

極意書をよこすのであーる!

021616 発見物でりすべっと君に勝利

こんにちわ。
なめし革の道具袋にもっと本気で挑むべきでした。
ベルバラです。

収奪王を目指すワタクシ。
収奪ブーストをゲットすべく、DOLwiki様にお伺いを立てましたところ、
カタールもしくはタルワールをゲットすべし
という託宣を得まして、一路イスタンブールを目指したわけでございます。
022316 ヘタリアンイスタンブールへ
あ、面倒なのでヘタレヤンに行かせましたん(´∀`*)ウフフ

ところがところが。
カタール買えなかったーる。
オスマン投資してないと道具屋に出ないのであーる。

仕方ないので作ることにしたのであーる。。。

必要なのは原材料のシミター(これはイスタンで買えた)、
そしてレシピ「曲刀錬成・極意」。

どうも収奪で手に入れられそうであーる。

早速ベルバラはスエズ運河へ向かったのであーる。。。
022416 スエズ運河利用

ほ~今やスエズ運河は5分ですかそうですか。
昔は15分だか20分だか国によって違ったけどもっと長かった気がするわん。
世の中便利になったものよね~(´∀`*)ウフフ
022416 運河案内人

さてスエズでぼんやり地図を眺めてましたらアータ。
こんなところにラクダが!?
022416 スエズでラクダ発見

行くっきゃない!(←当初の目的を忘れつつあるベルバラ)
022416 スエズバスラ間陸路移動

おほー!これはいいね!ペルシャ湾直通ですか~(^▽^)
022416 ラクダに乗りますか

いえーす!あい、きゃーん!!!
と、ところが!!!
022416 陸路をご利用いただけません

な、なんだってー@@;
022416 オスマンじゃないとね

ふ…そうじゃないかと思ってましたよ…(=ω=)

ま、のんびりやりますか…

というわけで、一等に乗り換えてゆっくり紅海を南下。
022416 イスラム私掠

022416 イスラム王朝艦隊

022416 オスマン海軍

012516 紅海、ペルシャ湾でゲット

取れるのは嬉しいんだけど大したものくれないのね…ボソ
王朝艦隊には「究極・曲刀の錬製法」もちょっと期待したんですけど
無理でした(´∀`*)ウフフ


そして案の定、持ち物が一杯になってしまい、捨てるのももったいないしちょうど研究も
完成していたので
カリカットへ。
研究報告をします。
022716 強奪成功率上昇2

まあ単位が足りなかったのでつけられませんでしたが…(;´Д`)

そして!アイテムを彼女に貢ぎまくります。
012516 パールラティにアイテム貢ぐ
これでもか!これでもか!!
012516 言うことがテキトー
結構言うこといい加減やねアンタ…(;´Д`)


えー、話が完全に脱線しまくってますが、肝心の極意書は全く取れていません。
悪魔がふいに囁いたので、ちらっとぐーどるを覗いてみましたら、
お目当ての曲刀錬成・極意は50mで売ってましたん。。。

どーすっかな~買えないこともないけど…時間を取るかお金を取るか
だな~


迷ってる間に模擬とかCLとか商会イベントとかが次々に押し寄せて
くるしな~



結論を出せないまま今回は終わっちゃいます(´∀`*)ウフフ
次回、お楽しみに!

ではまた!ぐっばーい☆















冬だ!私掠だ!海賊だ!!!

022116 松明売れた

どなたか存じませんが、松明のお買い上げまことにありがとう
ございました。
この世知辛い世の中、
その松明が少しでもあなたの足元を照らしますように(´∀`*)ウフフ


え?
いらんからすぐ捨てた?
うわー知りませんよ…あのありがたいテノチ土産を捨てるなんて。。。
その身にどんな呪いが降りかかることやら…オオコワ…(;´・ω・)

こんにちわ。
イベントをこなしてヘタレヤンにお弁当を作らせるだけの毎日に、
ふと疑問を感じた
ベルバラです。
もちろんプレミアムロットも大事ですが、今の私にはもっと大事なことがあるはずです。

そう、ワタクシの収奪中の職業はこれ。
021316 地方海賊

地方海賊。
―それは地方に住む海賊。
田舎の海の沿岸を小舟でうろつきまわり、武装していない漁師や商人を襲ってはイワシや塩を強奪していく小物。
(あくまで個人的なイメージです)

021216 済んだ瞳の私掠海賊小:いやだ、あのヒト地方海賊ですってよ…

022416 リスの私掠海賊会話小:イマドキありえな~い!なんで私掠じゃないのぉ?

021316 私掠海賊船小:どこの田舎から来たの~?キャハハ☆

どこからともなくそんな嘲りが聞こえて来たら。
それはもう、私掠命令を受けるしかありません!!!

wikiで調べると、剣術5 収奪3で受けられるとか。
ヨシ、資格は十分だ。

早速マルセイユで接舷を取り直します。
022316 生態調査忘れる

022316 接舷再び

斡旋書を数枚使ったところで、ポルトガル語が不足している
ことに気づき、

022316 生物学忘れる

022316 ポル語習得画像
習得。

ちなみに習得前にロマンス諸語メモ022316 ポル語メモを使って
出そうとしてみましたが、無理でした。
まったくヘタレヤンの道具は使えません。。。

すぐに出てきたこれを
022316 私掠艦隊迎撃指令

…じゃなかったこっちを
022316 私掠命令

請けまして、ラスパルマスまで商大クリで移動。
そこから一等に乗り換えて、準備OK!ドキドキしながら出航!

親切な商会員の方が、アドバイスを下さいましたん(´∀`*)ウフフ
022316 PKに遭うかも

慌てて検索してみましたが、
022316 PKいないか検索
オール白ネームの海。
いや~ヨカッタヨカッタ
私掠行為する予定が海賊に襲われてちゃ本末転倒ですからね~ウンウン

ゆっくりと南下していきます。

エートアルギンはあのあたりだな…

もうこのあたりで襲ってきてもおかしくないな…

ここは南蛮の時何度も通ったな~

…あれっ
022316 アルギンに着いてもうた

とりあえず来た道を引き返してみましたん。
でも何も起こらない。。。

022316 マディラで話したか

Ω\ζ°)チーン

ふ…大事なことを最後の二行に書くとは、なんと日本人的な文章だ
コノヤロウ…!

