

あなたな~らどうするぅ~♪

033016 セビクイズ

033016 ベルバラ:これはクジャクやろ!調べんでもわかるわ(´∀`)

033016 まさかの不正解


…こんにちわ。
今日も今日とて南蛮生活
3往復してもう飽きてきました。。。
次行ったらもうやめるよ…
だからもう襲わないでね…

と、前日に襲ってきた海賊さんが検索に引っかかったので言ってみる。
ベルバラです。


さてここでノーキンのあなたに質問です。
20Ⅿで女帝が必ず引けると言われたらどうしますか?
今日はそんな選択を迫られた、ある貧乏人の体験をお話したいと思います。

それはうららかな春の日の午後のことでございました。
ワタクシは怠けに怠けていたタロットをついに引いたのでございます。
いや銀タロちょっとは持っててんけどね。
何て言うか…使うの忘れちゃうんよね~(´∀`)
ヘタリアンで引くとなぜか愚者連発するしさ~

っといけない、話が脇にそれましたね。
で、運よく女帝を引いたわけです。
033016 女帝有孔虫

3時間後に洋上で効果が切れますが、
その時着けている船部品の耐久を若干回復してくれるこのカード。
ノーキンの方なら誰でもご存知ですよね(´∀`*)

ワタクシ引いた時間だけ確認して、そのまま南蛮を続けました。
10分前になったらどこかの港へ寄って、ちゃっちゃと船を乗り換えて回復してしまおうと思いまして。

ところがどっこい、今回もそうスムーズには行かなかったので
ございます。。。


順調に日本へ着いて、長崎の交換率の渋さに舌打ちしつつ江戸、堺を巡ってまたも日本画
ゲット。
今度こそPKに遭わないように帰還するぞと回航紙で限界の距離を選択。

と。

なんだか女帝のカードが明るく光っているような…
時計を見ると10分前。
うは!キタ!

近くの安平に寄ることにして、一旦回航を中止。
あとは船を乗り換えるだけです。
回復予定の板や砲などはカードを引いたときに着けてあったので、特に何の心配もしておりませんでした。
ただ、ワタクシはすっかり忘れていたのです。
今乗っている商大クリと、乗り換え予定の一等戦列艦には大きな違いがあることを…

そう、この満載の交易品を積んでいては、
033016 持ち帰る予定の品
容量の少ない一等に乗り換えることができない
のです!


しかしワタクシはまだ慌てていませんでした。
世の中便利なもので、副官バザールを使えば交易品を一時的に預け置くことができます。
売値さえ気を付けておけば、そうそう買われることもありません。
しかもこの時、安平にいるのはワタクシ以外全員離席の3名のみ。
というわけで代行依頼っと



おやぁ…?
おかしいなあ代行依頼のところが暗く…
033016 売れ残ってるぅうううう

ちょっと待てえええええ!!!
売れ残りがあるせいでバザール出来ない…だと…!?

どどどどうしようヘタリアンは確かシラクサにいるはず…今から
リスボン…間に合わないぃいいい!!!

と思ってる間に点滅キター!!!
あと2分!
どうするどうするどうする女帝諦めるのか!?
安平でわざと交換率の悪いものと交換して積荷を減らす…?
誰か親切な人に預かっててもらう…?
どっちも絶対間に合わない!!!

そこでワタクシが閃いたのが。
033016 不用品じゃないよ!

日本画500を一度捨てる!

033016 日本画捨てた後

という方法でした。

ご存知の方は多いと思いますが、一度捨てたものは、また拾うことが出来ます。
酒場の主人がたまに「○○がこの街で××を捨てたらしいぜ」と言うのを見たことがあると思いますが、あれは
「もしかしたらこの街のどこかで拾えるかもしれないぜ」
という意味でもあるのです。(←ベルバラ的解釈)
もちろん、街のどこで捨てられたのか、いつごろ捨てられたのかまったく分からないので、
拾える確率は低いのですが、今回は違います。
なにせ自分で捨てるのですから場所はバッチリ。
時間は…捨てた後15分くらいたったら拾えるようになると聞いたことがあった気がする!(←すごいいい加減)

というわけで、速攻で船を乗り換えて港を出ます。
これで女帝に失敗したら目も当てられない…(;´・ω・)

033016 女帝成功

ε-(´∀`*)ホッ
ま、まあこれが日頃の行いの結果というやつですね…フッ
名カロとか最初の耐久があまりにも低すぎたんであれなんですけど、半分くらいまで回復しました(´∀`*)ウフフ
もっとマメにやっとけよ!ってことですねアイスミマセン☆

さて、後は捨てた日本画500を拾うだけ。
033016 探索開始だ!

10分経過
033016 10分後

20分経過
033016 20分後

30分経過
033016 30分後

いかん…ゼンゼン拾えない…(;´Д`)
これは探索ランク5じゃダメかもしれない!
そう思ってヘタレヤンの荷物を漁り、出来る限りブーストします。
033016 探索ブースト

033016 探索8

よーし再開だ!
40分経過
033016 40分後

これでダメなら、最悪リス倉庫の名探検家の宝箱を開けて
探索用ツルハシを出す
しかない…!

50分経過
033016 50分後

他の誰も拾うなよ~頼む…私の20Ⅿ…!(;´・ω・)
そして!

033016 わが手に再び!

033016 再入手ログ

捨ててから54分後、ようやく日本画が戻ってまいりました(*´▽`*)
よ、良かったぁ~(´▽`) ホッ
いや知識としては知ってたんだけどさ~さすがに自分で貴重品捨てた
ことなかったからね~

一時はどうなることかと(´∀`*)ウフフ

というわけで、あきらめたらそこで試合終了ですよみなさん!
みなさんも、たまにはしつこくあがくDOLライフをお送りくださいね。

ではまた!ぐっばーい☆





ナンバラバンバンバン♪

032816 非道船長登場!

こんにちわ。
ここ数日、昼間は委任で南蛮をしています。
ベルバラです。


いや~やっぱり儲かりますねグフフ
032916 ひさびさの大取引

一度に数千万はでかい!
お弁当の売り上げなんて比になりません(´∀`*)ウフフ
まあ裏で(ヘタリアンが)せっせと作っているお弁当売りはやめませんけどね!(* ̄▽ ̄)

032916 長崎でもろた

そういやこんなものももらえたんだっけ…
これは毎月行かざるを得ないね!ウン。

え?EUから何を持って行ってるかって?
そりゃ決まってますよ。安定のワイン!
日本で種子島銃!
モンペで売り!(←一応自国同盟の相場は見ながら選んでますよ♪)

定型文です(´∀`*)ウフフ

いや~ヘタレヤンにも行かせようかと思ったんですが、なんせヴェネツィアのこと
よく知らない
んでね(´∀`*)ウフフ
どこで何買って何と交換してどこで売るとかそういうことね。
うんまあ調べればいいだけの話なんだけどまあ面倒くさいっていうか(´∀`)
それに彼の副官はあまり大きい船に乗れてないんでね…実際積載量で言うとベルバラの半分強
ってとこなんで(^^;

EUで南蛮品売って、セビとエディンバラに寄って、途中でボルドーでワインを仕入れ、また日本へ。

そんな生活2日目、種子島銃の交換率が良くなく、堺、江戸をうろうろしていたところ、日本画が100パーセントに。
確か燃えないはず…よし、今回はこれで!(・∀・)ウン!!

のんびり委任で帰ってきて、ケープでは懐かしい顔にご挨拶。
032916 安心のアリデス
余談ですがこのアリデス、うちのオカンに似てるんですよね…まあここまで
日焼けしてないけどね。
ホッとするな~ウンウン♪

いや~検索で結構赤ネがひっかかるけど、割と襲われないもんだね~
そう思って寝る前に委任放置し、朝起きてみると。

なぜか穀物沖に浮いているワタクシ。
白旗がついている…(;´・ω・)
や、やられたか。。。

サッチ○ン☆の強襲です!
サッチ○ン☆が急加速スキルを発動しました
サッチ○ン☆が接舷スキルを発動しました

甲板戦に突入する用意ができました
敵船サッチ○ン☆に拿捕されてしまいました!
交易品日本画を433箱奪われました!
資材を2奪われました!
金貨を205172㌦奪われました!
画面上部の難破コマンドを実行してください
サッチ○ン☆が漕船スキルを発動しました
サッチ○ン☆に敗北しました…


ログを漁るとやっぱりやられてましたん( ;∀;)
そうよね~夜9時過ぎっていうゴールデンタイムにケープから委任で放置したのがアホ過ぎるわよね~(*´∀`)
でも悲しい!
ワタクシの20Ⅿが!!!
(つд⊂)エーン


くそ~今度はその時間帯は絶対委任しないぞ!
そう心に決めた、ベルバラなのでした。
そしたら船員にこんなこともされないしね!
033016 船員にくすねられる
↑この船員はクビにしました(´∀`*)ウフフ

皆さんも、どうぞ油断しすぎないDOLライフをお送りください♪

ではまた!ぐっばーい☆



行ってきました、みん模擬へ!

030516 手桶今入れた

こんにちわ。
急に雨が降って雷鳴が轟いて、すぐ雨がやんでまた降って。
変な天気ですね。
ベルバラです。

こんな日は外に出ないで家でゲーム三昧と行きたいところなんですが、
なかなか事情が許しません(´∀`*)ウフフ
皆さん、いかがお過ごしですか?


さて大航海です。
27日にアムステルダムでみん模擬とバザーが行われました。
ワタクシも時間に遅れること30分、インしてみると商会員はすでに艦隊を組んで洋上に。
野良で募集をかけることにして、みん模擬wikiを見ながら船を買ったり大砲積んだり
していました。

ちなみに装備一切なしで白兵あり、副官船あり(出撃はなし)というのはちょっとうっかりしていたのか読み飛ばしたのか、出撃前に教えてもらって知りました。
さらにリングアウトしたとき戻っていいのか判断しかねて、一応戻った
けど外周空気みたいな感じで待機
してしまいました(;´Д`)

ところで野良で誰と出たんだい?という話になるんですけど、港前のイザベルさんの近くに★○な★さんという方が@2で募集されてまして。

あれ、どっかで見たお名前だな~
そういやなずなさんのブログで何度か見かけたかも?
そう思って勇気を出して申し込んだのです。
あとお2人もどっかでお名前を見た気がするようなしないような。
でも@1か…22:00過ぎてるしどうだろう…
そんなことを考えていると、
032716 4人で出撃!?

