スポンサーサイト


いっぱいいっぱいです!

こんにちわ。
最近ブログの更新がゲーム内イベントに追いつかないベルバラです。
直前模擬の記事があってCLの記事がないとか…ダメデスカ?(´∀`*)ウフフ
でも頑張って書きたいと思います。
多少のタイムラグはお許し下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン
まあ言ってももうすぐ頻繁な更新は途切れると思いますがwww


さて、CL当日です。
うまいこと女帝を引いたわたくしは、空いている時間を使ってオーロラ様からいただいた一等に専用艦スキルをつけることにしました。予めついているのは切り込み防止。専用艦で機雷除去を…と考えるも、材料の掃海艇がバザーで出ておらず、20m,25mでシャウトするも反応なし。
フレも持ってたけど捨てたとか言うし…(=o=;)どうしたものかと考えていると、前回の日記で悪名をぐぐっと上げたサーシェさんを発見。

ベルバラ>サーさん掃海艇…
ベルバラ>ヤ、ナンデモナス
サーシェ>あったかな・・・
ベルバラはサーシェに対してうなだれた
サーシェ>ちょっと見てきますねw
ベルバラ>(∩´∀`)∩ワーイ


結局サーさんは持ってなかったのですが、サーさんの心の友サミィ氏のご寄付により、無事掃海艇を手に入れることが出来ました。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
これでサーさんの悪名はぐぐっと下がって20000ほどに( ´∀`)bグッ!
今後もどうか善行にお励み下さい♪

専用艦スキルを付けるためには、専用艦建造許可証というものがいるののですが、それを一通手に入れるのに国家貢献勲記が200枚必要なのです。機雷除去をつけるのに3通いるので、つまりは勲記を600枚用意しないといけません。
倉庫の中のありったけで500枚少々。残りはバザーでゲットしました。ああまたお金が飛んでゆく…(\__\;)ビンボウマッシグラ

また、当然のことながら造船スキルなどもっておりません。
頼れる師匠アンチさんにお願いして、支援して…いやぶっちゃけ付けてもらいました(´∀`*)ウフフ
材料全部渡して待ってたら、お金もいるんですね、あれ。ワハハ!シランカッタ…(^_^;)ソシテマタ貧乏ニ…


そんな中、不吉な会話を耳にします。

xion>あれ? B艦隊Cリーグ?
なずな>上位チームが休みが多いって
xion>そうなんだ



Cリーグかぁ。Cリーグね。C…
な、なんだってー@@;

フ…動揺のせいか女帝チッパイしましたよ…(=_=)

ベルバラ>Σ(゜◇゜;) ゲッかもめが!
xion>ププププ
ベルバラ>やばいやばいyば

タロットの効果が切れました
スキルの獲得熟練度が元に戻りました
ベルバラ>∑(゚Д゚)ガーン
ベルバラ>。゚(゚´Д`゚)゚。
ベルバラ>ああああああああ


おのれカモメの野郎ども!!!片っ端から撃ち落として焼き鳥にしてくれるわ!!!
まあ狙撃スキル持ってないけどさ…

せめて僅かな時間を使って(へっぽこ)ダンジョンでお金を稼ごうとするも、

ベルバラ>先生!ダンジョンのコマンドが出ないのですが
ベルバラ>券二枚もってるのですが
xion>最低5まいですw
ベルバラ>なぬ
ベルバラ>ちょっと待って、すると5枚使ってひと潜りするとなると
ベルバラ>あらかじめ大量に持ってないとダメってことですか
xion>そうだね
ベルバラ>∑(゚Д゚)ガーン
ベルバラ>一枚でいけると思ってた…
xion>5枚だと1回しか潜れませんねw
ベルバラ>シラクサくらい行かせてくれてもイイジャナイカ…


ハイダメでしたー!!!(´Д⊂グスン

なんだろう、このうまくいかない感は…
こうしてベルバラは、年内最後のCLに臨むのでありました。。。

つづく
つづき



さーやってきましたCL本番。
今回はなんとか15分前に入れましたε-(´∀`*)ホッ
なにせBは人数ギリギリなので、タイチョーにより遅刻厳禁令が出ていたのです。。。

でも今回は気が楽です。
だってCリーグと言えば格上も格上。負けて元々、勝ったら金星ですもん(´∀`*)ウフフ
逆に勝って当然の相手(まあ実際そんな相手いないんですけどね。。。)とやることになったら、ガチガチに緊張してしまいそうですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
チーム内でも、

