スポンサーサイト


ベルバラ、海域調査で躓く。

041816 またもカブッてる

こんにちわ。
とうとうアップデートが来てしまいましたね(´∀`*)ウフフ
一か月くらい前には500円アプデを考え、年間パスポートを買おうと思っていましたが、
今のところどちらも実行に移していません。
ベルバラです。

いや~なんていうか一連の手続きが面倒くさくてね(∀`*ゞ)エヘヘ
自動更新にしちゃってるもんですから(´∀`)

新しい街も発見しに行きましたし、工場にも足を運びました。
その辺は後日ヘタリアンにルポさせようかと思います(´∀`*)


ワタクシが何をしているかというと、もちのろん
041816 冒険まとめ2

冒険ですよ!
先だってはアレクサンドリア発のクエストを何件かこなしたんですけど、
スエズ運河マジ高え!!!
041816 スエズマジ高い

往復×3回でいくらやねん!!!って感じです(´∀`*)ウフフ

なんで、せっかくのアプデということでこちら。
042116 メルカトールさん
海域調査を始めてみましたよ♪
042116 海域調査スタート

042116 海域調査2

途中調査が出来てないと誤解して、視認でアイテム拾ったりいたしましたが、
042116 大砲ひろた

無事に終了。
042116 北海調査終了
ちっちぇ!私の調査完了海域、ちっちぇ!!!

042116 極北大西洋入港許可下りる

次は極北大西洋ですね。
早速ベルゲンで用意を済ませ、出航。
途中沈んでいる方々を発見したものの、海事レベルが高かったのでなんかの修行
だろうと思って放置
しましたん(´∀`*)ウフフ
042116 ベルゲン北にて


さて、まずはノルウェー海盆の調査から。
どの辺りかよく分からず、適当に船を走らせていましたら、
042116 世界の果て

これより東には行けないとのこと。
あ、じゃあこの辺で調査してみよう~
042116 ノルウェー海盆のはずだが

およ。
調査できない。

じゃあロフォーデン海盆だ!
042116 調査不可2

あれ…おかしいな…

よーしフラム海峡へ!
042116 調査不可3

むむむ…?

デンマーク海盆ならどうだ!!
042116 調査不可4



なんでやねん!!!
何か必要な手順飛ばしてきたのか?
それとも海域調査に順番があるのか???

しかし海域調査でヒットしたブログ様にはそんなことは書いておらず。
そのまままたノルウェー海盆に戻ってみてもやっぱり調査できず、北海に戻ってきました。。。

北海調査の時、既定の座標での視認以外に条件があった(海事とか交易とか)のを思い出し、
もしやそれをクリアしてないせいかと海図を広げたものの、
042116 北海も調査できない
北海もこれ以上調査できないというね。。。

この時点で洋上に出て一時間くらいでしたかね~

うん、諦めました(´∀`)
今日はもういいや…

みなさんもなかなか出口の見えない時も、めげないでDOLライフを楽しみましょうね(´∀`*)ウフフ
ではまた!ぐっばーい☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったく・・・

地図の調査コマンドの海域の右の部分
スクショで見るに右の欄が空白でその横に選択とあります。
そこを選択肢ないと調査できないですよ・・・
まったく 『ブログネタ』探しもほどほどに・・・w

No title

おお~♪
海域調査ですね!

小さくてもこれからの旅への
大いなる第一歩ですよ~!♪ヽ(´▽`)/

私もやらなきゃ~w(  ̄▽ ̄)

Re: まったく・・・

マクさん
ま、マジですか@@;
そういえば空欄になってる!!!

だって初期調査の時はそんな選択とかいらなかったしぃ~(;´Д`)
ともかくもありがとう!次回からは選択してみるわ!!!

Re: No title

うちだーの様
>小さくてもこれからの旅への
大いなる第一歩ですよ~!♪ヽ(´▽`)/

ですよね!
ちょこちょここなしていけばいつかは報われますよね…(´・ω・`)
ってだーのさんも途中なんですねwどっちが早く終わるか勝負ですよ!(´∀`*)

No title

ベルさんおくれてるーーー!

私でも、それくらいはやってるキャラのが多いよー??

全く、笑わせてくれるな!w

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

うん

海域調査、

なんのこっちゃわからない!( ´∀`)b

Re: No title

アンチさん
な、なにおぅ!?
てっきり新しいことは全然やってないかと思いきや!!
さすがですね…油断できないなw
私だって負けませんよ!北海と地中海くらいはやり遂げますよ!!!

Re: ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なずなさん
お帰りなさい!^^
海域調査はまあ…なんていうか…洋上で視認を繰り返す作業です(´∀`*)ウフフ
それで世界地図を完成させるっていうね。
飽きっぽいので途中でやめる可能性大ですが、古代ガナドール行きたいのでその辺まではすます予定です♪

*´ω`)参考になります

進行チャートに、
「ヨーロッパ北部の航海図、右上のメニューからバルト海を選択」
と、赤字マークアップいただきました!
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
