スポンサーサイト


ハッピーバースデー!と初めてのオークション☆

032616 奴隷取引宣言

こんにちわ。
堤防沿いの散歩道にはツクシが我も我もと背を伸ばし、背丈の低いタンポポも先を争うかのように咲き乱れています。
いや~すっかり、春ですね。
日向はもう上着が要らない暑さ。
でも日陰に入るとまだ空気の冷たさを感じられる、そんな季節です。


さて先日は、そんな春の日にお誕生日を迎えられた、elieさん主催のイベントにお邪魔して
きました(´∀`*)ウフフ
正式には20:30からだったのですが、都合でインが遅れて9時をかなり過ぎてしまい
ました。残念。。。
032616 ファロイベント1
会場はすごい人で、PCが全員を読み込めない有様です(;´Д`)
032616 見物人多い!

そしてその先に、いた!elieさんです。
032616 elieさんみっけ

クイズはもう終了していて、どうやら景品の授与が始まっていた
ようです。

どんどん人が並ぶ。並ぶ。。。
032616 並ぶ人の列

032616 人の列2

この人たち全員に参加賞で鍛錬具を用意できるってすごいです。
ワタクシの用意する参加賞とは天と地ですね(´∀`*)ウフフ

おや、こんなところに知った顔がw
032616 エヴァさん発見
ちゃっかり鍛錬具をゲットしたんですね!ウラヤマシイ…
クイズも楽しんだのかな。いいな~

参加賞が配り終わられたところを見計らって、elieさんにこっそり
お誕生日プレゼントを
お渡ししました。
とりあえず持っているものの中で、役に立ちそうなものをと。
だって誕生日だもんね☆(´∀`*)

そしてみんなが一斉に、elieさんにおめでとうを。
するとelieさんは頭にお誕生日のケーキを載せて(!)衣装替え。
032616 Happy birthday to you Elie

032616 elieさん2

032616 elieさんのありがとう

本当に、おめでとう!!!
DOLでこんなにたくさんの方に祝われる素敵な誕生日を迎えられる人って、他にいませんよ。

もちろん、おいくつになったかなんて聞く無粋な人はいませんでした(´∀`*)ウフフ
興味はあるけどね(ΦωΦ)フフフ…



さて引き続き、オークションが始まります。
22:00からだというので速攻でお風呂に行って戻ってくると。
032616 オークション会場全体
うわ~すごい人です@@
このあたりでファロの来場者数が100人を突破。
そしていよいよ、オークションの開始!
032616 オークション開始

elieさんの後ろに並んだ方々が、次々に自慢の一品を出して行かれます。

シンプルに出品される方もいれば、話術で場を盛り上げていく方も。
本当はログを全部載せたいところですが、さすがに名前をすべて伏せる作業はきつすぎるので概要だけ。

セロ○○テープ君(A)が出品したのは、ロングケースクロック。どうやら大きな古時計のようなオーナメントらしいのですが、
セロ○○テープ君(A)>当時1Gで落札したものです
セロ○○テープ君(A)>そのほかに
セロ○○テープ君(A)>地球儀 バルトロメウス大聖堂のオーナメントを付けます


お、おう。すごい値段のものだったんだね。ちょっとそっち方面は疎くて
…ゴメン。
こちらは41.029Mでレン○○○さんが落札。

続いて

フロ○○ィさんが出したのは、大間のマグロ1匹!しかもまだ獲れていないというw
おまけに古代ローマの宝箱、サンクスボックスがついて、300Ⅿでゴールドブ○○ドさんが落札。

2品目にしてもう3億ですかそうですか…
(´∀`*)ウフフ当然ながらワタクシ、徹頭徹尾見学の構えです(^▽^)/

3品目はゆか○○さんの出品で、ジェネラルマント。
これはさすがのワタクシでも、聞いたことがあります。
(でも一応ググった)

ゆか○○>収奪をいっさい行わず、沈没船とロットだけで
ゆか○○>メモリアルを埋めて手に入れた物ですw


いきなり500Ⅿの入札があり、その後800Ⅿカウント1と0の間に1Gが飛び込んできて終了。
みんなお金持ちなのねん@@;
オークションの空気が温まってきた感じです。

ゆか○○>お金ですが、倉庫がいっぱいなので
ベルバラ(A)>それもすごいw
リュ○○>ブルジョワだ・・・
・嘉☆○・>!!!

