スポンサーサイト


収奪王の初日。

020416 保険金おりた
↑前回ちんだ時の保険金ね…

こんにちわ。

収奪王に俺はなる!!!
ベルバラです。

まあ平たく言うと
収奪ランクを上げてレア品ざくざく取りたいな~ついでに突撃とか
白兵スキルが上がったら一石二鳥だな~

ってことで、wiki様をつらつら読んだところ、

まずは手に入りそうなブーストじゃない?

ってことでカタール(剣術+1、収奪+1)を買ってタルワール(剣術+2、収奪+1)にしようと思ってたんだけど、
020416 タルワール意味ない

というわけで、マクさん所持の収奪EX武器を貸して下さることになりました!
かなりオタオタしていて肝心の武器のSSがないんですが、後で調べたらサンクトゥスEXってやつでした。

よくわからないけどピース合成やっとくといいらしいよ!("´∀`)bグッ!
020416 レリックピースあったはず


さてさて、スペイン語しかしゃべれないニーナ収奪ランク1の私、そしてスーパー収奪武器サンクトゥスEX様は洋上へ。
なんとマクさんが手伝ってくれるとのこと。
心強いっす!

しかし前日死んでるので、武器取られたらどうしよう…

マクダウェル>その設定はなくなりました!
ベルバラ>えー@@;

よし。(死んでも)問題ないですね!

狙いはドック紙。
突撃を繰り返します。
周りでマクさんは次々とほかの敵を拿捕。はやっ(;´・ω・)

しかしとれたのは…
020416 武器装備しましたよね

以下、しばらくしょうもないものを収奪し続けます。

資材を1奪いました
金貨を2550㌦奪いました

食料を1奪いました
金貨を2550㌦奪いました
   ←ここでドック紙2枚出るマクさん。


…(この間食料や水、プラチナや救命具を取りまくるベルバラ。)…


救命具を入手しました!
水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました


この辺で資材切れ。。。
クリティカルをたくさんもらったんでね…フッ

EX武器も装備してるしコーヴァスもつけてます。
なんでとれないんだああああああ!!!

水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました

水を21奪いました
金貨を2700㌦奪いました


マクさんから資材をもらって仕切り直し。

水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました

食料を4奪いました
金貨を2700㌦奪いました


ここでやっぱり積荷強奪のないニーナは外して、アパにいたエルナンを呼び出してスキルをつけ、(船長の秘伝書はセネトさんからもらってたけど、桐さんからもいただいてしまいましたん)
020416 介護か

待機副官の入れ替えって出航所役人からできたのね~いつからそんな便利な世の中に…(;´・ω・)

水を30奪いました
金貨を2700㌦奪いました


途中私が統率しないばっかりにマクさんが混乱白兵で拿捕られたり

資材を6奪いました
金貨を4000㌦奪いました



…(以下救命具、金貨、食料、水をひたすら奪い続けるベルバラ)


救命具を入手しました!
食料を17奪いました
金貨を4000㌦奪いました

ドック増設依頼書を入手しました!←(これ後から気づいたの(´∀`*)ウフフ)

…(さらにしつこく水食料金貨救命具以下略)

ここで痺れを切らせたマクさんが、収奪装備を一そろい貸して下さろうとトレードをもちかけてくれたんですが、
020416 アイテム一杯

020416 とれるわけないです

母恵夢>またそうやってブログネタを量産する…
マクダウェル>おかしいと思ったwww

ちちち違うんだあああああ!!!
そんな余裕ないんだああああ!!!

最近航海者のお守りとかポンポンばらまかれてるから!
そのせいなんだああああああ!!!(ノД`)・゜・。


というわけでいらないものをぽいぽいぽいっと捨てまして(主に救命具ね)
マクさんが何枚も取っているであろうドック紙を一枚いただき、(アリガタヤアリガタヤ)

何度目かの仕切り直しです。

干しアンズを1入手しました!
救命具を入手しました!
食料を9奪いました
金貨を2950㌦奪いました

水を17奪いました
金貨を4000㌦奪いました

…(以下しばらく以下略)

これ見てみると、アイテム枠が空いてようが埋まってようが関係ない気が
してきた…(;´・ω・)

そしてようやく、

干しアンズを1入手しました!
ドック増設依頼書を入手しました!
 ←来た!
水を3奪いました
金貨を2950㌦奪いました


これがちょうど最後の戦闘でした。

トータルで19戦、(マクさんの保護下で)拿捕も33回。ウム。
020416 マクさんとりすぎ

というわけで、

ベルバラ>ふ…これからはマクさんじゃなくマクダウェル先輩と呼ぼう
マクダウェル>いあ、ヘレスではべるばらさんが大先輩ですから@@
ベルバラ>シー

020416 船買えないよ

(´・ω・`)

こんな先輩でよかったら…(´∀`*)ウフフ

ではまた!ぐっばーい☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
