スポンサーサイト


いよいよ念願!冒険の旅に出る☆

041716 やっぱりカブッてる…

こんにちわ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年から新しく
祝日が追加されましたね。

8月11日、山の日だそうです。
あまりにトートツすぎてよくわからず調べてみましたが、やっぱりよく分かりませんでした。
ただ、日付け的にお盆と連休にできないことだけはよ~く分かりましたよ(´∀`*)ウフフ


ところで皆さま、先日のニコ生はご覧になりましたか?
ワタクシもタイムシフト予約をいたしまして、後日拝見したのですが。
情報が次から次へと流れていくもんですから、改めてうちだ―の様のブログ
復習させていただきましたよ(´∀`*)ウフフ
とりあえず普通に行動していれば産業革命が起こるんですね。
お弁当作ってるだけでもいいのかしら…(´・ω・`)

気になるのは蒸気機関スキル。
航行技術と管理技術を要求するんですが、
あれいつの間に最大ランク上がったんですかね…気づきませんでしたよ…
ってかその2つって10以上に上げられる職ってあるんですかね…あるんでしょうねえ…

まあスキル上げは面倒臭いとりあえず置いておいて(´∀`*)ウフフ
いつもお世話になっている某ブログ様からブースト情報を頂きまして、早速手に入れられそうな
ものを思案してみたんですよ。

管理 航行 兵器の3つをいっぺんにブーストできる頭装備、
10周年記念トリコルヌ

これはいいんじゃない?(((o(*゚▽゚*)o)))

まとめwikiを見ると、小さな港町を発展させるイベントでもらえるとか。
日付は最終が4月21日。
まだ間に合…



まあセビリアの港前でどんなに探しても、港町への案内役は見つからなかった
わけですけども。。。

うん、去年のイベントだったんだね(´∀`)

(ノД`)・゜・。

気を取り直して、ニコ生視聴者に配られるギフトロットをゲット。
041716 ニコ生特典ゲット

さーて、気になる中身は~?

041716 ギフトロット1

041716 ギフトロット2

041716 ギフトロット3

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まあタダだしこんなもんですかね…


さて、大航海です。
先日リスボンで名工を倉庫に収めていると、昔なじみの顔を見かけました(^▽^)
041516 変な名前にしたったウヒヒ
※一部名前の部分を加工しております(´∀`*)ウフフ

041516 カンツ襲い来る
※一部セリフを加工しております(´∀`*)ウフフ

カンツのやつめ、フレンド登録が一杯で出来ませんでした…
アドリア海のチンドン楽団のくせに、人気者ですね(´∀`)
041516 てっきり


ところでワタクシ、先日の記事で書きましたように古代ガナドールへ行きたいと
思っていました。
フレのシンザンさんから起点となるクエストを教えていただき、
あげ先輩から自前の(!)チャートを見せていただいてやる気満々。
アドバイス頂いた冒険教導書を使おうかと考えましたが、たまにはのんびり
冒険しながらスキル上げもいいのではないか
と思いまして、
041716 考古学ブースト

ただいま冒険の真っ最中でございます(´∀`*)ウフフ
041716 ベルバラ冒険す


今のところ、
041716 開錠4

041716 発見物300突破ログ

こんなもんですけどね( ̄∇ ̄;)
今後しばらくは平日は冒険、週末は模擬その他みたいな感じで
やっていきたいと思います。


みなさんも、急がず焦らずのんびりまったりなDOLライフをお送りくださいね♪
ではまた!ぐっばーい☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
いつも見に来てくださりありがとうございますw(*´∀`)♪

ベルバラさんのお役に立てれて
光栄ですよ🎵( 〃▽〃)

Re: No title

うちだ―の様
勝手に引用してしまってすみませんでした^^;
だーのさんのブログって丁寧でしかも読みやすいのでいつも助かってます♪
またの更新を楽しみにしてます(´∀`*)

No title

発見物が増えていくのも楽しいですよね!^^
古代ガナさんつおいので もしタイミングあったらぜひお力添えを
お願いいたしますぅー!

山の日初めて知りましたw
お盆とくっつけれたらいいのに(≧∀≦*)

Re: No title

YuKIさん
そうそう、知らなかった歴史的エピソードや発見物が増えるのってすごい楽しいね!^^
古代ガナ、一緒に行きたいけどいつになることやら笑
その時はぜひぜひ艦隊組んでくださいm(_ _"m)
外科と修理は任せて!(オイ

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
