スポンサーサイト


ぽお模擬参戦!

こんにちわ。
九州は熊本の地震、被害がひどいようですね…。
商会員にもそちらの地方住がいるので、心配です。
○○○○先輩、大丈夫かな…
ネットとかすぐできる環境にないかもしれないので、今はじっと待つだけです。
まだ余震も続いているようですので、一刻も早く沈静化するよう祈っています。




さて大航海です。

実は金曜の夜にナイトハルトさん030716 ナイトハルトさん主催の中型BCに出る予定
だったのですが、どうしてもPCが使えずやむなく不参加となりました。
あーあーPCもう一台欲しいな~
プログラミングとかネットブックじゃダメなの?
え?
ダメなの。
あーそうですかっとヽ(`Д´)ノ

でも、土曜のぽお模擬には出られましたよ!
そして念願のルーチェさんとフレになることが出来ました(´∀`*)ウフフ
いや~ブログリンクしてから早数年。(まあその間3年弱は休止してたわけなんですが)
やっとやっとの味の素!(←?)
これでいつでも遊べるぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))(←?)

今回は残念ながら対戦はなかったのですが(´・ω・`)

そして以前模擬でお世話になった★はな★さんともフレになれました!
いや~やっぱり、模擬って出てみるもんですね~(´∀`*)ウフフ

あ!ワタクシのフレンド枠はまだまだガラ空きですからね!
春日ベルバラのココ、空いてますよ!
絶賛募集中です(o^―^o)

模擬自体は21:00からなのですが、30分ほど遅れてインしてみると、ヴァンさんはいなくて桐さんは他の艦隊に入っている状態でした。
ウーンどうしようかな…
助っ人列に並んでみるか~
ワタクシで4人目の助っ人列。そこにはなさんが来て、5人艦隊を組むことが出来ました(*´▽`*)

案の定、沈するわけですけども。。。
041616 野良で沈

あれですよ、野良だと誰が味方で誰が敵か一瞬分かんなくなるんですよ(ノ´∀`*)
味方にカーソル合わせて「アレッアレレッ」ってやったことのある人、絶対いると思うんですけども(´∀`*)ウフフ
まあ沈だのは腕前なんで関係ないんですけどね...("= =) トオイメ
本当に他の方々には申し訳ないのですが、これもワタクシを入れてしまった因果応報ということで(オイ

沈でる最中も、出撃合図の商人チャットで楽しいやりとりが。

チャム○(E)>ねます!
チャム○(E)>でますwwww
Car○○○(E)>wwwwwwwwwwwww
Car○○○(E)>~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



さてこの一戦で22:00をまわり、ヘレス艦隊の出撃です。
と言っても、ヴァンさん桐さんりす君ワタクシの4人しかいないので、野良にいらしたるー○さんにお願いして入ってもらいました♪
途中で5-3の優勢になっていたみたいなんですが、残念ながら負けてしまいました…
私なんて拿捕られましたよ…
統率大事!
041616 ヘレスで沈

はい、次~♪

まずワタクシが落とされ4-5の劣勢、そこからりす君が相手を一人落として4-4。
るー○さんが一人落として4-3、さらに敵旗艦をも落として勝利。
041616 でも勝った

いや~るー○さん大活躍です!
入ってもらって良かったぁ~(´∀`*)ウフフ

次の3戦目は、相手の旗艦が機雷を踏んで終了。砲撃直後で修理が間に合わなかったのかな?
あっ、そういえば銭○○○さん、塩漬け魚の木の実添え使ってましたよ~(´∀`*)ウフフ
ダイジョーブ私もやったことあります!(`・∀・´)エッヘン!!
あ、威張るとこじゃない?
スンマセン★

ここで時間が50分になったため、タロットを消化しようと一度艦隊を抜けます。
しかし。

りすべっと>ベルバラさんどれくらい時間かかる?
ベルバラ>たぶん10分とか15分とか
ベルバラ>誰かいたらやってきてください
ベルバラ>何なら今日ここまででもいいです^^
ヴァン=ペイユ>点滅が始まってるん?
ベルバラ>十二時過ぎのはず
りすべっと>11時や!

