スポンサーサイト


やって来ました大海戦!

こんにちわ。
本日帰省のため早起きして書いております。ベルバラです。

いや~この記事を書ける日が来ようとは。
Boreas鯖フランス国籍キャラの私には夢のようです(´∀`*)ウフフ
やっと出られましたよ!念願の大海戦
(`・∀・´)エッヘン!!


やはり八時前にインするのは無理でしたので、予め中型からの参戦を考えておりました。
船はヒビさんが貸してくださる予定だったのですが、急遽まこたん先輩にお借りすることに。
って書いててお借りしたまま落ちたことに気づきました…orzとっとと返さねば…

(*゜0゜)ハッ!!返す前に船の性能ちょっと見ておこう(´∀`*)ウフフ
お~強化砲門仕込み爆弾まで付いてたのね…一回使ってみれば良かったクゥ~おしい(*>ω<)b
賢明なる読者の皆さんには、船を借りたらその場で性能チェックすることをおすすめします( ー`дー´)キリッ
…アタリマエカ

海に出てまずびっくりしたのが、

ピサの要塞が攻撃を受けています!

このメッセージ。
これピサを助けに行かにゃならんのか!?とドキドキしたのですが、

ベルバラ>ピサが危ない!
まこまこたん>ww
まこまこたん>ああ、ほっとけばいいですよ


えっそうなの?大丈夫なの?
ピサ落とされたら困る気がするのですが、そうでもないのかな…と深くは聞かず。
副官船おkなんでもおk、全力を尽くして勝て!!!とまこたん先輩から檄を飛ばされ、張り切る私。
名工はこの日のために3,000ほど用意しました。結果800くらいかな?使ったのは。

しかし困ったのが、

まこまこたん>あと、看板を出して、味方に自分の居場所を教えてあげてください
ベルバラ>看板?
まこまこたん>最初は1段でもいいけど
まこまこたん>できれば3段のを用意できればベスト
ベルバラ>(゜-゜)


ワタクシなりに頑張ってみました。
三段文字列失敗合成

これは失敗ですね…
成功したのがここに!
三段文字列成功合成

(´∀`*)ウフフ頑張りました…皆さんからの評価はいらないです…
ちなみにワタクシのブログをたまに見てくださっているというオーイッス氏(略)。ありがとうございます。お礼に貴殿のご活躍の様子を…ご活躍の様子を…
122912 オーヘルさんの名前

すみません撮れませんでしたごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ
また次回ご一緒する時がありましたら、努力いたしますですハイ…

中型から大型に乗り換える前に船員を補充してしまい、結局酒場へ行くはめになったりしたこともありましたが、私は元気です( ー`дー´)キリッ

さて戦闘ログはもう見ないことにしていますので、さらっと結果を。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

戦闘回数 44
与撃沈 4
被撃沈 4
与拿捕 1
被拿捕 0 
決定打 2

個人的にはィョッシャ━( p`д´)q━!!という感じですね(´∀`*)ウフフ
初参戦にしては上出来じゃないですか?
え、そうでもない?サイデスカ…(´゚ェ゚)チーン

思い出せる範囲で解説すると、
与撃沈に関しては正直あんまり覚えていません( ´∀`)
クリティカルを与えたのは覚えてるんですけどね。その後その方がどうなったかまで見ている余裕がないという…(´-∀-`;)

被撃沈では、直進してクリくらって死んだのが一回。
タイチョーのため息が聞こえた気がしますが全力でスルーします(´∀`*)ウフフ

あとあんまり思い出したくないのですが、戦闘直後に追従が切れていて一人ぼっちになったところを、敵艦隊に囲まれてなぶり殺しにあったのが一回(=_=)
これはモニタの前で若干涙目になりましたね~(;´д`)トホホ
思わず言ってはならない捨て台詞を言いかけましたが、思いとどまりました。
だってそういうゲームだもんね。戦功を稼ぐチャンスは利用しないと。
私が逆の立場でも相手と同じようにするかもしれないし。。。後味は悪いけど…
追従の大切さを思い知りました^^;今後の糧にします( ー`дー´)キリッ

まあ先に港へ入っていたチームからは、

矢吹丈>おしい人をなくした
ヒビ>おか;;
ベルバラ>かこまれたw
オーイッス>骨を拾いにいきましょう(ー人ー
ヴィオ>上下合わさっておかしい人を に見えた。。。
ヒビ>wwwwwwwwwww
ベルバラ>こらああああ
矢吹丈>おかしい人でも間違いじゃないw
ベルバラ>涙目だったんだぞ!w
ヴィオ>>w<


こんな扱いでしたけどね…ヽ( ´ー`)ノフッ

拿捕も一回しました。
相手が小さな船だったのと、何故かほとんど外科をしてこなかったので…いけるかなと。

んでも船が多いので、なるべくどちらかの旗艦に近いところで戦闘しないといけないな~と実感しました。
エルさんからもチャットで言われてましたが、ぶっちゃけ見てなかったというね。お約束です、ハイ。