すぐに情報を取りに行きましたよ!
022316 マディラ出航所役人の情報

これでクエが進行しましたね!
022316 クエスト進行

ふう、画像もたくさんあってなんて親切なブログなんだ!こんな小さなクエストに!!!
そう、
022316 船ちっちゃ

ちっちゃ!
船ちっちゃ!!!
でも油断しませんよ!
022316 念のため機雷を撒く
機雷撒きまくり。ただのビビリとも言う。ウン。

敵旗艦に白兵を仕掛けます。

022316 ポルトガル商船と白兵

ヨーシこれなら楽勝だ!
と、するりと逃げられ仕方なく砲撃をくらわすと、
022316 ポルトガル商船に勝利

一発で沈。

…あの緊張感を返せ!(・´з`・)

そういうわけで、
022416 私掠転職証入手

無事私掠海賊になることができましたん。
商茶で応援してくださったみなさん、ありがとうございました
(´∀`*)ウフフ


022416 リスの私掠海賊

さて次は収奪ブーストを取りに行きましょうかね。
長くなりそうなのでその話はまた次回にでも。

ではまた!ぐっばーい☆









ヘタレヤンのヘタレ日記 

022016 ある愛の形


ち!違うんです!!!
これは!


ベルバラの命令で、
DOLというおっさん紳士世界に潜む腐女子のアクセスを稼ぐため
に仕方なく!!!

(ノД`)・゜・。

…自己紹介がまだでしたね…。
はじめまして、僕の名前はヘタレヤンです。
022216 131940

ベルバラの裏をやっています。

ここで皆さんに一つ、お伝えしたいことがあります。
実はもともと、僕が最初に作られたキャラクターだったんです。
ベルバラは僕の冒険を陰ながら支えてもらおうと後から誕生した、
生産キャラ
だったんです。

なのにいつの間にかあいつ、海事にはまってしまって…まあお弁当だけは毎日のように作ってくれますけど。。。


僕は以前、別の商会に所属してました。
だけど僕を作ってくれた人がもうDOLをやる気がないということで、
仕方なくベルバラの裏になった形でして。
最初は放置されてたんですけど、ベルバラが収奪に精を出し始めたあたりでついに
こう言われたんです…
「明日からお弁当よろしく!(^▽^)/」
って…。

これはどういうことでしょう。
僕はついに、専業主夫になってしまったのでしょうか。

そういえばベルバラがやってるイベント、僕はまったく参加させてもらえません。

商茶でも「男キャラで今のしゃべりだとキモイ」とかいう理由で、まったくの蚊帳の外です。
僕だってほかの方としゃべりたいのに…


でも「あなたがいないと日々のカテもとい糧が得られないの!ウルウル」
と泣き落としをされて、
今日もザダールシラクサベンガジをぐるぐるしています。
021516 調味料取引スキル3

今まで持ってなかった調味料取引とかいうスキルも、徐々に上がっています。

劇場型かつ激情型のベルバラと違い、物静かで控えめな僕ですが、
これからもよろしくお願いします。


先日久しぶりに、お弁当を作る以外の仕事を頼まれました。
「今度冒険行くから生物学のブースト取りに行ってきて
(ヴぇネのアパまで)」


僕は泣きました。
ベルバラがプレミアムロット目当てに僕をイベントに参加させようと、マルセイユに行かせてくれた時だったからです。

でも、めげません。
地味に大学に通って研究もしています。
022116 大学

022116 新しい学問獲得

学問は好きです。
生物学だって生態調査だってできますよ!
なのにどうして僕は冒険ツアーに誘われなかったのでしょう。悲しいです。

そんな中、僕を引き留める人がいました。
022116 教授の誘い

この人とにかく話が長いんですよね…僕はお弁当作るのに忙しいっていうのに…

もしかして目的は別にあるのかも…?

違います!
僕は全くのノーマルです!
お願いですからそんな目で見ないでください…


え?
この記事の反応いかんによっては僕の扱いが変わる、ですって?
評判が良ければこの方向で…ってどの方向だよ!( ;∀;)

悪ければ?

021816 3人目無料情報

ままま待って!!!
キャラデリだけは!
どうか許してください!!!

…こういうのを前門の虎後門の狼っていうんでしたっけね…
進むも地獄戻るも地獄…

ならば僕のとる道はひとつ…!
022016 腕の中

もう、戻れないかもしれません…。


それではみなさん、また逢う日まで。Arrivederci!











完全ぶら下がり紀行 テノチティトラン 後編!

021216 早く言ってください

こんにちわ。
もう裏方でいいから大海戦に参加できたらいいな~と思っています。
ベルバラです。

さてさて、前回の記事の続きですが。
時系列が多少前後しますが、
クエ出しの時点で、そうじ○○☆さんがクエを他の人に紹介してくださるんですが、
その人数に上限があることが分かり、難航します。
どうやらあと一人だけ、クエを受けられない模様。

どうしようかな…ぶっちゃけ私だけ部外者だし…最後までインできるかわからないし…(´・ω・`)

そう思って隊長にこっそり辞退を申し出たのですが、大丈夫大丈夫とそのまま。
最後の方が教導書を使ってなんとかクエを受け、全員出発可能に。

room1:びょ○ん>なるほろ 2艦隊には 二人紹介者がいるんだったんですな・・・

さてこのクエスト、洋上戦と陸戦両方をこなさなければなりません。
参加人数は7人
まずは洋上戦に向け、艦隊を組みます。
海事が得意なメンバーが先に仕掛け、後から海事経験の少ないメンバーが援軍で入るのですが、

room1:お墓さん>俺が仕掛けて俺が的になるし^^;

room1:ベルバラ>10隻全部テイカーさんに群がったらおもろいw

room1:お墓さん>俺は粘るぞw
room1:びょ○ん>気合いでw
room1:ジェシカ・アルバ>お墓さん以外 外逃げてください
room1:ベルバラ>いやその間にほかの人がちぬw

room1:お墓さん>修理と外科はしてね(;´・ω・)
room1:ジェシカ・アルバ>見殺しなのです(笑)

ヨーシそういうことで!(←?)
早速情報をとりにメリダへ。
出航所役人と2回話して、ヴェラクルスの北東でコルテス哨戒艇(重ガレオン10隻)と
戦闘です。
021916 援軍を待つ

え?ワタクシ?
もちろん海事できるグループにいますことよ?イヤダナア(´∀`*)ウフフ

そして別メンバーの到着を待って、仕掛けます。

えーこの場面のSSはありませんです。僚艦の活躍をぜひ、ログでお楽しみください(´∀`*)ウフフ
え?まあ…その…撮り忘れた感じですかね…

コルテス軍哨戒艇の強襲です!

