スポンサーサイト


潜水艇出撃!!!

こんにちわ。
湯豆腐の楽さ加減にかなり参っているベルバラです。
ああ、明日も明後日も湯豆腐にしてしまいそう…(´∀`*)ウフフ


さて、本日はCL直前の模擬。
リスで(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとしていると、先日のMAXでお世話になったN氏を発見。ここは挨拶をせねばなるまい。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

ナxxxxxが決闘を申し込んでいます

ってお前もかああああ!!!
前日の決闘フィーバーが頭をよぎります(=o=;)
しかしN氏はピーターパン。弓も漆塗角弓のようで、お互いチマチマ体力を削るだけで時間が過ぎていきます。いったいこの決闘に何の意味があったのかしら…「(´へ`;ウーム

しかし、刺客は一人ではありませんでした。

サーシェは笑った
サーシェはベルバラにアピールした


ぬ。元商会員のサーシェさんが、白シャツいっちょで微笑んでいる…
これはやるしかあるまい。。。

サーシェに決闘の申し込みをしました

ところが、

サーシェ>かかったな!!

途端に突撃装備に身を包むサーシェさん。なんじゃそりゃああああ!!!∑(゚Д゚)ガーン

ベルバラ>ちょw
サーシェが高速投てきを使い、ベルバラを攻撃しました!
ベルバラ>それひどくないwww


あっけなく敗北。サーシェ…恐ろしい子…(=o=;)

他の人が同じ手口で騙されてはいけないと、バザコメで注意を促します。

121412 サーシェ注意報


しかし、被害者は他にもいた模様。

121412 サーシェ被害者の会

サーシェ&N氏…黒すぎる…(゚∀゚ ;)


さてさて、決闘はここまで。
模擬の時間ですよ~(´∀`*)ウフフ

つづく
つづき



なんとか九時半前にイン出来た私。張り切って挨拶するものの、

ベルバラ>なずなさんも塩さんもいない…(゚∀゚ ;)タラー

うわ~どうしよ、何処でやるのか聞いてないよ…(;´・ω・)
しかしJョーさんからオポルトだと聞き、現地へ急行。
街に入ると沢山の商会がバザーで集合場所を表示しています。あ~なんかいいねえこの雰囲気!!!
体育祭前って感じ(´∀`*)ウフフ

えーとヘレス、ヘレス…キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ってあるわけねえええええ!!!
まだ誰もオポキテナ―――(´゚Д゚`)―――イ!!

というわけで僭越ながらわたくしめが、ヘレス集会所を設立。
121412 大中小

ところが、

ベルバラ>あれっ
ベルバラ>まさんなにやってんすかw
ヨハネス・クリマクス>?
ベルバラ>オポルトにきてるwww
まさん>いいじゃんww


121412 まさん

ヘレスの海事王Mさんの居場所はここじゃねええええ!!!
修羅の集う地、ファロでしょうがああああ!!!

そこへNずなさんがようやくのご光臨。
AB合わせて9人が揃ったのですが、なかなか始められず。
一人足りないと知って、貧相な…もとい数少ないフレリストを見るとそこには。

カーンツ!!!
いるじゃんオポに!!!

Mこたん先輩の野良募集に待ったをかけて、tellをいれてみたところ、

>> カンツォーネ>カンツヒマ?
カンツォーネ >>>ひまひまwwww

room1:ベルバラ>三分だけ待ってもらえませんか
カンツォーネ >>>なになに!!??WWWW
room1:まこまこたん>お
room1:ベルバラ>安宅でもいい?

>> カンツォーネ>ちょい待ち
room1:まこまこたん>いいですよw
>> カンツォーネ>うちのチームでちょっとやらん?
room1:ベルバラ>今こえかけてます
カンツォーネ >>>おおおおお  まじ!?でも僕強くないのと 大型コーヴァス用意してないから 普通のこーヴぁすだったり
room1:まこまこたん>ラジャ
>> カンツォーネ>いいのいいのすぐ戻ってきて
>> カンツォーネ>何分かかる?

room1:ベルバラ>来られるんで
カンツォーネ >>>5!!ふんかからない!!
room1:ベルバラ>五分かかりません
room1:まこまこたん>やたw

>> カンツォーネ>おkpkすぐ帰還せよ
room1:ドン・アブドラ>あざす^^
カンツォーネ >>>ついた!そうびしてくるw
>> カンツォーネ>らじゃ!連絡を待つ


いや~マジで助かりました。
ホントいいとこにいたよカンツ!モニターの前でガッツポーズだったよホント!

さて、なんとかかんとか始まった模擬ですが。
まず最初にこれを載せておこう…初戦ね。

121412 ベルカンツ沈没
はい、仲良く沈でま~す♪
カンツ、私の順ね(´∀`*)ウフフまあ初戦は負けちゃいましたね…( -_-)フッ

奇跡が起こったのが次の二戦目。
わたくし、ココで一つ申し上げたいことがございます。
4LDKヴェルサイユは、華麗にして可憐なるヴェルサイユの薔薇ことベルバラの活躍を記すブログなのですが、敢えてここは友人の晴れ姿をご覧に入れたいと思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
どうぞ!!!

