スポンサーサイト


黄金の鹿退治!

こんにちわ。

このところ、朝練が習慣化しつつあるベルバラです。
ワオ!健康的ぃ~♪
って朝五時半とか誰もいねえ…いや特殊事情でCーちゃんだけはいるけどもwww


さて、タイトルでぴーんときた方はもしかして脳みそが若干海事に侵されている可能性があります。すぐに病院へ行きましょう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

インしてすぐに、

AURORA>渡しましょうか?

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
そう、お願いしていた黄色い一等をついにいただける日が来たのです!!!
まあまだ68なんですけどね(;´д`)トホホ
しかも、

>AURORA >>>お金はいいですよ^^
AURORA >>>改造も熟練あげも済ませてるのですぐ乗れます^^


なんと!なんとの無償譲渡!!!しかも(レベルさえ上がれば)その日からMAX性能で航行可能!
アリガタヤアリガタヤ!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ちょうど今、金欠で…主天使のヴェール1.5mで売りに出てたんで200ほど買っちゃったのです…
もう本当に感謝してもしきれない。。。
この御恩はいつでもお返しする所存(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
もうサクラでもオトリでもミガワリでもなんっでも言うこと聞きますご主人様!∪・ω・∪ワン!

え?用心棒?スポンサー?
(´▽`*)アハハ 出来ないことを言っちゃあいけないよダンナ。( -_-)フッ

するとそこへ師匠からのお言葉が。

ヨハネス・クリマクス>スキル全部育った?
ヨハネス・クリマクス>ベルさん
ベルバラ>えーと
ベルバラ>砲術弾道水平貫通が16 15 14 15
ヨハネス・クリマクス>じゃあもう士官でやったほうがいいかも
ベルバラ>ぬ?

まさん>貫通ぬかれたあああああああああああああ
ヨハネス・クリマクス>砲術家でやるより、士官かせぎでw
ベルバラ>まさん…
ベルバラ>じゃあ賞金稼ぎになるクエやろうかな

と、最近やけに重たいwikiを開いてみると…

黄金の鹿
重ガレオン×2隻、戦闘用ガレオン×4隻、ガレオン×2隻
★「2nd Age」より重ガレオンの代わりにゴールデン・ハインドが登場


ベルバラ>よーしゴールデン・ハインドを討伐…なぬ@@;
まさん>ベルさん 一人で余裕だよね?w
ベルバラ>お、おう?
ベルバラ>太陽の護符探しとくか…


リスで10mで買いシャウトするも、直後にオーロラ様より譲っていただきました…(´∀`*)ウフフ
もう何くれとなく面倒見ていただいてホントスミマセンです(('ェ'o)┓ペコ

しかしさらに容赦無いプレッシャーが。。。

ヨハネス・クリマクス>商大ガレオンでも倒せるから
ヨハネス・クリマクス>装甲で負けたらやばいよw<黄金の鹿

ぐぬぬ…

すると、ヘレスの海事王Mさんがこんな優しいお言葉を。

まさん>おし 一緒にいこうか

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがたい!
なんだかんだ言って優しいお方じゃ…(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
ってかやっぱり私一人じゃまずい感じなのね…(;´・ω・)チンダラドウシヨウ…

けれども運命は非情MさんはNずな様とガナドールの約束があったのでした。
というわけで、護符を頼みに一人、アゾレスへと向かうことに。。。
つづき


さて、一旦落ちたあと、インしたのはやっぱり早朝五時半
あれこれ用意をしていると、Cーちゃんが声をかけてくれました。海事上げに本腰を入れたようです。きっと年内には75に…(´∀`*)ウフフ

このクエ、何が大変って40日という制限があるという点です。
リスからアゾレスまで装甲戦列で何日かかかるし、一度で勝てるとは限らないし…期限切れが一番イヤだなと。。。
太陽の護符は買ったけど、やっぱり最初は自分で頑張りたいですからね…

そこで船に乗れないロザリーに別れを告げ、安定のオスカルを同行させます。
121012 rozari
ロザリーさん 趣味:覗き
「おう、留守番は任せな!でもあんまりほっとかれると全然レベル上がんねえぜ?」

デスヨネー

121012 osukaru
オスカルさん 趣味:お金を数えること
「お任せください!剣術+1です!」

お、おう…たのんだよ…(ぶっちゃけコイツの交易レベルをロザリーととっかえたいよ…)

物資を満載。食糧は抜いて、主天使のヴェールを使います。
40日だから勿体無くない!勿体無くないんだ!( ー`дー´)キリッ


そしてやってきましたアゾレス前。
121012 ハインド

画像には7隻しか写っていませんが、8隻です。
頭の中に上級士官になった時のクエの悪夢が蘇ります。(TдT)ひたすら修理手桶予備帆の連打で終わりかけたあの戦闘。あれがまた繰り返されるのかと…。

しかし。

おや?なんか舵を切ったらドレイクさんがコッチを向いてついてくるような。。。


間違いない。舵を切るたびに船首を向けてくる。

これは…いける!!!

121012 shouri

開始一分経ってたかな?
ズバリ、勝利を収めました!!!
華麗に勝っちゃったよ~ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

121012 shourikinenn
凱旋の様子

121012 クエ報告




大満足で帰還となりましたが、ふと、これではブログ的に面白くないような気がしてきました。
読者の皆様は私の華麗な戦いぶりよりも、メッタメタにやられて泣いているところを見たかったのではないかと。。。
期待を裏切ってしまってまことに申し訳ありません(´∀`*)ウフフ


最後に、Cーちゃんと爵位の話を。

ちーちゃんゎ>爵位きた~w
ベルバラ>おめー^^
ベルバラ>ちなみにいま何等?
ちーちゃんゎ>じゅん4^^
ベルバラ>ガンバリタマエ
ちーちゃんゎ>あり^^
ベルバラ>と、三等の私が言ってみる…
ちーちゃんゎ>w
ベルバラ>なんかみんな海軍とかさ~すごいよね…
ちーちゃんゎ>だよに~w
ベルバラ>いつになったら入れるんだよ!っていう…
ちーちゃんゎ>べるさんだけみじかに感じるw
ベルバラ>それ嬉しいところなのかw
ちーちゃんゎ>ですですw
ベルバラ>(∩´∀`)∩ワーイ
ちーちゃんゎ>w


コッチの方もいずれ華麗にゲットしてみせますよ!(´∀`*)ウフフ

ではでは~フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

inのタイミング悪くて申し訳ナス…。。
って、
貫通ぬかれた~~~><

いやいや

結果オーライでがす^^
しかし、貫通みんな取るの遅かったんですかね?
まあ私は速射持ってないんでその辺の関係かな。
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