ゆか○○>リアル旦那のKOBA○○に
ゆか○○>お渡ししていだたけますか^^
ゆか○○>旦那!ダッシュ!


羨ましい…お金が持ちきれないくらいあるのも、ダッシュで駆けつけてくれる奴隷旦那がいるのも、ウラヤマシイ…

4品目、ひ○りさんの出品は、投資御礼贈答品NO.2×6個 おまけでサンクスボックス(セビリア配布分)2個。
30Ⅿ、100Ⅿと上がっていき、リュ○○さんが140Ⅿで落札。
カウント0のあとリス○○警備隊員Aさんが150Ⅿをコールしましたが、間に合わずでした。
こういうのも面白いですね~(´∀`*)ウフフ

5品目は蛍○さん。
冒頭の画像の方ですw
032616 奴隷取引宣言

出品はスキル取引支援。食料品、調味料、酒、医薬品、貴金属、宝石、香辛料、家畜取引のいずれかを、3日間8時間、支援してくださるそうです。

蛍雪>ちなみに
蛍雪>ご近所オポルトでは
蛍雪>現在の交易商では
蛍雪>取引量が2000を超えます


取引スキルって極めると凄いんですね…ただ、

アル○○・○ンターノ>2000も乗せれる船が無い (あっ
ベルバラ(A)>同上!


こちらはセロ○○テープ君が30Ⅿで落札
こういう出品も面白いですね!ゲーム内の自分の強みを売りにするという方法。

6品目、ロレ○○○ッケイさんの出品は、ローズウッド惣菜が1つ。

ロレ○○○ッケイ>これは・・赤茶色の船ができます

お、おう。
船は…詳しくないんで…スマソ…

○○あげ>移動と海事両立したい人の装材ですねー

あげ先輩、ナイス解説!

こちらはお虎さんが10Ⅿで落札されました。

続いて7品目、レベル上げと交易品密輸に忙しい薬○○中さんの出品は、投資申請書200、各仕入れ発注カテゴリ1~4各200枚、主天使のヴェール100個。

全部でいくらくらいのものなんだろ…?とか考えているうちに、

ロレ○○○ッケイ>400m

はえーよw
お金持ちは状況判断が早いねウン。

8品目はまたもやセロ○○テープ君。

セロ○○テープ君(A)>今回の出品は大型船全体設計図105枚です

これは1品目のリベンジですね!
値段はとんとん拍子に跳ね上がり、菜○咲○さんが120Ⅿでの落札となりました。

9品目、さっきの奴隷ダッシュ旦那さんの登場です。

KOBA○○>ショウキョウ装備セット(白)
KOBA○○>正式名「鳳凰小妹の戦装束」の白色」セットです^^;



ちょっとよくわからない観客が多かったので、奥様のゆか○○さんが着てみて下さることに。

032616 小喬スタイル
Oh!キュート!!!

さらに
elie(A)>今買うと
elie(A)>ゆかちゃんの残り香付!


これは!人妻マニアの方にもぜひ!(オイ

さらに驚くことに、

KOBA○○>これに、緑の呂布衣装セットと赤の信長セットを足します。

elie(A)>え!?
elie(A)>ちょ、ネカフェ装備
elie(A)>3セット!?


これは高そうだ…@@;
一億越えからのスタートで、300Ⅿでア○カント○提督が競り落としました。

いや~ワタクシも財布が許せば買いたかったですね!
もったいなくてアパのマネキン装備になりそうですが…(^^;

そして10品目、いよいよこの方の登場です。

elie>Witty様お願いします!
Witty>は~い
Witty>こんばんは


Witty>今回の何でもオークション、サービス品が少ない!
elie>うんうん

Witty>だからいつもの出品しに来ましたw
elie>いつもなら、ぱんつが出展されるものね
Witty>それは違う!

