霊船討伐へ

昼ひなかによく人が集まったなと思いますねw
031213 白兵上げ1

しばらくやってたら暇になったんで
031213 読書でもするか

本を読みながらチラチラ画面を見ていたのです。
すると…
031213 回線とまる

んっ?(´゚∀゚`;)
か、固まってる~(´-∀-`;)
みんなに迷惑かける!早く復帰しなきゃ!!!と何度もログインにトライするも
031213 待たされる

ゲームに入れず。。。
深夜になって再びログインしようとしてみたら、、
031313 メンテ

OH…
なんだったんだろうね~(・ε・)プップクプー

つづく

続きを読む

高級ルビーを求めて!ルクソールへGO!

031013 ガルさんをアパにご招待

こんにちわ。

外が暖かいのに花粉のせいで窓を開けられず、寒さから暖房をつけてしまいます。ベルバラです。
…ええいあとどれくらい我慢すればいいのじゃ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
え?2ヶ月?
あと2ヶ月も洗濯物室内干しなの???
マスクは標準装備なの???
布団はいつ干せるの…?(=_=)

イカンイカン、愚痴っぽく始まってしまった。


さて先日の商会内イベントの日。

ローマではこばリーグが開かれていたのであります。
ワタクシは行けませんでしたが、結果はこちらのページに載っております。

うーむ チームアレス、4位でしたか…
2勝2敗。
他力さんのところには勝ってるんですね。
その他力さんと、こばと様のらきばが、3勝1敗で決勝だったのか…
むうう…!残念でしたね…(TдT)
やはり実力が拮抗していると、なかなか連続して上位を狙うのは難しいんでしょうね。

実は当日の陸戦大会開始前に、ボムさんにチャットルームにお招き頂きまして。
ちょうど商会イベとかぶっていたのと後半はネット回線が落ちまくりで、ほとんどおしゃべりすることは出来なかったのですが、

room1:JOSEPH>ベルバラさんにブログで腹黒って書かれてから腹黒いんですかってTell殺到です><
room1:ベルバラ>(o´ェ`o)ゞエヘヘ
room1:Bom.Thunder's>wwwww
room1:カビハイター>www


いや、違うんです。
私の中ではこういうイメージだったんです。
020913 Jさん1
このJOSEPHさんが
ジョセフさん
こう!
(b´∀`)ネッ!

え?腹黒の解説になってない?
ホラ、ピッコロ(右上)の画像をよ~く見てください。
なんか企んでる顔ですよこれは。
可愛いふりしてじゃじゃ丸やポロリを黙らせる最強の技も持ってますからね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ところで話は全然変わりますが、私のフレにガルトルードさんという方がいらっしゃいます。
以前一緒に鋳造上げをしたりバザーの準備をしたりしたことがあるのですが、ガルさんから大変ないただきものをしてしまいまして。。。
これ
030913 ガルさんからもらいもの
最近出たパッケについていた宝箱です@@;
なんという気前の良さでしょう…。。。
い、いやもちろん一度は断りましたよ?
だけどそれでもくれるっていうんだから…ねえ…(´∀`*)ウフフ
ありがたく!頂きましたん(`ω´)グフフ

中身は
030913 オスマン宝箱中身
女性キャラですので、こちらのドレスを選択いたしました。
プロフの画像で着ているドレスですね(´∀`*)ウフフ
030913 黒の装い

シックな装いがたまりません( ´∀`)
仮面も色を合わせて、大人の女性の抑えた魅力がムンムンですね!!!

え?
抑え過ぎてて全く魅力が伝わってこない???

ε-(ーдー)ハァ まだまだですね~
もっと色々勉強してからいらっしゃい・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

さらに武器引換券まで頂いてしまいました…。
030913 武器引換券中身
うわ~これは迷いますね。。。
しばらくは券のままにしておきたいと思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

さて、このガルさん。
著名人衣装縫製法・外伝を貸してくれるというのですが、レシピを見てビックリ。
高級ルビーに高級染料、なめし革…
ヾ(--;)ぉぃぉぃ どこにそんないいものが売ってるというんだい。

で、思い出したのがダンジョンです。
早速wikiってみると、ルクソールの中層で高級ルビーが出るのだとか。
2人で採りに行って来ましたよ!(∩´∀`)∩ワーイ
031013 ダンジョンへ追従
いや~追従って、本当にいいものですね( ´∀`)

以前来た時は海事レベル50台くらいだったかなあ。
2人だとかなり厳しかったけど…
75の今は楽勝!
031013 ダンジョンで勝利

9度潜って銀タロ6枚ゲット♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
031013 ルクソで銀タロ

え?
高級ルビー?
もちろん手に入れましたよ!
2人合わせて20個!!!(`・∀・´)エッヘン!!

注:メディチ家礼服の縫製法:ローズ54・ダマスク織90・高級ルビー50

Oh…
さ、先は長いね…(=_=)
がんばろう!ガルさん!!!

え?
これ男性用の装備なの???
女性用の装備では…高級ルビー使わないんだ…そうなんだ…
031013 ガルさん笛を吹く

Oh…


ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


イベントの後は?無論!模擬模擬模擬模擬ィイイイ!!!

