スポンサーサイト


アゾスク!マゾスク?

こんにちわ。
最近ますますお金のないベルバラです。
稼ぐ時間がないのねん…(;´д`)トホホ


さて、まずはこちらをご覧ください。

121712 突撃装備

じゃじゃーん!突撃装備に身を固めてみました!!!
ブーストが全部で+7になります。(ΦωΦ)フフフ…
画像では愚者をつけていますが、突撃+1の手装備に付け替える予定でした。

以前の記事で、白兵スキルはALL1であることを白状してしまったワタクシですが、さすがにCLでの体験から突撃くらいは上げておこうと思いまして(´∀`*)ウフフ
ちょうどいいところにアンチさんからアゾスクのお話を頂いたので、こうしてスキルブーストをして準備万端、いつでも来いや!!!的なアピールをしてみたのですよ♪

え?この装備はどうしたのかって?
買ったに決まってるじゃないですか(`・∀・´)エッヘン!!
たまたまリスで鎧と手装備が安く出ていたので、財布と相談せずに即購入。
あと、背負っているクペの木槍。これ高かったんですよ…でもぐーどるの半値だったから迷った末購入。耐久も高いしいい買い物だと思っていたのですが…

Kanaloa>ベルさん
ベルバラ>あい
Kanaloa>幽霊船で突撃を優遇ブーストさせる必要ないぞww
ベルバラ>エッ
Kanaloa>回避みたいにブーストつけたからって
ベルバラ>クペの木槍24mもしたのに…@@;
Kanaloa>効率あがったりしないwww
ベルバラ>∑(゚Д゚)ガーン
ベルバラ>ちくしょおおおおおお
ベベ>あとそのクペ高い
Kanaloa>wwwww
まさん>どんだけぼったくられてるんだw
ベルバラ>イアぐーどるの半値だったから買いかと…
ベベ>2~3mで買えるのに
ベルバラ>Σ(゚д゚lll)ガーン
ベベ>だいぶ前は10mくらいだったけど
ベルバラ>先生!資産があと60mです!!!
Kanaloa>買い物下手すぎるwww
ベルバラ>キョンボンガップもなんとかの手も買ったのに@@





ちょっと奥さん!聞きました!?
これがほんとなら(ってかホントだよ!!!)ワタクシの超・気合を入れた準備は一体何だったのでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。
ってかお金返してええええええ!!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

よく考えたんですけど、ぐーどるで置いてるのは多分あれね、倉庫代わりに置いてるだけで買われたくないからバカ高くしてるんでしょうね。。。バザーで出してた人も売りたいわけじゃない&バザコメ消したくないからアホみたいな値段をつけてたんでしょうね。。。

それを買った私って…私って…o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
ってか、でxxxのxxxxさん、買ってしまってごめんなさい!今なら倍の値段で売って差し上げますことよ!!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

まあ、嘆いても失ったものは戻ってきやしませんから、気を取り直してアゾスクへ向かいます。
紹介してもらった商会のページ(ダジャレじゃないですよ!違いますよ!!!)を参考に、前提クエである「奇怪な噂」を受けにサンドミへ移動します。

121712 奇怪な噂

これはサンドミのNPCに話を聞いて回る簡単なクエです。
コレを済ませておけば船首エンジェル砲が手に入るとか(´∀`*)ウフフ
もらえるものはなんでももらっておきたいですからね♪

さてここでヘレスの道化師ことケンチャンがインしてきました。

ベルバラ>今日アゾスクなのよ
☆賢信☆>なるほどw
ベルバラ>ケンチャン突撃は当然…
☆賢信☆>カンストです!
ベルバラ>外科は?
☆賢信☆>カンストです!
ベルバラ>あーじゃあ用なしだな
☆賢信☆>突撃12・・・外科8・・・・
ベルバラ>あれ?突撃って12でカンストだっけ^^
ベルバラ>外科は8がカンストなんだ~へえ~
☆賢信☆>いや嘘つきましたw
ベルバラ>(゜-゜)


まあ結局来なかったんですけどね。。。
リマダンジョンでレベル75まで上げるんだそうです。
今開いてないけどwww
きっと開くまで教会前で体育座りしてるんじゃないでしょうか。見かけた方はぜひ、笑ってやってください(´∀`*)ウフフ 喜びますから♪

つづく
つづき



アゾスクは21:00からの予定だったので一度落ちて、夜に入りなおしました。
続いて「禁じられた海域」を受けて、アゾへ行こうと思っていると、

ヨハネス・クリマクス>ベルさん アゾだよ
ヨハネス・クリマクス>ドミンゴちゃうでーw
ベルバラ>え
ベルバラ>クエ受けは?
ヨハネス・クリマクス>私がしてるからOK
ベルバラ>( ̄□ ̄;)!!