というわけで、

4人で出撃することに相成りました(´∀`*)ウフフ

izaberu>そちら3人が私の3倍くらい強いので

ま、マジッスカ(;´・ω・)

032716 4人で出撃だ


初戦。
あ!桐さんだ!
032716 桐さんみっけ

と思ってる間にちにました。
032716 すぐ沈む

もう自分の中で最速じゃないかという感じでちにました。

想像してみてください。
初めて組んだパーティで即沈した時の気持ち…(´∀`*)ウフフ

もういたたまれないね!(・∀・)ウン!!
もともと半人前なのに即沈てアンタ!
も―ほんと、すみません!(;´д`)

回避も入れてるし結構距離があったので大丈夫かな~と思ったんです
けど、クリティカルもらってあっという間に。
戦闘用ガレオンて初めてだったんですけど、慎重にやらないとすぐ死んじゃいますね。
耐久も500少々ですもんね…

その後、霧○さんに言われて船を改造。船員を増やします。
いやこれはちゃんとイザベルさんのブログに書いてありましたよ。
ただちょっとその…船を買うときに枠が一杯だったり銀行と造船所を往復してたりでうっかり…テヘ☆
実は船を自分で改造したの初めてかも。

え?造船?
イヤダナアそんな技術あるわけないじゃないですか(´∀`)ハハッ

さて仕切り直しだ!今度はそう簡単にはちなないZE!
と意気込んで出撃すると、

Ridley.はベルバラを応援した

こんなところでリドリーさんに出会うとは、意外で驚きでしたw
論戦の覇者は模擬もたしなまれるんですね…@@;
いわゆる文武両道的なあれですね!
エモ返しは出来ませんでした(´∀`*)ウフフそんな余裕なーし♪

Ridley.がエビのココナツ煮込みを使いました

なんか使う料理もオサレ…!

さてリドリーさんのところとやっている最中、うっかりリングアウトしてしまい、戻ったものの
戦闘に参加していいのか迷ってうろうろ外周してしまいました…
すません!
もうね~模擬出るたんびに謝ってるね。ハハッ

続いて洋上に出ると、懐かしい名前が。
032716 ボーケンさんとあいさつ

元気でやってらっしゃるみたいで安心しました!(´∀`*)

次の相手はなべまるさん。艦隊にヴァンさんが。
むむ、これは簡単には沈めないぞ…!
後が怖い…(;´Д`)

こことは連戦して2勝。

例のごとくワタクシは空気でしたが、とりあえず沈まずにすみました(´∀`*)ウフフ

ヴァン=ペイユがエビのココナツ煮込みを使いました

ヴァンさんまでオサレ料理…@@

霧○>はー緊張するわw
★○な★>プププー
霧○>ちょと一本すわせとくれ
★○な★>(人ω`*)イッテラッシャイ♪

6人の船員を雇いました
デ○ス・ベル○○○>おk-
ベルバラ>てらです~

032716 上手い人も緊張するんだ

032716 痙攣情報

デ○ス・ベル○○○>緊張と痙攣を勘違いしているはず
ベルバラ>なるほど!さすが上手い人は違うな!φ(..)メモメモ


結果、私以外の3人の方々のおかげで勝ちを重ね、ノーキンツール様によると7戦4勝2敗、不明の一戦はリングアウトしちゃった分ですね…

若干余裕が出てきた後半、ふとチャットウインドウを見て気づいたことが。

032716 はなさん巨匠疑惑

戦闘の合間に巨匠の大工道具についての豆知識をいただいてφ(..)メモメモ
もちろん以前の記事でディスってたことは黙ってましたよ(´∀`*)ウフフ

あ、戦闘中にも実は何度かアドヴァイスいただいてたみたいなんですが、8割方見えてません(´∀`*)ウフフ
全くもって申し訳ないことこの上ないのですが、船の動きを見るので精一杯でなかなかチャット
ウインドウまで目が届かないというね…


ログを読み返していたら、調子に乗ってこんな寝言も言っていました(´∀`*)ウフフ

ベルバラ>コンボ狙いたいです!

(´∀`)寝言は寝て言え!って感じですねハイ。
しかもしらふだったというね。
最近黒歴史のページが加速度的に増してる気がするな~ウーム

さて、そんなこんなでみん模擬が終了。
港前のイザベルさん前に集合。

izaberu>艦隊全体の相手を沈めた数、と
izaberu>艦隊全員の沈んだ数、を調べておいてね
izaberu>トップだと景品がでますー


izaberu>被トップは2艦隊 英虎艦隊と、Yuki艦隊
izaberu>景品は特殊船塗料お一人様2個 公用つくれるよ


なべまる>イザさんうちも被20よ!w

というわけで、豪華な賞品が出たみたいです。
これはちょっと欲しかったですね(´∀`*)ウフフ
レヴィさんが欲しがってたから今度獲りに行こうと思ってたんです。

さておしゃべりの後は記念撮影。

ベルバラ>行きましょう^^撮影
霧○>おっそうだな
霧人>デ○ス頭が邪魔w
★○な★>www
デ○ス・ベル○○○>ガーーーーーーーーン
デ○ス・ベル○○○>触角だ!
霧○>4人ぐらいかぶっとるやんけw
デ○ス・ベル○○○>わーたよ・・・
霧○>(シオンはだいたいこんなんです)
ベルバラ>φ(..)メモメモ
デ○ス・ベル○○○>残しちゃだめ!


全員を写すのは無理でした…参加人数多いな~@@;
032716 みん模擬集合写真

次回は2か月後の予定だそうです。
今度こそ、時間に遅れないように行きたいですね(´∀`*)

お世話になったシオンの皆さんにご挨拶して艦隊を離脱しました。
自分よりはるかに上手な方と一緒に戦えるという、超・貴重な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。
でもねえぶっちゃけ、この3人だけで行けたんじゃないかという気もしないでもないです…(´∀`)ハハッ
032716 こっそり一員ぽく写してみた♪

032716 そりゃもう最大限に!

こんな感じでいかがでしたでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

その後残り物を求めてバザー会場に突撃してみました。
032716 23時過ぎアムス

おーまだ結構残ってる!

ベルバラ>残り物には福がある!
不要品を破棄しました
ネズミを5購入しました


ネズミはあれですよ…なんていうかほらジョークグッズとして
有用なんですよ(´∀`*)ウフフ


最後に嬉しいことが一つ。

YuKI >>>桜の精霊ベルバラさんだぁ~^^
>> YuKI>イヤン
>> YuKI>てか初めまして!^^
>> YuKI>良ければフレになってください♪

YuKI >>>お初でっ^^
YuKI >>>私でよければぜひーー


お互い距離が離れていたので、テルからフレになろうといろいろ画策して失敗したりとか
ありましたが、無事フレンドになることができました☆
(*´▽`*)ワーイ嬉しいな♪
この後本当はいろいろおしゃべりしたかったのですが、どうしても落ちないと行けなくて泣く泣くログアウトしました。。。
YuKIさん、今度会ったらぜひお話しましょ~!!!(´∀`*)

皆様も、楽しい大航海をぜひ。

ではまた!ぐっばーい☆




ハッピーバースデー!と初めてのオークション☆

032616 奴隷取引宣言

こんにちわ。
堤防沿いの散歩道にはツクシが我も我もと背を伸ばし、背丈の低いタンポポも先を争うかのように咲き乱れています。
いや~すっかり、春ですね。
日向はもう上着が要らない暑さ。
でも日陰に入るとまだ空気の冷たさを感じられる、そんな季節です。


さて先日は、そんな春の日にお誕生日を迎えられた、elieさん主催のイベントにお邪魔して
きました(´∀`*)ウフフ
正式には20:30からだったのですが、都合でインが遅れて9時をかなり過ぎてしまい
ました。残念。。。
032616 ファロイベント1
会場はすごい人で、PCが全員を読み込めない有様です(;´Д`)
032616 見物人多い!

そしてその先に、いた!elieさんです。
032616 elieさんみっけ

クイズはもう終了していて、どうやら景品の授与が始まっていた
ようです。

どんどん人が並ぶ。並ぶ。。。
032616 並ぶ人の列

032616 人の列2

この人たち全員に参加賞で鍛錬具を用意できるってすごいです。
ワタクシの用意する参加賞とは天と地ですね(´∀`*)ウフフ

おや、こんなところに知った顔がw
032616 エヴァさん発見
ちゃっかり鍛錬具をゲットしたんですね!ウラヤマシイ…
クイズも楽しんだのかな。いいな~

参加賞が配り終わられたところを見計らって、elieさんにこっそり
お誕生日プレゼントを
お渡ししました。
とりあえず持っているものの中で、役に立ちそうなものをと。
だって誕生日だもんね☆(´∀`*)

そしてみんなが一斉に、elieさんにおめでとうを。
するとelieさんは頭にお誕生日のケーキを載せて(!)衣装替え。
032616 Happy birthday to you Elie

032616 elieさん2

032616 elieさんのありがとう

本当に、おめでとう!!!
DOLでこんなにたくさんの方に祝われる素敵な誕生日を迎えられる人って、他にいませんよ。

もちろん、おいくつになったかなんて聞く無粋な人はいませんでした(´∀`*)ウフフ
興味はあるけどね(ΦωΦ)フフフ…



さて引き続き、オークションが始まります。
22:00からだというので速攻でお風呂に行って戻ってくると。
032616 オークション会場全体
うわ~すごい人です@@
このあたりでファロの来場者数が100人を突破。
そしていよいよ、オークションの開始!
032616 オークション開始

elieさんの後ろに並んだ方々が、次々に自慢の一品を出して行かれます。

シンプルに出品される方もいれば、話術で場を盛り上げていく方も。
本当はログを全部載せたいところですが、さすがに名前をすべて伏せる作業はきつすぎるので概要だけ。

セロ○○テープ君(A)が出品したのは、ロングケースクロック。どうやら大きな古時計のようなオーナメントらしいのですが、
セロ○○テープ君(A)>当時1Gで落札したものです
セロ○○テープ君(A)>そのほかに
セロ○○テープ君(A)>地球儀 バルトロメウス大聖堂のオーナメントを付けます


お、おう。すごい値段のものだったんだね。ちょっとそっち方面は疎くて
…ゴメン。
こちらは41.029Mでレン○○○さんが落札。

続いて

フロ○○ィさんが出したのは、大間のマグロ1匹!しかもまだ獲れていないというw
おまけに古代ローマの宝箱、サンクスボックスがついて、300Ⅿでゴールドブ○○ドさんが落札。

2品目にしてもう3億ですかそうですか…
(´∀`*)ウフフ当然ながらワタクシ、徹頭徹尾見学の構えです(^▽^)/

3品目はゆか○○さんの出品で、ジェネラルマント。
これはさすがのワタクシでも、聞いたことがあります。
(でも一応ググった)

ゆか○○>収奪をいっさい行わず、沈没船とロットだけで
ゆか○○>メモリアルを埋めて手に入れた物ですw


いきなり500Ⅿの入札があり、その後800Ⅿカウント1と0の間に1Gが飛び込んできて終了。
みんなお金持ちなのねん@@;
オークションの空気が温まってきた感じです。

ゆか○○>お金ですが、倉庫がいっぱいなので
ベルバラ(A)>それもすごいw
リュ○○>ブルジョワだ・・・
・嘉☆○・>!!!

