スポンサーサイト


ワタクシ的クリスマスイベントのまとめ

こんにちわ。

最近ブログランキングに最新記事が反映されないベルバラです。
理由は分かったので、この記事はちょっとテスト気味に投稿します。
と言っても全然手抜きじゃないですよ(´∀`*)ウフフ
電気代を月に15,000円かけて書いているんですからね(;´д`)トホホ… リアルでも赤字とか…


さて、最近アゾスクへ行ってきたのですが。
その前に準備として新しくニーナさんを雇いました。
突撃と、今後の収奪活動を考えてのことです。

以前にもチラッと書きましたが、私はすでに副官を5人雇っておりまして…
今回の人事でついに、解雇者が出ました。

候補は三人。

まずオスカル。(ダヴィデ)
121112 オスカル


彼は残留です。
EUでの冒険副官として最初期に雇った彼がいないと商大ガレオンに乗れる副官が0になりますから。
いずれロザリーに取って代わらせたいのですがね…それまでは安定です。ヨカッタネ(´∀`*)ウフフ

そして迷ったのがこの2人です。
アンドレ(ハンス)フェルゼン(ヴァレリー)。

アンドレとフェルゼン

アンドレは私が縫製をカンストするまでずっと支えてくれた頼れる副官です。
一方のフェルゼンは…まあハゲ巨漢を三人とも雇ったら面白いかな~と思って入れただけでほとんど活躍していないタダ飯喰らい
ここはフェルゼンか…?と思ったところ、ヤマトンチュから「ハンスなんていらないこ!」との指摘が。
よくよく考えるに、縫製はカンストしたし…縫製メインでやっていくわけじゃないし…
もういいかな…アンドレのことは…[壁]_・)チラッ
121612 アンドレ1「…」


121612 アンドレ解雇確認1


121612 アンドレ2「…」


121612 アンドレ解雇確認2


121612 アンドレ「…」

ポチッとな!

121612 アンドレ解雇通告

はい、というわけで、ハゲ巨漢三人組のうちアンドレことハンスは永遠にオスカルと別れることとなったのです…(-人-) 南無南無・・よし原作通り!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
大丈夫、いずれあとを追わせるから^^

あ、最後に彼の遺言を。

121612 副官捨て台詞

去る時までいいやつでした...( = =) トオイメ

ではでは本題、クリスマスイベントのお話は以下から~(´∀`*)ウフフ

続く
続き



さて副官人事もすっきりしたところで、いよいよ皇帝選挙!

121212 皇帝選挙

…は、まあいっか…面倒だしお金もないしな…

121212 カール5世



さあやってまいりましたクリスマスイベントワタクシ的まとめ~(´∀`*)ウフフ
※ほぼSSで成り立っております。

121212 クリスマスイベント1
アムス港前にいるプレゼント目当てのずーずーしい子供ら。
まあ私もなんですけどね(´▽`*)アハハ
最初ココに来て、誰に話しても進まないからどうしようかと焦ったなあ…( -_-)フッ


イベントはこちらから。アムスの広場に立つツリーの下にいる牧師さんに話しかけます。
121812 クリスマスイベント最初
他の記事と服装が違うのは気にしないでください(´∀`*)ウフフ後日撮ったのよ…


アムスの広場にいる有力者探し。なんでか見つからない…
121212 クリスマスイベント2

うろうろして商茶で教えてもらいながらようやく。

クリスマスイベント34

フローニンゲンでも

121212 クリスマスイベント5

ブレーメンでは

121212 クリスマスイベント6

コイツがちょっと曲者で、アムスとブレーメンを二往復させられました。近い距離とはいえなんかねぇ…

サンドミまで行ってピーナツゲットし、近くのジャマイカでツリー建設のためのジンジャーを買い付け。
香辛料取引ないから一回に買える量が少ないのよ…(ノД`)シクシク
121312 ジンジャー買い付け

これ1500買って帰ったけど、ジンジャーは700でよかったのよね。早く言えっての…(# ̄З ̄) ブツブツ
121312 海賊に絡まれるヘボ海賊には絡まれるしさ…

他に丸太。これは帆塗料目当てに2500運んで見事ゲット。こっちも取引低いから買うの大変だったわ。
121412 マルタの買い付け

さてさて、サンタ服ゲットの図です。まあ沢山のブログで紹介されているんで今更ですけど。
121612 サンタ服ゲット
ジュスティーヌ怖っガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

というわけで、私のクリスマスイベントは色々抜け落ちつつ終了しました(´∀`*)ウフフ
え?木の実?あーまあ…いいんじゃないの。運びたい人は運べば。
大体枠がないっていうのよ。赤いサンタ服人に上げたし。帽子に至っては捨てたからな~。ミトラ?そんなものももらった…ような気がします。もう持ってないけどね(´∀`*)ウフフ

ではではテスト記事、終了です。
またね~フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに。
現時点で副官の助け(+1)が必須のレシピがあるのは

「造船」と「縫製」

だけデスv-254

な、なんですってー@@;

ちょw
知らずに殉職させちゃいましたよ…( ̄□ ̄;)!!
というかそう言い切れるほどDOLやりこんでらっしゃるのですね…恐るべしBB様…@@;

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
