スポンサーサイト


ナンバラバンバンバン♪

032816 非道船長登場!

こんにちわ。
ここ数日、昼間は委任で南蛮をしています。
ベルバラです。


いや~やっぱり儲かりますねグフフ
032916 ひさびさの大取引

一度に数千万はでかい!
お弁当の売り上げなんて比になりません(´∀`*)ウフフ
まあ裏で(ヘタリアンが)せっせと作っているお弁当売りはやめませんけどね!(* ̄▽ ̄)

032916 長崎でもろた

そういやこんなものももらえたんだっけ…
これは毎月行かざるを得ないね!ウン。

え?EUから何を持って行ってるかって?
そりゃ決まってますよ。安定のワイン!
日本で種子島銃!
モンペで売り!(←一応自国同盟の相場は見ながら選んでますよ♪)

定型文です(´∀`*)ウフフ

いや~ヘタレヤンにも行かせようかと思ったんですが、なんせヴェネツィアのこと
よく知らない
んでね(´∀`*)ウフフ
どこで何買って何と交換してどこで売るとかそういうことね。
うんまあ調べればいいだけの話なんだけどまあ面倒くさいっていうか(´∀`)
それに彼の副官はあまり大きい船に乗れてないんでね…実際積載量で言うとベルバラの半分強
ってとこなんで(^^;

EUで南蛮品売って、セビとエディンバラに寄って、途中でボルドーでワインを仕入れ、また日本へ。

そんな生活2日目、種子島銃の交換率が良くなく、堺、江戸をうろうろしていたところ、日本画が100パーセントに。
確か燃えないはず…よし、今回はこれで!(・∀・)ウン!!

のんびり委任で帰ってきて、ケープでは懐かしい顔にご挨拶。
032916 安心のアリデス
余談ですがこのアリデス、うちのオカンに似てるんですよね…まあここまで
日焼けしてないけどね。
ホッとするな~ウンウン♪

いや~検索で結構赤ネがひっかかるけど、割と襲われないもんだね~
そう思って寝る前に委任放置し、朝起きてみると。

なぜか穀物沖に浮いているワタクシ。
白旗がついている…(;´・ω・)
や、やられたか。。。

サッチ○ン☆の強襲です!
サッチ○ン☆が急加速スキルを発動しました
サッチ○ン☆が接舷スキルを発動しました

甲板戦に突入する用意ができました
敵船サッチ○ン☆に拿捕されてしまいました!
交易品日本画を433箱奪われました!
資材を2奪われました!
金貨を205172㌦奪われました!
画面上部の難破コマンドを実行してください
サッチ○ン☆が漕船スキルを発動しました
サッチ○ン☆に敗北しました…


ログを漁るとやっぱりやられてましたん( ;∀;)
そうよね~夜9時過ぎっていうゴールデンタイムにケープから委任で放置したのがアホ過ぎるわよね~(*´∀`)
でも悲しい!
ワタクシの20Ⅿが!!!
(つд⊂)エーン


くそ~今度はその時間帯は絶対委任しないぞ!
そう心に決めた、ベルバラなのでした。
そしたら船員にこんなこともされないしね!
033016 船員にくすねられる
↑この船員はクビにしました(´∀`*)ウフフ

皆さんも、どうぞ油断しすぎないDOLライフをお送りください♪

ではまた!ぐっばーい☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心の

今は、強化倉庫スキルを付けたら、交易品のPK収奪100%防ぐという海賊さん泣かせのry...
もっと安全な、EUに帰ってきたら、私に預けるというせんた。。。

船員が盗むのは…ピンクの外見と違って、真っ黒に染まった某お仏蘭西企業の…ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

Re: 安心の

マクさん
強化倉庫スキルね…うんうん
そ、そのうちつけるさ!(ノ´∀`*)
こうやって時代遅れの人間から淘汰されていくのね...("= =) トオイメ

ちなマクさんに預けるほどモウロクはしていない!キリッ
ベルバラ堂は清廉潔白時々ピンクです。
徹頭徹尾首尾一貫して薄ピンクです。

No title

アリデスをよーく見て下さい!!!

肌艶がいいですししわもない!!!

彼女意外に若いんですよ~

Re: No title

シンザンさん
むむ!そう言われればバストの位置もまだ高いですね!
これは記事の一部を訂正せざるを得ませんね…
「うちのオカンの若いころに似ている」と…!

No title

折角の交易品が~><;
災難でしたね!
南蛮仕様変更して価格が下がったと聞きますが、それでも
ウハウハな売却益ですね!!

No title

20…M…?

Re: No title

むぱさん
そうなんですよ~頑張って交換しに行ってきたのに最後の最後で油断して。。。
往復は面倒ですが、売っぱらうこの瞬間のためだけに頑張ってますねホント。

あっしまった副官を主計長にしてなかった…( ;∀;)
うっこりが伝染したのかしら…ボソ

Re: No title

まこたん先輩
ほら!日本画433個×大体50kくらいってことで!
おおよそですよおおよそ(´∀`*)ウフフ
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