Witty>今回の出品は水上タクシーWitty号の2時間乗船券です

Witty>ちなみに、これは3度目の出品ですね
フ○ンシャ>ほう
ゆか○○は拍手した

Witty>前の2回は3時間だったけど
ロレイ○○○ケイ>曳航で居眠りできるとか
elie>先日、レース優勝されたWIttyちゃんの航行ね^^
ベルバラ(A)>南蛮の行きを引っ張ってもらうとか!
薬○○中>それもありだw

Witty>参考相場として、1回目の落札金額は77㌦
ベルバラ(A)>やすっ
辰○>w

Witty>3時間でEU全街開放の旅でした
ベルバラ(A)>何という重労働
フ○ンシャ>PK商会の商会イベントとして獲物になってもらうのもありか・


Witty>2回目は5Mで落札、転職状9つ?ぐらい取った旅でした

PK行為禁止、戦闘もできる限り控える、使用時間の相談。

elie>つまり
elie>Wittyちゃんとデートできるのよ^-^


なるほど!

そして落札価格201Ⅿで、elieさんがゲット!
カウント1と0の間でした。さすがです(´∀`*)ウフフ

11品目、ここで我らが?あげ先輩の出番です。

あつあげ>えー 高額品が続いていましたので
あつあげ>どなたでも参加できる品を!と
あつあげ>出品する品は…
あつあげ>「アカデミーバッグ」となります


早速ググりますが、これは…中身微妙な…
さてはすごいおまけがついてくるのか!?

あつあげ>このアイテムにはプライスレスな価値があります
あつあげ>それは…「NPC酒場娘からメールで送られてくる」
あつあげ>そう、この品
あつあげ>マルセイユのイレーヌさんからメールで送られてきた品なのであります

あつあげ>イレーヌさんの残り香をスーハーしたい諸兄!チャンスです


執事く○れLv120>産地偽装してない?
○○未来>ぶwww
執事く○れLv120>じーっ
辰○>ww
ベルバラ(A)>シー
elie(A)>wwwww
薬○○中>くんかくんかしたい!
菜○咲○>変態だ


ベルバラ(A)>お巡りさん!ここです!

あつあげ>イレーヌさんで間違いないはず…
菜○咲○>駅員さんきてください
執事く○れLv120>疑ってすまなかった

FU○○○OON(A)>貴次からしかメールきたことない キィ
ベルバラ(A)>ソッチ系か…

なんやかんやで100Ⅿに跳ね上がり、さらに上昇してついに210Ⅿで落札されました。
カウント0の後に入札した方もいて、あげ先輩が及び腰になる一面も見られましたw
まあwittyさんのアカデミーボックス1個つけます効果も大きかったとは思いますが、さすがイレーヌ様、面目躍如ですね(´∀`*)ウフフ


12品目、おまけ枠という形でしたが素晴らしい品を出されたのがFU○○○OON(A)さん。
白ウサギ、茶ウサギ、クマ、ペンギンのぬいぐるみ4点セットです。

ベルバラ(A)>女子に受けますよ!

032616 なんで直人やねん

笑いの神はどこにでもいるもんですね!(´∀`*)ウフフ


さて入札ですが、カウント1と0の間に6人が叫ぶ大混戦に。

032616 駆け込みの落札すごす

032616 駆け込み落札すごす2

頭一つ抜け出したelieさんが500Ⅿで落札されました。

ちなみにセビオクでは900Ⅿだったそうです。
オオコワ…(;´Д`)

そして最後の出品はやっぱりこの方、elieさん。

032616 武器防具鍛錬具ダイスでゲット

うまくいけば武具防具鍛錬具が10個ずつ手に入るかも…これは超目玉ですよ!

elie>そして続いては!
elie>私のクイズイベントで待った!&問題を優しく出来る権利
elie>1回のみですが、高額賞品がかかった際に是非^^


elie>そして最後は!

032616 ミク役がご褒美

ベルバラ(A)>不可じゃないよ!不可じゃない!
リュ○○>女装すれば・・・

032616 ミクは男でもいけるのか

そして800Ⅿで・嘉☆○・さんが落札。

032616 鍛錬具をかけたダイスの結果は

032616 ダイスの結果2

いや~やっぱり、笑いの神っているもんですね!(´∀`*)ウフフ

最後にelieさんがしてくださったお話をひとつ。

elie>さて、最後にちょっとだけいい話しを
elie>実はこのオークション、過去に
elie>7個集めると何でも言う事を聞いて貰える
elie>おぱんつなる商品をたびたびだしてました
elie>これ、いろいろあってうやむやになったのですが