031013 海で反省

こんにちわ。

晴れの日が憂鬱なんて…(ノД`)シクシク ベルバラです。
世の中の花粉症じゃない人が羨ましくて仕方ありません…
ヨーグルトも杉の実エキスも効きませんでした。もう諦めるしかないのでしょうか(´-ω-`)
飲酒で花粉症の症状がひどくなると聞きました。…身にしみてワカッテマス…


さて、先日のイベントの後。
030913 タイチョーいつの間にか

参加してないのにいつの間にか集合写真のど真ん中に陣取っていた
カナロアタイチョー。

この方が来たからには、アレが始まること間違いなしです( ´∀`)

Frise>MAXやるなら
ヒビ >>>おw
Frise>課金するんだけど
Frise>どする??w


というわけで、海事部員はファロへ集合することに。
商大クリで移動している私に、何故か仕掛けてくる海事船が。

まこまこたんの強襲です!
ベルバラ>ちょw
まこまこたん>w
まこまこたんが弾道学スキルを発動しました
まこまこたんが水平射撃スキルを発動しました
まこまこたんが速射スキルを発動しました


大砲もついていないこの船で、この窮地を乗り切るには…
これしかない!!!
030913 まこたん先輩と決闘開始

甲板戦に突入する用意ができました
まこまこたん>どりゃー
甲板戦を挑まれています! 甲板戦突入ボタンを押すと、甲板戦が開始されます
甲板戦に突入します!


030913 まこたん先輩と決闘中

まあ負けたんですけどね…(=_=)
030913 せめて船では追い抜こう
転んでもタダじゃ起きない雑草このバラは   
一句できた(´∀`*)ウフフ

つづく

続きを読む

みんなで?ワイワイ!商会イベント♪

030913 ジョーさんおしゃれ着

こんにちわ。
春風に乗って花粉やら黄色い砂やらがやって来ました。
マスクが手放せません。ベルバラです。


さて、以前から話を聞いていた商会内イベント、
「セビリア大運動会」の当日がやって参りました。
この日までに賞品を用意しておくはずだったのですが、
いつものクセでギリギリになるワタクシ。

地方海賊への上納品を999個、作って参りましたん(´∀`*)ウフフ

必要なレシピは、ヴェラクルスへの投資で出る「豪商の自伝書」。
030913 豪商の自伝書ゲット030913 地方上納レシピ

早速手に入れて、必要材料を確認。
木材と金が同量か…。
金の売り場は色々ありますが、木材も売っているアビジャンかサン・ジョルジュが作成の候補地になります。
しかし…

金は高い。
なるべく安く買える場所をDBで探し、リオへ行くことにしました(´∀`*)ウフフ
ワタクシってば、あったまいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

意気揚々とリオへやってきたのですが、
030913 リオ金相場1
あっ
030913 リオ金相場2

あっあっあっ



030913 アビジャンへ
というわけで、アビジャンへ。
さ~て、ドキドキの金相場は???
030913 アビジャン金相場
えっ
030913 アビジャン金相場アップ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

030913 リオ戻る決心
仕方なくリオに戻り、それでもタッカイ金を山積み。
まあ、…アビジャンで買うよりはるかに安くつきましたけどね…。
折り返して再びのアビジャン。木材を買いながら、ひたすら上納づくり。
030913 地方上納づくり

木材5金5で上納が1~2できるのですが、行動力が10いるので料理がドンドン減っていきます。
金がなくなった所で、はたと気づいたのですが、
そう!となり町のサン・ジョルジュをチェックしてなかったわ!
もしここの金がアビジャンと同じくらい高ければ、また金を買いにリオへ行かねばなりません…。
神様!お願いします!
どうか底値の金を下さい!!!
030913 サン・ジョルジュ金相場
ヤタ───v(-∀-)v───♪
なんかリオよりちょっと安くない?
ってかさっきリオ戻る必要なかったんじゃ…(=_=)
030913 エルさんよりアドバイス
さっすがエルさん!わかってらっしゃる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いや!いやいやいや!
いいのよ。結果良ければ全て良し!!!

場所をサン・ジョルジュに移して再び上納品作りに励み、なんとか夕方までに2000個少々を作ることができました(´∀`*)ウフフ
999個は賞品として、残りはフレにおすそわけと在庫( ´∀`)
現金40mとカテ2が300枚ほど飛びましたが、(゚ε゚)キニシナイ!!
金のついでに象牙もちょこちょこ買いためて、北海で売り。まあ全然足しにはなりませんがw
030913 象牙売り

イベントにちゃんと間に合うよう戻って来られるかどうかわからないまま、一旦ゲームを終了致しました。

つづく

続きを読む

ヘレスの楽しい仲間たち!~商会員大募集~

030613 これ消えたらガッツポーズ

こんにちわ。
戦いの合間に仲間たちとのふれあいを大事にしているベルバラです(´∀`*)ウフフ
030713 塩様のボケ


今日は昼間、開拓街の南に浮いているロジャーを討伐に行って参りましたん( ´∀`)
030813 ハーレム艦隊出撃

メンバーは
ヘレスのヘンタウ貴族ことカミュさん
ご存知ブログ女王なずなさん
天然塩さん
(注:製法のことではない)。

ヨハンさんいざべゑさんのブログに、ロジャーは海軍呼ぶべしって書いてあったから、我がフランス海軍を呼ぼうと提案するも、
030813 フラ海軍は弱いの?

エッ
そうなの?
フランス海軍ってそんなに弱いの…?

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

なんかあまりにも恵まれてない気が…
コーエイさん!このままだとフランスから人いなくなりますよ!!
フランス海軍を最強にしてください!!!

プレイヤーの海事レベルが1でも
ファロ模擬軍人レベルの海軍寄越してください!!!

