スポンサーサイト


行ってきました、みん模擬へ!

030516 手桶今入れた

こんにちわ。
急に雨が降って雷鳴が轟いて、すぐ雨がやんでまた降って。
変な天気ですね。
ベルバラです。

こんな日は外に出ないで家でゲーム三昧と行きたいところなんですが、
なかなか事情が許しません(´∀`*)ウフフ
皆さん、いかがお過ごしですか?


さて大航海です。
27日にアムステルダムでみん模擬とバザーが行われました。
ワタクシも時間に遅れること30分、インしてみると商会員はすでに艦隊を組んで洋上に。
野良で募集をかけることにして、みん模擬wikiを見ながら船を買ったり大砲積んだり
していました。

ちなみに装備一切なしで白兵あり、副官船あり(出撃はなし)というのはちょっとうっかりしていたのか読み飛ばしたのか、出撃前に教えてもらって知りました。
さらにリングアウトしたとき戻っていいのか判断しかねて、一応戻った
けど外周空気みたいな感じで待機
してしまいました(;´Д`)

ところで野良で誰と出たんだい?という話になるんですけど、港前のイザベルさんの近くに★○な★さんという方が@2で募集されてまして。

あれ、どっかで見たお名前だな~
そういやなずなさんのブログで何度か見かけたかも?
そう思って勇気を出して申し込んだのです。
あとお2人もどっかでお名前を見た気がするようなしないような。
でも@1か…22:00過ぎてるしどうだろう…
そんなことを考えていると、
032716 4人で出撃!?

というわけで、

4人で出撃することに相成りました(´∀`*)ウフフ

izaberu>そちら3人が私の3倍くらい強いので

ま、マジッスカ(;´・ω・)

032716 4人で出撃だ


初戦。
あ!桐さんだ!
032716 桐さんみっけ

と思ってる間にちにました。
032716 すぐ沈む

もう自分の中で最速じゃないかという感じでちにました。

想像してみてください。
初めて組んだパーティで即沈した時の気持ち…(´∀`*)ウフフ

もういたたまれないね!(・∀・)ウン!!
もともと半人前なのに即沈てアンタ!
も―ほんと、すみません!(;´д`)

回避も入れてるし結構距離があったので大丈夫かな~と思ったんです
けど、クリティカルもらってあっという間に。
戦闘用ガレオンて初めてだったんですけど、慎重にやらないとすぐ死んじゃいますね。
耐久も500少々ですもんね…

その後、霧○さんに言われて船を改造。船員を増やします。
いやこれはちゃんとイザベルさんのブログに書いてありましたよ。
ただちょっとその…船を買うときに枠が一杯だったり銀行と造船所を往復してたりでうっかり…テヘ☆
実は船を自分で改造したの初めてかも。

え?造船?
イヤダナアそんな技術あるわけないじゃないですか(´∀`)ハハッ

さて仕切り直しだ!今度はそう簡単にはちなないZE!
と意気込んで出撃すると、

Ridley.はベルバラを応援した

こんなところでリドリーさんに出会うとは、意外で驚きでしたw
論戦の覇者は模擬もたしなまれるんですね…@@;
いわゆる文武両道的なあれですね!
エモ返しは出来ませんでした(´∀`*)ウフフそんな余裕なーし♪

Ridley.がエビのココナツ煮込みを使いました

なんか使う料理もオサレ…!

さてリドリーさんのところとやっている最中、うっかりリングアウトしてしまい、戻ったものの
戦闘に参加していいのか迷ってうろうろ外周してしまいました…
すません!
もうね~模擬出るたんびに謝ってるね。ハハッ

続いて洋上に出ると、懐かしい名前が。
032716 ボーケンさんとあいさつ

元気でやってらっしゃるみたいで安心しました!(´∀`*)

次の相手はなべまるさん。艦隊にヴァンさんが。
むむ、これは簡単には沈めないぞ…!
後が怖い…(;´Д`)

こことは連戦して2勝。

例のごとくワタクシは空気でしたが、とりあえず沈まずにすみました(´∀`*)ウフフ

ヴァン=ペイユがエビのココナツ煮込みを使いました

ヴァンさんまでオサレ料理…@@

霧○>はー緊張するわw
★○な★>プププー
霧○>ちょと一本すわせとくれ
★○な★>(人ω`*)イッテラッシャイ♪

6人の船員を雇いました
デ○ス・ベル○○○>おk-
ベルバラ>てらです~

032716 上手い人も緊張するんだ

032716 痙攣情報

デ○ス・ベル○○○>緊張と痙攣を勘違いしているはず
ベルバラ>なるほど!さすが上手い人は違うな!φ(..)メモメモ


結果、私以外の3人の方々のおかげで勝ちを重ね、ノーキンツール様によると7戦4勝2敗、不明の一戦はリングアウトしちゃった分ですね…

若干余裕が出てきた後半、ふとチャットウインドウを見て気づいたことが。

032716 はなさん巨匠疑惑

戦闘の合間に巨匠の大工道具についての豆知識をいただいてφ(..)メモメモ
もちろん以前の記事でディスってたことは黙ってましたよ(´∀`*)ウフフ

あ、戦闘中にも実は何度かアドヴァイスいただいてたみたいなんですが、8割方見えてません(´∀`*)ウフフ
全くもって申し訳ないことこの上ないのですが、船の動きを見るので精一杯でなかなかチャット
ウインドウまで目が届かないというね…


ログを読み返していたら、調子に乗ってこんな寝言も言っていました(´∀`*)ウフフ

ベルバラ>コンボ狙いたいです!