ゆか○○>リアル旦那のKOBA○○に
ゆか○○>お渡ししていだたけますか^^
ゆか○○>旦那!ダッシュ!


羨ましい…お金が持ちきれないくらいあるのも、ダッシュで駆けつけてくれる奴隷旦那がいるのも、ウラヤマシイ…

4品目、ひ○りさんの出品は、投資御礼贈答品NO.2×6個 おまけでサンクスボックス(セビリア配布分)2個。
30Ⅿ、100Ⅿと上がっていき、リュ○○さんが140Ⅿで落札。
カウント0のあとリス○○警備隊員Aさんが150Ⅿをコールしましたが、間に合わずでした。
こういうのも面白いですね~(´∀`*)ウフフ

5品目は蛍○さん。
冒頭の画像の方ですw
032616 奴隷取引宣言

出品はスキル取引支援。食料品、調味料、酒、医薬品、貴金属、宝石、香辛料、家畜取引のいずれかを、3日間8時間、支援してくださるそうです。

蛍雪>ちなみに
蛍雪>ご近所オポルトでは
蛍雪>現在の交易商では
蛍雪>取引量が2000を超えます


取引スキルって極めると凄いんですね…ただ、

アル○○・○ンターノ>2000も乗せれる船が無い (あっ
ベルバラ(A)>同上!


こちらはセロ○○テープ君が30Ⅿで落札
こういう出品も面白いですね!ゲーム内の自分の強みを売りにするという方法。

6品目、ロレ○○○ッケイさんの出品は、ローズウッド惣菜が1つ。

ロレ○○○ッケイ>これは・・赤茶色の船ができます

お、おう。
船は…詳しくないんで…スマソ…

○○あげ>移動と海事両立したい人の装材ですねー

あげ先輩、ナイス解説!

こちらはお虎さんが10Ⅿで落札されました。

続いて7品目、レベル上げと交易品密輸に忙しい薬○○中さんの出品は、投資申請書200、各仕入れ発注カテゴリ1~4各200枚、主天使のヴェール100個。

全部でいくらくらいのものなんだろ…?とか考えているうちに、

ロレ○○○ッケイ>400m

はえーよw
お金持ちは状況判断が早いねウン。

8品目はまたもやセロ○○テープ君。

セロ○○テープ君(A)>今回の出品は大型船全体設計図105枚です

これは1品目のリベンジですね!
値段はとんとん拍子に跳ね上がり、菜○咲○さんが120Ⅿでの落札となりました。

9品目、さっきの奴隷ダッシュ旦那さんの登場です。

KOBA○○>ショウキョウ装備セット(白)
KOBA○○>正式名「鳳凰小妹の戦装束」の白色」セットです^^;



ちょっとよくわからない観客が多かったので、奥様のゆか○○さんが着てみて下さることに。

032616 小喬スタイル
Oh!キュート!!!

さらに
elie(A)>今買うと
elie(A)>ゆかちゃんの残り香付!


これは!人妻マニアの方にもぜひ!(オイ

さらに驚くことに、

KOBA○○>これに、緑の呂布衣装セットと赤の信長セットを足します。

elie(A)>え!?
elie(A)>ちょ、ネカフェ装備
elie(A)>3セット!?


これは高そうだ…@@;
一億越えからのスタートで、300Ⅿでア○カント○提督が競り落としました。

いや~ワタクシも財布が許せば買いたかったですね!
もったいなくてアパのマネキン装備になりそうですが…(^^;

そして10品目、いよいよこの方の登場です。

elie>Witty様お願いします!
Witty>は~い
Witty>こんばんは


Witty>今回の何でもオークション、サービス品が少ない!
elie>うんうん

Witty>だからいつもの出品しに来ましたw
elie>いつもなら、ぱんつが出展されるものね
Witty>それは違う!

Witty>今回の出品は水上タクシーWitty号の2時間乗船券です

Witty>ちなみに、これは3度目の出品ですね
フ○ンシャ>ほう
ゆか○○は拍手した

Witty>前の2回は3時間だったけど
ロレイ○○○ケイ>曳航で居眠りできるとか
elie>先日、レース優勝されたWIttyちゃんの航行ね^^
ベルバラ(A)>南蛮の行きを引っ張ってもらうとか!
薬○○中>それもありだw

Witty>参考相場として、1回目の落札金額は77㌦
ベルバラ(A)>やすっ
辰○>w

Witty>3時間でEU全街開放の旅でした
ベルバラ(A)>何という重労働
フ○ンシャ>PK商会の商会イベントとして獲物になってもらうのもありか・


Witty>2回目は5Mで落札、転職状9つ?ぐらい取った旅でした

PK行為禁止、戦闘もできる限り控える、使用時間の相談。

elie>つまり
elie>Wittyちゃんとデートできるのよ^-^


なるほど!

そして落札価格201Ⅿで、elieさんがゲット!
カウント1と0の間でした。さすがです(´∀`*)ウフフ

11品目、ここで我らが?あげ先輩の出番です。

あつあげ>えー 高額品が続いていましたので
あつあげ>どなたでも参加できる品を!と
あつあげ>出品する品は…
あつあげ>「アカデミーバッグ」となります


早速ググりますが、これは…中身微妙な…
さてはすごいおまけがついてくるのか!?

あつあげ>このアイテムにはプライスレスな価値があります
あつあげ>それは…「NPC酒場娘からメールで送られてくる」
あつあげ>そう、この品
あつあげ>マルセイユのイレーヌさんからメールで送られてきた品なのであります

あつあげ>イレーヌさんの残り香をスーハーしたい諸兄!チャンスです


執事く○れLv120>産地偽装してない?
○○未来>ぶwww
執事く○れLv120>じーっ
辰○>ww
ベルバラ(A)>シー
elie(A)>wwwww
薬○○中>くんかくんかしたい!
菜○咲○>変態だ


ベルバラ(A)>お巡りさん!ここです!

あつあげ>イレーヌさんで間違いないはず…
菜○咲○>駅員さんきてください
執事く○れLv120>疑ってすまなかった

FU○○○OON(A)>貴次からしかメールきたことない キィ
ベルバラ(A)>ソッチ系か…

なんやかんやで100Ⅿに跳ね上がり、さらに上昇してついに210Ⅿで落札されました。
カウント0の後に入札した方もいて、あげ先輩が及び腰になる一面も見られましたw
まあwittyさんのアカデミーボックス1個つけます効果も大きかったとは思いますが、さすがイレーヌ様、面目躍如ですね(´∀`*)ウフフ


12品目、おまけ枠という形でしたが素晴らしい品を出されたのがFU○○○OON(A)さん。
白ウサギ、茶ウサギ、クマ、ペンギンのぬいぐるみ4点セットです。

ベルバラ(A)>女子に受けますよ!

032616 なんで直人やねん

笑いの神はどこにでもいるもんですね!(´∀`*)ウフフ


さて入札ですが、カウント1と0の間に6人が叫ぶ大混戦に。

032616 駆け込みの落札すごす

032616 駆け込み落札すごす2

頭一つ抜け出したelieさんが500Ⅿで落札されました。

ちなみにセビオクでは900Ⅿだったそうです。
オオコワ…(;´Д`)

そして最後の出品はやっぱりこの方、elieさん。

032616 武器防具鍛錬具ダイスでゲット

うまくいけば武具防具鍛錬具が10個ずつ手に入るかも…これは超目玉ですよ!

elie>そして続いては!
elie>私のクイズイベントで待った!&問題を優しく出来る権利
elie>1回のみですが、高額賞品がかかった際に是非^^


elie>そして最後は!

032616 ミク役がご褒美

ベルバラ(A)>不可じゃないよ!不可じゃない!
リュ○○>女装すれば・・・

032616 ミクは男でもいけるのか

そして800Ⅿで・嘉☆○・さんが落札。

032616 鍛錬具をかけたダイスの結果は

032616 ダイスの結果2

いや~やっぱり、笑いの神っているもんですね!(´∀`*)ウフフ

最後にelieさんがしてくださったお話をひとつ。

elie>さて、最後にちょっとだけいい話しを
elie>実はこのオークション、過去に
elie>7個集めると何でも言う事を聞いて貰える
elie>おぱんつなる商品をたびたびだしてました
elie>これ、いろいろあってうやむやになったのですが

リュ○○>してたね・・・;
ベルバラ(A)>お・ぱ・ん・つ…

elie>一番多くもっておられた方が望んだ事
elie>それは、「商会の復興」でした
elie>当時、ある商会さんは6名

ベルバラ(A)>ほお
elie>青色吐息でしたが
辰○>ふむふむ
リュ○○>え?そうなのか・・・ソレは知らなかったよ

elie>その願いを叶え、一時50名に
ベルバラ(A)>すごいw
elie>現在、そこは36名の在籍となってます
○○未来>おお~@@;

ベルバラ(A)>本当に願いがかなったんだな
elie>そのなは、「ちちんぷいぷい」
辰○>今でもそれだけいるんだ
ゆか○○>すごいね!
ベルバラ(A)>すごい

ア○○○○ンターノ>DOLもやればできる・・・商会の立地とやる気が備わってれば
elie>いろんんあことや、色んな思い出があるこの世界で
elie>最初はネタでも、願えばかなう
elie>そんな思い出のあるできごとでした


elie>ですので次は!
elie>だれかしらおぱんつを出展してください!
elie>お待ちしてます^^


こうして、ワタクシの初めてのオークション体験(いや見学だろ!)
幕を閉じたのでした。


そして次回から、ファロバザーの片隅で定期的にこのオークションが開かれることになるかも…?

最後のelieさんの挨拶に、多くの人が立ち上がり、惜しみない拍手と賛辞を送りました。
それだけ、みんなが楽しい時間を提供してくれたelieさんに感謝していたということです。
そしてまた次回の開催を待ち望む人も、たくさんいます。


DOLの楽しみ方は人それぞれですが、こうやってユーザーが自分なりに企画して、それが他のユーザーを呼び、大きなイベントになっていくのは本当に素晴らしいことだと思います。
運営が用意したコンテンツだけでは永遠にプレイヤーを引き留めることは出来ませんが、多種多様なユーザーのイベントの開催はそれぞれの魅力で人を惹きつけるんですね。
そんな活動をされているelieさん。
イベントの開催、お疲れ様でした。
そしてこれからも、無理しすぎない範囲で素敵なイベントを企画してください。


お誕生日、おめでとう。
陰ながら応援しています(´∀`*)ウフフ


今回もすっごく長い記事になりました。
ここまで読んでくださってる方は少ないと思いますが、最後にニヤリとしていってください。


○○未来>参加賞?@@;

○○未来>並ぶとこわ、ここでいいのかにゃ?@@;

○○未来>どなのか、ようわからへん;;

ベルバラ(A)>エリーさんの前に並ぶんちゃう>みきさん

ベルバラ(A)>みらいさんかな

○○未来>みくですねー@@;
ベルバラ(A)>ゴメン全部違ってたとは;;


もういっちょ!

