

イースターイベントと歴史的事件の始まり!

040716 アレク港前

このアレクサンドリアの港も、アップデートで

040716 アレク港前3
こんな感じになるんですかね~(´∀`*)ウフフ

こんにちわ。
イベントはとっとと終わらせて、歴史的事件に挑んでおります。
ベルバラです。

012516 イースターイベまとめ
あっ、まだやっておられない方のために一言。
イースターエッグを取ったからって安心すんなよ!
エッグをもらってから念のためもう一度、イースターヘアに話しかけるこったな(ΦωΦ)フフフ…
012516 追加情報も忘れずに

これを忘れると、とんでもなく遠回りすることになるZE☆←体験談


さて、宝箱2つとエッグバスケットももらったことですし、本題の歴史的事件
入りたいと思います。

040616 歴史的事件

040616 お久しぶりのハイレディンさん
お久しぶりのハイレディンさん。

040616 どの国の航海者が活躍するかによって

ほうほう。
これはフランス軍人(?)として、頑張らねばなるまい。。。

しかしイマイチ何をすればいいのかわからなかったので、いつも参考にさせて
いただいている某ブログ様を拝見
すると。

A鯖は海事

と書かれておりましたん(´∀`*)ウフフ
各都市の街役人からクエを請けます。
040716 クエ請け
たまたまセビリアにいたのでちょっと偉い方から請けてみました("´∀`)bグッ!
まずは難易度の低い方から。
040716 難易度低

ベイルート西で戦闘開始。
040716 難易度低の敵

安心の小ささですね!
ちなみに船には全く詳しくないので、とりあえずキャラックっぽいと認識しました(´∀`*)ウフフ
040716 まあ勝つわな
楽勝です。
友軍も1隻だけしか沈没させずに済みましたん♪
クエ達成~
040716 クエ達成


ふーむ、これは難易度の高い方にも挑戦せざるを得ませんね!(`・ω・´)
040716 難易度高

張り切って行ってみよぉ~!!!

040716 敵多い

うはw
こ、これは…ヤヴァイかも…?


火炎弾で燃える燃える。
船が揺れて船員が落ちる落ちる。
消火砂と救助スキルが捗りますねぇ~(;´・ω・)

ただ、相手が近づいてこないのと修理が薄いので、旗艦を狙い撃ちにしたところ勝利することが出来ました。
040716 勝利

ところが、街役人に話しかけても達成になりません。
おかしいな~と思ってクエストをよーく見ると、「友軍を守れ」の文字が。。。
あっそうか、旗艦を倒す前に友軍が全滅してたか(*´∇`*)ハハッ

気を取り直して再出撃。
ですが、
040716 ちっちゃな友軍が沈んどるがな

友軍弱すぎるwww
こっちがどんなに修理しても追いつきません。

こーれーはー…
海軍の出番ですね!(・∀・)ウン!!

近くのアレクサンドリアでロードス騎士団のクエを請け、海軍出動要請書を貯めます。
040716 海軍紙ゲット

とりあえず手持ちが9枚になったところで再度チャレンジ。
ところが、援軍が1隻しか来ず、あっという間に前回と同じ状況に。
040716 一枚一隻ですか

いや~一枚で一隻ですかそうですか。
5隻呼ぶなら5枚いると。
( ゚∀゚)アハハ八八

っしゃ仕切り直しじゃ!

040716 フランス海軍5隻呼んでみた
まあこの時点ですでに友軍が1隻沈められてるわけですが、
おおキタキタ!
見よ我がフランス海軍の実力を!フハハハハ!!!

040716 友軍までたどり着けない

ってお前ら邪魔じゃ!
友軍の盾になろうにも、周りの船のせいで近づけません。

…結局のところ、クリアできませんでしたタハハ(∀`*ゞ)
これは艦隊じゃないと無理っぽいですね。
スタート時からすでに友軍が敵艦に囲まれてますからね~

難易度低い方をたくさんやってもランクの高い報酬につながるんでしょうかね。
それなら後日もやろうと思いますが…
他にやりたいこともあるし、結局やらなさそうな気もします(´∀`*)ウフフ

みなさんもフレや商会の方と組んで、いっちょこのか弱い友軍を救出してみませんか?
ではまた!ぐっばーい☆






コメントの投稿

非公開コメント

アレクサンドリアが

ミ○○ッピー○人事件 て単語が真っ先に思い浮かんだ。
年齢は聞くな。
ナイフと落とし穴とメモの取り忘れに注意したまへ。

No title

わあ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
船が蒸気船にー!( ☆∀☆)

加工上手ですね~🎵(*≧∀≦*)

どんな風になるか楽しみですねwヾ(@゜▽゜@)ノ

Re: アレクサンドリアが

ヴァンさん
ファ○コン時代の名作ですね!
やったことないけどw
wiki見たらワトソンは不死身のようですね…

Re: No title

うちだ―の様
ワーイ褒められた(*´▽`*)
頑張ったかいがありました(´∀`*)
光の具合が全く不自然ですけど、初心者にしてはまあまあですよね?
今後も加工ちょこちょこ入れていきますよ~♪
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