ふう。
要望はこれくらいにしておくか…( ´∀`)

というわけで、ロジャーには速攻快勝。
030813 ロジャーに勝利

うん、一応軍人4人で行ったからね…
これで手こずってたら笑いものだよね…アーヨカッタ…(´∀`*)ウフフ


こんな感じで和気あいあいとやっておりますヘレス。
現在商会員募集中です!
ぱっと見50人いるように思えるかもしれませんが、目の錯覚ということが往々にしてあります。
興味のある方はぜひ、tell下さい( ´∀`)
ワタクシ以外の商会員にでも結構です♪

え?
ブログ女王なずな様や一般ブロガーベルバラもいるこの商会がなぜ、人員不足なのかって?
それはほら、
ぶっちゃけ対人海事希望者以外の初心者さんへのフォローが若干
いや~なんででしょうねえ?(´∀`*)ウフフ
大丈夫!交易のことも冒険のことも詳しい人がいるから!
間違いなく私じゃないけどね(´▽`*)アハハ

(…これ、ちゃんと商会員勧誘の記事になってる?
え?
やっぱまずかった?)

とまあ、なんだかんだでグダグダですがオマケどうぞ!

030713 大砲レシピ持ってない1

030713 大砲レシピ持ってない2

030713 大砲レシピ持ってない3

030713 大砲レシピ持ってない4

それではまた次の記事でお会いしましょう( ´∀`)
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


ベルバラの!徐々に奇妙な冒険!!!

030513 エッグ坊やセリフ

こんにちわ。
いきなりディオ様エッグ坊やのセリフから始まりました今回の記事ですが、さっそく石仮面ケーキハットを探しに奇妙な冒険をして参りました。ベルバラです。

今回も割りと早めのイベント報告ですので、
ネタバレが嫌な方はスルーしてくださいませ。

では行きますよ~( ´∀`)bグッ!










司令部にいるエッグマンに話しかけてイベントがスタート。
お使いをしつつエッグをためてエッグガールに渡し、イースターランクをあげてアイテムをゲットするというのが今回の概要ですな。

初っ端に航海者のお守りを貰えたんでちょっと気合入れてやってみたのですが、
030513 エッグイベまとめ
どどーん!
SS撮りすぎて、順に載せるとえらいことになるんでまとめました( ´∀`)
え?
やっつけ?
そうですが何か?(´∀`*)ウフフ

リス請けの秘密隊探し!
030513 秘密隊さがし
wiki様ありがとう!!!

報告時になんかボーナスがついて余分にもらえましたん(´∀`*)ウフフ
030613 エッグボーナス発動



調子に乗って単身、ロジャーにも挑んできましたよ!
030613 ロジャー退治請け
座標通りの場所に来たけど見当たらない…
030613 ロジャーいない

ウロウロしていたら少し離れたところに浮いているのを発見。
030613 ロジャー発見

張り切って戦うものの、
030613 ロジャーに敗北
(ノ∀`)アチャー

030613 捨て台詞

敗因は機雷を上手に撒けなかったことですね(´-ω-`)
資材も切れたし…
カスタムスロットを組み替えて副官を船に載せ、再チャレンジ。
030613 ロジャーと戦闘

030613 ロジャー勝利

ヤタ───v(-∀-)v───♪
(ΦωΦ)フフフ…これが実力というもんですよ…(ΦωΦ)フフフ…

030513 おもしろ帽子ゲット

期待させるじゃないですか…( ̄▽ ̄)
030513 ばかうけ間違いなし


というわけで、ケーキハットを入手しましたよ( ´∀`)bグッ!
030513 ケーキハット入手
じゃん!
030513 ケーキハット試着

うむ。

いらんなこれは。。
何でしょうねこのそこはかとないやっちまった感は。。。
ブーストも微妙。というかカス。
試着だけしてすぐにアパへ放り込みましたですよ( ´∀`)

ふと見るとこの方が…
030513 エコさん

ヘレスのヘンタウ神ことecoさん。
普段からそれとなく他人とかぶらないファションをされているこの方ですが、
030513 ドリフ認定

うん。まちがいない( ´∀`)bグッ!
つまりこういうことです。
030513 ドリフ画像



さてオチがついたところで、告知を一つ。

こばと様主催のこばリーグが
9日(土)21:00~ローマコロッセウム前にて行われます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
陸戦に興味がある、他の人はどう戦っているのか見てみたい、そんな方はぜひ一度足をお運びください^^
ちなみにワタクシはこの日は所用があり応援には参れませんが、
参加者の方々のご健闘をお祈りしておりますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

おまけ

アテネの文人商館街近くにいるという情報を得て、街中をウロウロしていたのですが、見つからず。
030513 アテネに商館街なんて

030513 あああ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


ボルドー陸戦大会へ!キセルでGO! (オマケ編)

030313 パパラッチできませんで

こんにちわ。
陸戦の記事前編後編で徹夜です。ベルバラです( ´O)η ファ~

さてキセルというからには締めもちゃんとSSがありますよ( ´∀`)

離席から戻ってくると、
030313 ボムさん連覇

こんなわけで。。。
全ては終わっていたのですよ…( -_-)フッ
教会前ではまだ交流戦をしている人もいましたが、
030313 試合後試合1

030313 試合後試合2

一体終了からどのくらい経っていたのでしょうかね…(´-ω-`)

room1:ベルバラ>お、終わってる…
ベルバラはうなだれた
room1:Bom.Thunder's>かえってきたな^^
こばとはベルバラに乾杯した
カビハイターはベルバラにガッツポーズした
room1:Bom.Thunder's>優勝したよー^^
room1:Bom.Thunder's>記念撮影しておいてー^^
room1:ベルバラ>おめでとうございます!^^
room1:カビハイター>・・・いわゆる全焼ねっ:-)
room1:ミニュアンテ>燃えちゃだめw
Bom.Thunder's>ベルさん帰ってきたので
room1:カビハイター>あはっw
Bom.Thunder's>記念撮影^^