瑠○>べるばらさん!ブログ見て
ベルバラ(A)>そか 明日はバザーだ
瑠○>ません!w
ベルバラ(A)>コケ
ベルバラ(A)は瑠○に対してうなだれた


ではまた!ぐっばーい☆




収奪王、(´・ω・`)な顔になる。

032516 がっかり宝箱

こんにちわ。
収奪の成功に浮かれて周りが見えていなかったあの日から数日過ぎて、
かな~り冷静になりました。ベルバラです。
冒頭の画像にある通り、頑張って集めた宝箱の中身は…

メデューサ(紋章)、銀細工の甲冑、探索用ツルハシ、さびた宝剣、ゲブの杖、将軍のオーブ、
カタール、エペ、カッツバルゲル

という、非常に微妙なラインナップであることが分かりました。

そりゃ誰も取りに来ないわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
18個も取ったのに高値で売れないわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ワーン( ;∀;)
ワタクシの貴重な時間を返せえええええ!!!


っはあはあ、取り乱しました。
おフランス貴族のワタクシともあろうものが、いけないわ☆
こんなこと程度で色めき立つなど…

032516 詐欺師め!金返せえええええ

032516 バカにしてんのか!!!( ;∀;)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ…ハハ…ハハハ…( ;∀;)


そんな悲惨なワタクシを見かねて、レヴィさん
032516 レヴィさん

がこんなものを下さいました。
032516 まさかの名探検家の宝箱EXか!?

もとい

032516 白い福袋

032516 ウサギのきぐるみ

な、なんというお優しい…

032516 レヴィさんより賞品提供

デスヨネー(´∀`*)ウフフ
ちっ違いますよ!別に何か自分にもらえると思ったとかそういうんじゃないんですよ!

というわけで、ここで突然の告知です!
といっても商会内イベントなんですけどね。。。
以下は商会員向けなのでそこんとこヨロシコ!

4月2日(土)21:00より、セビリアの
人のいなさそうな場所で陸戦イベント
を行います。
内容は、

A ナッツ先生が来られた場合

ヘレスの陸戦王、ナッツ先生を倒そう!
1チーム3人までで、ナッツ先生を倒しちゃおう!
倒せたチームには名匠の仕立てを30個差し上げます。
チーム人数は自由。自信がある人は1人でもどんどん挑んでください。
3人で勝てば名匠10個ずつ。2人なら15個、1人なら30個全部ひとり占めできます。
※負けた場合、仕立てはナッツ先生に行きます。

さらにナッツ先生は勝てば名匠、負ければ一杯お酒を飲むことが
できます!

勝ち続ければ大好きなお酒が遠ざかる。一種のジレンマですね(´∀`*)ウフフ

参加賞は名探検家の宝箱!
これは最後に一人一つづつお渡ししますので、せーので開けてワイワイしたいと思いますです(^▽^)
まあ無駄に30個あるんで大丈夫だと思いますけども…
カッツバルゲル出した人にウサギのぬいぐるみ!
探索用ツルハシを出した人に福袋!
足りない分は名匠を余分に用意しておいて何とかします。

まあこの辺は今思いついたんで、流動的なもんですがw

宝箱は余ったら後日バザーで投げ売りします!(´∀`*)ウフフ

B ナッツ先生が来られなかった場合

集まった商会員でトーナメント戦を行います。
優勝者には仕立て200個~300個の間!
イベントまでにもう少し集めますからね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
この場合も参加賞同じ。
レヴィさんからの賞品はどうしましょう、コーディネート賞でも設けますかね?
見学者の話し合いで3名に福袋、1名は特別賞でウサギのぬいぐるみ!

C ナッツ先生が来る来ないにかかわらず、人が集まらず合計5人以下だった場合

みんなでダンジョン行こうぜ!
券は無駄に余ってるからNE!
ちな、ワタクシはエジプトのダンジョンしか行けませんので、引率は他の方にお願いすることに
なるかと(´∀`*)ウフフ
え?他力本願?
そうですが何か?(´∀`*)ウフフ

まあ土曜の夜ですしゆる~くやりたいと思いますですハイ。
ビール買っとこっと♪
みなさんも、たまには(?)ほどほどに緩いDOLをお楽しみください~(@^^)/~~~

ではまた!ぐっばーい☆




収奪王再び!南カリブの鉄強奪海賊艦隊を追え!!!

032316 獲得物2

こんにちわ。
すっかり投資王弁当王の別名も)としての地位を築きつつあるワタクシ
ですが、今日は収奪王としての面目躍如の日でした。

火曜から始まったイベント。
マルセイユで鉄強奪海賊艦隊の討伐を命ぜられます。
032316 やらいでか!

断ってもいいのですが、ここはひとつ引き受けて、南カリブ海へ。

事前に他の方のブログで、砲撃や護符だとアイテム入らない的なことが書いてあったので、
こーりゃ収奪行くっきゃない!と思ったわけです。
wikiを見ると、敵艦隊の座標は書いてあるものの、収奪品目が書かれて
いません。
←どうも上の方に書かれてたっぽいです。気づかなかったっす…(恥

ふーむ まだ誰も取りに行ってないのかな…(←行ってる!行ってるから!!!

そう思って、私掠海賊、お借りした船&EX武器で行ってまいりましたん(´∀`*)ウフフ
船はこちら。
032416 桐さんありがとう号

これに店売りの大砲と板、帆、船首像(天竜)そして大コヴァを着けていざ出航。
南カリブという言葉を信じてウィレムスタッドからウロウロ探し続けましたが見当たらず、
仕方なく目を皿にしてwikiの細かい書き込みを読み、座標を確認。
(南カリブ鉄強奪海賊艦隊13418,4332あるいは13420 4337

あ~カラカスの北東でしたか。そっちか。
032316 ここです

いたいた!
しかも他にやってる人いない!

うーむこれはチャンスだ!

そしてテキトーに仕掛けて死にかけるワタクシ。
032316 戦闘1

032316 戦闘2

はい、いつものことですね。
しかしここから、いつものワタクシらしからぬ快進撃が始まったので
ございます。

きっかけは冒頭の画像。
何かわからないけど、宝箱を収奪したらしい。
ここで死んだら取れなかったことになるのか???
それはいやだああああ!!!
すぐに白兵を抜け、機雷を撒きながら必死で外科・修理。
幸運なことに5隻艦隊のうち3隻くらいが機雷を踏んで昇天。
っていうか敵旗艦も機雷で昇天。
032316 機雷のおかげで初勝利

よっしゃああああ!!!
とりあえず生き残ったぞぉおおお!!!

ゲットしたのはこちら。
032316 名探検家の宝箱

wikiで調べるも、中身のアイテムがいまいちよく分からない→でも以前誰かがリスでバザってた→売れるに違いない!
っちゅーわけで、態勢を立て直して何度か収奪してまいりましたん。
結果、一時間半弱でこれ、この通り!
032316 宝箱

ワーイたくさん取れた~!!!
その他にも、
032316 獲得物1
こんなんも出ました!これは知ってるぞ!確かえーと昔海賊島でゲットしたやつだ!
何が出るかはお楽しみ!(→調べるのが面倒くさいというね。

いや~これもEX武器と収奪用の船を貸してくれた桐さんのおかげです(´∀`*)ウフフ
お礼に宝箱いくつか送ろうかな。
え?この宝箱、価値があるのかって?
いやよくわかんないけど…この世の中に、価値のない宝箱なんてない!
そう信じていますキリッ


ちな、ノーキンツール様によると、8戦7勝1敗最後の一戦だけ欲張って
船員少ないのに挑んで拿捕られました(´∀`)

032316 調子こいてて拿捕られた

戦った感想は、砲撃は全然痛くないっす。簡易鉄板で問題ナス。
ただ船がめっちゃ揺れて船員がバンバン落ちてくのと、火炎弾で船がボーボー燃えるんで、救助&消火いります。ま、私は砂ですけどね♪
敵艦の白兵値はこんな感じ。
032316 敵旗の白兵値

敵船員は最初3ケタだったと思います。これは30くらい減らしたところかな。
私と同じくらいか少し弱い程度です。
まあ私のレベルが知れてますからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

突撃一辺倒のやつもいれば、いろいろじゃんけんしてくるやつもいます。
けど旗艦以外には外科してこないんで、一人でも行けます。
やり方としては片っ端から拿捕って旗艦で粘る感じでしょうか。

この思わぬ成果に、いよいよ共有倉庫の3つ目を活用する時が来た…!
そう思ってヘタリアンをリスボンに召喚し、無理やり荷物を持たせて待機させ、ついでに壊れた大コヴァを買いシャウトしていると。
032316 急なメンテ

な、なんだってー@@;
もしやワタクシが取りに取りすぎて早速修正されるのか!?
(↑んなわけないやろ!
慌ててベルバラで海上に戻ったところ、南カリブの鉄強奪海賊艦隊は跡形もなく
消え失せていた
のでした。。。
032316 消えた艦隊を追え!的な…

くそぉ~もう少し粘れたのに!!!( ;∀;)

でも結構頑張ったしもういっかな♪
しっかしwikiに書き込みができたのは嬉しかったな~いつも見てる側だったからな~(´∀`*)ウフフ(↑黒歴史がまた一つ…( ;∀;)

以上、意外に役立つこともある?ベルバラのブログでした♪

ではまた!ぐっばーい☆





盛りだくさんの月曜日、ほっこり編

032116 そこそこ強いんじゃ?

こんにちわ。
先日のお昼御飯がラーメン、チャーハン。その日の晩御飯がスパゲティ
でした。
ベルバラです。

いや~炭水化物尽くしでしたね。ハイ。
ちょっと買い物に行けてなくてですね…(言い訳
まあ月に一度くらい、こういう日もありますよねウン。。。


さて大航海です。
前回の記事では、月曜にあったBCに的を絞って書かせていただきましたが、
実はその他の時間には嬉しいことがあったのです。

NPC海賊に襲われて難破するという間抜けっぷりをさらしながらも
名工を大量生産し、しかし50kではなかなか売れないことを嘆いて
いると。

032116 金策のアドバイス

ふ…
もうとっくにバザーに出してますよ…
ぐーどるより安く10mでね…
でも売れないんだあああああ!!!( ;∀;)

とか愚痴っていたら、
032116 名工作ってる場合じゃねえ

実はこの時、白鉱石を山ほど積んでオスロとアムスを行き来しようとしていた
のですが、
名工作ってる場合じゃねえ!!!
すぐにリスボンに向かいます。
032116 名工作ってる場合じゃねえ2

032116 水食糧切れた!