びょ○んがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇の船が航行不能になりました!

お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

びょ○んがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

room1:びょ○ん>ほんとはくへいもろ

お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

○121がコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

びょ○んの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

イノ○○○.が太陽の護符を使いました
イノ○○○.が太陽の護符を使いました

びょ○んがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇の船が航行不能になりました!

イノ○○○.が太陽の護符を使いました
お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

イノ○○○.がコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇に勝利しました!
戦闘経験を31獲得
戦利金1928㌦を獲得!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください


ふふふ…いかがでしたか?
息詰まる攻防が感じられたでしょうか?

え?私ですか?
私はほら、ひたすら修理外科料理のオンパレードですよ(´∀`*)ウフフ
捕まらないように外周ブーンしてたまーに砲撃!
いや~結構楽でしたね~(オイ
僚艦のみなさん、お疲れ様でした!!!


さて、その後はヴェラクルスの門の近くにいる軍人に2回話しかけ、情報をゲット。

今度は陸戦の準備をします。
大学SSを付け替え、
021916 陸戦スキル

副官も交代。
020616 オスカル剣術プラス持ち

なんで史学家なのに剣術+持ってんだろねこの人…?

それぞれの攻撃力、防御力でメンバーを2つに分け、ヴェラクルス南東の門を出ます。

敵はこの方々。
021916 陸戦の敵

3日前に戦ったあいつらとはレベルが違います。
021716 オスロ北でさまよう

…えーとまあ、すでに察してらっしゃると思いますが、またもSSはありませんです。
完全回避とか気付け薬とかいろいろ持ってきましたが、特に使うことなくあっという間に終わってしまいました(´∀`*)ウフフ
え?ワタクシの活躍っぷりですか?
今回はほら、主力だから。(`・∀・´)エッヘン!!
びょ○んさんの隣でひたすら剣を振ってましたよ!
こら!誰だ素振りだなんて言ってるのは!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

今回はどうもそれぞれのパーティにそれぞれ敵が沸く仕様のようで、私やびょ○んさんのチームの戦闘が終わると、続いてお墓さん率いる第二隊の戦闘が始まりました。
021916 戦いを見守る

うん、こっちは撮ってあるYO!

とりあえず用心したほど強くなかったかな?
まあ
ソロでやれって言われたら全力で首を横に振りますけどね(´∀`*)ウフフ

すると隊長のびょ○んさんが、

room1:びょ○ん>買い物する人は

room1:びょ○ん>お金とりに行きましょ

room1:びょ○ん>買い物するのに 銀行無いしw


room1:ベルバラ>テノチって遺跡じゃないの?
room1:びょ○ん>そだよ

room1:びょ○ん>でも 店があるw

room1:ベルバラ>買い物?
room1:ジェシカ・アルバ>街があります

room1:ベルバラ>店…だとう…
room1:びょ○ん>1個50m

room1:ジェシカ・アルバ>けっこう お高いものが^^
room1:ベルバラ>たかっ

そうして奥の岩から中に入ると…
021916 テノチ入口

ここが!
テノチティトランです!!!

素晴らしい!実に素晴らしい!!!
涙があふれて、前が良く見えません!!!

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

…同行者が次々とテノチティトランを発見する中、
一人なかなか見つけられないでいたのは内緒
です(´∀`*)ウフフ
見かねたびょ○んさんが、
room1:びょ○ん>ベルさん これで発見できるかも
びょ○んが視認スキルを発動しました
びょ○んが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
びょ○んがテノチティトランを発見しました!
びょ○んはクエストを達成しました


それに続いて、
021916 テノチ発見ログ


え?発見SS?
いいじゃあないのぉ~そういうことはぁ~(´∀`*)ウフフ
撮り損ねたのよ…今回一番やっちまった出来事だったわ…

道具屋さんの品ぞろえはこんな感じ
021916 テノチ道具や品ぞろえ


room1:ベルバラ>どれも耐久低いな~

room1:びょ○ん>そうなんよw

というわけで、

021916 お土産にたいまつ


リスでベルバラ堂のお弁当を買われた際には、
お土産としてこのたいまつを1Dでお付けしますね(´∀`*)ウフフ

限定1ですけど(^▽^)
022016 ベルバラ堂に松明も


その後ちょっと急いで落ちないといけなくて、ろくに皆様にお礼も言えませんでしたが、
誘って下さったジェシカさん、取りまとめて下さったびょ○んさん、
クエ紹介してくださったそうじ○○☆さん、
戦闘で活躍してくださったお墓さん、○121さん、
フレになってくださったイノ○○○.さん、本当にありがとうございました。


最後にみんなでSSでも撮りたかったな~
次にこういう機会があれば、きっと。


ではまた!ぐっばーい☆
















完全ぶら下がり紀行 テノチティトラン 前編?

