スポンサーサイト


やってきましたクイズ大会! 簡易版

こんにちわ。
あまりの暖かさに、すごい勢いでが散っています。
情緒が…風情が…(´・ω・`)
この調子で行くと、桜もバッと咲いてパッと散ってしまいそうですね…
花見は急がねば!!!


さて、先日6日、ヘレス主催のクイズ大会が行われました。
030616 クイズ大会簡易版ver1

030616 クイズ大会簡易ver2

結構来てますね!

アヴィリル・アース>いかに暇なひとが多いかなのです!

そ~れ~は~、言っちゃダメ^^

もちろん暇人の一人であるワタクシも、問題と賞品を用意して臨みました
ことよ!オホホ!!!


まずヴァンさん 
030616 司会のヴァンさん格調高い(りすべっと君談)前説が終わったところで、クイズ大会スタート。

いきなりの画像問題に、みんなざわざわ。
料理の名前を当てる問題でしたが、なかなか正解が出ず。
でもそういう問題ほど盛り上がるんですよね。
あてずっぽうの人の回答も面白い。

elie(E)>クレアおばさんのシチュー味ガリガリ君!

★あ○○★>グリコのやつ

そしてそして!
ブログで告知をしてくださったクイズ屋elieさんも、
約束通り駆けつけてくださいました。

030616 elieさんelieさんのブログはこちら☆
elie(E)>では、クイズ屋さんから出題^^
ヴァン=ペイユ>自己紹介とか軽くあるとありがたいw
elie(E)>えと
ベルバラ>お!いいねいいね
elie(E)>Zの頃からリスに座って
elie(E)>クイズ屋さんしてた人です^^


ヴァン=ペイユ>専門家ですか
elie(E)>よくその辺で色々してるので、また遊びに来てね^^

問題1はメモリアルアルバムに関するもので、
速攻でググったワタクシがゲットさせていただきました(´∀`*)ウフフ
当てた後で賞品が名匠の仕立て50個だと知って、すごく嬉しかったです。
そりゃもう、喉から手が出るほど欲しかったですからね~( ;∀;)
素敵な商品、ありがとうございました。

次の問題に入る前に、賞品が雷神のお守り25個であると知らされ、
会場はヒートアップ。
茶化していたメンバーも真剣になります。

問題2は世界周航に関するもの。
シンプルかつみんなが答えやすい、でも正解にはすぐにたどり着けないかもしれないという、これも良問。

正解者の方はすごく喜んでらっしゃいました。

やっぱり賞品が違うとノリも変わってきますね。勉強になりました。


次は我がヘレスの誇る商会長、まこたん先輩です。
030616 うかれまこたん先輩

いったいどんな問題を持ってくるのやら…ドキドキして待っていると、

まこまこたん>じゃあ早押しクイズ
まこまこたん>1+1=


elie(E)>2

おい!!!

ちなみに賞品はなめし革の道具袋2つだったそうです。
しまった…ツッコミにいそしんでる場合じゃなかった…_| ̄|○

まあこの第1問はおいといて、ちゃんとした問題を2問めに用意してらっしゃったので安心
しましたwww

その後はヴァンさんのフレの方や当商会員なども問題を出し、みんなでわいわい答えながら、
21:00スタートながら結局午前0時を過ぎても楽しいクイズ大会は続いたのでした。
030716 クイズ大会集合写真1

え?もう終わりかって?
いや~全部載せるとすごいボリュームになってしまうので、簡易版としてはここまでで^^

この後ログ入り長編をアップする予定ですが、名前などがそのままなので
鍵をかけさせていただきます。
きっと需要は少ないだろうからな~ウンウン

鍵のパスワードはelieさんの出して下さった2問目の回答の数字
とします。
あの場にいらっしゃった方ならお分りですね^^
遅れて来られた方はどなたか会場にいらした方に聞いてください。

いや~しかしあっという間の三時間半でしたね。(もっとかな?)
またやりたいです。
次はいつかな?(´∀`*)ウフフ楽しみです♪

ではまた!ぐっばーい☆












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー><
こんなに詳細なレポ、嬉しいです*^^*

このイベント、まったりとクイズが楽しめて
とっても楽しかったです^^ノ

次回開催の際も是非是非お教え下さい!
都合が合えば駆けつけます*^^*

elieさん
先日はどうもありがとうございました(^▽^)/
elieさんのおかげで商会員たちも気合が入って、のんびりながらも回答はどんどん出され盛り上がった大会となりました。
次回もぜひ、お越しください☆

elieさんの企画されるイベントもすごく楽しみです。
ポスターなど出来ましたら、ぜひ宣伝させてくださいね!(^^)v

No title

おおw
大盛況で何よりです~!♪ヽ(´▽`)/

こうやって商会イベントやるのも楽しいですね🎵(ノ´∀`*)

だーの様
ほんと、ユーザーイベントって楽しいですね。
筋書きはなくて大まかな内容しか決まってないんだけど、それがいいのかな~

やっぱりオンラインゲームって他の人と交流してなんぼですよね(^▽^)
いつかだーの様ともイベントでご一緒したいです(o^―^o)
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