うおおおお!!!
待ってて名前も知らぬそこのお人ぉおおおお!!!

でも優しいダテさん、わざわざその人の名前を確認しにCCまで
してくださいました。
何ていい人だ!
ヘレスの良心はワレさんだけじゃなかった!!!

032116 ヒホン前通過

もう少しだ!
誰も売るんじゃねえぞおおおおお!!!

そして…。

032116 売れた瞬間

032116 売れたよ!

いやっほぉおおおおおいいいっ!!!
やっと3冊のうち1冊がはけたZE!!!

え?値段?
いーーんだよンなこたぁ!!!
売れたってのが大事なの!ネッ
ま、まあ30mなら3倍だったですよ?
でもそれはちょっと…ひどいような気が…だって10mでも売れてなかったわけだし…(;´Д`)

いや~ダテさん!
お陰様でお金様が儲かりましたよ!
ほんっとにありがとうございましたん(o*。_。)oペコッ

そして、ダニエリさんのBCと中型BCの間には、偶然リスボンにいらしたelieさんとお会いすることができ、フレになれました♪
やったーい!(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ
なぜかSSがありませんが、ちょっとおビールを飲んでいたせいですごめんなさい。。。

代わりになぜかこのようなSSが。
032116 やっと会えたね!のよしよし

そう、前回のCLで出会った彼女です。
いや~出会いって不思議ですね(´∀`*)ウフフ
ちょっと固まっちゃってたんでいたずらしちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
今回はちゃーんと、フレになれましたよ♪


やっぱりDOLは他の人との触れ合いがとても素敵で
楽しいメインコンテンツ
なんですよね。
それが実感できた一日でした(^▽^)
みなさんもナイスなDOLライフを!


032116 なんでやねん

ではまた!ぐっばーい☆




盛りだくさん!な月曜日♪

032016 いきなり襲われる

032016 鬼かお前ら…

こんにちわ。
昼間の日差しの強さと打って変わって、深夜はまだ冷えますね。
桜もあちこちで開花し始めましたが、今週は後半また寒くなってくる
ようで、もしかしたら長く楽しめるかもしれません。
といっても我々人間には寒暖の差が激しい厳しい気候なので、お風邪など召されぬよう、皆さま
お気を付けください。

最初に告知を。
これは公式の情報なのですが、ウエルカムバックキャンペーンというものが行われています。
5月17日までの間、DOLに復帰すると14日間の無料プレイ期間
もらえます。
ログインするだけ!
これは絶対に拡散したいなと。
4月上旬に商会内イベントを企画しています。
これを読んでいるそこのあなた!ぜひ懐かしい顔を見せてくださいね(^▽^)



さて、大航海です。
先日、ネタがない…などという罰当たりな記事をアップしてしまったせいか、
21日はインの間中楽しいことがてんこ盛りでございました(´∀`*)ウフフ
全部書きたいのですが、すごく長くなりそうなので、いくつか省いて。

まずは先日の記事でも触れていましたが、ダニエリさん主催のBCにお邪魔してきました。
開始が20:00だったのですが、ワタクシの参加は21:20頃になってしまいました( ;∀;)
用意したのは戦闘用バルシャ。
あれですね~ひさびさに乗ると、船ちっさ!
032116 船ちっさ

しかも帆も板も砲も一つづつしか着けられないんですよ!
もう驚きですよねw
うっかり6門砲を買ってしまい、着けられずに買い換えましたん(´∀`*)ウフフ
032116 6門砲付かない!

大砲は悩みましたが、距離重視であとはスキルで何とかしようと、ハイペリエ砲にしました。
他にもっといいのがあったかもしれませんが、なにせ急いでいたんでね…(;´・ω・)
でもほんとにこのイベント、いいですね。お財布にも優しいし、
アイテム枠も圧迫しない
し。

気軽に参加できます(´∀`*)ウフフ

うっかりガナドールの司令部に寄った後、ネデ集合と言われていたのにこれまたうっかりオスマン陣営を選択して作戦本部へ行ってしまい、何度もリスボンに戻っていたのは内緒です…

032116 オスマン側に

そしていよいよ!出撃の時…!
味方には、ヘレスクイズ大会に来られていたウイッティさんが。
心強い!
032116 撃沈

よっしゃ!
でも船ちっさ!

032116 沈

くそう…!
でも船ちっさ!www

何だかバルシャの可愛さに、意気込みが空回りしてしまった感がありましたが、とても楽しい体験でした。
勲記ももらえましたしね(^^)v
032116 勲記もろた

参加が遅かったので仕方ないのですが、なんだかあっという間に終わってしまった気がしました。

チャンピオンはウイッティさん。
ダニエリさんから賞金も出て、みんなで祝福☆
032116 ダニエリさんBC集合写真

それに今回来られていた中で、彩香さんとご挨拶が出来たのも嬉しかったです。
彩香さんのブログはこちら☆
彼女が入ってから、あっという間に撃沈されてしまいましたよ。。。
さすが某PKKの裏と噂されるだけのことはありますね!
(↑全くのデタラメです。真に受けないようにwww
ダニエリさんとフレにもなれたし、また次回の開催を楽しみにしております。
今度は負けないぞ~( *´艸`)


さて、しかしながら終わってみたらまだ夜の10時半。
ちょうどヴァンさんがインしてきたところで、中型BCのお誘いがあり、乗っかることにしました(´∀`*)ウフフ
船は昔まこたん先輩からいただいた、将官用重キャラベルがあったのでそれを使用。
集合場所がロンドンだったので、急いで移動しました。
職業も賞金稼ぎに変更。(←いやなんかマジ度が高そうだったし…

行ってみると、先日のヘレスクイズ大会でお見かけしたナイトハルトさんが。
030716 締めありがとうございます
ちみっこに囲まれて天にも昇る心地であったことをコメントしていたこの人です
一気にマジ度が下がった気がしないでもないですが、ビールも終わってましたし割と真剣に頑張りました。
が、何度も沈みました(´∀`)
皆さん戦いなれてらっしゃる…
自分、まだまだッス!(`・ω・´)ゞ

というわけでもちろん、戦闘中の画像はなし!
いや模擬だと沈の後長いからたくさんSS撮れるんだけどさ~BCだとすぐに再出撃しないといけないんだよ…
分かってくれた?ア、ソウ。

戦闘後仲良くロンドンの港で釣り。
032116 釣り2

いや~お疲れ様でした。
船部品の耐久はもう、見ないことにします(´∀`*)ウフフ
壊れたら作りゃいいんじゃ!
な!
そうだろ!

そうだと言ってくれ…(;´д`)

いや~BCって、ほんとにいいものですね!
まあまだ作戦立案とか戦績の見方とかよく知らないけど!

ではまた!ぐっばーい☆














暇なし金なしネタもなし!

031616 BCとは

※このあと一応自分で調べてみましたん。模擬と大海戦の中間?的なアレ?

こんにちわ。
近所の公園のの一本が、さっそく満開になっています。
その場所だけ特別に日当たりがいいので、毎年一番に咲くんですよ。
あ~もう春が来てるんだな~短い春が…


最初に告知を。

3月21日(月=振替休日)の20時より

第6回サンマルコ杯バルシャBCを開催。

例によって戦闘用バルシャ、強化、改造なしで行います

大砲、板、兵装は店売りのもの、船首像なしです

気軽に参加ください。


以上、ダニエリさんのブログからの転載です。
ワタクシも、8時は無理ですけど何とか9時台にはお邪魔したいと思っています。
船も部品も手に入りやすいものですし、模擬ほどチームワークに縛られない印象があるので、
集団での海事に興味のある方はぜひ、お越しくださいね(´∀`*)ウフフ

だいじょーぶ!BCのことつい最近知った人もいるから!ネッ☆



さて大航海です。

といってもタイトル通り、
長時間インできることは少なく、投資でお金もジリ貧、エディンバラ
からあまり遠くに離れられないのでやることもあんまりなくて
ネタもございません(´∀`)


というわけで最近のベルバラの動向を少し。

最近暑いような日も増えてきて、ゲーム内のこととはいえさすがにトップ画像のような格好もしんどくなってきました。
そこで衣替えです(´∀`*)ウフフ
031916 秋冬ファッション

031916 春ファッション
なんて春らしい、かわいらしいピンクまみれの恰好でしょう!
これならゲーム内で桜が見られなくても、代わりにワタクシをご覧になれば良くってよ!オホホ!!!
え?靴?
いーのいーのこれちょっと蒸れるけど履き心地抜群だから!

まあ面倒臭がりなんで、次回の衣替えは真夏あたりですかね…
涼しそうなおしゃれ着と夏らしいマスケラ
を探さなくては。

んでもって投資御礼贈答品の中身はこんな感じ。
012516 今のところこんなもん

特注仕立ては嬉しいですね~ここに緊急造船紙が入ってくると、ますます文句なし
なんですが…
同じ色でもスキルブックの書き込み短縮書の残念さ加減と言ったらもう…(;´д`)トホホ

さて、リスボンでよくお弁当屋さんを出しているのですが、特に目玉売りがない時は
「お弁当はベルバラ堂」と表示しています。
先日、まったく面識のないお隣の方が何となく似た文句を掲げてらっしゃったので、
031916 こういうコミュニケーションもいいよね

こんなん出してみました(´∀`*)ウフフ
すると翌日、お返事が!
032016 しかし不在
残念ながらワタクシのバザーは期限切れで消えてしまっていたのですが、コメントを返して下さったんですね。
嬉しかったので、もう一回お返事をしておきました。

032016 ふふふどう返す?

いや~愛想も素っ気もないことが多いバザーですが、こういうコミュニケーションに乗ってくれる方がいらっしゃるとそれだけで、楽しくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ただもう、これ以上気の利いた大阪弁が出てきませんがwww

というわけで、引き続きヨーロッパでウロウロする予定です。
見かけたら声かけてやってください(´∀`*)ウフフ

暇なので、突発的に名工を作りに出かけるかもしれませんが…

ではまた!ぐっばーい☆










ヘタリアンのヘタレ日記 イベントに参加できました!

031816 いわゆる天国
ち、違うんです!
これは!