021916 テノチティトラン


こんにちわ。
大海戦の初日、大冒険に出かけてきました。
ベルバラです。

テノチティトラン。

ご存知の方は多いはずです。
私も知っていましたよ!名前だけね…(´∀`*)ウフフ

前回の記事でオポッサムを発見し(てもらっ)た私ですが、今日はサントドミンゴからの
出発です。
自走しようとすると、

ジェシカ・アルバ >>>定期船なかったかな
>> ジェシカ・アルバ>えっ
>> ジェシカ・アルバ>あ、あったっけ…

ジェシカ・アルバ >>>セビから ドミンゴ8時の便があったと思います

こりゃラッキー!
定期船には以前何度か乗ったことがあります。東アジア行くときね。
サントドミンゴ行きもあったのね…そうなのね…(*´▽`*)

というわけで、オベント補充をしていると、予定時間の2分前に。
だいじょーぶ1分あれば乗れるもんね~と余裕をこいていたらアータ。
定期船のボタンがない!
021916 定期船に乗り遅れる

はい、出航所役人の前でパニクってましたん…(´・ω・`)

ベルバラ>道理で定期船情報しか出ないと思った…
ベルバラ>ふ…マクさんいなくてよかった…

ピニャ・コ・ラーダ>ですね~^^
マクダウェル>何を言ってるの?(´∀`)クスクス(笑)

ベルバラ>ぐわああああああいたのかあああああ

ベルバラ>またいじられネタを提供してしまった…( ;∀;)


マクダウェル>要介護 といか・・・イエナイ
マクダウェル>というか

ベルバラ>ふ…今日は言い返せないな…

仕方なく自走しましたよ…
途中で懐かしい面々に歓迎されながら、
021916 バッカニアに絡まれる

ドミンゴに到着。
今回は悠久浪漫の方々のツアーに便乗させていただきました(´∀`*)ウフフ

まあ艦隊組む前に単独でクエ出そうとして紙を無駄遣いしたりするのは
ワタクシの仕様ですから、おいておいて。
021916 沈んだらチクられるそうです

だそうです。。。

さらにさらに、
021916 おせーて

お願いですから。。。

艦隊組みまして、さすがに釣り師じゃまずいだろうってことで開拓街へ。
021916 ヘレス開拓街全景

あ~こんな用事で来るとはな…(;´д`)トホホ

まあヘレスの開拓街がどこにあるのかわからず商茶で叫んで
大海戦中のマクさんに誤爆させたり
とか、
途中で間違えて手前の上陸地点に上陸したとかそういうのは以下略で。

主計室を知らないとかそういうのも以下略で。


その他今日知ったこと

テルからフレンド申し込みができること

カコイイ名前の人がたじりさんだったりお墓さんだったりすること

あれっおかしいな…今日はベルバラのぶら下がり大冒険譚を書くはずだったのに???

ぶっちゃけツアーの最後、急に落ちないといけなくなったのであまりSS撮れてないんですよ…
というわけで、ツアーの具体的な内容は後日!
待て次回!!!


ではまた!ぐっばーい☆




イベントまとめとちょっくら冒険!?

021616 嫌だな桐さん
※イベントでマルセイユからロンドンへ船で移動している途中の会話です


こんにちわ。

依然としてワタクシのリハビリの前途は多難かつ波乱に満ちている
のでした...("= =) トオイメ

ベルバラです。

イベントをちょこちょこやってますが、ストーリーモードは終わり、
021816 楽器イベントまとめ2
あとは毎日の日課だけですね。

まあ、オスロの踊り下手のソリヤをオスロ北まで探しに行ったのは内緒です(´∀`*)ウフフ
021716 そいやっさー

021716 オスロ北でさまようだって街の奥にいるって…言ったじゃん…



ところでイベントも終わったところで収奪王はしばらくお休みするとして、
商会員のアヴィさんから素敵なお誘いがございました。
その名も、テノチティトランツアー!!!
ドンドンドンドンパフパフパフパフ!!!

テノチといえば!
はい、なんでしょう?
有名ですね!
行っておいて損はない!

そんな気がしませんか?

まあ…その…なんだ…よく知らないけど楽しそうだから一緒に行きたかったんだよ!いいじゃないか!!!
詳しく知りたい人は自分で調べるんだ!
って人のこと言えないね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

021816 冒険ギルド

ところでそこのあなた!
弁当職人から軍人やってた私が、学問スキルなぞ持ってるわけない
お思いでないかい?

と~んでもない!
宗教学に考古学、財宝鑑定も持ってますのよオホホ!!!
これで古代の宗教的な遺物を財宝鑑定してたか~く売れるじゃないの
オホホ!!!


え?生物学
持ってないよそんな地味な学問。
生態調査?なにそれ美味しいの???


というわけで、はい。クエスト「袋のある動物の地図」。
必要なのは生物学と生態調査ね。取ってきましたん(´∀`*)ウフフ
021816 生物学を習得ログ

021816 接舷を切り生態調査を入れるログ

スキル枠一個足らんかったのでね…接舷切ったよ!(オイ

そして一路、ヴェラクルスへ。
021816 アヴィさんに引っ張ってもらう

もらった地図を見ながら追尾でのんびり必死についていくこと一分少々。
あ!あそこだ!
021816 発見物

021816 オポッサム発見

オポッサムを発見しました!!!(アヴィさんが)
私もついでに発見しました!!!ありがとう!!!スキルランクも上がったよ!
これで珍しい動物を見つけてたか~く売ることができますオホホ!!!(違

いやいや、これでテノチティトランに行くことが…できますよね…?
エートこの後のクエストは…「孤立した帝都視認8警戒10社交10…

(´・ω・`)

よーし全力でアヴィさんにぶら下がるぞ!(←決定
021816 帰りも引っ張ってもらう

帰りも引いてもらっちゃった…テヘ☆

ではまた!ぐっばーい☆











収奪王、地味な活動報告。

020316 発見物の話

こんにちわ。

大航海に出かけようとしたら、定期メンテナンス中でした。
ベルバラです。

メンテナンスって13:30まででしたっけ。
そうでしたか…貴重なイン時間がこれでまた削られたYO!