というわけで撮れたSSがこちら。
030313 チームアレス優勝記念撮影

チームアレスのアップ
030313 アレス連覇記念撮影


こばと>アレスさんとの初戦は回避の掛け合いで、手に汗にぎったよww
Bom.Thunder's>ですねー^^
こばと>どっちが先に回避切れるか、と^^


な、なるほど…
後追いのログだとそういうの全然分かりませんからね(´-∀-`;)
まあ居合わせたとしても陸戦素人がどこまで理解できるか…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
やはりいざべゑさんもおっしゃっていた、
解説出来る人がいると見ている側にもグッと楽しさが伝わりそうです。

羽○○>何もいいトコ無かった他力本願です!

いやいや、堂々の4位ですよ。
胸をお張り下さい。
次回大会でのご活躍を期待しております( ´∀`)bグッ!

こばと>こば陸のチカラをみんな発揮できてよかった^^
Bom.Thunder's>だねー^^
こばと>いつも練習している甲斐もあったよ^^
こばと>ジョセさんも2-2練習欠かさずきてくれたから、
こばと>回避・回復の掛け合うタイミングはバッチリだった^^
ベルバラ>やっぱ鍛錬してるとこは強いんですねえ


さて最後に、チームアレス以外の試合も撮っておりましたので、それをご覧いただきながらのお別れとなります。
長い記事にここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

030313 その他試合1

030313 その他試合2

030313 その他試合3

030313 その他試合4

030313 その他試合5

030313 その他試合6

030313 その他試合7

030313 その他の試合8

030313 その他の試合9

おまけ 
030313 観客に被害

カビさんの今回のポロリ
030313 カビさんポロリ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

ボルドー陸戦大会へ!キセルでGO!(後編)

前編からの続きとなります。

さて、Aリーグを1位通過したチームアレス。
こば陸でのアレスのライバル、チームらきばこばと様とアレスのJOSEPHさん(こばJO)、他力本願の羽○○さんとや○○○さんが対戦する試合を撮ることが出来ました。
030313 こばとさんの戦い開始
あっ、薄着だった羽○○さんは今回は着込んでらっしゃいますね。
マルセイユと違ってボルドーは寒いですからね~ぅん((´д`*)ぅん

030313 こばとさん1

030313 こばとさん2


030313 こばとさん3

030313 こばとさん4

030313 こばとさん5

030313 こばとさん6

030313 こばとさん7

結果、他力さんが勝ち。
いや~1-2になった時はこばとさまの勝利がちらっと見えた気がしたのですが。が一人残ってそのままいってしまうかと思われましたが、1-2から1-1へ持ち込んだのはさすがでした。※
これだから戦いというのは気が抜けませんね。
海より陸のほうが逆転要素が多い気がします。油断が全く出来ませんね@@;

※後日、動画を見直していて間違いに気付いたため訂正させて頂きました。
当日この目でちゃーんと見てたはずなんですがね~うーむ…

この後1戦(他力本願さん勝利)を見たところで、無念の離席。
ログからリーグ戦とトーナメントの結果だけ抜き書き致します。

Bリーグ

kanzi>Bリーグ、一位通過は他力本願さま 2位 こばJOさま 3位 呂井戸さま でした

Cリーグ
総当りが終わった時点で、2勝1敗が3チーム。
kanzi>かずまんさま、Revengeさま、番長きょうすけさまが皆2勝1敗の同率です
kanzi>ここは2連勝したチームを2位とみなして、2位決定戦を行います


kanzi>Revengeさま一位通過決定です!
kanzi>かずまんさま2位通過決定です!おめでとうございます


このかずまんさんはチームらきばのメンバーですね。
やはりこば陸強し。定期的に競って鍛錬を重ねているって、力になるのですね。

ここで各リーグ2位通過のチームによるトーナメント進出決定戦が行われました。

kanzi>ふらん零さま、こばJOさま、かずまんさまでの決定戦です

ここでこばJOが2勝して決勝トーナメントへ進出。

kanzi>ではいよいよ決勝トーナメントです
kanzi>ここからは2本先取で勝利となります

kanzi>第一戦は、こばJOさまvsRevengeさまです!


こばJOは連戦ですね@@
しかし疲れも見せず、決勝トーナメント初戦を勝利。

kanzi>こばJOペア二連勝で決勝戦進出決定です!!

そして。

Bom.Thunder's>いきますか^^

kanzi>では次の対戦、他力本願さまvsチームアレスさまです

Bom.Thunder's>^^b
カビハイター>ありりー^^


kanzi>これは前回大会の上位チーム対戦です、注目しましょう

や○○○>よろしくですー^^
カビハイター>・・・よ・よ・よろしくです:-)
Bom.Thunder's>手加減はナシでw
カビハイターはアピールした
Bom.Thunder'sはアピールした
羽○○>出てこいやぁぁあああああああああああああああ
羽○○>あ・・・・いたw
Bom.Thunder's>いくよー^^