たまたまセビリアに入港したら、
幼女の群れに囲まれてしまっただけなんです!!!

(↑これはマジbyベル)
僕はアッチ系でもソッチ系でもありません!
健全ドノーマル系まっしぐらです!!!


ふう…いけないいけない、落ち着いて書かないと。
久しぶりの記事なので、手が震えています。
アップデートと新しいイベントに、とうとう僕も参加させてもらえることになりました!
ベルバラの面倒くさがりのせいで、もらえるものがかなり減った
みたいですが、きっと彼女のことです。
他にキャラクターを作ったら、僕のことなんて放置するに決まっています。
これでよかったんだと思います。

とにかく、僕の活躍の様子を見てください!
012516 ヘタリアンの活躍

…なんだかやっつけ感が…
あっ、いやなんでもないんだ、綺麗にまとめてくれてありがとう!
感謝しているよ!!!


(ふう…かかあ天下もここに極まれり、ですね…いやだいやだ…)

さて僕の研究ですが、
031916 これこれ!これを待ってたのよ~ん

やっとこれを取ることができました。
031916 基本生産3説明

今までの基本生産2だと、必要ページ数は一緒なのに単位が300しか
もらえなかった
んですよ~
これでようやく、スキル付け替えのための単位貯めが楽になります。
嬉しいな~

え?いつスキル付け替えるんだって?

いつか、僕の好きな冒険をする時にですよ…いいじゃないですか、夢くらい見たって…


イタッ!ちょ!なにもう…はいはい、わかりましたよ…
今日は僕の記事のはずなのに、後ろからベルバラが自分のことも
書けっていう
んで、書いてやることにします。

いま貿易商人に話しかけると、
031816 アカウントプラスワン応募アイコン

こんな表示が出るみたいですね。
ベルバラは、無料期間だけだけど後ろに従者を連れてウロウロできる!って張り切ってアイコンをクリックしたらしいんですが、
031816 門前払い

ざまー残念ながらその願いは叶わなかったみたいですね。
500円でアップデート出来るんだから、それくらい払えばいいのに…あ、なんでもないなんでもない。

さらに、ステージ特典とやらで、
031916 タダ倉庫キター

共有倉庫が1つ増えるということで、鼻歌歌いながらリスボンに設置したみたい
ですけど、
031916 使えねえええええ

よその街で一切引き出しができないとか、アパルタメント以下ですよね…
本人、すごく憤慨してましたよ。
お弁当以外置くものないやんけ!!!とか言って。フフフ…あ、ごめんなんでもないよ。

031916 船共有倉庫
これにも今更気づいたみたいです。
なんだろ~ドックとは違うのかな?とか言ってましたが、
知るか。自分で調べろよ!って感じです。
まあ言えませんけどね…ハハッ

おまけに一千万も投資してこんなものをゲットしたらしいです。
031916 男物
男性用の装備…しかもブーストはカス。
ざまあみろぉおおおおお!!!
普段僕を虐げるからだ!
やーいやーい!!!

ッハァハァ…
いけないいけない、このブログの安寧と平穏をつかさどる僕が、
このように取り乱しては。。。
あ、今彼女は出かけてますんで、僕の身の安全はお気になさらないで
ください。


さーてお弁当も作り終わったし、観光がてらロンドンの街をブラブラしようかな~♪
えっ…あ、お帰り…ハイ…バザーしときます…
031916 ヘタレ堂ロンドン出張


それではみなさん、また逢う日まで。Arrivederci!




















チャンスを逃す女、ベルバラ!

031616 たまで悪うござんしたね

こんにちわ。
巷ではまだ、先日のアップデートをめぐって、プレイヤーの皆さんの熱気が冷めやらぬ感じですね(´∀`*)ウフフ
かくいうワタクシも、もらえるもんはもらっとこう精神でいただきましたよ!
031616 サンクスボックスゲット

031616 サンクスボックスゲット2

ちなみにこれ、3キャラ目作っといたらもう1個もらえたんですよね…
さらにE鯖にキャラ3つ作っといたら、もう3個もらえたんですよね…?
合計6個か~(´∀`*)ウフフ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

くそ~面倒臭がらずに作っときゃよかったぜ…
発育不良でも頭皮が寂しくても冬でも半そで君でもテキトーにさ~
(↑それぞれを直接カタカナ2文字ずつで描写したところ、ややキツめの表現になってしまったため、
婉曲な言い回しになっております)

そしたら自分で使わないまでもそこそこ高値で売れたに違いないのに…
アーア(´・△・`)


さて、大航海ですが。

このアップデートでいろいろもらえたため、アイテム枠がキツキツです。
ので、イベントでもらったけど二度と使わないだろう品物は、バザーで激安で叩き売り
ましたん(´∀`*)ウフフ
どれを売ったかは言いませんが、ほぼ全部100~1kでした♪
買った方!運がいいですね~(o^―^o)

そして使えるものはパパッとね☆
031816 女神フレイヤの神酒使用

ふ…しょーもないもんに使ってしまった…
しかも上空にカードが投影されるカッコいいエフェクト、
全然撮れてない
っていうね!(´∀`*)ウフフ

さらに
031616 帆塗料その21
これを使って
031616 使用前
 
031816 使用後

いかがですか!黄色いバラに群がる紫の蝶!!!
素敵でしょ…(´∀`*)ポッ

いいですかみなさん!アイテム枠ってのはこうやって空けるんですよ!
ワハハハハハ!!!
え?なめし革の道具袋?
ウルセーそんなものなかったんだよ!
少なくとも、ベルバラの辞書にはな!!!(ノД`)・゜・。

んで
毎日イベントの投資をしています。
031616 地元の青年

031616 いくら投資しますか

031616 決まっとるやんけ

031616 投資御礼贈答品

資金はヘタレヤンのお弁当のみ。
当然、ビンボーです!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちゃうねん。
商会イベント勝手に思いついて、計画も曖昧なまま賞品だけ買い集めてしもーてん。。。
031316 名匠の仕立て200個
注)以前クイズ大会でelieさんからいただいたものとは別に、これだけあります。。。

ふ...("= =) トオイメ
ま、いつか使うやろ…
それではみなさん、楽しいDOLを!

またね!ぐっばーい☆





新イベントで素敵な邂逅!

031316 フレリストメモ欄

こんにちわ。
公式からのアップデート情報が山盛りのようですね。
もちろんワタクシはまだ全然公式ページを見てないんですが、ブロトモの皆さんが
書いてらっしゃるので多少は知っています(´∀`*)ウフフ
ベルバラです。

これを書いてるのは16日なんですが、今日限定の素晴らしい特典も
あるようじゃないですか。

え?気になる?
そんな方はどうぞ、公式のページをご覧ください!(´∀`*)ウフフ
ワタクシのブログには期待しないでね~
え?そんな人いないだろ!ですって?
わあってるよ!!!
情報といえばがつく、惨獄死ブログとはここのこったい!!!
読んで真に受けた人はショ(ッ)クを受けるというね。


…はい、きれいにオチが付いたところで、大航海です。
イベントが始まってますね。
初日にちょっくらロンドンまで行ってきましたん(´∀`*)ウフフ
広場にいるおにーさんに話しかけると、
031516 ロンドンの若い経済学者

この街にいるという有力者に話を聞いてこいとのこと。

ロンドン…有力者…

ぴこーん!
031516 ジョンさん

この人でしょ!!

ほら、近くにバザー出してる人がいる!
031516 ジョンさんちでバザってた人々

これは間違いない!!!

と思ったら、違いましたん。
バザーも貴重書(!)でしたん。
なんでやねん!!!( ;∀;)

よーし次!
有力者その2!!
031516 ミドルトン邸

はい、お留守ですね。
ここがどこか分かった方。なかなかやりますね(ΦωΦ)フフフ…

次だ次!
有力者その3!!!
031516 ダゲやん

ちがったあああああああああ!!!

え?wiki見ろ?
初日だっつーの!!!
ちょっとくらい自分で頑張りたいんだっつーの!!!

ま、最終的には見たんだけどねテヘペロ☆

というわけで、綿花商人さんね。
031516 綿花商人

ほうほう、綿花1500持ってこいやと。
ふ…楽勝!
コペンハーゲンね。待ってなYO!!!

とロンドンの街を激走していると、
なんと!
031516 白茶で呼びかける

うちだーのさんとお会いしたのです!!!
031516 これは誰でしょう

もとい
031516 だーのさんと邂逅

こちらですね!ウハハ!
収奪イベントでご挨拶したっきり、まったくお姿を見かけなかったのですが、
やっぱりイベントで出会えましたね~(´∀`*)
2ショット写真ゲット!v( ̄Д ̄)v イエイ
031516 だーのさんと写真2

そしてなんと、これからコペンハーゲンに行くというワタクシに、お手持ちの綿花を下さったのです( ;∀;)
アリガタヤアリガタヤ(^人^)
おかげで即納!
031516 景品1ゲット

031516 景品2ゲット

031516 景品3ゲット

本当にありがとうございました!!!
遠慮なくもらってしまった自分が今更ですが恥ずかしい…(´∀`*)ポッ

あれ?イベントこれで終了?
よくわからないけど他にできそうなこともないし…

続きは他のブログ様でどうぞ!w

ではまた!ぐっばーい☆









イベント告知

FaroFest1c.png

elieさんのお誕生日と、イベンター3周年のお祝いを兼ねて開かれる
イベントで、ファロバザーさんとも提携された大規模なものです。

詳しくはこちら☆
楽しい4択クイズバザーの掘り出し物敷居が高そうだけど一度は
見てみたいオークション
など、魅力にあふれたイベントが目白押し。
ワタクシも遅ればせながら、お邪魔する予定です。
お時間のある方はぜひ、ご参加くださいね(´∀`*)ウフフ

いや~再再掲になりましたね。
うん、なんか新着記事がランキングに反映されてないのよ。
たぶん何度か下書き保存したのが良くなかったのかもしれないな~(;´Д`)

というわけで、よろしかったら前回の記事もご覧になってくださいね(´∀`*)ウフフ

ベルバラ、底模擬る!