それにしても、奇妙に叫ぶ人がいれば、ノーカン宣言後に三発も撃ってくる人もいたし、面白いですね~大海戦( ´∀`)

オーイッス>一発だけなら、 誤射かも知れないZE~( ̄ー ̄)ニヤリッ
kxxxxxx>うっちゃだめ
ベルバラ>二発撃たれたわww
kxxxxxx>○○さんうっちゃだめ
オーイッス>3発目
kxxxxxx>○○さんうっちゃだめ
ベルバラ>今三発目www
kxxxxxx>○○さんうっちゃだめ
オーイッス>のーかんのときは撃っちゃだめw


ワカル。私と同じで、夢中でやっててチャットとか見えてないのよね。ウン。
え?本当にそうなのかって?
どーいう意味ですか!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

あ、情け容赦ない大海戦でなんでノーカンとかあるのかなと思ってたら、

すでに何度も対戦した相手なので戦果には加算されません

なるほどね。それでか~(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
準備ができてない人がいるからかとか甘いことを考えてましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

戦功はこんな感じ。
122912 大海戦戦功


参加賞でもらえたもの。
122912 御守ゲット
ほかは大砲鍛錬具と名工でした。

ほんと、実に楽しい二時間でした。
次があるのか分かりませんが、機会があればぜひまた参加したいと思います。
いや~出て良かった~!!!
席を空けててくれたチームの皆さんに、大感謝!
戦ってくれた全てのプレイヤーさんにも大・大・大感謝ですヽ(=´▽`=)ノ


年内の更新はこれが最後となります。
こんな素晴らしい体験で締めることができて、幸せです(´∀`*)ウフフ
また来年、DOLでお会いしましょう。皆様、良いお年をお迎えください。

ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大海戦!

念願の大海戦に出られて良かったデスネー
わたしはまだ30分もPCの前に座ってられない状態でグヌヌ

ところで、ピンチの同盟港を無視してイイヨというのは模擬鯖であるB鯖ならではです。
もちろんB鯖にもお国を守ることに重きを置く艦隊もいますが、Bの大海戦は概ね各自のポイント優先のスポーツ感覚ですね。
他鯖は精鋭艦隊、砲撃艦隊、工作艦隊、構築艦隊など役割分担して、必死で自国の港を守ったり、敵の港を落としたりしています。
スポーツ感覚のBでは戦力差や、回数制限で「なし」の時に見逃すのが当たり前ですが、他鯖では戦力の劣る工作艦隊をそのまま放置したら港が危ないので、ノーカンでも仕掛けたりします。
セビリア商会でありながらほとんどネデ軍人で、大海戦のネデ側で商会の旗をあげて許されるのもB鯖ならではですねw

参考までに、こちらを見れば他鯖の大海戦の雰囲気をちょっと味わえるかもです↓
http://nolifequeen.blog116.fc2.com/

イカッタネー

念願の大海戦に出れてイカッタネー。
なんか私の初陣の時より余裕がある@@
サスガデス。

No title

大海戦おつかれさまー^^

楽しそうでいいなぁー
ヴェネもでたかったww  あのあたり走った時に沈んでるベルリンを見たあるよww

また戦おうねー♪^^

>BB様。
いや~読ませていただきましたが、まさに国と国との戦争って感じがヒシヒシと伝わって来ましたねえ^^;逆にどうしてB鯖はそんな感じにならないんだろ???不思議デス。
とはいえ初参加なのでB鯖のあの雰囲気のほうが気楽に出来たかな。いずれBもマジになるのでしょうか。その時に参加できたらいいな…

>なずなさん。
いやいや余裕はないですよ(´-∀-`;)
何をすればいいかよくわからないまま出た感じなんで…
28日出たかったです。
次回があるのかな…年に二回くらいは出たいなあ~(;´д`)=3トホホ・・

>カンツ
(ΦωΦ)フフフ…私の勇姿を…ってよりによってちんでるところを見られるとは…不覚…_| ̄|○
今回ヴェネはお休みだったけど、いつか洋上で戦れたらいいね!
真っ先に沈めに行くけどね!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

コメント有難うございます

拙ブログにコメントいただき有難うございますw
 
リンク追加させて頂きました^^
 
又機会がありましたら、
そのときは宜しくお願いいたします
 
ノーカンの時に撃ってくる相手を
白兵で止めたところまで
書いて欲しかったなと
我侭ほざいている
×オーイッス
×Oh Hell Eyez
×大 減る アイーン
○オーフェルアイス
よりww

おーいらっさい!^^

あけおめことよろでございますm(._.*)mペコッ
なんと、例の散髪屋さんを白兵で止めていただいていたとは…
実際見えてませんでしたごめんなさいいいいい←全くの余裕ナシ

ブログリンクありがとうございました^^
早速私の方からもさせていただきますです♪

あれですね、大海戦にはよく出てらっしゃるんですね。
裏山鹿…
模擬とかは?ねえ模擬とかは???

はっイカンはしゃいでしまった…
今後共よろしくお願いしますん^^
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