この試合のSSが撮れなかったことを、本当に残念に思います。
この試合を見ることが出来た他プレイヤーの方、、、本当に羨ましいです…

Bom.Thunder's>まずったw
カビハイター>ぎゃっw
こばと>クマ、つえぇぇぇぇぇぇ
ロ○・○○>カビハイターさん、ねばれ~
ミニュ○○○>あ~><
room1:Bom.Thunder's>カビさんの回避とどかなかったw
や○○○>ありでした^^
ロ○・○○>ぱちぱちぱち
レ○○○○○○○>パチパチパチ
room1:カビハイター>うんw


kanzi>他力本願チーム、一本先取です

room1:Bom.Thunder's>慎重にね^^
羽○○>クマこそ最強生物!!!!!
こばと>まだまだここから!
room1:ミニュ○○○>まだまだいける^^落ち着いていこうー!!
room1:Bom.Thunder's>このままいくよ^^
room1:カビハイター>うんうん^^
ぴ○○○○>ボムさん取り返せー^^
room1:Q=○○○○○○○○>こっからですよ^^


kanzi>第二戦、連勝で行くか止めて再戦となるか
kanzi>お互いファイト


かずまん>おおお
Bom.Thunder's>よし^^
こばと>取り返したっっつ
room1:★○○☆>やった!
カビハイター>よしっ^^
ぴ○○○○>ないすファイトー
room1:Q=○○○○○○○○>やったね^^v
ミニュ○○○>やたー!
レ○○○○○○○>おぉ
ロ○・○○>ないすふぁいと~
Q=○○○○○○○○>ナイスファイトー
ミ○・○○○>ウムウム
JOSEPH>ナイスファイト!


kanzi>チームアレスの勝利!一矢報いて連勝阻止です!

room1:Bom.Thunder's>この感じで^^
ichigo>おぉ^^
room1:ミニュ○○○>いいかんじ^^

kanzi>三戦目です!

これを取ったほうが決勝進出。

かずまんは拍手した
ぴ○○○○>おめおめー
★○○☆は拍手した
ロ○・○○>おお
レ○○○○○○○>ないすふぁいと~
ぴ○○○○は拍手した
room1:Q=○○○○○○○○>やっったーーーーーー
ichigo>パチパチ
ミ○・○○○>パチパチ
かずまん>おつつー!
ミニュ○○○>すごい勝負です~^^
JOSEPH>おめでとう!
ロ○・○○>かっこいい^^
room1:★○○☆>お見事です^^
Q=○○○○○○○○>パチパチパチパチ~
かずまんは羽来々を拍手した
room1:カビハイター>応援ありりー^^
Q=○○○○○○○○は拍手した
room1:Bom.Thunder's>落ち着いて戦えば大丈夫^^
ロ○・○○>ぱちぱちぱち
かずまんはや○○○を拍手した
レ○○○○○○○は羽○○にガッツポーズした
カ○=○○○>パチパチパチ~
room1:ミ○・○○○>おめめー
Q=○○○○○○○○はBom.Thunder'sを拍手した
羽○○はかずまんに呆れた
かずまん>がんばった^^
room1:ミニュ○○○>カビさんのフォローに感動したw
room1:カビハイター>うんうん^^
羽○○はかずまんに照れた
Q=○○○○○○○○はカビハイターを拍手した
room1:カビハイター>ありりー^^^


kanzi>チームアレスペア、決勝進出です

チームアレス、見事決勝進出を果たしました。
でもおめでとうの言葉は言いませんよ?
だって、まだ早いじゃないですか?( ´∀`)

kanzi>決勝戦のチームアレスペアvsこばJOペアの対戦の前に、3位決定戦を行います
kanzi>二本先取で勝利となります、他力本願ペア、Revengeペアお願いします


ここでRevengeが2本取り、3位確定。他力本願ペアは4位に。

room1:Bom.Thunder's>さて決勝だ^^
room1:カビハイター>いざっ!


kanzi>それではいよいよ決勝戦です

room1:Q=○○○○○○○○>カビたん勝っておいでっ
room1:ミニュ○○○>優勝カップとともに戻ってきてね^^

Bom.Thunder's>さてコバ様^^
Bom.Thunder's>いっちょ派手にやりますか^^
こばと>アレスさんの連覇を止める!
カビハイター>よろしくですーー^^

ロ○・○○>どっち、もふぁいと~
ミニュ○○○>いけいけ。アレス!!
ぴ○○○○>両方ともないすファイトを^^


kanzi>決勝戦は二本先取でなくどちらかが2連勝するまでで勝敗を決めさせていただきます
kanzi>こばJOペア、チームアレスペア、お互いにベストマッチとなりますように


Bom.Thunder's>まいります^^
こばと>いきます!


かずまんは拍手した
こばと>ないすふぁいと
カビハイター>お見事^^
ぴ○○○○はかずまんを拍手した
ミニュ○○○>パチパチ
ハ○○○○は拍手した
JOSEPH>奥義かましたのに生きやがったw
レ○○○○○○○は拍手した
Q=○○○○○○○○は拍手した
こばとはBom.Thunder'sを拍手した


kanzi>すごい攻防とテクニックの応酬@@こばJOペアまず一勝です!

こばと>一気にいこう!
room1:ミニュ○○○>奥義でたんだww
ロ○・○○>ぱちぱちぱち~
ぴ○○○○>がんばれー^^
JOSEPH>おk
ぴ○○○○>らっきー負けるなー
room1:Q=○○○○○○○○>すごw
room1:カビハイター>おk^^
こばと>いきます!
ミニュ○○○>勝つんだアレスー!!

kanzi>連勝なるか、チームアレスの底力を見られるか!

