スポンサーサイト


本領発揮!ベルバラのいい加減紀行へようこそ☆

041116 カンツいたのか

041116 カンツの大人買い

041116 大人買いのお礼に

こんにちわ。
今日はちょっとフラフラしてしまいました。
ベルバラです。

あのね~本当は古代ガナドールやりたかったのよね。
DOL ガナドール 前提 でググったら、エジプトとアトランティスという
クエがヒット。
なになに?必要スキルは英語のみだとぅ!?
これは行くしかない!

ところが、そう簡単に古代ガナドールはワタクシの前に現れてはくれませんでした…

一路ロンドンを目指していると、

レヴィ・アーシェス>ラビュリントス発見してないと受けられなくないですかね
ベルバラ>えっ
レヴィ・アーシェス>エジプトとアトランティスの前提が伝説の王の地ってクエなんですね
ベルバラ>な、なんだってー@@


ちゃんと調べてみると確かにこのクエストには前提が必要で、さらにその前提クエにも
前提があり…

約束がくれた未来 

考古学15視認13だとぉおおおお!!!
無理に決まっとるやんけ( ;∀;)
今考古学5なんですけど…視認に至っては3なんですけど…(;´・ω・)

そしてこのクエに至るまでの道のりも長すぎる!!!
ググったら蜘蛛の巣のようなチャートが出てきたよ…(;´Д`)

んでも、何もしないで諦めるのも癪だ!
せめてこの一連のクエストの最初の方だけでもクリアしておきたいと思い、調べてみると。。。

インド洋の大きな島 視認1 地理学3
樹上の狩人 生態調査6 生物学8 スワヒリ語
山猫の地図 生態調査2 生物学2
足の長い虫の地図 生態調査6 生物学6

まだまだ、いっぱいいーっぱいクエストがありますが、今ワタクシが持っていない、生物学か生態調査か地理学が必要のようです…

(´・ω・`)

よーしきょうのところはこれで勘弁してやるか!
041316 代替クエ

ふ…古代ガナドールはまた今度な!

なんか消化不良だったので、ソロで普通のガナドールへ行ってみました。
041316 ガナドール一覧
一番弱いアゴさんから~
041416 ガナドール行ってみた

041416 ガナドール行ってみた2

機雷撒いたら結構楽勝でしたが、ちゃんと調べずに行ったためタイムアウトになっちゃいました(´∀`*)ウフフ

勲記を使って船部品や装備が傷んだだけ(*´∀`)
これはやるだけ無駄だな…ソロはあかんねソロは。

というわけで今度は鍛冶師に転職して、一路テラ・ノヴァへ。
ところが今度も採集ブーストを忘れて来て、取りに帰ることに
なってしまいました(*´∀`)ハハッ

なんか今日はダメだw
もう寝よう、ウン。。。


みなさんも、イマイチ調子のよくない時は思い切って何もせず、リスボンの港前あたりでのんびりおしゃべりなどしてみてはいかがでしょうか?
もしくはワタクシのように潔く寝ておしまいなさい(´∀`*)ウフフ

ではまた!ぐっばーい☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ところがどっこい

伝説の王の地はクエ受け場所で前提が違ってて、
ストックホルム受けだと「約束がくれた未来」要らないのですよ。
それでも古代ガナまで結構な手間かかるけど…

実はちょうど進行チャート執筆中なので2~3日お待ちを!

Re: ところがどっこい

あげ先輩
> 伝説の王の地はクエ受け場所で前提が違ってて、
> ストックホルム受けだと「約束がくれた未来」要らないのですよ。

な、なんだってー@@;
実は私も諦めきれず、財宝鑑定を使うクエストからやってみようと画策していたのですが…
あげ先輩のチャート待とう!(・∀・)ウン!!

記事UPできました~

DOLフラwikiに間借りしてます。
http://eos-france.gamedb.info/wiki/?atlantis

*´ω`)前提無しでも相当長いけどね…

Re: 記事UPできました~

あげ先輩
なんと!こんなすごいものをお作りに!?
特に旅のしおりのページ、わかりやすい!
今の自分に足りないものが丸わかりです(´∀`*)ウフフ

来週からちょこちょこ進めていきたいと思ってます。
もうこのページと首っ引きですよ(・∀・)ウン!!
ご紹介ありがとうございました(^▽^)/
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