カンツ拿捕る


どうですか!分かってもらえましたか!?
そう、カンツが自身、模擬二戦目にして相手を拿捕したのです!!!
え?その時のSS?
何言ってんのそんなの撮れるわけないじゃないの(´∀`*)ウフフ
だってわたくし。
とっくの昔に沈でたんだもーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

もうハズカシイ。なんかどの面下げてカンツ誘ってんの?って感じですね( -_-)フッ
まだまだ修行の入り口に立ったばかり。ベルバラの応援をよろしくお願いいたします(('ェ'o)┓ペコ

Sおさんのシオシオ砲当たると相手の装甲が錆びる:Mこたん先輩談)も出て、二戦目は勝利。ワタシイガイハネ…(=_=)

121412 ベルバラカンツに嫉妬

こういうのを負け犬の遠吠えっていうのね…実践しちゃったわ…(´∀`*)ウフフ

そして三戦目、初戦と同じく沈む2人。
しかし今度は私のほうが先に沈んでます。。。オイオイ退化しとるやんけ。。。(-o-;
やはり早いうちからの劣勢では埒が明かず、粘った末に敗退。
ああああなんていうかもうね。沈みたくない。アピコメにも入れてたけど。でも沈むのよね。ε-(ーдー)ハァ

戦闘の合間にMこたん先輩やSおさんからありがたいお言葉を頂いている最中、Dンさんだけが

ベルバラ>ドンさんガンバデスしか言ってない…
ドン・アブドラ>バレタカ


さて四戦目。沈みはしなかったものの、さして役にもたたず、劣勢ながらDンさんが相手旗艦を落として勝利。
こういうこともあるのね~♪


模擬は一旦ここで中断され、身内とやるべくファロへ移動。
港の前はこんな感じ。

121412 ファロ前

見ろ!船がゴ…いあナンデモアリマセン(´∀`*)ウフフ


さてさてA対Bとなったわけですが、やはりオポルトにいた艦隊とは訳が違います。
カンツがやられ私も沈み、さすがに5-3ではもたずに負けてしまいました。
いや~A艦隊は強いな~(゚∀゚ ;)タラー 精進せねば…

しかしカンツ来てくれて本当にありがたかった。。。
しかも結構楽しそうにやってたみたいだし。
いよいよヴェネプリにも海事の風が吹くのかしら(´∀`*)ウフフ


その後夜更かし組による補習が行われたのですが、抜けクリのチャンスを自分でも5~6回逃したなと身にしみて理解しております。。。

本当はこちらも色々書きたいのですが、そろそろCLの準備をしないといけないので…

一戦目。沈だ。チャンスを何度もスルーしN氏にツッコミを入れられた。

二戦目。チャンスを何度もスルーしGピセラさんにツッコミを以下略。
私がちゃんとやることをやっていたら、ここまで長い戦闘じゃなかったんじゃないかと思うくらい長い戦いでした。

三戦目。一戦目と同じ相手。チャンスを以下略。「遠い」とツッコまれ以下略。
でも、旗を落としました^^ようやくの抜けクリ成功です。
今夜の模擬だけでも確率で言ったら数%ですね…(;´д`)トホホ

矢吹丈>ベルバラ砲ネ
矢吹丈>初めて見た!w
ベルバラ>毎回出るといいんですけどねえ…


ほんとよ。これに尽きるw

ナxxxxx>しかも弾道つかってたね! えらい!
ベルバラ>え、そうだった?(゚∀゚ ;)タラー

正直弾道って弾が遠くに飛ぶだけだと思ってました!ウハハハ!!!

四戦目。
正直三戦目で終わっていれば…という内容でした。
チ───(´゚ェ゚`)───ンまたも沈む。。。

ナxxxxxx>。。。。。。
ベルバラ>sumasenn
ナxxxxxx>ローマ字だと!
ベルバラ>余裕ないよw


N氏の余裕は一体何処から…(゚∀゚ ;)タラー

最終、五戦目。

ログを見返しながら驚いたのですが、一隻撃沈してるわ。
あらーそうだったのね…気づかなかった…(;´д`)トホホ全く周りが見えてないどころか、自分の撃った弾の行方も気にしてないというね。
もっと神経細やかになれんもんですかね~ホント。。。

矢吹丈>あてなさい!

などと言われつつ、結局チャンスを逃して終わりました。。。

xionがMxxxxxを撃沈しました!

シオシオ砲の炸裂で、優勢勝ち。これは書いておかないと後でコワ…いあなんでも…

矢吹丈>最後ベルチャンスだったのにw
ベルバラ>船が止まらなかったデス
ナルバレック>ベルチャンス弱いからなー


言い訳炸裂で、完敗でしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
本番大丈夫か…

ではでは、次回CLの記事(のはず!)で~
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヒヒ!次の被害者は誰かしらねウフフ

No title

この絵は素晴らしい・・・天才かもしれんwww

呼んでくれてありがとーーーー^^

CL頑張ってきたけどすぐ沈んでしまったYO!!W
あーーーでも海事がんばるうううがんばるからベルバラっち練習付き合ってーーー伝説の木の下で待ってますよろしくお願いします
いやぁ しかし 楽しいwww

サーさん

ほら、大事な人を忘れていませんか?
NずなさんとSおさんですよ!
ぜひぜひあのお二人を罠にはめてあげてください!イヒヒ


カンツ

わあああ!!!ほんとありがとう!^^
CL出たのね(*^^*)楽しかったしきっと悔しい思いもしたと思う。それが次回につながるのよね♪
練習したいね!
伝説の木ってどこにあんのやろ…(´-∀-`;)
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