まこまこたん>作戦
ベルバラ>む
まこまこたん>生き残りましょう
ドン・アブドラ>ですね
ベルバラ>(。・x・)ゝ
ヴァン=ペイユ>ですな。今日は
まこまこたん>以上!
xion>がんばる


といった具合(´∀`*)ウフフ


さあ第一戦
5-2で負けました。気づかないうちに仲間が落とされているというね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ところでログを見返していると、子牛肉のグリルライム添えを叩いている愚か者を発見しました。



ほら、イベントで靴下から出てきたから!
さっさと使っちゃおうと思ってカスタムスロットに入れてたのね!
ハイ、殴ってやって下さい。もうボッコボコに。。。
ここは死にはしなかっただけおkとしますです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

戦闘を終えて出港所で相手を待ちますが、なかなか声がかからない。

xion>早く終わりすぎたのかしら? 私たちw

(●'ェ'))コクコク 残念ながらそん通り(。・ω・)ゞデシ


そんな感じで二戦目
PK商会さんとだったのですが、やっぱりというか白兵がすごい(´-∀-`;)
一撃で何十人と減らされるんですよ?
慌てて撤退するも撃沈され、またも5-2で一戦目以上に早く終わることに(´∀`*)ウフフ

121512 CL沈没1

やべえ…Cリーグやべえよ…(゚A゚;)ゴクリ


三戦目は途中で旗を落とされ終了。
何のフォローも出来ずみすみす…(´;ェ;`)ウゥ・・・どまい!とか言ってる場合じゃないですよね。言ったけど…


さて四戦目
気を取り直して(何回目やねん!)出るも、

ほxxxxx>あ」
ほxxxxx>へレスさん
ベルバラ>ぬ?
ほxxxxx>ちょい待ってwwwwwwww
ほxxxxx>ごめん、これ4回戦?
ドン・アブドラ>です
ほxxxxx>ごめん!
びxxxx>こっち3回戦まだw
ドン・アブドラ>あらw
ほxxxxx>ウチまだ3回戦まだなんですorz
ベルバラ>あら~
まこまこたん>なんと!
ほxxxxx>マジすいません!
ドン・アブドラ>了解ですw


121512 出直し2

ベルバラ>こういうこともあるんですね~
まこまこたん>まぁ・・めったにないけどw


フ(=_=)

さてしばらく待って、再度四戦目に挑みます。
ログを見返すと、クリティカルを何度も食らっているのが分かります。
そして何度目かでやはり撃沈されていました。
うーむ操船下手すぎですね…
こことは比較的長く戦闘が続いたのですが、5-2で負けてしまいました。
分断されないように気をつけねば…


第五戦
相手の中に見覚えのある名前が。
ぬ、これはカンツとシャルの師匠マ様ではありませんか。

121512 マ様とこと

とか言ってる間にクリで落とされました…フ…
マ様に旗を落とされ、終了。
ぐぬぬ…やはり強かった…(TдT)

終わって帰ってきた出港所で、各自ここまでの感想。

xion>なんか 前回も今回も勝って上がってないからきつく感じるのは気のせい?
ベルバラ>毎回いっぱいいっぱいです!
ドン・アブドラ>おなじく!
まこまこたん>相手のレベルはあがってますねw
ヴァン=ペイユ>今回は参加少ないからCなだけですからねぇ
ベルバラ>ドンさん…(=o=;)
ドン・アブドラ>今日はほんとひどいです・・・><
まこまこたん>たなぼたでCまであがったけど
ベルバラ>あい
xion>昨日の模擬で運使い果たしたかしらwww
まこまこたん>ここからは運だけじゃw
まこまこたん>ww
ヴァン=ペイユ>ファロって遠いんだな…



さて次の六戦目
最初の白兵でPK商会さんとこなみに削られてびっくり。うわこれやばいよ(´-∀-`;)
ログを見返すと、ベxxxxさんという方にえらく気に入られ…もとい何度もクリを入れられていました(´-∀-`;)結局最期もその方に落とされ。。。
ここにも5-2で負けてしまいました。(´;ェ;`)ウゥ・・・


七戦目
ココは強いよ、と言われていたので覚悟はしていたのですが、案の定早いうちに私ともう一人沈んで5-3の状況に。
このパターン今日何度目かな…などと悲しい考えがちらっと頭をよぎったころ、

ドン・アブドラがRxxxを撃沈しました!
Rxxxの船が航行不能になりました!
ドン・アブドラが修理スキルを発動しました
Rxxxに勝利しました!


にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ
ドンさんが相手旗艦を見事撃沈!!!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
今まで爪を隠していた鷹がここに来てやっと!!!

ベルバラ>ドンさんさすがアタッカー!
まこまこたん>すてき!
ドン・アブドラ>あざ~~~~~~~す^^
ヴァン=ペイユ>ホント勝ってよかったw
ベルバラ>ほんと一勝が嬉しいw他力本願だけど(´∀`*)ウフフ
まこまこたん>よかったよかったw


ここで一つ重要な講義が。

ヴァン=ペイユ>早々につかまってスマセン;
ヴァン=ペイユ>最低の白兵の入りだったわ…;
ベルバラ>白兵の入りなんか気にしたことなかった…(=o=;)
ヴァン=ペイユ>3人囲まれた
まこまこたん>白兵は
まこまこたん>○○になるように入るんですよ
まこまこたん>☓☓から撃たれるとスゴいダメージを受けてしまいます
ベルバラ>今まで××から入ればいいと思ってた!∑(゚Д゚)ガーン

…頑張ろうな。ベルバラ…ヽ( ´ー`)ノフッ

ドン・アブドラ>次の相手、まだ7回戦でてない・・・
ベルバラ>エッ
まこまこたん>・・・
まこまこたん>あっさり勝ちすぎたようですね!w
ドン・アブドラ>15分くらい待つかもです・・
ベルバラ>さすがドンさん!
ドン・アブドラ>フフン
ベルバラ>鼻を鳴らした!
まこまこたん>ペシッ
ドン・アブドラ>アウ・・
ベルバラ>キビシイツッコミが…


時間があったのでも一つ、講義。

ベルバラ>弾道って遠くまで届くだけですよね?
ベルバラ>いまさらですけど
ヴァン=ペイユ>命中率も上がる
ベルバラ>なぬ@@
まこまこたん>命中率も若干上がるので
ヴァン=ペイユ>水平の効果ほどでないけど
ベルバラ>シランカッタ…
まこまこたん>結果的に威力も上がる
まこまこたん>あと、距離によって威力は変わるので
ベルバラ>fmfm
まこまこたん>それによっても結果的に威力が上がる


ですってよ!奥さん!
そこの、弾が遠くまで飛ぶだけだと思っていた人!反省しなさい!!!
ハイ私です。(;´・ω・`)ゞごめんなさいぃぃぃぃ!!!

まこまこたん>安定の最下位w
ドン・アブドラ>wwww
ヴァン=ペイユ>Fはやだぁあああああああああああ
xion>どっちだろうねw次
ベルバラ>どこでも頑張るマス!
ドン・アブドラ>最下位あらそいです
ドン・アブドラ>この2戦
まこまこたん>ここから2勝すれば何とか・・
ベルバラ>マジデ@@;
ドン・アブドラ>次8位最後9位w
ベルバラ>Oh…
ドン・アブドラ>われわれ10位!
ベルバラ>じゃあ手が届くかも!がんばろっと



そして若干欲が出てきた第八戦
ヴァンさんが一隻撃沈し、優勢になります。しかし私が落とされ4-4、そして2人落とされて逆転負けしてしまいました;;

121612 CL沈没2

最後の九戦目
ドンさんが旗を含め三隻沈める大活躍
一説によると外部からの「とっとと終わらんかい!」圧力があったとかなかったとか。
もうね。毎回圧力かけてもらって下さい。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

しかし気になったのが、何度統率を入れても治らない大混乱

121612 大混乱


ベルバラ>大混乱ってw
まこまこたん>轟音機雷ですね
ベルバラ>画面見づらくなりますねあれ
ベルバラ>大混乱てなにで治るんですか?
ヴァン=ペイユ>統率が7ぐらい必要
ベルバラ>とーそつ7ですと!?


4しかないお…(´-∀-`;)
ま、まあ終わり良ければ全て良し。
え?二勝七敗で負け越しじゃないかって?
いーんですよそんなことは。最後勝ったんだから(´∀`*)ウフフ

というわけでファロで記念撮影。

121612 CL集合写真3

このあと居残りもあったようですが、肩も首もバッキバキだったので遠慮しました(´▽`*)アハハ
いやーCLハナから出るの初めてだったのですが、九戦でもキツイですね^^;
これに慣れられるように、出来れば次回からも九時前にインしたいのですが…

どうなることやら。

ではこれにてCLの報告オシマイ~
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルチャンス弱し・・・

そっちこそ

CL休んでまで駆けつけた成果はどうだったのさ!
報告を待つ(´∀`*)ウフフ
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