まあ受けてもいいと言われたので受けましたけどね。
スペイン語なしで斡旋書34通使って出しました。時間的に焦っててここSS忘れてる…(-o-;
受けてすぐ出ようとすると、

ヨハネス・クリマクス>酒場で情報取るの忘れずに~
ベルバラ>ぬ?
ヨハネス・クリマクス>マスターに話しかけないとダメ
ベルバラ>あぶあぶ


いやーさすがアンチさん。うっかりポイントを把握してらっしゃるぅん((´д`*)ぅん
まあは実際は船乗りに話しかけるんですけどね。

情報も取って、いざアゾレスへ。
すると、

シャルシアン >>>ねぇねぇー ベルリンひまだお~w
>> シャルシアン>だからアゾスクこいって言ったやんけw
シャルシアン >>>あ ごめん めっちゃ忘れてたw
シャルシアン >>>テヘペロw


実は前もってフレのおなじみシャル&カンツには声をかけたんですが、今回は遠慮すると聞いていたのです。でもヒマなら来い!と強制し、2人をアゾへ召喚いたしました。

ここで一つ。
アゾスクで私を含むこの三人が初参加のため、一緒にやってくださった皆さんに色々ご迷惑もお掛けしたことと思いますが、責任は全部この私にあります。なにかありましたら、直接ベルバラまでよろしくお願いいたします。



シャルと会話をしながらアゾレスへ北上していると、

死霊の船団の強襲です!
地方海賊への上納品を使いました
ベルバラが差し出した上納品により、見逃してもらいました!

あ、あぶね~(゚∀゚ ;)タラー
危うく一人ぼっちの幽霊船退治…もといスーパーフルボッコ(される)タイムが始まるとこだったぜぇ~( -_-)フッ
そういや、アゾレスの南でやるんだったな…針路間違えたなこりゃ。。。
とか考えてると、

死霊の船団の強襲です!

ベルバラ>ちょw何回くんねん!

無駄に上納を使いながら、ようやくアゾレスへ到着。
九時前ではありましたが、もう何名か集まっています。


さて私の格好ですが、前日と同じこれ↓

121712 突撃装備

すると、

ヨハネス・クリマクス>あ ベルさん 愚者つけてない?それ
ヨハネス・クリマクス>愚者とかブーツ要らんよ
ベルバラ>え
ヨハネス・クリマクス>裸でもいいくらい
ベルバラ>だってページに250以上くらい防御欲しいって
ベルバラ>あれー(-o-;
ヨハネス・クリマクス>あれは白兵値のこと


はい、おなじみ、講義始まるよ~( ´∀`)
いや~ベルバラのブログって役に立つなぁ~ベルバラ自身は何の役にも立ってないけども。。。

ベルバラ>え
ヨハネス・クリマクス>戦術使ってたら防御250になるんで
ヨハネス・クリマクス>問題ないですよw
ベルバラ>白兵値って防御力のことじゃないのか…
ヨハネス・クリマクス>全然違う
ベルバラ>( ̄□ ̄;)!!


な、なんだってー@@;
ツオイ武器カタイ防具の数値が白兵値じゃないの?
ずっとそう思って生きてきたんですけど今日まで。。。

とまれ、裸ではなんだからと、アンチさんに手足装備をいただき、付け替えます。

mog-san>ではー
mog-san>そろそろ始めたいと思いますので
mog-san>朝礼しますので、集合してくださいー


ここで主催の+Albatrus+商会長、mog-sanによりアゾスクの事前説明が行われました。
案の定、私とシャル、カンツ以外は全員経験者。言わば三人のためだけに時間を使ってくださったのです。アリガタヤアリガタヤ…(^-人-^)
神妙に聞く姿勢でいたのにもかかわらず、

カンツォーネ>喧嘩始めた人が・・・ww
ベルバラ>(o'ェ')b シ――――!!