ってことでブログでも書いちゃいますよ~(´∀`*)ウフフ


さてさて、注目の収奪イベント(だったっけ)も終了し、一息ついた方も多いのではないでしょうか。
ワタクシもヘタッピなりに頑張りましたが、イン時間の少なさはいかんともしがたく、

日曜日夕方
021416 日曜日の副官紙

月曜日夕方
021516 月曜日の副官紙

…という感じで尻切れトンボに終わってしまいましたん(;´д`)トホホ

え?一晩くらい徹夜したらどうなのかって?
いや~早朝にやろうと思ってたんですけどね。
月曜は夜の九時過ぎにお布団に入って起きたらアータ。朝の六時前でしたのよ(´∀`*)ウフフ
いや~ん健康的ィ♪

…まあしょーがないしょーがない!次行くぞ次!!!
021516 次行くぞ次

そしてそして!
普段ブログのコメ欄でちょこちょこやり取りさせていただいている
うちだーの様にとうとう、
ゲーム内で急接近したのです!(((o(*゚▽゚*)o)))


021516 うちだーの様お声をかけて下さる

うん、実は、
収奪に夢中になってたら、先日フレになってくださった頼さん
ジェスチャーに気づいて、必死でsayで挨拶を返したら、
そこに偶然うちだーの様もいらした、という。(´∀`*)ウフフ


ホント愛想なくてすみませんでした(;´・ω・)
油断したら沈ぬからね、ウン。。。
またぜひ時間のある時にご一緒したいものです(o^―^o)

ところでハナシ変わりますが、何度となく副官紙入手の際のSSに失敗しておりまして、
021416 副官紙入手見えづらい

入手の度にこんなのを量産していましたが、

1 副官の画像が出る
2 ログに入手物が出る
3 直後に入手物の画像が出る

ってのを把握したらきれいに撮れるようになりました(´∀`*)ウフフ

021416 副官紙入手見やすい


いや~収奪の腕前もこれくらい鮮やかになりたいものです(・∀・)ウン!!


最後に、告知です~
3月の…6日か12日に、
ワタクシの所属商会ヘレス・デ・ラ・フロンテラクイズ大会が行われます☆
我こそは!という方は商会の内外を問わず、ぜひご参加ください!
ちなみに商品は…ドンドロドロドロドロドロドロ、ジャーン!!!

未定です(´∀`*)ウフフ

まあちゃんと決まったらもう少しきちんと告知しますね。

ではまた!ぐっばーい☆







収奪王、またも助けられる。

021216 サンクトゥスEX様装備

こんにちわ。
財布に樋口さんがいたので景気よく宅配ピザをとったところ、
実は自分のお金じゃなかったことに後から気づきました。
ベルバラです。

あ~美味しかった~
いや~ピザは宅配に限りますな~
ごちそうって感じ(´∀`*)ウフフ


さてさて、イベントも後半に入ってましたね。
021216 それは言いすぎだろ

…それちょっと言いすぎやろ…

私も急いでお菓子の材料を配って回りましたよ(⌒∇⌒)
山ほど持ってるけんね…
021216 お菓子の材料130個

012516 お悩み人大集合2


マルセにいるエタンのくれた銅の聖杯は、航海者ポイントでもらえる金の聖杯
下位互換ですね。
021216 銅の聖杯

012916 金の聖杯

こっちの論文も美味しいですね~
021216 航海学修士論文

んでこれゲットね。
021216 レースフリルドレス入手

021216 レースフリルドレス性能

ヨーシイベント終了!収奪の続きばい!

さてさて冒頭の画像に驚かれた方もいらっしゃるとは思いますが、
当然のことながらこれは
021316 借りものです

フッ…私に作れるわけないじゃないですか…
貴重書を南蛮品だと思って買った人間ですよ…(過去記事参照


そして意気揚々と出かけていき、
021316 敗北

チぬわけですねハイ。。。

なにこれ痛いよ痛すぎるよ!
横でフツーにちぬよ!!!(つд⊂)エーン

うちだーの様のブログの通りでしたん…

白兵自体は大したことないのに、つかまってる間に砲撃で死んでしまいます…
初めて海軍を呼んでみましたが、
021316 海軍呼んだ

その雄姿を視認する前にちにました!(つд⊂)エーン

態勢を立て直して何度か出撃しましたが、一度だけAを拿捕して勝利した以外、まっっったく
勝てません。
それも沈を恐れての速攻の拿捕なので、レアアイテムなぞ出るわけもなく。。。

自分でもこりゃ単騎じゃ無理だな~どうしよう…でも時間も時間だし(深夜1:30くらい
落ちようかと思ったところ、

マクダウェル>ちょこっと
ベルバラ>ありがとう;;

またも!マクさんが手伝って下さったのです…
アリガタヤアリガタヤ

30分ほどで8戦しましたが、残念ながらなめし皮の道具袋は来ませんでした(;´д`)トホホ
最終戦では無念の沈…
021316 無念の沈

ふ…いいとこなしとはこのことですね...("= =) トオイメ

あっでも収奪ランクは5になったYO!
021316 収奪ランク5

そして!こんな私を哀れに思ったマクさんが、袋を2つ下さいましたん(´∀`*)ウフフ
021316 なめし皮の道具袋

(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ

さ、さっそく使ってみるザマス!
021316 なめし使用

ドキドキ…ワクワク…

021316 拡張1

ありっ???

021316 所持品枠拡張2

ありりっ???

…そっか…アイテム一個で拡張1なのね…
いや~てっきり5個くらいずつ広がるのかと…だって袋だし…(´・ω・`)

以下、なめし袋使う前の会話

マクダウェル>せめて2キャラは10増やしたいですね@@
ベルバラ>ネー
ベルバラ>あとはイベント期間中になんとかする
ベルバラはうなずいた



これ、なかったことにできませんかね…
え?無理?
あ、そうですか...("= =) トオイメ

ではまた!ぐっばーい☆














収奪王の途中経過

020716 海軍紙と援軍紙

あぶないあぶない…これ以上ワタクシの名誉が傷つく行為は避けなければね(´∀`*)ウフフ

こんにちわ。
収奪王になるべく、一日に一度は収奪しています。した。
ベルバラです。
いや~ブログやめれば毎日インして遊べるんですけどね~(´∀`)
インかブログか!?みたいになってきててね~(´∀`)


