スポンサーサイト


ベルバラ、ガナド…改め、アドリア海の大暴騰!

こんにちわ。
資金稼ぎに四苦八苦。ベルバラです。

昼間、南蛮をしています。
水食料なしで目一杯交易品を積むやり方(別名:鬼畜南蛮)もあるのですが、
010913 種子島売り

なにぶん放置が多いのでそれはやめました。
画面をちらちら見ながら料理を叩くのも面倒ですし^^;
私の船(商大クリ)だと、一度の交易でヴェールを3~4枚(10m相当)使うのでもったいないってのもあります(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
それならある程度物資を積んで、余裕を持って行き来したほうがいいのかなと(´∀`*)ウフフ

さて、その方式でワインを積み東アジアへ行ってみると、長崎が不景気。( ̄□ ̄;)!!
浦項、淡水もダメダメです。(;´д`)トホホ
仕方なくマカオで豆板醤待ちをしていると、天の声が。。。

ヨハネス・クリマクス>日本いったほうがいいよ
ベルバラ>長崎は不景気だもん
ヨハネス・クリマクス>堺があるでしょ
ベルバラ>堺…そんな港もありましたな…


はてさて堺が開いているのかどうかもよくわからない私。

ヨハネス・クリマクス>ベルさん 日本の貢献いくつ?
ベルバラ>4万弱だと思います
ヨハネス・クリマクス>なら堺いける
ベルバラ>なんと@@
ベルバラ>じゃあ行ってみます!ありです^^


おかげで等価とまではいかないまでも、かなりの量の日本画と交換できました♪
いや~先輩って、本当にありがたいですね(´∀`*)ウフフ
いつの日か自分が誰かにそんなアドバイスできる日が来るのでしょうか。
いいえ、こだまでs来ません。断言できます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

知識とかデータとかはそういうのが得意な方にお任せして、私は場の雰囲気、ムードを盛り上げていく方向で頑張りたいと思います(´∀`*)ウフフ
ん?
(;`O´)oコラー!誰がちんどん屋だーーー!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
せめてサーカスで言うところのピエロくらいにしておいてくださいよ…(=_=)

さてさて交易品をカレーにて高値で売っぱらい、
010913 日本画売り

ちらりとwikiを見ると、本日のアドリア海における交易品暴騰は工業品であるとの記載が!!!

( ・ω・)工業品…?
鉄とかそういうあれだよね…(´ヘ`;)ウーム…
乏しい知識では単価が高いものが思いつかないあるよ…(´゚∀゚`;)

とりあえずワタクシ的工業品のメッカ、バルセロナへ向かいます。
しかしお目当てのマスケット銃は残念ながら火器でした≧(´▽`)≦アハハハハハ
仕方なくしんちゅうを積み、一路ヴェネチアへ。
010913 工業品満載

大したことないだろうな~と思ったのですが、相場に目が点に@@;
010913 工業品暴騰

これで売却益が3mくらいになりました…恐るべし大暴騰

残念ながら一度だけしか交易出来なかったのですが、20:00~24:00の間に何往復か出来た方はコショウ以上に儲けられたのではないでしょうか。ウラヤマシス。

ちなみに本日の10mロットはこちら。
010913 10mロットゲット


え?
ガナドール?副官育成法???
いやあ…それがなかなかね…(゜∇^*) テヘ♪
ぜ、前回の予告はあくまでも仮題なんだからね!
虚偽記載じゃありませんから!!
…ごめんなさい…(-ε-o)ボソッ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおーーーー!!大暴沸すげーーー!!
そんな簡単にお金が入るのか・・・・でもそんな取引もってないアルよ

ってか緊急造船紙いいなぁ!おいっ!!WWWW

そういう時はほら

カテ使うあるよ('ε')

造船紙いる?
20枚10mで売ろうか(´∀`*)ウフフ

ちんどんばら姫

ちんどん屋として新たな道を切り開いてくださいw

プッ

緊急造船紙は「公式の」定価が1枚6mデスヨ?

>アンチさん。
だーかーらーちんどん屋ちゃうねんて!
盛り上げ役やねんて!
顔で笑って心で泣いて、ボロは着てても心は錦織ケンやねんって!!!

>BB様。
えっ
そ、そうでしたっけ。。。
すると20枚で…20枚で…@@;
か、カンツには悪いけど前言撤回しとこう…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