カーンツ!!!
いいからmog-sanの背後で行われている赤ネさん同士の決闘には触れないで!気になるけど!めっちゃ気になるけど!!!

>> なずな>なずなさん
なずな >>>ん?
>> なずな>赤い2人はモグさんのところの方です?
なずな >>>いあチガウね
>> なずな>タマタマ居合わせただけですか
なずな >>>んだね


もしやアゾスク中の私達を襲いに…いや今夜は20人近くいるんだから平気だろう、なんなら囲んでボコ…いあなんでもありません(´∀`*)ウフフ

チーム分けをしていざ出港。
パーティが9人なので、幽霊船を二隻沈めてスタートです。

ちなみにシャルはモグさんの方の艦隊に入りました。
おかげでモグさんの方は敵を4沈せねばならず、まことに申し訳ないことをしました。。。
あと、勝手に外科役を押し付けて、シャルにも悪いことしてしまいました。今度は同じ艦隊でやろうね!!!
そして入手が大変面倒な神農の薬草を沢山用意してくださり、アルバとのパイプ役をしてくれているアンチさんに、あらかじめきちんと相談しておかなかったことを本当に反省しています。
申し訳ありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さて、最初は交代のタイミングや白兵値のめやすなどの話をしていたのですが、

まこまこたんがジャガイモとキヌアのお粥を使いました

ベルバラ>お粥使ってる;;

これはね。分かる人には分かるんですけども、かつて私が作れる最高の艦隊料理がこのお粥だったんですよね。
メジャーではないので知らない人もいると思いますが、効果はマグステより若干落ちる程度なのです。

…まあ案の定バザーでも売れず、商会員の皆様に安くお配りしたのですが…
あれ結構前だったような…半年とか…?
まだ持ってたのネ…(´;ω;`)
…い、いあきっとお粥の素晴らしさに気づいたまこたん先輩がご自身でお作りになったに違いない!そうに決まっている!!!
家畜取引食料品取引があれば無問題。マカあえのように医薬品取引なんていらないんですよ!
ぜひ、あなたの第二艦隊料理としてジャガイモとキヌアのお粥、いかがですか(´∀`*)ウフフ

いかん、話がそれましたね。
アゾスクアゾスク…



ぶっちゃけ外科役以外のみんなは地味に白兵ボタンポチしているだけなので、sayでの会話をお楽しみください(*・ω・)*_ _))ペコリン

ベルバラ>なんかヤマトンチュネズミが沸いてるよ…
大和望>あれなのよね
大和望>疲労MAX->轟音ー>ねずみの順番
ベルバラ>次は疫病かな


残念ながらそうなる前にネズミは駆除されてしまいました。惜しい!

カンツォーネ>ベルリンもガレー乗ったらいいんだよ!!
ベルバラ>えっ
カンツォーネ>ガレーさいこうううううううううう
ベルバラ>いやガレーは…
カンツォーネ>え
カンツォーネ>なに?
ベルバラ>浅瀬で浸水するし…
カンツォーネ>それはね
ベルバラ>嵐がくると死にそうになるし…
カンツォーネ>君のが足りないからだよ
カンツォーネ>根性がないんだよ
ベルバラ>愛…
ベルバラ>愛と根性で乗りきれるものなのか…
カンツォーネ>そう!!愛とお金!!
ベルバラ>お金かい!
カンツォーネ>これで乗り切れる!!


カッコイイことを言おうとしてギャグに走ってしまうカンツ。いいやつです。
このあとオールがあればオールオッケエエエエエ!!という寒いギャグをかましてくれたことは内諸にしておきます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

ベルバラ>料理おねです~
まこまこたん>だめデス
ベルバラ>( ̄□ ̄;)!!
大和望>貴様に食わせる料理などない!”
カンツォーネ>ダメ出し出ましたw
カンツォーネ>ご飯抜きww
まこまこたん>ネズミを撒かれてしまいなさい
ベルバラ>ぎにゃああ


いやー楽しい商会ですよ。みなさんもぜひ、ヘレスに…来た時はここに名前のある人には気をつけてください!!!油断すると魂抜かれますからね!!!