FaroFest1c.png

先日の記事にまたもタイトルを入れ忘れていて、せっかくの告知が
台無しだったので、再掲させていただきました。

まことに申し訳ない…( ;∀;)
elieさんのお誕生日と、イベンター3周年のお祝いを兼ねて開かれる
イベントで、ファロバザーさんとも提携された大規模なものです。

詳しくはこちら☆
楽しい4択クイズバザーの掘り出し物敷居が高そうだけど一度は
見てみたいオークション
など、魅力にあふれたイベントが目白押し。
ワタクシも遅ればせながら、お邪魔する予定です。
お時間のある方はぜひ、ご参加くださいね(´∀`*)ウフフ

こんにちわ。
まだまだ寒い日が続きますね。
でもすでに、悪魔はそこまで来ているのです…
そう、その名は花粉!
どこからともなく目や鼻の粘膜に侵入し、このワタクシの美しい瞳に激烈なかゆみを
催し、滝のような鼻水を生み出すあれ
です。

そんな季節。
みなさんいかがお過ごしですか(´∀`*)ウフフ
私は「マスク・部屋干し・閉じこもり」!
この3つで乗り切ろうと思っています。
まあ完全に外出しないことなど、不可能なんですけどね。。。

さて、大航海。
みなさんご存知でしたか?
単位が足りない時の、つよーい味方!海洋学2。
ワタクシも教えていただいて早速実践してますことよ!オホホ!!!
(え?今更感満載ですって?イーノイーノ

委任でリス→マルセ→イスタン→ヴぇネまで行って、ヴぇネからリスへの委任ボタン押した瞬間に研究が完成したのを見て、
もしかしてこれ港からほとんど動かずに連続で出来るんじゃね?
って気づいたのはご愛敬(´∀`*)ウフフ

先日は模擬に行ってまいりました。
22時までマルセイユで離席してたので、その間フレのkanziさんに声をかけていただいてたのですが返事もできず。
申し訳ない…(;´Д`)
031216 模擬スタート
ワールドチャットとか使わずに、艦隊を組んで洋上で相手を募集し、そのまま
戦闘に入る
と。
031216 大募集中

後から知ったんですが副官船もありだったんですね。連続で模擬できるようにですね、ハイ。
というわけで今日も元気に沈報告!

031216 沈1

031216 沈2

031216 沈4

031216 沈5

一人で沈んでても寂しいので、
031216 2人で沈

こういうのも載せてみました(´∀`)

まあ私が沈でも、
031216 気づいたら優勢

気づいたら相手が2人沈んでたってこともありました。(´∀`*)ウフフ

え?勝敗?
い、一回は勝った気がする!
ちょっとログ振り返る余裕がなくて…スマセン…

あ!でも
room1:ヴァン=ペイユ>ベルさん撃てるやん

room1:ベルバラ>撃ってましたかね…?^^;

room1:ヴァン=ペイユ>バッチリ抜けクリしとったが。2回も

らしいですよ皆さん!(´∀`*)ウフフ←褒められると増長伸びるタイプ
いや~あとは外周ブーンにならないように気を付けないとですね…
ちなないようにもね…

いや~模擬って、やっぱりいいものですね!
船部品の改修が追いつきません…( ;∀;)

ではまた!ぐっばーい☆








お久しぶり!のテラ・ノヴァ採集

030816 アゾレスにて

こんにちわ。
暑いような日があったかと思えば、ここ数日はまた凍えるような寒さだったりして、なかなか落ち着きませんね。
ベルバラです。

さて、まず告知から。
FaroFest1c.png

elieさんのお誕生日イベンター3周年を記念して、ファロで開かれるそうです。
どれも楽しそうなイベントばかり。
ぜひぜひ皆さんもお越しくださいね☆
詳しくはこちら♪

え?ワタクシですか?
20:30はちょっと難しいですが、なんとか駆けつける予定で
ございます(´∀`*)ウフフ

前回のクイズ大会ではよ@@らっていてelieさんとフレに
なりそこねましたからね!

今度こそその末席に加わってみせますよ!elieさんのリストに空きがあればですが…


さて大航海。
今ワタクシは、こんな装備をしております。
031016 採集装備

熱心な読者の方ならお分りですね!(え?いないって?以下略

そう、この採集ブースト装備で臨んだのは、テラ・ノヴァ北岸。
白い鉱石の名産地です(´∀`*)ウフフ

前回の模擬やCLで名工が少なくなってきたので、作りに来たのですよ(o^―^o)
本当は巨匠の大工道具にするつもりだったんですが、見るブログ見るブログみんな
「手間の割りに効果は普通だし、ってか使ってるの自分だけだったらぶっちゃけ損だし、たぶん二度と作らねーよ!!!」
的なことが書いてあるんですよ…
う、うーん ここはネタ的に作りたいところですが、なにせ時間がね…
とりあえず名工で倉庫一杯にしてから考えますわ。

久しぶりにテラ・ノヴァへ来たんですが、あれですね、なんかみんなおしゃれになってませんか?
前までもっと野性的だった気がしますが…
012516 ファッショナブルなNPC



そして採集。
031016 採集中

え?なに自動になってんの?
昔はポチポチクリックしないとダメじゃなかった?

やったーーー!!!楽ちん楽ちん!!!
裏でこうやってブログ書いたり、画像を編集したり、丸太を木材に
したり、やりたい放題だぜヒャッハー!!!


いや~世の中便利に以下略。
これなら巨匠の大工道具も作れないことはない…かも…

いやいや、ブログで下手なこと書くと取り返しがつかないことになるからな~
やめとこやめとこ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


というわけで、今週は名工とお弁当の生産にいそしんでおります。
皆様も楽しい大航海を!

ではまた!ぐっばーい☆



クイズ大会 長編ログ編集版

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やってきましたクイズ大会! 簡易版

こんにちわ。
あまりの暖かさに、すごい勢いでが散っています。
情緒が…風情が…(´・ω・`)
この調子で行くと、桜もバッと咲いてパッと散ってしまいそうですね…
花見は急がねば!!!


さて、先日6日、ヘレス主催のクイズ大会が行われました。
030616 クイズ大会簡易版ver1

030616 クイズ大会簡易ver2

結構来てますね!

アヴィリル・アース>いかに暇なひとが多いかなのです!

そ~れ~は~、言っちゃダメ^^

もちろん暇人の一人であるワタクシも、問題と賞品を用意して臨みました
ことよ!オホホ!!!


まずヴァンさん 
030616 司会のヴァンさん格調高い(りすべっと君談)前説が終わったところで、クイズ大会スタート。

いきなりの画像問題に、みんなざわざわ。
料理の名前を当てる問題でしたが、なかなか正解が出ず。
でもそういう問題ほど盛り上がるんですよね。
あてずっぽうの人の回答も面白い。

elie(E)>クレアおばさんのシチュー味ガリガリ君!

★あ○○★>グリコのやつ

そしてそして!
ブログで告知をしてくださったクイズ屋elieさんも、
約束通り駆けつけてくださいました。

030616 elieさんelieさんのブログはこちら☆
elie(E)>では、クイズ屋さんから出題^^
ヴァン=ペイユ>自己紹介とか軽くあるとありがたいw
elie(E)>えと
ベルバラ>お!いいねいいね
elie(E)>Zの頃からリスに座って
elie(E)>クイズ屋さんしてた人です^^


ヴァン=ペイユ>専門家ですか
elie(E)>よくその辺で色々してるので、また遊びに来てね^^

問題1はメモリアルアルバムに関するもので、
速攻でググったワタクシがゲットさせていただきました(´∀`*)ウフフ
当てた後で賞品が名匠の仕立て50個だと知って、すごく嬉しかったです。
そりゃもう、喉から手が出るほど欲しかったですからね~( ;∀;)
素敵な商品、ありがとうございました。

次の問題に入る前に、賞品が雷神のお守り25個であると知らされ、
会場はヒートアップ。
茶化していたメンバーも真剣になります。

問題2は世界周航に関するもの。
シンプルかつみんなが答えやすい、でも正解にはすぐにたどり着けないかもしれないという、これも良問。

正解者の方はすごく喜んでらっしゃいました。

やっぱり賞品が違うとノリも変わってきますね。勉強になりました。


次は我がヘレスの誇る商会長、まこたん先輩です。
030616 うかれまこたん先輩

いったいどんな問題を持ってくるのやら…ドキドキして待っていると、

まこまこたん>じゃあ早押しクイズ
まこまこたん>1+1=


elie(E)>2

おい!!!

ちなみに賞品はなめし革の道具袋2つだったそうです。
しまった…ツッコミにいそしんでる場合じゃなかった…_| ̄|○

まあこの第1問はおいといて、ちゃんとした問題を2問めに用意してらっしゃったので安心
しましたwww

その後はヴァンさんのフレの方や当商会員なども問題を出し、みんなでわいわい答えながら、
21:00スタートながら結局午前0時を過ぎても楽しいクイズ大会は続いたのでした。
030716 クイズ大会集合写真1

え?もう終わりかって?
いや~全部載せるとすごいボリュームになってしまうので、簡易版としてはここまでで^^

この後ログ入り長編をアップする予定ですが、名前などがそのままなので
鍵をかけさせていただきます。
きっと需要は少ないだろうからな~ウンウン

鍵のパスワードはelieさんの出して下さった2問目の回答の数字
とします。
あの場にいらっしゃった方ならお分りですね^^
遅れて来られた方はどなたか会場にいらした方に聞いてください。

いや~しかしあっという間の三時間半でしたね。(もっとかな?)
またやりたいです。
次はいつかな?(´∀`*)ウフフ楽しみです♪

ではまた!ぐっばーい☆












CL出たよ!やられたよ!

030516 待機

こんにちわ。
いや~最近とても暖かい日が続きますね。
上着どころか長袖のインナーもいらないくらいで。
雪~が解けて川~になあって流れてゆきますぅぅぅぅ~♪
つく~し~の子がはず~か~しげに顔をだ~しますぅぅぅぅ~♪


もうすぐ、春ですね。
ベルバラです。


5日はCLでした。
他鯖でレベルもスキルも持ち物もそのまんまで活動できるとは、
世の中便利に以下略。


030516 他鯖で旗に☆
他鯖へ行くとこんな具合に旗に星マークが出るんですね。フムフム。

今回のCLで、E鯖にも友達が出来るかもしれない…!
そうしてオポルトで出会った人が、彼女でした。

030516 たまにんとの出会い
2人は会った瞬間、お互いに通じ合うもの(乳酸菌)を感じ、
030516 たまにんと決闘
しかしながら互いの実力を確かめねばならぬという思いに、刃を交え、
030516 艦隊組んでやられる

うんまあ私が勝手に絡んでいって返り討ちにあったわけですねハイ。。。

ちなみに彼女はE鯖じゃなくてA鯖から来てる人でした。
どさくさに紛れて別れの挨拶もしていないので、とーぜんフレ登録もできませんでしたタハハ(^◇^;)

え?
CLですか?
030616 今日も沈1

はい、平常運転ですね(´・ω・`)

ノーキンツール様によると、4戦して4沈してますね…
1戦目 4回クリもらって沈。
2戦目 2回クリもらって沈。
3戦目 3回クリもらって沈。
4戦目 4回クリもらって沈。


ふ…
他に書くことはありません!
普段は温厚なVさんの、敬語による指摘が怖かったっす(;´Д`)
悔しかったので模擬のページたくさん読み漁りました。
うん、忘れてること一杯あったよ!
あとずっと疑問だったこともちょっと理解できたよ!


