スポンサーサイト


案ずるより産むがヤスコ!

こんにちわ。

この人の名前を間違って覚えていました。ベルバラです。
ゼルダのリンク

ゼ○ダのなんとか~ってよく言うからてっきり○ルダ君なのだとばかり。
イヤーネー物を知らないって(´∀`*)ウフフ
危うく人前で恥をかくところだったわ。商茶でこんな発言したらまた何を言われるか…(=_=)


さて、引き続きお金がないので南蛮してるわけなんですが。
むろん私なんぞが交易に詳しいわけがなく…。
最初期の4港を羽毛で開いたあとはひたすらボルドーのワインを長崎に運んで種子島と交換。今回もそんな単純作業のはずだったのですが…

長崎、不景気!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

122212 不景気の長崎

何が悲しくて1600あまりのワインを10少々の交易品と変えなければならんのか。
いつもの私なら、そのままログアウトで相場回復を待つところなのですが。
夜からアゾスクもあるということで、なるべく早く交換して帰りたい。
そんな思いから、泉州へと移動しました。

しかし泉州…。

122212 泉州の交換表
え?貢献度?なにそれ美味しいの?(´∀`*)ウフフ

しょぼい。次はマカオや!

122212 マカオ交換表



ま、ちょうど時間もあるし、少し相場待ちしよか。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
と待つこと八時間少々。
豆板醤の在庫がなんとか1300台に。もう一息です。
頼むから…頼むから誰も来ないで…この緩やかな上り坂をぶち壊さないで…


さて、この間暇だった私は、せっかくだからと南蛮貿易についてブログを読みあさっていました。
え?鬼面道士スキル?
そ、そんないくら私だって毎回発揮するわけじゃないですよ!失礼なヽ(`Д´)ノプンプン
いいですか、このスキルは発言筆記などの外部出力を伴わなければ発動しないのです。
つまり私の中で完了している間は人様に迷惑をかけることもないのですよ(´∀`*)ウフフ

というわけで、豆板醤もいいけど浦港にもっといいものがないだろうかとちょっと見に行ったんですよね。(゜∇^*) テヘ♪
や、なんか揚州栗がいい的なブログを見…
Σ(・o・;) ハッ!
いあ、なんか栗がいいんじゃないかと思って!
でもwikiには高く売れるような場所が見当たらなかったから、きっとこれは何処か別の場所へ持ち込むんだろうかとか考えながら浦港へ着くと、

浦港:不景気  (SS取り忘れ)

(´ー`)フッ
なんだよせっかく来たのに!無駄足踏んだぜチクショー( `д´) ケッ!

すぐにマカオにとんぼ返りです。
恐らく相場はもう少し回復しているはず。
している…は…ず…

あれ?おかしいな~
マカオが…マカオが突如として不景気に…orz
こらああああああ!!!
誰の許しを得て不景気になっとんじゃこの( ゚Д゚)ヴォケェェェェェ!!!
何のために朝三時からずーーーーーーっと待ってたと思っとるんじゃぁぁぁぁ!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

時間ももうない。
仕方なく長崎に向かいます。

122212 長崎冷害の文字

冷害…冷害てどうだっけ。wikiによれば食料品・嗜好品・調味料の在庫が変動するとか。
ワインは…ワインは?
私のワインはどうなの!?

122212 長崎回復


ヽ( ´ー`)ノ フッ
終わってみればなんのこたーない。いつもと変わらぬ種子島(´∀`*)ウフフ
私の八時間は一体...( = =) トオイメ

もーいい!難しいこと考えない!!!
当分は種子島一本で行くことを心に決めたベルバラでしたとさ。
チャンチャン♪

ではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

ちょっとだけ続き。



あ、そういえばアンチさんに日本画がいいって教わってたんだった(´∀`*)ウフフ
今度は日本画にしてみようっと♪

ついでに南蛮のおかげで交易レベルもアップしましたとさ(∩´∀`)∩ワーイ
122212 交易レベルアップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々商人のくせに 開いてる港少ないとはwさすがベルリンw
はやく江戸まであけるのだぜー^^
墨貿易もしてみたいものですw
南蛮回しなんて 夢のまた夢だw

日本画いいよー
日本画ー!
燃えないから積み荷全部日本画にしても全然おっけー的な!

いや
しかし軍人なら海事で儲けようぜ
海事でぇぇ

>シャル

ちなみに長崎への貢献度がまだ38kくらいなのよね(´∀`*)ウフフ
まあしばらくは南蛮と海事用品で儲けようと思ってるから、そのうち開くんじゃないかな…そのうち…
積載量がもっとドカーンと増えればねえ…...( = =) トオイメ

>カンツ
南蛮も時間があればじっくり楽しめそうなんだけどねえ。
なかなかそうもいかず…ってか海事でどうやって儲けるんだよ!出ていくばっかで実入りがないよ!!!w

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