こばと>くぅっっ
Bom.Thunder's>よし^^
ぴ○○○○は拍手した
ロ○・○○>おお
ハ○○○○は拍手した
カビハイター>^^
こばと>お見事っっ
ichigo>パチパチ
Q=○○○○○○○○>パチパチパチパチ~
かずまんは拍手した
ミニュ○○○>やったーーーー
room1:★○○☆>いけるー!
レ○○○○○○○は拍手した
こばとはBom.Thunder'sを拍手した
room1:Q=○○○○○○○○>すごいすごい^^
ロ○・○○>ナイスふぁいと~
こばと>阻止するぞ!


kanzi>チームアレス、こばJOペアの連勝を阻みました!

room1:ichigo>o(^-^)o ワクワク
room1:ミニュ○○○>やっぱ兄ちゃん、すごい^^
room1:ミ○・○○○>がんばだぞぉ

Bom.Thunder's>ちとまってね^^
Bom.Thunder's>おk^^
こばと>おけ^^
ぴ○○○○>両者ともないすファイトを^^
こばと>いきますね^^


kanzi>さてチームアレスが決めるか、こばJOペアの華麗なファイトがまた見られるか!

ミニュ○○○>いけいけー!
room1:Q=○○○○○○○○>気をぬいちゃだめだかんねーーー
ロ○・○○>こばとさん、ねばれ~^^

恐らく、熱くて激しい戦いが繰り広げられたことでしょう。
この場にいられなかったことが悔やまれてなりません。
しかし、時の流れは無情。結果はもう出ているのです。

Bom.Thunder's>連覇達成^^b

JOSEPH>おつかれさま~
ハ○○○○は拍手した
ぴ○○○○は拍手した
ロ○・○○>ぱちぱちぱち
★○○☆は拍手した
room1:ichigo>パチパチ
レ○○○○○○○は拍手した
こばと>完敗^^ 連覇おめでとう!
サ○○○○○○○は拍手した
Bom.Thunder's>ありりでしたー^^
ぴ○○○○>おめめー^^
Q=○○○○○○○○>ナイスファイトでした><v

k.cannavaro>ぱつぱつぱつ
ミニュ○○○>すばらしいーパチパチパチパチ
かずまん>こばと様が観客を蹴散らかしながら逃げてたww
こばとはBom.Thunder'sを拍手した
ロ○・○○>ナイスファイト~
Bom.Thunder'sはこばとにお辞儀した
ミ○・○○○>おめでとう
JOSEPH>おめでとう!
Bom.Thunder'sはJOSEPHにお辞儀した
や○○○>おめーー^^
kanzi>ナイスファイトでした!

Q=○○○○○○○○は拍手した
こばとはカビハイターを拍手した
かずまん>おつつ~
ミニュ○○○は拍手した
Bom.Thunder's>ありがとう^^
かずまんは拍手した
カビハイターはお辞儀した


kanzi>チームアレスさま連破おめでとうございます

羽○○>おめめーb
room1:Q=○○○○○○○○>やったーーーーーゆーしょーーーーー
Bom.Thunder'sはアピールした
room1:カビハイター>応援ありでした^^本当に感謝です!
かずまんはこばとを拍手した
カビハイターはアピールした
room1:ミニュ○○○>やったーーーー
ロ○・○○は拍手した
かずまんはJOSEPHを拍手した
room1:ichigo>おめでとうです><*
room1:Bom.Thunder's>ありがとうー^^


この後も続く、拍手と称賛の嵐。
優勝チームだけでなく、
戦ったすべてのプレイヤー同士がお互いを認め、讃え合う。
ある意味、大会そのものの中でも一番の瞬間なのではないかと思いました。


kanzi>これにてFantasista F-1大会の全試合終了いたしました

kanzi>開戦前にお待たせしましたが、素晴らしいみなさまの試合で会を運営出来ました、あらためてみなさまありがとうございます

主催者様への感謝、運営進行へのねぎらいの言葉が続きます。

そして表彰式。

kanzi>プレゼンターが持って居ります賞品をチャンピオンから選んでいただきますね

kanzi>それでは今回連覇を成し遂げたチームアレスさま!


Bom.Thunder's>はい^^

kanzi>見事チャンピオンです!おめでとうございます!!!

カビハイター>ありがとうございます<(_ _)>
Bom.Thunder's>ありがとうございます><


どうやら賞品が出たようです。

room1:Bom.Thunder's>強化フルにしておいたw
room1:カビハイター>キョンボンガップ^^
room1:カビハイター>攻撃20防御50剣術1投擲2です^^
room1:カビハイター>防御57でしたw


この後、こばと様から次回こばリーグのエントリー締め切りのお知らせがあり、

kanzi>交流戦の前に、記念撮影をさせていただけますか
kanzi>みなさま教会前にお願いします


クウゥ…ここも撮れなかった…(;_;)
嘆いていると、ボムさんから不在の私にやさしい言葉が。。。

room1:Bom.Thunder's>あっちにベルバラさんもいるので
room1:Bom.Thunder's>アレスメンバー&応援団メンバーは 着いてきて^^


どうやら私を入れてSSを撮っていただけたようです。
なんとありがたい(ノД`)シクシク

room1:Bom.Thunder's>いやー連覇できて本当によかった^^
room1:Bom.Thunder's>陸戦にアレスあり!としらしめることができたw
room1:カビハイター>ボムさん倒さないと本当の1位じゃないけど・・いつの日かw


カビさん。
それは相当な鍛錬が必要ですよ…
なんせボムさんはB鯖霊長類最強ですからね!( ´∀`)bグッ!

