スポンサーサイト


テラノヴァでトッテンカン!のはずが2

こんにちわ。
まさかこのタイトルで2話めが出るとは、筆者もビックリ。ベルバラです。

いや~ところで日頃の行いが良いと、こういうこともあるんですね(´∀`*)ウフフ
女帝また出ました!O(≧∇≦)O イエイ!!
122812 女帝成功

回復もバッチリですよ!
まあ連続じゃなくて間に皇帝節制挟んでなんですけどね。
これくらいの頻度で出てくれると、毎回ヒヤヒヤしないで済むんですけどねぇ。。。

だがしかし…駄菓子菓子!!!
こういうこともあるんですね…( -_-)フッ
122812 名カロ低貫通を回復

なんでか低貫通の名カロを優先して回復しちゃうというね。
何のための女帝なんだーーー!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


ふう。すみません、取り乱しました( ー`дー´)キリッ
これくらいのことはベルバラ的にはデフォもデフォ。(゚ε゚)キニシナイ!!

この後またタロット引きに行ったんですが、法皇ってのが出ましてね。
122812 法皇の効果

ほー、おー、
まあそれが言いたかっただけなんですけども(´∀`*)ウフフ

つづく
つづき



さて、テラノヴァにやって来ましたこのワタクシ。

格好はこんな感じ。
122812 採集ブースト装備

ブーストで+5されております。

場所もバッチリ!
122812 採集ポイント

さて掘りますよ!
探索中

おかしーなー掘っても掘っても出てくるのは石ばかり。
ポイントをずらすも、代わり映えせず。



10分ほどやっててふと、気づきました。

探索じゃないよね採集だよね≧(´▽`)≦アハハハハハ

もっと早く気付け私!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

というわけで仕切りなおし。
採集を始めます。

すると…
122812 採集結果

出るわ出るわ!
野外活動12をつけているのもあって、白い鉱石、丸太、巨大な岩、クランベリーが一度に5つずつとれてきます。
あっという間に船倉が一杯になって、泣く泣く鉱石以外を破棄。
二時間程度で800くらい採ることができました。
(゜-゜;)ウーンすごいな~

途中でこんなメッセージが。
122812 冒険経験終了のお知らせ

ほーなるほど。上限があるのね。
まあそりゃそうか。
調べたら(※ワタクシ的調べのため要検証)一日あたり1時間までとか600回の制限とか書いてありましたん♪
いあいあ十分でございますよ御代官様。
いただけるだけでもう( ´,_ゝ`)フヒヒヒ

というわけで、1,000個ほど掘っ…いやさ拾ったところで終了。
帰途に着きました(´∀`*)ウフフ
いあほんとはその場で名工作り溜めして、さらに白鉱石満載にして持って帰ってくる予定だったんですけどもね。
ウッカリ鉄材じゃなくて木材を持ってきてしまってまして(;´д`)トホホ
1000程も持ってきたので、半分は捨てざるを得ませんでした…アアモッタイナス…
さらに上陸地点では補給ができないことをすっかりわすれて水食料も捨ててしまい、帰路でヴェールを使うことになるとかね...( = =) トオイメ


テラノヴァに白鉱石を拾いに行く時のまとめ。
職業は鍛冶師、目印のリボンあれば楽、お弁当多め、鉄材持ってく。
木材は鉄材ほどはいらないです。足りなくなったら拾った丸太から作ればいいから。(要レシピ)
アイテムは全く拾えませんでした。特別に枠を空ける必要はないみたいデス。

そんなとこかな~
さて名工を作ったらいよいよ…あれの支度をするか!!!

次回、ベルバラ、大海戦で大活躍!???(仮題)
お楽しみに~
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
