スポンサーサイト


それ、偽情報じゃありませんか!?ベルバラ注意!!!

こんにちわ。                    ※ヘレス:ヘレス・デラ・フロンテラ。ベルバラが
ヘレス(※)の鬼面道士こと、ベルバラです。          所属しているセビリアの商会。
得意技はそう、メダパニ。
主に勝手な推測と思い込みからなる偽情報で、相手の精神をかき乱します(´∀`*)ウフフ

今までに何度となくこの技でヘレス商会員の皆様を混乱に陥れてきた私ですが、今回の犠牲者はこちら。

yabukijou.jpgえ?誰かわかんないって?


始まりはこんな会話からでした。


ヴァン=ペイユ>ひょっとして来月アルマダの海戦もある?
Kanaloa>すまん
Kanaloa>理解できてない!
矢吹丈>ナカーマ
ベルバラ>アルマダってのがあるまだ?
Kanaloa>なんぞそれw
ヴァン=ペイユ>5期の歴史イベントがそれなら、大海戦イベント
Kanaloa>ほほぉ
ベルバラ>…
矢吹丈>ヴァンさん本日2回目の説明w



途中、私の華麗なダジャレがスルーされているのは気にしないでください( ー`дー´)キリッ
いつものことですから…(ノД`)シクシク


ベルバラ>フランスが参加できないのはデフォなのだろうか…
矢吹丈>ベルさん!
ベルバラ>ほにゃ?
矢吹丈>フランス デフォです!
ベルバラ>なぬ
ヴァン=ペイユ>遅w
ベルバラ>…
ベルバラ>今回も裏方か…
Kanaloa>ネデ亡命?w
ベルバラ>イヤイヤイヤ

ヴァン=ペイユ>まあ、歴史イベの大海戦がこれば、全国参加じゃない?
Kanaloa>戦功100はお約束よw
ベルバラ>ですよね!



あれ?何を書こうとしてたんだっけ。
毎回大海戦に出られないフランスの泣き言…じゃない!鬼面道士としての仕事を書かねば。。。

ヴァン=ペイユ>プレヴェザはどうだったんだろ。参加国


商会員Vァンさんのこの一言から、鬼面道士ベルバラの通常技、「ググったつもり」(通称ググつも)が発動します。
やり方は簡単。気になるキーワードをGoogleの検索窓に書き込み、ヒットした情報を上から順に「超」適当に流し読みをします。決してサイトの情報の日付を気にしてはいけません。
 この時、検索窓に間違った言葉を入れるのもいいでしょう。
例)ガナドール→がなロール スカリワグハット→スカリグワハット など

続いてメダパニ。これはググつもが成功していれば簡単です。
ググつもで得た情報に脳内で勝手に文章を補完して、よく考えないでその場で発言をする。
以上です。

今回のメダパニはこちら。


ベルバラ>あれ?ヴェネチアに投資ってできるんですっけ?今。
矢吹丈>寝言は寝て言え!
ベルバラ>スヤスヤ

ベルバラ>o( _ _ )o...だってプレヴェザググったらそんなことが書いてあるんだもん



↑ごめんなさあああああいっっっ!!!
実際にはそんなことはひとっことも書いてありませんでした!!!_○/|_ 土下座
「ヴェネチアにも投資できるようになるのかしら?」的な表現があっただけ…しかも日付は一ヶ月前のもの…(´▽`*)アハハ

しかし、知ってか知らずか矢吹様は


yabukijou.jpg 矢吹丈>ほー
          矢吹丈>いい情報GETだZE



この反応に、急に我に返って怖くなるベルバラ。もしやまたメダパニってしまったのではと、焦り始めます。


112212 125855ベルバラ>いやいや
       ベルバラ>そうなのかな?と確認をね。



その裏でヴェネ国籍のフレに確認を取ると、案の定偽情報を垂れ流してしまったことが明らかに…。
ちなみに、リアルタイムでこんな感じでした…


>>シxxxxx>シャルシャル!
>> シxxxxx>今ヴェネって投資できんの?

矢吹丈>明日 投資してみよう!
シxxxxx>>>できにゃいよー@@
>> シxxxxx>なぬ
シxxxxx >>>やぁやぁ ベルリンw

矢吹丈>オチマース オツー
ベルバラ>今、誤情報だったことがあきらかに
Kanaloa>おつつ

シxxxxx >>>今はイベリア地方だけだw
ベルバラ>わー
ヴァン=ペイユ>おつです^^
ベルバラ>おつでした
ベルバラ>ジョーさん!ベネダメです!

>>シxxxxx> うっかり仲間に誤情報を伝えてしまったんて
ヴァン=ペイユ>つか、そもそも2期のイベントでしょ
ベルバラ>日付が一ヶ月前のものでした…



( -_-)フッ
次回丈さんに会うのが怖すぎる…
た、鍛錬具でも用意しとくか~!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

もとい、
ホンマすんませんでしたああああああああ!!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
