スポンサーサイト


あなたな~らどうするぅ~♪

033016 セビクイズ

033016 ベルバラ:これはクジャクやろ!調べんでもわかるわ(´∀`)

033016 まさかの不正解


…こんにちわ。
今日も今日とて南蛮生活
3往復してもう飽きてきました。。。
次行ったらもうやめるよ…
だからもう襲わないでね…

と、前日に襲ってきた海賊さんが検索に引っかかったので言ってみる。
ベルバラです。


さてここでノーキンのあなたに質問です。
20Ⅿで女帝が必ず引けると言われたらどうしますか?
今日はそんな選択を迫られた、ある貧乏人の体験をお話したいと思います。

それはうららかな春の日の午後のことでございました。
ワタクシは怠けに怠けていたタロットをついに引いたのでございます。
いや銀タロちょっとは持っててんけどね。
何て言うか…使うの忘れちゃうんよね~(´∀`)
ヘタリアンで引くとなぜか愚者連発するしさ~

っといけない、話が脇にそれましたね。
で、運よく女帝を引いたわけです。
033016 女帝有孔虫

3時間後に洋上で効果が切れますが、
その時着けている船部品の耐久を若干回復してくれるこのカード。
ノーキンの方なら誰でもご存知ですよね(´∀`*)

ワタクシ引いた時間だけ確認して、そのまま南蛮を続けました。
10分前になったらどこかの港へ寄って、ちゃっちゃと船を乗り換えて回復してしまおうと思いまして。

ところがどっこい、今回もそうスムーズには行かなかったので
ございます。。。


順調に日本へ着いて、長崎の交換率の渋さに舌打ちしつつ江戸、堺を巡ってまたも日本画
ゲット。
今度こそPKに遭わないように帰還するぞと回航紙で限界の距離を選択。

と。

なんだか女帝のカードが明るく光っているような…
時計を見ると10分前。
うは!キタ!

近くの安平に寄ることにして、一旦回航を中止。
あとは船を乗り換えるだけです。
回復予定の板や砲などはカードを引いたときに着けてあったので、特に何の心配もしておりませんでした。
ただ、ワタクシはすっかり忘れていたのです。
今乗っている商大クリと、乗り換え予定の一等戦列艦には大きな違いがあることを…

そう、この満載の交易品を積んでいては、
033016 持ち帰る予定の品
容量の少ない一等に乗り換えることができない
のです!


しかしワタクシはまだ慌てていませんでした。
世の中便利なもので、副官バザールを使えば交易品を一時的に預け置くことができます。
売値さえ気を付けておけば、そうそう買われることもありません。
しかもこの時、安平にいるのはワタクシ以外全員離席の3名のみ。
というわけで代行依頼っと



おやぁ…?
おかしいなあ代行依頼のところが暗く…
033016 売れ残ってるぅうううう

ちょっと待てえええええ!!!
売れ残りがあるせいでバザール出来ない…だと…!?

どどどどうしようヘタリアンは確かシラクサにいるはず…今から
リスボン…間に合わないぃいいい!!!

と思ってる間に点滅キター!!!
あと2分!
どうするどうするどうする女帝諦めるのか!?
安平でわざと交換率の悪いものと交換して積荷を減らす…?
誰か親切な人に預かっててもらう…?
どっちも絶対間に合わない!!!

そこでワタクシが閃いたのが。
033016 不用品じゃないよ!

日本画500を一度捨てる!

033016 日本画捨てた後

という方法でした。

ご存知の方は多いと思いますが、一度捨てたものは、また拾うことが出来ます。
酒場の主人がたまに「○○がこの街で××を捨てたらしいぜ」と言うのを見たことがあると思いますが、あれは
「もしかしたらこの街のどこかで拾えるかもしれないぜ」
という意味でもあるのです。(←ベルバラ的解釈)
もちろん、街のどこで捨てられたのか、いつごろ捨てられたのかまったく分からないので、
拾える確率は低いのですが、今回は違います。
なにせ自分で捨てるのですから場所はバッチリ。
時間は…捨てた後15分くらいたったら拾えるようになると聞いたことがあった気がする!(←すごいいい加減)