room1:Q=○○○○○○○○>やっぱボム氏、カビたんとやるときは自分は海から大砲撃たないとだめね

デスヨネ♪

ともかくも、なんでもありの最強陸戦大会での優勝、おめでとうございました!!!
9日のこば陸には行けませんが、次回大会での優勝もお祈りしております^^

大会は終わったものの、興奮冷めやらぬプレイヤーさんたちの間では早速、交流戦という名の乱戦が始まったようです。

私が戻ったのは、その乱戦もだいぶ落ち着いてきた頃のことでした…

その後のお話はまた今度^^

ではこのへんで失礼します。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

ボルドー陸戦大会へ!キセルでGO!(前編)

Areyouready.jpg

030313 陸戦大会開始前1

030313 大会開始前2

030313 大会開始前3

030313 大会開始前4

030313 大会開始前5


はいこんにちわ~( ´∀`)ベルバラですよ~♪

というわけで、やって参りました 陸戦大会INボルドー!!!
今夜はこのワインの地で、漢(女性キャラ含む)たちの熱い血が流されるわけですね!
いや~ワクワクして来ましたね!目が離せません!!!

え?
ああタイトルですか?

キセル乗車:言葉の由来は、煙管では吸い口とタバコを乗せる部分である雁首(がんくび)にのみ      金属を使用することから「入るときと出るときは金を使うが、中間には金を使わない」       意味とされる。(Wikipediaより)

え~と最初に申し上げておきますが、この記事は中抜けでございます。
途中離席が長すぎて、最後は悲惨なことになっておりますが、それでも構わないという方だけ読み進んで下さいませ(('ェ'o)┓ペコ
また、前回同様、あくまでチームアレスの応援記事ということですので、大会の他の試合の詳細はご勘弁下さい。

静かな北の街に50人弱のプレイヤーが集まってきています。
030313 ボルドーに48人


こちらが出場チーム。教会前に並んでおられます。
030313 参加チーム


えーとボムさん…チームアレスは、っと…
030313 ボムさんみっけ
みっけ!


以下、SS多用です。ご了承下さい。
030313 開幕宣言

開幕宣言です。
030313 司会kanさん
おっ、司会はkanziさんですね!今回は出ないのかな?
030313 大会概要
030313 大会概要2
030313 大会概要3

リーグわけ。
030313 リーグわけ

チームアレスはAですね。こばとさんはBみたい。
それぞれ勝ち上がってトーナメントで当たれたらいいですねo(`・д・´)o ウン!!
(ログを確認したところ、Aはチームアレス、ふらん零、それいけハルトン、ASEの4チームでした。何か変更があったのでしょうね)

とか言ってる間に初っ端の第一戦目、チームアレスの出番です!
030313 初戦開始画像

(゚A゚;)ゴクリ

030313 初戦1

030313 初戦2
危なげなく勝利。
030313 初戦勝利

ふう~(´゚∀゚`;)

4チームでの総当りで、1戦置いてまたすぐの出番。
030313 2戦め開始

お、相手は女性キャラ2人ですね。こちらはごついボムさんとカビさん。
なんとなく「おい、いいのか…?」みたいな感じが…
030313 2戦目1

030313 2戦目2
ここにも難なく勝利。
030313 2戦目勝利

またも1戦おいて、リーグ戦でのチームアレス最終試合。
030313 3戦目開始

白熱するファイト。
030313 3戦目1

030313 3戦目2

030313 3戦目3

             030313 3戦目4


肝心の勝利の瞬間の画像がありませんが、
チームアレスはAリーグを無事、1位通過いたしました!
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

モチロンこの結果は予想していたのですが、その通りになってホッとしました^^
チームアレスにとってはこのあとのトーナメントが本戦ですからね。
まさかこの本戦をまったく見られなかったとか…どう言い訳すればいいのやら…(;´д`)トホホ
リアル事情ではありましたが、まっこと、申し訳ないことをしてしまいました。。。
取材と書くのはおこがましいですね。
今後はもっとライトに行こうと思いますです。ハイ…。


後編に続く

なんでか出ちゃったCL本番!

こんにちわ。
PCの長時間の利用と暖房のせいで、若干目が乾き気味。ベルバラです。

さて前日の記事によれば、CL当日は出られないはずだったのですが…。
開始時刻の5分前に一度顔を出して、艦隊人数が揃っているのを確認し安心して落ちたのですが、
030213 CL参戦

再びインした22:30、1勝4敗で迎えた第6戦より参戦と相成りました。

030213 沈1

まあ相変わらずの沈なんですがね。
なんていうか…どう動くか迷っているうちに不利な形へ持っていかれてしまいました。
それにしても白兵押し、すごかったな…(=_=)スキル育てなきゃですね。

一戦待機。
030213 待機中

そこへ例のメイド愛好会員の方が。

ナルバレックはベルバラから目を逸らした
ナルバレックはベルバラから目を逸らした
ナルバレックはベルバラから目を逸らした
ナルバレックはベルバラから目を逸らした
ナルバレックはベルバラから目を逸らした


ちょっと逸らしすぎじゃないの…
いくらワタクシの美貌が眩しいからって(´∀`*)ウフフ
次回からサングラスくらい用意しておきたまい(b´∀`)ネッ!

ベルバラ>ナンザマスカ
ベルバラ>今日は出たざますよ 1戦だけ…
ナルバレック>ラスト待ちでざます
ナルバレック>おぉーでたの?w
ベルバラ>ウム
ナルバレック>どだった?


