スポンサーサイト


海事レベル上げとPFのお話。

こんにちわ。
みかんはへそから剥くタイプ。バナナはオシリから剥くタイプ。ベルバラです。


今日も今日とてやってることは賞金首狩りなのですが、


としまるRevo>ccして、pfの世話とかしてきますー
ベルバラ>いてら^^
ベルバラ>としまるさんはしっかりしてるな~
ベルバラ>PFとかほったらかしだよ…
ヨハネス・クリマクス>ベルさん PF持ってるの?w



このAンチさんの失礼な発言に怒るベルバラ。ヽ(`Д´)ノプンプン


ベルバラ>あ、当たり前でしょうがw
ヨハネス・クリマクス>全然活用してなさそうだなw



Σ(゚Д゚;)ギクッ


ベルバラ>イワシと木の実で弁当作ったりしてるもん
ベルバラ>鉄鉱石と石墨で鋼作ろうと思ってるもん



ええ、自慢できる使い方じゃないのは分かってますよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


ヨハネス・クリマクス>カリブPF?
ベルバラ>なんとかディエゴ島
ヨハネス・クリマクス>それ鋳造用の島だべや
ベルバラ>なんかいいらしいから( ー`дー´)キリッ
ヨハネス・クリマクス>鋳造にはいいってだけw



そう、もともとは適当にカリブの島をPFにしていたのですが、色鉱石が出ると聞いてインド南のディエゴ・ガルシア島に引っ越したのです。
しかし、思い出したら開発する程度。
道具の補充など初回以外したことがないというほったらかしっぷり。


ベルバラ>色鉱石とかでるらしいから( ー`дー´)キリッ
ヨハネス・クリマクス>らしいからって出てないんかいw
ベルバラ>鉄鉱石は色鉱石に入りますか!
ヨハネス・クリマクス>入るはずないw
ベルバラ>チッ



容赦無い師匠の切り捨てに、涙ぐむベルバラ。


ベルバラ>その内出るはずだもん!(´Д⊂グスン
ヨハネス・クリマクス>色鉱石テーブル出してないと
ヨハネス・クリマクス>あのPFの価値はほぼゼロですw
ベルバラ>鉄鉱石出てるから望みはあるはずだもん!
ヨハネス・クリマクス>ちゃんと開発しなさいw
ベルバラ>(´;ェ;`)ウゥ・・・
ヨハネス・クリマクス>道具補充してる?
ベルバラ>ま、また時間のあるときにね…
ベルバラ>してません( ー`дー´)キリッ
ヨハネス・クリマクス>それ、一生色鉱石でませんよw
ベルバラ>( ̄□ ̄;)!!



一生でませんよw出ませんよw出ませんよ…(エコー


ヨハネス・クリマクス>道具補充しないと開発度下がるの知ってた?w
ベルバラ>ウム
ベルバラ>でもよく意味がわからなかったから無視してた…
ヨハネス・クリマクス>そんなんで色鉱石テーブル出そうとは…
ベルバラ>フ



デスヨネー
今日はそれしか言うことがありません(;´д`)トホホ


ヨハネス・クリマクス>名工自分で作れたら
ヨハネス・クリマクス>だいぶ安くつくのになあw
ベルバラ>そうそれ!
ベルバラ>そう思ってですな。



そう、自作出来たらこんな節約はありません。
だってバザーで買うと一個50~60Kなんですよ。
200個で10m。それを模擬のたびに600くらい買うので、お金が追いつかない…(;_;)
白い鉱石がPFでワッサワッサ出れば、自給自足してさらに人様に売りつけることもできるではないですか。


ベルバラ>あと順鉄の板金とか^^
ヨハネス・クリマクス>純鉄って使うことある?
ベルバラ>アパート改装
ヨハネス・クリマクス>まだ終わってないのかw
ベルバラ>ウム
ベルバラ>ほら爵位がね


分かってるんです。爵位が低いのは大海戦に出られないからだって。。゚(゚´Д`゚)゚。
冒険レベルが低いからだって。。゚(゚´Д`゚)゚。
爵位を買うような余剰資金もないからだって。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


ヨハネス・クリマクス>20G近く投資してるかな 全キャラで


ハイ、暇なPKのみなさ~ん、ここに獲物がいますよ~(オイ
しっかしお金ってあるところにはあるんですね~シミジミ
私も一時期は銀行からあふれるくらいあったんですよ?
でもそれは生産職人やってた頃。やっぱり商人て儲かるんだなあ~ε-(ーдー)ハァ


ぬ、話が逸れましたな。
私も教えてもらうだけじゃなく、自分でも調べてみました( ー`дー´)キリッ←鬼面道士張り切る

その結果。

名工作るだけなら、白い鉱石をテラ・ノヴァ北岸で採集すればいいという結論に達しました(`・∀・´)
まあテラ・ノヴァがどこか知らないけどね!(´∀`*)ウフフ
え?根拠?そんなの自分で調べて下さい( -_-)フッ
私が「このブログ見てこう判断しました」とか言うと、絶対に相手に迷惑がかかるので言いません(o´ェ`o)ゞエヘヘ

PFを金のガチョウ的に育てている方のブログも見ましたが、、、
ま~多分自分はやらないだろうな~と思ってお気に入りに入れるだけにしました(´∀`*)ウフフ
DOLで他にやることが無くなったら頑張ります!
せっかくアドヴァイス下さったのにすみません!アンチ様!!!
でもめげずにまた相手してやってください(('ェ'o)┓ペコ


では最後にお決まりの。


120512 レベル


うむ、今晩…ってまた書いて修正するの面倒なので不確実なことは書かないでおこうw
それではみなさん、(  ̄ー ̄)ノまたお会いしましょう~♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日までに終わらせれば、へっぽこ模擬に一等で出られるんじゃ??

デスヨネー

そのつもりなのですが、残が11万以上ありましてですね。。。
木曜昼間に5万、夜に6万でギリいけるかな?微妙かな?というあたりですね~(´-∀-`;)
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