お目当ての副官航海日誌は昼の空いている時間帯(短時間)や夜遅くに頑張ってちょこちょこ取っています。
3~40分強で2枚は取れるのでそれを目安にしていたのですが、もうやめようと思ったときに3枚目が取れたりしてね~(;´Д`)
結局一時間以上やっちゃったりしたりなんかして(*´σー`)エヘヘ

大学SSも一個も持ってなかったから、研究もしながら頑張ってます(^▽^)

しかし白兵からよ~く逃げられるんだけど、なに?
何のスキルが低いせいなのこれ???
020716 白兵から逃げられる

020816 白兵逃げられる2


え?
全体的に白兵スキル低いだろお前!ですって?
その!とおりぃぃぃぃ!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


オホン。
気を取り直しまして。

初めての奇襲が成功したり、
020916 奇襲成功

燃やされたり、
021016 火事だ
しながらガンバッテマス。

地味に防御も上がってマス。
020716 防御スキル3にアップ

020816 防御スキルランク4


でも収奪ランクは上がらない…フッ(--)
021016 収奪ランクまだ4


今日現在で成果はこんなもんです…
021016 今のところ副官航海日誌9

(2枚はすでに使ったのでトータルでは11枚

ふ…他の収奪ブログに比べ、格段にしょぼいことはわかってます…( ;∀;)
まあ細々とやりますよ...("= =) トオイメ
020716 お任せください

任せたぞ!ジャンヌぅうううう!!!


と思ってたらなに?イベント進んでんの???
ヤバいフリフリドレスもらえなくなるじゃん!
イオンでゲーセン行ってる場合じゃない!!!

あっDOLに関係ないけど今日400円でトミカ2台取れたよ!ほんとにゼンゼン関係なくてゴメンネ!

ではまた!ぐっばーい☆











収奪王の三日目。(このタイトル飽きてきた…)

020716 桐さん強化フルつけてた

ヤーイヤーイ( ̄▽ ̄)
まあでも改良ゲルンに巧匠圧延に1104カロつけてた私が言うことじゃない
ですけどね。。。

こんにちわ。

先日、昼間のログイン時間がとおおっても短かった日があったのですが、その分?
とおおってもいいことがありました。
ベルバラです(´∀`*)ウフフ

なんと!
このブログを見てくれてる方が声をかけて下さったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ドギマギしてSSも撮れてないし、ご本人の許可も得てないので、ログで載せさせていただきます!


石○○奈 >>>あ
石○○奈 >>>ブロガーだ

>> 石○○奈>ありがとうございます~
石○○奈 >>>収奪できないって
石○○奈 >>>書いてあって

>> 石○○奈>ウグ

ふ…それもこれも、包み隠さず己の醜態を書きまくったせいですね...("= =) トオイメ

石○○奈 >>>手伝いますよ

なんとぉ~!!!
なんとお優しい方なのでしょう!!!
しかし…しかし…( ;∀;)

>> 石○○奈>いや今日は30分くらいしか時間がなくてw
石○○奈 >>>そうなんですね~
>> 石○○奈>ちっちゃいの一人で刈ろうかとw

そしてなんと!フレになってくださったんですよ~(´∀`*)ウフフ
嬉しいなったら嬉しいな♪

みなさん!ゲーム内で見かけたら遠慮なくお声をおかけくださいね☆
ただし初見でエモ逃げはヤメテ~知らない名前の人だと誰かわからないよ~(;´Д`)


さて、30分弱しかない時間でしたが、お金目当てで緊急造船紙を狙いました。
シラクサ~トリポリの間に沸いてるやつね。弱っちい(ズールコール索敵隊:キャラベル×2)から大丈夫。
案の定SSは撮り損ねましたが、7戦してで2枚ゲットすることができました。
020816 造船紙

(ΦωΦ)フフフ…これもワタクシの腕と運…もといアイアンミトンEX様のおかげですねわかってます。。。
落ち際にヴァンさんに言われたのですが、

ヴァン=ペイユ>副官船何乗ってるの
ベルバラ>輸送用大型ガレーです
ヴァン=ペイユ>おいおい、それなら
ヴァン=ペイユ>副官の航海日誌(交易)のほうがいいでしょ

ベルバラ>いや~お金に目がくらんで…
ベルバラ>次はそっちにしますw


そ~なんですようちのロザリーはこんな子なんで…
020616 ロザリー情報

夜は航海日誌狙いでインしたのですが。

混んでますね~(;´Д`)みんな副官を大福に乗せたいのでしょうかね。
私はそんな贅沢は言いませんよ!
商大ガレオンで十分です!

ですから、…ちょっと…そこ譲ってもらえない…でしょうか…。
え?ダメに決まってるだろって?
…わーってますよそんくらい…

というわけで、混雑の中ウロウロしてあぶれてる艦隊をゲットすること二時間弱。

15戦で2枚出ましたん(´∀`*)ウフフ
020716 仕込み爆薬祭り

020816 副官の航海日誌

え?ちょっと少ないんじゃないかって?

020716 エルナン兵長にしてなかった

うん、終了30分前に気づいたの…
泣かない!ベルバラこんなことで泣いてられないの!!!
020716 桐さん余裕の発言

020716 桐さん余裕の発言2

…負けてられないの!!!

ではまた!ぐっばーい☆


収奪王の二日目。

020416 船買ったことない

こんにちわ。

収奪王になるべく、二日目を迎えました。ベルバラです。

先日獲得したドック紙(マクさんから1枚いただいたのを入れて)3枚。
早速使いましたよ!(´∀`*)ウフフ

ドック紙使用

これで船をもっともらえる買えるぞ~(´∀`)
まずは海事副官を船に乗せなければ!