しかし、あまりの暇さ加減についに恐れていたことが…

カンツォーネ>ゆっゆっゆっゆYOU零船!♪アゾレスそうです!YOU零船!
カンツォーネ>HEY!

ベルバラ>カンツが壊れたwww

やはりな…お祭り野郎にはこの作業感は耐えられなかったか…( -_-)フッ
まあ私も何回かに一回は突撃し忘れてターン終了したりしてたんですけども(´∀`*)ウフフ
するとそこへ、

赤い人>ゆっゆっ
カンツォーネ>いい歌ができそうです!!
赤い人>恥ずかしいな・・・


なんかノッてキタ━━━━ヽ(゚△゚;)ノ━━━━!!!!

やばい!襲撃か!?と思ったところが、

赤い人2>外科上げ楽しいぜぇ
赤い人1>外科なんかあがらんよこれ・・・w


なぬ。彼らもどうやらアゾスク中(゜-゜)

ベルバラ>アゾスク中に襲われると思ったぜ!
カンツォーネ>終わってからくるんだよ!!!”WWW
ベルバラ>あーなるほど弱ったところを…


その後なぜか赤い人に銃撃の講義などを受け…

赤い人1>銃撃は陸であげるべし!です
ベルバラ>なぬ
赤い人1>あげれるんですよ一応w
カンツォーネ>なるほど 陸かぁ
ベルバラ>白兵スキル陸で上げられるとか…
赤い人1>鉄砲上げまぞいですけどね・・


ヤマトンチュがサンタ帽惜しさに艦隊をピンチに陥れ…

大和望>薬のタイミングでサンタぬいできていい?w
まこまこたん>ww
ベルバラ>壊したくないんだw
大和望>帽子いっこしかないんだもんんんんんんん
なずな>こわれてしまえ
xion>こわれてしまえ~~~~~

大和望>壊れたらしおじいいのモラウ!
xion>服も壊れてしまえ~
xion>イヤダ

赤と黄色のサンタ服の話がなぜか色ネームの話になり…

大和望>赤と黄色ってなにがちがうの?
赤い人1>ネームですか?
赤い人2>情熱の違いですかね
ベルバラ>ダサさ加減
赤い人1>こらw
なずな>カナさんが着てたのが黄色だよ
ベルバラ>(´∀`*)ウフフ
赤い人1>同国敵対じゃないのは黄色すね
ベルバラ>(゜-゜)
大和望>ドウシテソウナッタ!
ヨハネス・クリマクス>w
赤い人3>色名のこと?
カンツォーネ>名前に色ってオシャレで素敵だ!!!金色にしたいいいww
大和望>さんた帽子のはなし!
赤い人1>いわゆるファッションかどうかってことですね
ベルバラ>カンツは黄土色でいいよ^^
赤い人1>(*゚Д゚*)ェ...そうだったの?w
赤い人3>みんなで色つけましょうw
カンツォーネ>きたない!その色きたない!!!W
赤い人1>黄色サンタ装備もってなし!
ベルバラ>青ならつけてもいいよ!
赤い人3>赤で
大和望>半年前?1年前くらいのPK仕様にもどればツケマス!
ベルバラ>(´・д・`)
カンツォーネ>青いいねーーー!!じゃあ僕はヴェネの赤!!・・・・ってだめだぁぁww


カンツが赤くなったら速攻狩りに行くから待っててね!
5人艦隊に5人援軍呼ぶから^^

ベルバラ>ちなみにみんな
ベルバラ>仕込み爆弾とか持ってきてるんです?
カンツォーネ>ミンナ!
ヨハネス・クリマクス>んん?
ベルバラ>や、最後どうすんのかなと
ヨハネス・クリマクス>上納投げて終了
カンツォーネ>最後って・・・
カンツォーネ>おおーーー
ベルバラ>あーなるほど
まこまこたん>私だけ離脱して無事終了です
カンツォーネ>ほほほー
ベルバラ>( --) ・・・・・・ジィ-・・・・


何度も言うようですが、ヘレスにいらっしゃる際にはくれぐれもチミっ子の笑顔に騙されないようにしてください。責任は取れませんよ(´∀`*)ウフフ


カンツォーネ>あれかPKさんも近くでやってるのか!WWW

アンタ…今気づいたんかい…orz大物だよ、ホント。

ベルバラ>少なくとも声の届くあたりにいそうだね
カンツォーネ>なるほど!謎は全て解けたあああ!!