030313 死因報告

などとアホ話をしていると、最終戦がやって参りました。

030313 2戦目

030313 2戦目2


相手はフレでもなんでもないのになぜかよく目にするお方フームさん率いるHB(ハッピーブリタニアン)α。
優勢だったのですが、私が妙な動きをしている間に4-4に持ち込まれ、
030313 沈2

自分も沈み、劣勢の中、旗も落とされてしまいました。。。
030313 帰還

えーとこの一戦だけで、クリを9回もらっていました(=_=)
なぜか相手にオシリを向けてしまうクセがあるようです。

自分じゃそれほどMだとは思ってなかったんですがね…( -_-)フッ

…まあ冗談は置いておいて、もっと操船の練習をしないといけませんね…(´-ω-`)

030313 第2回CL集合写真


いやはや、お疲れ様でした。
21:00から参加していた方々、格上が多い中での連戦は、本当にきつかったと思います。。。

アッなんか真面目になっちゃった!
イカンイカン。



あ、そうそう、フームさん。
なずなさんったらね~
ハッピーブリタニアンのことをね~
ハッピーバレンタイnグヘア((゜o゜#(C=(--;)バキッ!
なんでもありませんなずなさんはヘレスの正義です。ハイ。


さて、明日の(もう今日ですな)サザエさんは~?

ベルバラ、ボルドーでワイン祭り…もとい血祭りに!?

3月3日(日)夜20:00よりボルドーにて行われる、ファンタジスタ主催のなんでもありの陸戦大会の取材へ行く予定でございます。
まあ8時インとか不可能なんで…9時台に行ければ御の字かしらと。←恩の字ね。ハズカシー(*´ェ`*)

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

CL直前模擬!

030113 死神を引く

こんにちわ。
1時間の仮眠のはずが、3時間寝てしまいました。ベルバラです。

行って参りましたCL直前模擬。
場所は修羅の集う地、ファロ。
週末になればそこは、模擬狂らの阿鼻叫喚と捨てられた船部品の宝庫となる。。。

しかし今回は、いつものように廃品回収に来たのではありません。
030213 模擬に出陣

そう。
一人の(ヘッポコナンチャッテ)軍人として、船に乗るのです。

本番はまず間に合わない気がムンムンいたしますので、自分的には今日が本番。

負けられません。

負けたくありません。

勝ちたいのです!!!

030213 沈む

030213 ひとりぼっちで帰還

ウンマア…気合だけではどうしようもなかったわけで。

030213 沈む2

030213 沈む3

えーこれ以上沈画像を載せてもテンションが下がるだけなので、結果をば。

戦闘回数6回
与撃沈0
被撃沈5
与拿捕被拿捕決定打0


水平3 弾道4 貫通1 回避10
統率2 修理187 外科69←アッ

切り替え…
いや、それ以前の、
回避連弾除去を切らさないようにという初歩の初歩から
頑張ります(´∀`*)ウフフ

めげない!
めげないんだからあああ!!!

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


続きを読む

乗ってて良かった連携一等!

022813 模擬出てないのに女帝

こんにちわ。
昼はしがない弁当売り、しかしてその実態は…
へっぽこナンチャッテ軍人!ベルバラです( ー`дー´)キリッ

さて、商会で水曜、木曜と模擬に参加できるチャンスがあったのですが、冒頭のSSの通り水曜は出られず…。
気を取り直しての木曜日。
022813 模擬前

気合を入れて初の!シラフ参加!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

や。今までは模擬とか週末が多かったですし。
飲んでたのはそのせいですよ(・∀・)ウン!!

おかげで手が震えちゃってねえ(´∀`*)ウフフ(けしてアル中ではありませんよ?

まずは結果から。
戦闘回数3回
与撃沈0
被撃沈1
与拿捕、被拿捕、決定打0

水平3 弾道4 貫通1 回避7 
統率3 修理168 外科100 マグステ56 手桶2 予備帆1

うむ、安定の切り替えなし!
ダメダコリャ…

1戦目は(気づかないうちに)サクッと勝ったのですが、

べおうるふ>ベルバラさんのおかげだな
ベルバラ>えw
まこまこたん>スバラシイ
xion>間に合わないかと思ったwコンボ
べおうるふ>あれが
ベルバラ>ええ?
べおうるふ>連携強化の効果ですw
ベルバラ>ナーンダ船の力か…


デスヨネー
いつの日か実力でそう言われたいもんです…(´-ω-`)

2戦目、沈みこそしなかったものの周りの動きが全く見えておらず、記憶では
2-2の場面でヴァンさんを見捨てて相手旗の方へ移動したような気が…(=_=)
なんでそんなことしたかと言われると返答に困りますが。
なんででしょうねえ(゜-゜;)ウーン

という私の空気読めないプレーもあり、敗戦。

最終の3戦目。クリックで全画面見られます。
022813 2月28日模擬まとめ

お分かりいただけただろうか。

一人だけ沈んでいるベルバラをよそに、残りの4人が必死に頑張って逆転し、ついに相手旗を落としたのだ。(ちなみに私に4発クリを入れてくれたエ○○さんは、途中で戦闘範囲から撤退していて4-4になっていた)
なんという(私以外の)チームの力であろうか。

(;´д`)=3トホホ・・

022813 模擬の反省

022813 反省4

ぶっちゃけ、今回の模擬の感想はこれ。

room1:ベルバラ>連携乗ってたからいっか

はい、お後がよろしいようで(´∀`*)ウフフ


おまけ
022813 モグさんの背後霊

背中のツボ押しです。

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