リュ○○>してたね・・・;
ベルバラ(A)>お・ぱ・ん・つ…

elie>一番多くもっておられた方が望んだ事
elie>それは、「商会の復興」でした
elie>当時、ある商会さんは6名

ベルバラ(A)>ほお
elie>青色吐息でしたが
辰○>ふむふむ
リュ○○>え?そうなのか・・・ソレは知らなかったよ

elie>その願いを叶え、一時50名に
ベルバラ(A)>すごいw
elie>現在、そこは36名の在籍となってます
○○未来>おお~@@;

ベルバラ(A)>本当に願いがかなったんだな
elie>そのなは、「ちちんぷいぷい」
辰○>今でもそれだけいるんだ
ゆか○○>すごいね!
ベルバラ(A)>すごい

ア○○○○ンターノ>DOLもやればできる・・・商会の立地とやる気が備わってれば
elie>いろんんあことや、色んな思い出があるこの世界で
elie>最初はネタでも、願えばかなう
elie>そんな思い出のあるできごとでした


elie>ですので次は!
elie>だれかしらおぱんつを出展してください!
elie>お待ちしてます^^


こうして、ワタクシの初めてのオークション体験(いや見学だろ!)
幕を閉じたのでした。


そして次回から、ファロバザーの片隅で定期的にこのオークションが開かれることになるかも…?

最後のelieさんの挨拶に、多くの人が立ち上がり、惜しみない拍手と賛辞を送りました。
それだけ、みんなが楽しい時間を提供してくれたelieさんに感謝していたということです。
そしてまた次回の開催を待ち望む人も、たくさんいます。


DOLの楽しみ方は人それぞれですが、こうやってユーザーが自分なりに企画して、それが他のユーザーを呼び、大きなイベントになっていくのは本当に素晴らしいことだと思います。
運営が用意したコンテンツだけでは永遠にプレイヤーを引き留めることは出来ませんが、多種多様なユーザーのイベントの開催はそれぞれの魅力で人を惹きつけるんですね。
そんな活動をされているelieさん。
イベントの開催、お疲れ様でした。
そしてこれからも、無理しすぎない範囲で素敵なイベントを企画してください。


お誕生日、おめでとう。
陰ながら応援しています(´∀`*)ウフフ


今回もすっごく長い記事になりました。
ここまで読んでくださってる方は少ないと思いますが、最後にニヤリとしていってください。


○○未来>参加賞?@@;

○○未来>並ぶとこわ、ここでいいのかにゃ?@@;

○○未来>どなのか、ようわからへん;;

ベルバラ(A)>エリーさんの前に並ぶんちゃう>みきさん

ベルバラ(A)>みらいさんかな

○○未来>みくですねー@@;
ベルバラ(A)>ゴメン全部違ってたとは;;


もういっちょ!

瑠○>べるばらさん!ブログ見て
ベルバラ(A)>そか 明日はバザーだ
瑠○>ません!w
ベルバラ(A)>コケ
ベルバラ(A)は瑠○に対してうなだれた


ではまた!ぐっばーい☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うはー!

長編記事お疲れ様です!♪ヽ(´▽`)/
楽しい雰囲気が伝わってきましたよ♪(ノ´∀`*)

クマセットは激安ですね!( ☆∀☆)
欲しかった~w

🍰

杉花粉とともに現れる、春の精、ベルばらさん!
主役は遅れてくるあれですね!!
参加賞ゲットが主ではなく、どんなイベントも、参加して楽しむことに意義があるんですよ!!!
オークションはアレデス、値段をみながら一喜一憂、ため息を付くイベントですよ!
4月2日は…元より別イベが予定に…どうすんべ@@

Re: No title

うちだーの様
削ろう削ろうと思いつつ、ログを見返すとあれも入れたいこれも入れたいになってしまって(^^;
少しでもその時の雰囲気が伝われば幸いです(´∀`*)
ぬいぐるみセット、やはり激安でしたか…
いつかオークションの日にインできるといいですね^^
定期開催が予感されますから、不可能じゃないかと♪

Re: 🍰

マクさん
そ~なのよ~主役は遅れて…来たらやばい!やばいよ!!!
ってか最初から居合わせたかったYO!

>参加賞ゲットが主ではなく、どんなイベントも、参加して楽しむことに意義があるんですよ!!!

んだね!その通り。
参加賞は呼び水に過ぎないんだよね。
来て見て参加して、一緒に盛り上がれたらサイコー!

個人的には先約重視なんで、マクさん来れなくても仕方ないよ…
次回からは日付発表をもっと早くするよ(^▽^)
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