フ…良かったね…(=_=)

ちなみにここで神農の薬草を使い、船員が全回復。
ヤマトンチュが一隻ほったらかしにしてサンタ帽を保護している間に、ガピさん塩さんがチョコチョコ撃たれたものの、大したことは…あ、修理できる人がいないかw

大和望>さんたぼうし耐久2ダッタ
ベルバラ>クゥ~おしい(*>ω<)b!
まこまこたん>ww
ヨハネス・クリマクス>www
大和望>紙一重もいいとこwww
ベルバラ>そこは壊して笑いを取るとこじゃないの…
大和望>ダメデス!
ベルバラ>チッ
大和望>ほぼはじめてのライブ品なのに!
ベルバラ>三ヶ月後には捨ててるよきっと


最後のほうで珍客が。
いきなりsayで、

Kanaloa>ワーワー

暇人タイチョーのお声がする(´-∀-`;)

ベルバラ>げw
大和望>なんかきた
なずな>pkきた
ベルバラ>冷やかしの声がw
ガピセラ>www
Kanaloa>なずなちねぇぇぇ
なずな>なんでや


という感じで終わって、アゾへ帰る途中…というかすぐそばに赤い人達が。。。
121712 赤ネ


そしてお約束。

121712 なずなさん置き去り


そして恐ろしいタイチョーのお言葉。

Kanaloa>剣術と突撃カンストするまで帰ってこなくていいよ!
ベルバラ>え…それ誰に…?タイチョー…
Kanaloa>ヘレスの全員w
ベルバラ>( ̄□ ̄;)!!
なずな>。。。
大和望はなずなを指差した


ベルバラ>剣術…7…
まこまこたん>べるさん、それは帰れないですよ
ベルバラ>Σ(゚д゚lll)ガーン
カンツォーネ>ベルリンがんばばぁ
まこまこたん>むしろ帰ってきてはいけない
シャルシアン>島流しだね^^
ベルバラ>(´;ェ;`)ウゥ・・・


言わなきゃ良かった…正直者は馬鹿を見るということですねわかります。

アゾレスで集合写真を撮りました。いやー三時間弱、お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
121712 アゾスク集合写真2


そしてそして、モグさんとなずなさんがブログリンクの話をしたところ、

Kanaloa>mog-sanさん、ベルバラブログも中途半端にランキングなかなかだよ?
ベルバラ>タイチョー…


お願いですからこういうところで私のブログの話を出さないでください…ハズカシイカラ…(=_=)

しかし心の広いモグさん、リンクをしてくださることに!
(∩´∀`)∩ワーイ

Kanaloa>こっちは
Kanaloa>情報ないどころか
ベルバラ>Σ(゚Д゚;)ギクッ
Kanaloa>偽情報だらけだけど?
ベルバラ>(´∀`*)ウフフ
ヨハネス・クリマクス>うむ 間違いない
なずな>(*´∀`)
ベルバラ>ちょw


しかしモグさん。心が太平洋より広かった。

mog-san>ガセネタ歓迎w

(∩´∀`)∩ワーイ
ええ人や…モグさん…(T_T)今後ともよろでおま~(('ェ'o)┓ペコ


何故か最後は決闘して終了。
こっちは突撃装備なので勝てると思ったけど、やっぱり回復なしではダメでした(´∀`*)ウフフ
今度はもっと綿密に準備を整えて、シャル&カンツを襲撃したいと思います。

ちなみに突撃は戦術はに上がりました。すごいですね~素晴らしいですね~恐ろしいですね~(´-∀-`;)

とりま、アゾスクの報告はここまで。
お疲れ様でした~フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

違いはなんだろう。。

ベルさん→体育座り
私   →体育座り

大和サン→三角座りってアゾの時言ってた。。

地域なのか、、、
年代なのか。。。フ

調べました

なんか体育座りの大阪弁が三角座りなんだそうですよ。
http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%89%E8%A7%92%E5%BA%A7%E3%82%8A

私もあの時三角座りってなんだろう?って思いました。上から見て三角形になるように座るのか?とかw
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