次はもっと上手になれるといいな…
ふぁい!おー!!!

030616 CL集合写真20160325

ではまた!ぐっばーい☆







クイズ大会用問題1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

復帰模擬でもぎもぎ!

030516 ミュゼ

こんにちわ。
私は今、マルセイユにいます。
職業は賞金稼ぎ、乗ってる船はこれ↓
030416 ドーファン

ベルバラです。

あ!もちろん船は借りものですよ(´∀`*)ウフフ
私がこんな船持ってるわけないじゃないですか(´∀`*)ウフフ


え~本日はマルセイユでぽお模擬に参加させていただきました(^^)v
とりあえず復帰後初めての模擬なので、どんどん沈むんだろうな~と思っておりましたら案の定。
030416 安定の沈

030516 安定の沈2

うむ。
しかしチームは勝利したり。
030416 勝利

030416 勝利2

珍しく生き残ったものの、負けたり。
030516 敗北

ノーキンツール様によると、
6戦して3勝3敗
与撃沈、与拿捕0。
被撃沈3。被拿捕0。


1戦目は最初に相手が一人落ちて、5-4の優勢になったのに、私が
落とされて4-4
に。
そのおかげか?勝利しました(´∀`*)ウフフ


2戦目はクリティカルを喰らい続けながらも、何とか死なずに頑張っているうちに味方が相手の旗を落として勝利。

3戦目は2戦目と同じ相手で、クリティカルはもらわずに済みましたが特に活躍することもなく、味方が相手の旗を落として勝利。

4戦目は1戦目と同じ相手で、クリを喰らって沈。その後続けて2人
落とされて敗北。

5戦目はクリをもらいつつも生き残りましたが、味方への外科が遅れて一人が拿捕され、ほか2人も落とされて敗北。
なんと敵側から「外科した方がいいよ」の声をかけられるという
始末。。。

6戦目は味方が一人落とされたのに続いて沈。その後旗も落とされて
敗北。


私的にはそんなに悪くないな~と思ったのですが、周りが見えてないのでどうもチャンスを
逃しまくっていた
ようです(´∀`*)ウフフ
場数踏んで頑張るよ!("´∀`)bグッ!

さて最終の7戦目はワタクシ、陸でお留守番でしたの。
一人でぼーっとしてるのもあれなんで、
030516 釣りなんかしてみちゃったりして

小銭を稼いでみたりして(´∀`*)ウフフ

あっ!小銭稼ぎといえば!!!
030516 廃品回収
これでしょ!

昔はファロでよくやったもんだよ...("= =) トオイメ
耐久の少ない船部品とかものすっご拾えたもんだったよ...("= =) トオイメ

アクセサリーは彼女に貢ぎました(^▽^)
030516 イレーヌ姉さん

すると、
030516 イレーヌの贈り物ゲット

なんだかよくわからないけどきっといいにほひのしそうな小箱ゲット!
いや~照れるな~こんなのもらったの初めてですよ~(´∀`*)ウフフ

でも次のセリフはこんなんでしたけどね。。。
030516 美術持ってない


あれ?今日は模擬の記事を書くはずだったんだけど…
ま、いっか(^▽^)
ではまた!ぐっばーい☆




しつこくイベント告知☆
クイズ大会用ポスター完成版1
くわしくはこちら
ぜひともご参加ください♪
今日の流れ的に、どうも賞品はネタものでもいいようないけないような…
お楽しみに!





イベント終了報告♪

030316 シンザンさんとフレに
たまたま魚肉を買いにオポルトへ行ったら、お姿をお見掛けして
お話しできましたん(´∀`*)ウフフ

嬉しいなったら嬉しいな♪
少しですが模擬の講釈もしていただいたんです!
これは簡単に死ねなくなりましたね。…困ったなこりゃ…(^^;

こんにちわ。
家族にまたもインフル患者が出ました。
ベルバラです。

なんと前回A型を発症した人間が今度はB型にかかりました。
恐ろしや恐ろしや(;´Д`)
もう今シーズンは我が家からインフルの脅威は去ったと思っていたのにね~(´・ω・`)


さて、大航海です。

みなさん続々とイベントを終了されてますね。
ワタクシも粛々と終わらせてまいりましたので、そのご報告をば。

030216 イベント終了1
素晴らしい演奏でしたね。
でも記事を書いている時点でもうどんな曲だったか忘れています(´∀`*)ウフフ

030216 イベント終了2
個性的な面々でしたね。特にハンスはキレッキレでしたね。ハイ。

030216 イベント終了3

030216 イベント終了4

030216 イベント終了5
うん?いましたっけこんな人たち。
え?いた?サイデスカ。。。

030216 イベント終了6
お宅らも苦労するね~ああいうご主人持つと…(-△-)

030216 イベント終了7

030216 イベント終了8
子供らの純真な心を弄びよってからに…なんと罪な女なんざんしょ、ミュゼって人は!

030216 イベント終了9
良かったね…うん、憎めないキャラクターの方でしたねうん。

030216 イベント終了10
ソリヤさん…アンタもっと表に出てガンガン主張しないとダメよ!
「私はここにいるわ!!!」ってね。うん。
でないとあなたを探して郊外とか行っちゃう人がいるかもしれないからね、うん。

030216 イベント終了11
いや結構です(´∀`*)

030216 イベント終了12
兄妹仲が良くてなにより!

030216 イベント終了13
回りくどいんだよもう好きって言っちまいな!!!以上。

030216 イベント終了14
いたなこの女狐めが!!!
成敗してくれるわこのっこのっこのっ!!!


え~ここまでイベントに関係したキャラクター達を並べてまいりましたが、皆さん、
お気づきになりましたでしょうか。
そう、ワタクシこのイベントは途中参加だったため、
最初のズーラシアンプラスの演奏しか聞けておりません。

他の皆さんが手に入れられたような動物変装道具も
もらえませんでした…(ノД`)・゜・。

くそうスケキヨやりたかったZE!
タイガーマスクもやりたかったYO!
あ、リュカの演奏も聞けませんでしたがどうでもいいですハイ。

最後に残ったプレミアムロットで出たのはこちら。
030216 プレミアムロット最終

…はい、ありがとうございました~チャンチャン。

おーし切り替えて週末のCLに備えるぞ~♪~(´ε`")

030216 イベントかと思った

でも、やっぱりちょっとうらやましいなと思ったのでした。

ではまた!ぐっばーい☆




ヘレス・デ・ラ・フロンテライベント告知
クイズ大会用ポスター完成版1

詳しくはこちら

ぜひみなさん、お越しくださいね(o^―^o)











イベント告知

クイズ大会用ポスター完成版1

こんにちわ。
ポスターの掲示遅すぎですよね…申し訳ありません(;´Д`)

今週の日曜、
3月6日の21:00より、セビリア16番商館にて
クイズ大会
を行います。
主催はワタクシの所属するヘレス・デ・ラ・フロンテラ
です。


賞品と問題は各自持ち寄り、クイズの難易度は普通~やや難しめと
なっております。
(ググっても一発では答えが出ないものも…?)
我こそは!と思われる方も、クイズ大会ってどんな感じなのかな~?と思われる方も、
お時間のある方はこぞってご参加下さい(^▽^)


ワタクシも時間ちょうどとはいきませんが、必ず参加させていただきます。

さて問題は、問題です。(シャレじゃありません)
ワタクシも問題を考えなくてはいけませんからね~出番があるかわかりませんがw
うーむ。ヘレスwikiの過去問を見ても、こんな高度な問題を思いつけません。
なぞなぞ系は割と得意だったりするんですけどね~頭が「いい意味で」、柔らかいので(´∀`*)

それに賞品。
主催商会所属者としてヘタなものは出せません。
巨匠の大工道具とか上納とか考えたんですけど、何せ時間がありませんしね~。
なんかないかな~
さて問題です。ベルバラは何を賞品として選んだでしょう?
答えは当日のお楽しみに!


そいや、前回の記事のコメントで、シンザンさんから
マスカットじゃないよマカッサルだよというありがたい情報を頂きました。
すぐに行ってみるつもりだったのですが、模擬の予定が入ってしまったのでどうも来週になりそうです。。。

収奪王への道は長いですね...("= =) トオイメ
まだブースト手に入れる段階ですからね…...("= =) トオイメ

また懲りずに、ちょこちょこ覗いてやってくださいまし(o^―^o)
皆様からのご意見ご指摘、本当に嬉しく、ありがたく思っております♪
ってかおせーて?ホンマわからんことだらけやわ…(;´Д`)

ではまた!ぐっばーい☆




Quo vadis? あなたは、いずこへ。。。

022016 会長が変人発言

こんにちわ。
ここ2回ほど、記事のタイトルを入れ忘れたままアップして、
新着記事が表示されずに焦っています。

ベルバラです。

以後、こんなことがないように!
気を付けたいですキリッ(´・へ・`)


ところでみなさん!
ワタクシ、今とぉぉぉっても、いい気分なんですのよオホホ!!!

え?どうしてなのかお聞きになりたい、ですって?

教えてさしあげてもよろしくってよオホホ!!!

ではそのまなこをカッと見開いてよおぉおおっく御覧なさい!

022916 究極・曲刀錬成法

やったー!!!
究極取れたど~!!!

(ΦωΦ)フフフ…これが私の…もといアイアンミトンEXの力!!!
3冊も取れちゃってもうどうしようかな~って感じぃ?(´∀`*)ウフフ

し・か・も・1冊目はいつ取れたかゼンゼン覚えてなくって、調味料大全だと思って倉庫にしまおうとしたっていうね。。。





わかってるよ!!!
欲しいのはこっちじゃねえんだよ!!!
曲刀錬成・極意のほうなんだよ…( ;∀;)

こっちにきて2日目、マスカットの近くで一度会ったときは
022716 イスラム商船隊

あれだ!
022716 イスラム商船隊確定

間違いないね!!
逃がさん!!!
022716 イスラム商船隊からサファイア
これは違う!
022716 イスラム商船隊からインド更紗
これも違う!!

取れませんでした( ;∀;)

まあ気分はズンドコ落ちてたんだけど、これ3冊取れたから調子に乗ってペルシャ湾ウロウロしてみたのよ。
けど一回も。
いっかいも!!!
出会わなかったよイスラム商船隊!!!

どこにいるんだよ…
Quo vadis?


どなたか、彼らを見かけましたら、ベルバラまでご一報ください…
012516 イスラム商船隊お尋ね者ポスター

ではまた、ごきげんよう…




プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