ヴァン=ペイユ>うm
ベルバラ>あれ
ベルバラ>ごめんなさいwまだ一時間あったw


フハッハァ~
やっちまったぜ…

ま、こんなことは日常茶飯事!
次行こう次!(*´∀`)

桐葉菓>またネタを仕込んで・・・
ベルバラ>チゲーヨ>桐さん


酒場で船員補充したんですけど、交易商も15杯おごらせるとかどないやねん!
こちとら貧乏だっつーの!ヽ(`Д´)ノプンプン

さて4戦目の相手は…
041616 くろひよこさん見っけ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
くろひよこさんのところだ!!!
これは気合が入ります(´∀`*)ウフフ
ですが、ワタクシが落ちて2-5となり、負けてしまいました…
041616 ひよこさんとこに負ける

うぬ、次回はもっと食い下がりますぞ!!!
というわけで港へ帰る途中でくろひよこさんともフレになりました(´∀`*)ウフフ
いや~陸に上がったカッパじゃないですけど、上陸したら絶対忘れそうな気がしたんでね(*´∇`*)ハハッ
これで安心安心(←何が?)

そしてここでりす君からドーファンを借り、乗船。
これで落ちないはず!!!

ベルバラ>あぶない船部品つけてなかったw
ベルバラ>k
りすべっと>wwwwww


タハハ(*´∀`)

このあとひよこさんとこともう一度やったのですが、負けてしまいました…
途中から旗を見てなかったからな~(;´・ω・)反省の一戦でした。。。

6戦目は3戦目と同じところが相手です。メンバーが多少入れ替わってましたね。
りす君が1人落とし、さらに桐さんが相手旗艦を落として勝利。
私は何してたかというと…なんか相手の旗を追っかけてた気がするようなしないような
今日この頃。
皆さんお元気ですか(´∀`*)ウフフ

じ、実は戦闘終了後相手の方に砲撃をくらわせてしまいまして…(^^;
041616 わざとじゃないあるよ!

いやほんとーにわざとじゃないんですって!
相手にカーソルあった状態で挨拶をSAYで打ち込んだらこのざまだよ!(;´д`)トホホ
挨拶しないっていう失礼をしたくなかったのに、砲弾をぶち込むとかね…無礼にもほどがありますよね…(;´д`)トホホ

ところで、最近桐さんの通信状況がイマイチ調子が悪く、今日の模擬でもその実力をいかんなく発揮できなかったようです。

桐葉菓>レッドリング
桐葉菓>ブルー
ベルバラ>女心と桐さんの通信状況
りすべっと>せくはらや!

ベルバラ>エー


7戦目。るー○さんが敵旗艦に抜けクリを決めて勝利。
ふふふ…ワタクシちゃんと後抜けをお知らせできて良かったですw
いや~いつもは気が付いたら勝ってたり、知らないところで勝負が決まってたりするんで、
目の前で勝利が決まってってワクワクしましたね。
これを達人たちは毎回のように経験してるんでしょうね~
ウラヤマシス!

ここでタロットの時間が近づいてきたため、艦隊を離脱しワタクシの模擬は終了しました。
いや~何だかオラやる気が出てきたぞ!
次の模擬がたのしみだってばよ!


最後なんかジャ○プ漫画のパクリみたいになってしまいましたが、お気になさらないでください(´∀`*)ウフフ
皆さんも、なんだかやる気の出ちゃうDOLライフをお送りくださいね♪
ではまた!ぐっばーい☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^
ぽお模擬お疲れ様でした~
今回対戦出来なかったのが残念;;
今度対戦できたときはぶろぐに大きくSS貼らせてもらいますね!^^
あとフレになってくれてありがとう~^^
又時間が会うとき一緒に遊んでください^^

Re: No title

ルーチェさん
お疲れ様でした^^
ほんと、一度は対戦したかったな~たぶん私速攻で沈められたと思うけどwww
こちらこそ、フレになってくれてありがとう!
実は最近、ちょっと冒険もやってるのよ…一緒に遊べるといいな(o^―^o)

No title

Σ(`0´*)ヌォ アタシしっかり載ってる!!

しかし模擬中にSSいっぱい撮ってて「ブロガー」って感じだなぁ・・・
すげープロ意識だっ!!ヽ(`Д´)ノ

2戦出来て楽しかったぁ!
また戦いましょう!!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

No title

楽しそう(*´∀`*)
今回は白兵合宿と重なって参加できなかったんですよね;;
今度参加出来る時は対戦したいですね^^

Re: No title

ひよこさん
お疲れ様でした~!^^
戦闘中は全く余裕がないので、SSはほとんどが沈してからの画像っす…( ;∀;)
つまり沈めば沈むほどSSが捗るっていうね(*´∇`*)
…そうなると、沈まなくなったら模擬の記事が文章だけになるのか…?それも嫌だな…(;´Д`)

模擬楽しかったです!またぜひよろしくお願いします^^


Re: No title

パルさん
白兵合宿とな@@;
あれですね、名倉を100人単位で飛ばすやつですね(オイ

ぜひぜひ、次回の対戦をお待ちしておりますです(´∀`*)ウフフ
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