…そう、うちの副官で商大ガレオンに乗れるのは、このオスカルのみ。
020616 オスカル情報

なので海事副官であるロザリー(元ランスロット)とジャンヌ(元エルナン)をつれて海事修行してたときは資材が積めずによく補給してたもんでしたよ...("= =) トオイメ

ってわけで、
020416 副官用の船

買いましたん(´∀`*)ウフフ

マクダウェル>それも容量ふやさないと・・
ベルバラ>エ


さてさて今回は。
商会員のワレさんに連れて行っていただいて、再びドック紙にチャレンジしました。
アイアンミトンEXと、若干上がった?収奪ランク、
積荷強奪付きのジャンヌ
が頼みですw
020616 ジャンヌ情報

結構テンパっていたので収奪中のSSはありません…スマヌ…スマヌ…

え~結果から申しますと、

二時間強やってたかな~?
19戦
42拿捕
かなりワレさんに譲っていただきました
ドック紙は私の方に2枚
020616 ドック増設紙
020616 ワレさん足りてます

アリガタヤアリガタヤ南無南無

では遠慮なく!
020616 ドック増設4

前日+3したのでこれが上限ですね。
あと一つは裏方のヘタレヤンに。

収奪ランクもこれくらいになりました。
020616 収奪ランク4

先は長いな...("= =) トオイメ

あ!あとお弁当のベルバラ堂の後を継いで、お弁当のヘタレ堂が開店いたしました。
今後ともどうかご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ
020516 ヘタレ堂開店


ではまた!ぐっばーい☆




収奪王の初日。

020416 保険金おりた
↑前回ちんだ時の保険金ね…

こんにちわ。

収奪王に俺はなる!!!
ベルバラです。

まあ平たく言うと
収奪ランクを上げてレア品ざくざく取りたいな~ついでに突撃とか
白兵スキルが上がったら一石二鳥だな~

ってことで、wiki様をつらつら読んだところ、

まずは手に入りそうなブーストじゃない?

ってことでカタール(剣術+1、収奪+1)を買ってタルワール(剣術+2、収奪+1)にしようと思ってたんだけど、
020416 タルワール意味ない

というわけで、マクさん所持の収奪EX武器を貸して下さることになりました!
かなりオタオタしていて肝心の武器のSSがないんですが、後で調べたらサンクトゥスEXってやつでした。

よくわからないけどピース合成やっとくといいらしいよ!("´∀`)bグッ!
020416 レリックピースあったはず


さてさて、スペイン語しかしゃべれないニーナ収奪ランク1の私、そしてスーパー収奪武器サンクトゥスEX様は洋上へ。
なんとマクさんが手伝ってくれるとのこと。
心強いっす!

しかし前日死んでるので、武器取られたらどうしよう…

マクダウェル>その設定はなくなりました!
ベルバラ>えー@@;

よし。(死んでも)問題ないですね!

狙いはドック紙。
突撃を繰り返します。
周りでマクさんは次々とほかの敵を拿捕。はやっ(;´・ω・)

しかしとれたのは…
020416 武器装備しましたよね

以下、しばらくしょうもないものを収奪し続けます。

資材を1奪いました
金貨を2550㌦奪いました

食料を1奪いました
金貨を2550㌦奪いました
   ←ここでドック紙2枚出るマクさん。


…(この間食料や水、プラチナや救命具を取りまくるベルバラ。)…


救命具を入手しました!
水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました


この辺で資材切れ。。。
クリティカルをたくさんもらったんでね…フッ

EX武器も装備してるしコーヴァスもつけてます。
なんでとれないんだああああああ!!!

水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました

水を21奪いました
金貨を2700㌦奪いました


マクさんから資材をもらって仕切り直し。

水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました

食料を4奪いました
金貨を2700㌦奪いました


ここでやっぱり積荷強奪のないニーナは外して、アパにいたエルナンを呼び出してスキルをつけ、(船長の秘伝書はセネトさんからもらってたけど、桐さんからもいただいてしまいましたん)
020416 介護か

待機副官の入れ替えって出航所役人からできたのね~いつからそんな便利な世の中に…(;´・ω・)

水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました


途中私が統率しないばっかりにマクさんが混乱白兵で拿捕られたり

資材を6奪いました
金貨を4000㌦奪いました



…(以下救命具、金貨、食料、水をひたすら奪い続けるベルバラ)


救命具を入手しました!
食料を17奪いました
金貨を4000㌦奪いました

ドック増設依頼書を入手しました!←(これ後から気づいたの(´∀`*)ウフフ)

…(さらにしつこく水食料金貨救命具以下略)

ここで痺れを切らせたマクさんが、収奪装備を一そろい貸して下さろうとトレードをもちかけてくれたんですが、
020416 アイテム一杯

020416 とれるわけないです

母恵夢>またそうやってブログネタを量産する…
マクダウェル>おかしいと思ったwww

ちちち違うんだあああああ!!!
そんな余裕ないんだああああ!!!

最近航海者のお守りとかポンポンばらまかれてるから!
そのせいなんだああああああ!!!(ノД`)・゜・。


というわけでいらないものをぽいぽいぽいっと捨てまして(主に救命具ね)
マクさんが何枚も取っているであろうドック紙を一枚いただき、(アリガタヤアリガタヤ)

何度目かの仕切り直しです。

干しアンズを1入手しました!
救命具を入手しました!
食料を9奪いました
金貨を2950㌦奪いました

水を17奪いました
金貨を4000㌦奪いました

…(以下しばらく以下略)

これ見てみると、アイテム枠が空いてようが埋まってようが関係ない気が
してきた…(;´・ω・)

そしてようやく、

干しアンズを1入手しました!
ドック増設依頼書を入手しました!
 ←来た!
水を3奪いました
金貨を2950㌦奪いました


これがちょうど最後の戦闘でした。

トータルで19戦、(マクさんの保護下で)拿捕も33回。ウム。
020416 マクさんとりすぎ

というわけで、

ベルバラ>ふ…これからはマクさんじゃなくマクダウェル先輩と呼ぼう
マクダウェル>いあ、ヘレスではべるばらさんが大先輩ですから@@
ベルバラ>シー

020416 船買えないよ

(´・ω・`)

こんな先輩でよかったら…(´∀`*)ウフフ

ではまた!ぐっばーい☆




新たなる決意!