(´∀`)寝言は寝て言え!って感じですねハイ。
しかもしらふだったというね。
最近黒歴史のページが加速度的に増してる気がするな~ウーム

さて、そんなこんなでみん模擬が終了。
港前のイザベルさん前に集合。

izaberu>艦隊全体の相手を沈めた数、と
izaberu>艦隊全員の沈んだ数、を調べておいてね
izaberu>トップだと景品がでますー


izaberu>被トップは2艦隊 英虎艦隊と、Yuki艦隊
izaberu>景品は特殊船塗料お一人様2個 公用つくれるよ


なべまる>イザさんうちも被20よ!w

というわけで、豪華な賞品が出たみたいです。
これはちょっと欲しかったですね(´∀`*)ウフフ
レヴィさんが欲しがってたから今度獲りに行こうと思ってたんです。

さておしゃべりの後は記念撮影。

ベルバラ>行きましょう^^撮影
霧○>おっそうだな
霧人>デ○ス頭が邪魔w
★○な★>www
デ○ス・ベル○○○>ガーーーーーーーーン
デ○ス・ベル○○○>触角だ!
霧○>4人ぐらいかぶっとるやんけw
デ○ス・ベル○○○>わーたよ・・・
霧○>(シオンはだいたいこんなんです)
ベルバラ>φ(..)メモメモ
デ○ス・ベル○○○>残しちゃだめ!


全員を写すのは無理でした…参加人数多いな~@@;
032716 みん模擬集合写真

次回は2か月後の予定だそうです。
今度こそ、時間に遅れないように行きたいですね(´∀`*)

お世話になったシオンの皆さんにご挨拶して艦隊を離脱しました。
自分よりはるかに上手な方と一緒に戦えるという、超・貴重な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。
でもねえぶっちゃけ、この3人だけで行けたんじゃないかという気もしないでもないです…(´∀`)ハハッ
032716 こっそり一員ぽく写してみた♪

032716 そりゃもう最大限に!

こんな感じでいかがでしたでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

その後残り物を求めてバザー会場に突撃してみました。
032716 23時過ぎアムス

おーまだ結構残ってる!

ベルバラ>残り物には福がある!
不要品を破棄しました
ネズミを5購入しました


ネズミはあれですよ…なんていうかほらジョークグッズとして
有用なんですよ(´∀`*)ウフフ


最後に嬉しいことが一つ。

YuKI >>>桜の精霊ベルバラさんだぁ~^^
>> YuKI>イヤン
>> YuKI>てか初めまして!^^
>> YuKI>良ければフレになってください♪

YuKI >>>お初でっ^^
YuKI >>>私でよければぜひーー


お互い距離が離れていたので、テルからフレになろうといろいろ画策して失敗したりとか
ありましたが、無事フレンドになることができました☆
(*´▽`*)ワーイ嬉しいな♪
この後本当はいろいろおしゃべりしたかったのですが、どうしても落ちないと行けなくて泣く泣くログアウトしました。。。
YuKIさん、今度会ったらぜひお話しましょ~!!!(´∀`*)

皆様も、楽しい大航海をぜひ。

ではまた!ぐっばーい☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメ様。
お疲れ様でした^^
もう本当に拾っていただいて感謝感激雨あられです(´∀`*)
全戦で即沈とかならなくてほんっとーに良かった。ええもう。
もっと場数を踏んで、もっといろいろな楽しみ方ができるようになりたいです(^▽^)
短い時間でしたが、楽しい模擬でした。ぜひ次回も参加させてくださいm(_ _"m)

No title

もぎ&バザー疲れ様でした^^

同じみんモギの記事なのに
やっぱりベルバラさんのほうがめちゃ面白い~~(。´Д⊂)
艦隊メンバーさんとの面白い会話も見れて^^♪

うんー^^活動時間似てると思うので
色々お話ししようね(*^▽^*)

Re: No title

YuKIさん
コメントありがとうございます!^^
私の記事はやたら長いのが玉に瑕でして…
もっとシンプルかつ、人を笑わせるような記事が書けるようになりたいもんです…。

午後からなら割と中身がいるので、いきなりtellしちゃうかも!?(´∀`*)ウフフ


No title

沈んでいいしやっちまって良いのがみんモギです!
来てくれてる人は皆さんそこんところわかってくれてるので、のびのび楽しんでください~その為に景品だしてます!
といっても緊張するよねw
ご参加有難うございます!ルールはキチンと整理して書き直します。ごめんなさいm(__)m

Re: No title

イザベルさん
みん模擬開催お疲れ様でした(^▽^)/
とても楽しくてワイワイできる雰囲気が好きです♪

ルールはその…意外にもワタクシ、マニュアル人間なもんで(応用が利かないともいう)、
あれば助かります…
書いてなければないで気にしな~い☆っていう度量が必要ですね、今後のためにw
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
