スポンサーサイト


完全ぶら下がり紀行 テノチティトラン 後編!

021216 早く言ってください

こんにちわ。
もう裏方でいいから大海戦に参加できたらいいな~と思っています。
ベルバラです。

さてさて、前回の記事の続きですが。
時系列が多少前後しますが、
クエ出しの時点で、そうじ○○☆さんがクエを他の人に紹介してくださるんですが、
その人数に上限があることが分かり、難航します。
どうやらあと一人だけ、クエを受けられない模様。

どうしようかな…ぶっちゃけ私だけ部外者だし…最後までインできるかわからないし…(´・ω・`)

そう思って隊長にこっそり辞退を申し出たのですが、大丈夫大丈夫とそのまま。
最後の方が教導書を使ってなんとかクエを受け、全員出発可能に。

room1:びょ○ん>なるほろ 2艦隊には 二人紹介者がいるんだったんですな・・・

さてこのクエスト、洋上戦と陸戦両方をこなさなければなりません。
参加人数は7人
まずは洋上戦に向け、艦隊を組みます。
海事が得意なメンバーが先に仕掛け、後から海事経験の少ないメンバーが援軍で入るのですが、

room1:お墓さん>俺が仕掛けて俺が的になるし^^;

room1:ベルバラ>10隻全部テイカーさんに群がったらおもろいw

room1:お墓さん>俺は粘るぞw
room1:びょ○ん>気合いでw
room1:ジェシカ・アルバ>お墓さん以外 外逃げてください
room1:ベルバラ>いやその間にほかの人がちぬw

room1:お墓さん>修理と外科はしてね(;´・ω・)
room1:ジェシカ・アルバ>見殺しなのです(笑)

ヨーシそういうことで!(←?)
早速情報をとりにメリダへ。
出航所役人と2回話して、ヴェラクルスの北東でコルテス哨戒艇(重ガレオン10隻)と
戦闘です。
021916 援軍を待つ

え?ワタクシ?
もちろん海事できるグループにいますことよ?イヤダナア(´∀`*)ウフフ

そして別メンバーの到着を待って、仕掛けます。

えーこの場面のSSはありませんです。僚艦の活躍をぜひ、ログでお楽しみください(´∀`*)ウフフ
え?まあ…その…撮り忘れた感じですかね…

コルテス軍哨戒艇の強襲です!

びょ○んがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇の船が航行不能になりました!

お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

びょ○んがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

room1:びょ○ん>ほんとはくへいもろ

お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

○121がコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

びょ○んの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

イノ○○○.が太陽の護符を使いました
イノ○○○.が太陽の護符を使いました

びょ○んがコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇の船が航行不能になりました!

イノ○○○.が太陽の護符を使いました
お墓さんがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

イノ○○○.がコルテス軍哨戒艇を撃沈しました!
コルテス軍哨戒艇に勝利しました!
戦闘経験を31獲得
戦利金1928㌦を獲得!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください


ふふふ…いかがでしたか?
息詰まる攻防が感じられたでしょうか?

え?私ですか?
私はほら、ひたすら修理外科料理のオンパレードですよ(´∀`*)ウフフ
捕まらないように外周ブーンしてたまーに砲撃!
いや~結構楽でしたね~(オイ
僚艦のみなさん、お疲れ様でした!!!


さて、その後はヴェラクルスの門の近くにいる軍人に2回話しかけ、情報をゲット。

今度は陸戦の準備をします。
大学SSを付け替え、
021916 陸戦スキル

副官も交代。
020616 オスカル剣術プラス持ち

なんで史学家なのに剣術+持ってんだろねこの人…?

それぞれの攻撃力、防御力でメンバーを2つに分け、ヴェラクルス南東の門を出ます。

敵はこの方々。
021916 陸戦の敵

3日前に戦ったあいつらとはレベルが違います。
021716 オスロ北でさまよう

…えーとまあ、すでに察してらっしゃると思いますが、またもSSはありませんです。
完全回避とか気付け薬とかいろいろ持ってきましたが、特に使うことなくあっという間に終わってしまいました(´∀`*)ウフフ
え?ワタクシの活躍っぷりですか?
今回はほら、主力だから。(`・∀・´)エッヘン!!
びょ○んさんの隣でひたすら剣を振ってましたよ!
こら!誰だ素振りだなんて言ってるのは!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

今回はどうもそれぞれのパーティにそれぞれ敵が沸く仕様のようで、私やびょ○んさんのチームの戦闘が終わると、続いてお墓さん率いる第二隊の戦闘が始まりました。
021916 戦いを見守る

うん、こっちは撮ってあるYO!

とりあえず用心したほど強くなかったかな?
まあ
ソロでやれって言われたら全力で首を横に振りますけどね(´∀`*)ウフフ

すると隊長のびょ○んさんが、

room1:びょ○ん>買い物する人は

room1:びょ○ん>お金とりに行きましょ

room1:びょ○ん>買い物するのに 銀行無いしw


room1:ベルバラ>テノチって遺跡じゃないの?
room1:びょ○ん>そだよ

room1:びょ○ん>でも 店があるw

room1:ベルバラ>買い物?
room1:ジェシカ・アルバ>街があります

room1:ベルバラ>店…だとう…
room1:びょ○ん>1個50m

room1:ジェシカ・アルバ>けっこう お高いものが^^
room1:ベルバラ>たかっ

そうして奥の岩から中に入ると…
021916 テノチ入口

ここが!
テノチティトランです!!!

素晴らしい!実に素晴らしい!!!
涙があふれて、前が良く見えません!!!

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

視認スキルを発動しました
何も発見できませんでした

…同行者が次々とテノチティトランを発見する中、
一人なかなか見つけられないでいたのは内緒
です(´∀`*)ウフフ
見かねたびょ○んさんが、
room1:びょ○ん>ベルさん これで発見できるかも
びょ○んが視認スキルを発動しました
びょ○んが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
びょ○んがテノチティトランを発見しました!
びょ○んはクエストを達成しました


それに続いて、
021916 テノチ発見ログ


え?発見SS?
いいじゃあないのぉ~そういうことはぁ~(´∀`*)ウフフ
撮り損ねたのよ…今回一番やっちまった出来事だったわ…

道具屋さんの品ぞろえはこんな感じ
021916 テノチ道具や品ぞろえ


room1:ベルバラ>どれも耐久低いな~

room1:びょ○ん>そうなんよw

というわけで、

021916 お土産にたいまつ


リスでベルバラ堂のお弁当を買われた際には、
お土産としてこのたいまつを1Dでお付けしますね(´∀`*)ウフフ

限定1ですけど(^▽^)
022016 ベルバラ堂に松明も


その後ちょっと急いで落ちないといけなくて、ろくに皆様にお礼も言えませんでしたが、
誘って下さったジェシカさん、取りまとめて下さったびょ○んさん、
クエ紹介してくださったそうじ○○☆さん、
戦闘で活躍してくださったお墓さん、○121さん、
フレになってくださったイノ○○○.さん、本当にありがとうございました。


最後にみんなでSSでも撮りたかったな~
次にこういう機会があれば、きっと。


ではまた!ぐっばーい☆
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