こんにちわ。

先日の失態に、呆然としてDOLから落ちてしまったベルバラです。
ここはひとつ、お弁当でも作りながら心を落ち着かせるとして…フウ…

今回は、前回の
 イベント♪イベント♪楽しく…なああああああいいっ!!!
 の補足記事です。
なので読んでない方はそちらを先にご覧ください(´∀`*)ウフフ

つってもあれよ。前回の記事にくっつけてもいいほどどうでもいい内容なのよ。
でも勢いで書ききっちゃったから、そこに金魚のウ●コみたいなのついてても
みっともないな~と思ってね(o^―^o)

というわけで、
020216 ズールコールからのレア品

こんなん出ました!
これは砲撃でふつーに倒したときに出たんで、たまたまなんだけどね。
これやってたの初日の昼過ぎ(レアアイテムざくざく期間)だから、
驚くことでもないんだけどさ~。

前回の記事の終わりに、お弁当の売り上げでレア品買うって書いたけど、やっぱ現実的じゃないよね~…


だから頑張って収奪上げるわ。
たぶん休止前も同じこと考えてたんだと思う。久しぶりにインしたとき、そういう装備(白銀鎧、精鋼護手)だったしね~。
ニーナも雇ったばっかだったんじゃないかな(←言い訳ちゃうで!ホンマやで!)
アイアンミトンEXくれたセネト様にももーしわけないしw

ショップや副官バザのお弁当が売れてしまって、店頭在庫切れになるのがとっても心苦しいんだけど、そこは心を鬼にして。
しばらくお弁当のベルバラ堂はお休みします(ノД`)・゜・。

ワタクシ、収奪の鬼になりますことよ!!!
とりあえずwikiの収奪のページ読むとこから始める!(・∀・)ウン!!

ではまた!ぐっばーい☆


あ そういえばイベントでもらったプレミアムロットの中身
020316 プレミアムロットの中身

でした~

Ω\ζ°)チーン

イベント♪イベント♪楽しく…なああああああいいっ!!!

020316 ズールコールに敗北

こんにちわ。

いきなりこんなSSでごめんなさい。ベルバラです。(´∀`*)ウフフ


いや~今回のイベント、バレンタイン中止計画。
ナポリで菓子職人に会い~の、
020216 バレンタイン中止イベスタート フムフム

ズールコール海賊団との海戦でお菓子の材料を集め~の、
020216 ズールコール索敵隊に勝利
ホウホウ

それを各本拠地にいるおなやみにいさん…もといお悩み人さんに渡し~の、
012516 悩み人大集合ヘェヘェ

またナポリに戻ってきてご褒美もらい~の。
020316 イベ終了
020316 イベント報酬ハッハァーン 

っていう単純なイベントじゃねぇんだよ!!!

wikiでずらずら書かれているように、
ドック増設紙とかなめし皮の袋とか緊急造船紙とか
レア品がわんさか!な神イベントなんだよ!!!


まあ初日の緊急メンテでかなり取りにくくはなったけど、まだ出るらしいのよ。これが。

早起きは三文の得っていうけど、昨日の朝は商会員のセネト様になんと!
アイアンミトンEXをもらってしまったワタクシ。
これはやらなきゃいかんでしょ!!!

ってなことで、さっさとイベントを終わらせて収奪に向かったわけよ。

wiki様によると、マルセイユ~アルジェ付近にレア品持ちが沸いてるらしい。
早速出かけて行って、

020316 ズールコールに敗北

速攻やられました…( ;∀;)

なんでだよ!!!
向こうが戦列×5でこっちが一等だったからか!?

うちのニーナ
020316 うちのニーナ
こんな感じ☆で
私の収奪ランク

020316 収奪ランク1
だったからか!!??
それとも私の白兵値

020316 白兵値
こんなもんだったからなのかあああああ!!!???


くそう…お金も取られたし、直前に私掠艦隊からゲットした020316 弾丸1も取られたよ…(ノД`)・゜・。

いいんだ…お弁当作ってお金貯めて、レア品なんて買い漁ってやる!!!

そう心に決めた、ベルバラなのでした。

ではまた!ぐっばーい☆

イベント♪イベント♪楽しいな♪

012816 ちょんまげにゃんぷいっ

こんにちわ。

復帰前に比べログイン時間が激減し、最後はいつも委任で落ちてます。
ベルバラです。


いや~ホント時間がなくってね~(;´・ω・)
15分とか隙間を見つけて遊んでる感じ?

ブログはちょこちょこ書けるんだけどね~
だからたまに(?)内容の薄い記事があっても気にしないでね~(´∀`*)ウフフ

さて、今回は注目のイベント!
バレンタイン中止計画…のほうじゃなくて、一個前のやつ。
えーとなんだっけ 楽器関係の。マエストロポイント集めて景品と交換できるやつね。
あっちの方の報告です(o^―^o)

バレンタインの方もやってるYO!それはもっと後でね☆


まあちょこちょここなしてはいたんだけど、
楽器イベントまとめ


作ったお弁当が売れに売れてね~グフフ
マディラ沖でのんびり釣りしてたんよ。

そーしたらアータ

020216 メンテ開始アナウンス


うぬ!?
今日までか!
もらえるもんは全部もらっとこう!!!

そう思って釣りやめてマルセに走ったわけです。

ところで、メンテ開始が10:00だと思ってたワタクシ。
10:30からだと知って急に余裕を感じちゃいましてね(´∀`*)ウフフ

後にすりゃいいのに銀行前でマグステ量産しちゃったりなんかしてたら、

マレーバクに楽器届ける途中で…

020216 メンテ開始時

Ω\ζ°)チーン

020116 イベントマレーバク待ってたのに

さらに!手元に残ってたポイントがこちら!!!

020216 残りのポイント

012516 残りポイント2

012516 残りポイント3

Ω\ζ°)チーン

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

012616 premiumlot
 150pでもらえたのにね…1枚損したザマス…(ノД`)・゜・。
てやんでい!やってられっかっつーの!!!
020116 酔いつぶれた

そんな時。
020116 ちょんまげにゃん断片地図みつける

お前は…お前はなんていいやつなんだあああああ!!!
餌を一度もやっていない私を許してくれええええ!!!


え?
餌は…そのうち…やるかもしれない…やらないかも…

ではまた!ぐっばーい☆
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
