スポンサーサイト


収奪王再び!南カリブの鉄強奪海賊艦隊を追え!!!

032316 獲得物2

こんにちわ。
すっかり投資王弁当王の別名も)としての地位を築きつつあるワタクシ
ですが、今日は収奪王としての面目躍如の日でした。

火曜から始まったイベント。
マルセイユで鉄強奪海賊艦隊の討伐を命ぜられます。
032316 やらいでか!

断ってもいいのですが、ここはひとつ引き受けて、南カリブ海へ。

事前に他の方のブログで、砲撃や護符だとアイテム入らない的なことが書いてあったので、
こーりゃ収奪行くっきゃない!と思ったわけです。
wikiを見ると、敵艦隊の座標は書いてあるものの、収奪品目が書かれて
いません。
←どうも上の方に書かれてたっぽいです。気づかなかったっす…(恥

ふーむ まだ誰も取りに行ってないのかな…(←行ってる!行ってるから!!!

そう思って、私掠海賊、お借りした船&EX武器で行ってまいりましたん(´∀`*)ウフフ
船はこちら。
032416 桐さんありがとう号

これに店売りの大砲と板、帆、船首像(天竜)そして大コヴァを着けていざ出航。
南カリブという言葉を信じてウィレムスタッドからウロウロ探し続けましたが見当たらず、
仕方なく目を皿にしてwikiの細かい書き込みを読み、座標を確認。
(南カリブ鉄強奪海賊艦隊13418,4332あるいは13420 4337

あ~カラカスの北東でしたか。そっちか。
032316 ここです

いたいた!
しかも他にやってる人いない!

うーむこれはチャンスだ!

そしてテキトーに仕掛けて死にかけるワタクシ。
032316 戦闘1

032316 戦闘2

はい、いつものことですね。
しかしここから、いつものワタクシらしからぬ快進撃が始まったので
ございます。

きっかけは冒頭の画像。
何かわからないけど、宝箱を収奪したらしい。
ここで死んだら取れなかったことになるのか???
それはいやだああああ!!!
すぐに白兵を抜け、機雷を撒きながら必死で外科・修理。
幸運なことに5隻艦隊のうち3隻くらいが機雷を踏んで昇天。
っていうか敵旗艦も機雷で昇天。
032316 機雷のおかげで初勝利

よっしゃああああ!!!
とりあえず生き残ったぞぉおおお!!!

ゲットしたのはこちら。
032316 名探検家の宝箱

wikiで調べるも、中身のアイテムがいまいちよく分からない→でも以前誰かがリスでバザってた→売れるに違いない!
っちゅーわけで、態勢を立て直して何度か収奪してまいりましたん。
結果、一時間半弱でこれ、この通り!
032316 宝箱

ワーイたくさん取れた~!!!
その他にも、
032316 獲得物1
こんなんも出ました!これは知ってるぞ!確かえーと昔海賊島でゲットしたやつだ!
何が出るかはお楽しみ!(→調べるのが面倒くさいというね。

いや~これもEX武器と収奪用の船を貸してくれた桐さんのおかげです(´∀`*)ウフフ
お礼に宝箱いくつか送ろうかな。
え?この宝箱、価値があるのかって?
いやよくわかんないけど…この世の中に、価値のない宝箱なんてない!
そう信じていますキリッ


ちな、ノーキンツール様によると、8戦7勝1敗最後の一戦だけ欲張って
船員少ないのに挑んで拿捕られました(´∀`)

032316 調子こいてて拿捕られた

戦った感想は、砲撃は全然痛くないっす。簡易鉄板で問題ナス。
ただ船がめっちゃ揺れて船員がバンバン落ちてくのと、火炎弾で船がボーボー燃えるんで、救助&消火いります。ま、私は砂ですけどね♪
敵艦の白兵値はこんな感じ。
032316 敵旗の白兵値

敵船員は最初3ケタだったと思います。これは30くらい減らしたところかな。
私と同じくらいか少し弱い程度です。
まあ私のレベルが知れてますからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

突撃一辺倒のやつもいれば、いろいろじゃんけんしてくるやつもいます。
けど旗艦以外には外科してこないんで、一人でも行けます。
やり方としては片っ端から拿捕って旗艦で粘る感じでしょうか。

この思わぬ成果に、いよいよ共有倉庫の3つ目を活用する時が来た…!
そう思ってヘタリアンをリスボンに召喚し、無理やり荷物を持たせて待機させ、ついでに壊れた大コヴァを買いシャウトしていると。
032316 急なメンテ

な、なんだってー@@;
もしやワタクシが取りに取りすぎて早速修正されるのか!?
(↑んなわけないやろ!
慌ててベルバラで海上に戻ったところ、南カリブの鉄強奪海賊艦隊は跡形もなく
消え失せていた
のでした。。。
032316 消えた艦隊を追え!的な…

くそぉ~もう少し粘れたのに!!!( ;∀;)

でも結構頑張ったしもういっかな♪
しっかしwikiに書き込みができたのは嬉しかったな~いつも見てる側だったからな~(´∀`*)ウフフ(↑黒歴史がまた一つ…( ;∀;)

以上、意外に役立つこともある?ベルバラのブログでした♪

ではまた!ぐっばーい☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!
ベルバラさんに相応しい
バラの紋章が素敵~♪(ノ´∀`*)

一杯取れましたね!Σ(-∀-;)
収奪が開花したようで✨♪ヽ(´▽`)/

Re: No title

うちだーの様。
ワーイ褒められた~(´∀`*)ウフフ
薔薇紋章はもうかなり前から愛用してるんですよ。他の紋章も素敵なものいろいろあるんですけど、やっぱこれだね~ベルの薔ッ薇♪って感じで(*´σー`)エヘヘ

そそそ、たくさん取れたんです!これもひとえにワタクシの腕…もといEX武器と船のおかげであります(`・ω・´)ゞ
あと一回くらい行きたいですけど、時間が取れれば…ウムム

No title

その箱は

イラン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

桐さん
言うと思った!
いいもん今度のイベントで配るもん!!
ワーン(ノД`)・゜・。

Re: No title

鍵付きコメ様
そのお返事は次の記事にて…
24時間中にアップされますです、ハイ。。。
ちな、上の桐さんのコメントでなんとなくお察しください…
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