というわけで、速攻で船を乗り換えて港を出ます。
これで女帝に失敗したら目も当てられない…(;´・ω・)

033016 女帝成功

ε-(´∀`*)ホッ
ま、まあこれが日頃の行いの結果というやつですね…フッ
名カロとか最初の耐久があまりにも低すぎたんであれなんですけど、半分くらいまで回復しました(´∀`*)ウフフ
もっとマメにやっとけよ!ってことですねアイスミマセン☆

さて、後は捨てた日本画500を拾うだけ。
033016 探索開始だ!

10分経過
033016 10分後

20分経過
033016 20分後

30分経過
033016 30分後

いかん…ゼンゼン拾えない…(;´Д`)
これは探索ランク5じゃダメかもしれない!
そう思ってヘタレヤンの荷物を漁り、出来る限りブーストします。
033016 探索ブースト

033016 探索8

よーし再開だ!
40分経過
033016 40分後

これでダメなら、最悪リス倉庫の名探検家の宝箱を開けて
探索用ツルハシを出す
しかない…!

50分経過
033016 50分後

他の誰も拾うなよ~頼む…私の20Ⅿ…!(;´・ω・)
そして!

033016 わが手に再び!

033016 再入手ログ

捨ててから54分後、ようやく日本画が戻ってまいりました(*´▽`*)
よ、良かったぁ~(´▽`) ホッ
いや知識としては知ってたんだけどさ~さすがに自分で貴重品捨てた
ことなかったからね~

一時はどうなることかと(´∀`*)ウフフ

というわけで、あきらめたらそこで試合終了ですよみなさん!
みなさんも、たまにはしつこくあがくDOLライフをお送りくださいね。

ではまた!ぐっばーい☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は声をかけていただいてありがとうございました^^
私もブログ覗かせてもらってます!ってあの時返せなかった(´;ω;`)w
自分で落としたものも拾えるって知らなかったですw
今度私も女帝で困ったらやってみますwww

Re: No title

子うさぎさん
コメントありがとうございます^^
私のブログも見ていて下さったとは、嬉しい限りです♪

そうそう、落としたものは拾えるんですよ~
かつてNPC海賊に敗北して洋上でアイテム取られていた時代は、その後に視認で拾えることがありました。
まあ私の100ブーツは戻ってきませんでしたけどね…

女帝で困ったら…きっと新アカに課金してしまううさぎさんならやってくれる…そう信じています!w

ん~

おお~ベルバラさんが成功している!嵐が来るぞ@@

参考までに、タロットはキャラチェンしてる間は時間進まないのでヘタレヤンで移動しても間に合う気がします。スキル延長等のアイテムは進みますけどね!
ま、成功したので良いのですが。。。なんでうまくいったのでしょう?w

No title

手に汗握りながら読みました!!

まさかの女帝に間に合って…
まさかの最後に日本画が見つかるオチとはっ!(相当失礼w

いやーどっちもダメでした~というパターンかと
勝手に想像しましたが
やはり日頃の行い…?なのでしょうか。

マサカネ…ボソ

No title

おお!
ドキドキしましたよw( ☆∀☆)

拾えて良かったですね🎵(о´∀`о)

Re: ん~

マクさん
ふっふっふ…
これぞTHE・日頃の行い!

そう、よく考えたらヘタレヤン動かせたかもしれないな…だけどほんとに差し迫ってたから考え付かなかったw
なんでうまくいったかって?
それはほら、THE・日頃の(以下略

Re: No title

むぱさん
「まさか」大杉ぃ~!w
どっちもダメってその方が面白いかもしれないけども!
そこはほら、THE・日頃の以下略ですよ(´∀`*)ウフフ
(´∀`*)ウフフ
(´∀`*)ウフフ

Re: No title

うちだーの様
これやってたの午前中だったんですけど、なんで朝からこんな試練が…と思ってましたです(;´・ω・)
でもよく考えたら考えなしの自業自得な気もしないでもないです(´∀`*)
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
