スポンサーサイト


南蛮にはクエを添えて☆

こんにちわ。
大勢の人が殿オンラインをしているのを、指をくわえてぢっと見ている。ベルバラです。

本日の10mロットはこちら。
011013 10日ロット

末吉ですな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

今日も南蛮行って来ました(´∀`*)ウフフ
最近カテがよく出ていくので、クエストも受けて行くことに。

ヨーロッパの武器

セビリアで受けられます。マスケット銃はバルセロナで購入。
今回は余分に買ってセビにある倉庫に入れておきました♪これなら毎度買いに行かなくても済みますね(∩´∀`)∩ワーイ
南蛮を常にしている人ならお馴染み、カテ3が26枚もらえるクエ。
これね~毎回受けていけばいいものを…。
クエスト?なにそれ美味しいの?状態だったもんですから。。。
改めてメモ代わりに記録しておきたいと思います(´∀`*)ウフフ

ジャカルタの交易店主に渡してオシマイ。酒場で報告します。
011013 交易店主に渡す
011013 酒場で報告

南蛮は長崎で種子島と等価交換しますたv(。-_-。)vブイッ♪。

帰りにもクエを受けます。
011013 希少な配送物
ジャカルタで受け、マスリパタムに寄って硝石をゲット。これも余分に買ってみたりする。
ロンドンの冒険者ギルド前にいる傭兵に渡してクリア。
カテ2を34枚ゲットです(´∀`*)ウフフ
011013 希少な配送物クエ達成

リスボンで達成できる、堺受けのバナナクエもいいですね。
栄養たっぷりの食材 カテ2が35枚もらえます。

つづく
つづき


さてさて本人もビックリの南蛮二週目。
ロンドンでフルーツブランデーの配送を受けます。
これはたまたま、自走できる余裕がありそうだったから受けてみました(´∀`*)ウフフ
ロンドンからリマまでどれくらいでいけるか、試してみたかったんです。
ナントでフルーツブランデーをゲット。予め買っておいても良かったな…
この時点で残り86日
011013 フルーツブランデーの配送クエ

さあ行きますよ!!!


ボルドーに寄ってワインを積み、そのままアゾレスの方向へ。
手前で南に針路をとり、ペルナンブコを目指します。
できればヴェールを使わない方向で行きたかったので、補給港は確保して行きます。
011013 長距離クエブコにて

なかなかいいペースですね。ちなみにこのアイテムを使いました。
011013 風霊のペンダント

ウシュアイアを目指し、順調に南下。
ところが。
011013 赤ネ遭遇

うっ…あんなところに赤い人が…
突撃用オスマンガレーですか。
お願いですから私じゃなくて岸壁とかに突撃して下さい(゚∀゚ ;)
港にはスルッと入ってしまったので、
011013 長距離クエウシュアイアにて

中で時間を潰してやり過ごそうかとも思ったんですが、もしかして中の人はいないのかもしれないと思い、
011013 pk迂回

こっそり通らせてもらいました(´∀`*)ウフフ
あぶね~こんな辺境でPK被害とか、考えたくないよホント。。。

そして無事リマ到着(´∀`*)ウフフ
011013 長距離クエリマ着

カテ2を29枚ゲット。
要した日数は48日、つまり洋上で48分かかったわけですな。
商ロンならどれくらいでいけるのかな?10分も違うんだろうか。

リマには書庫があるので、海洋学2の報告。
そして新たなるクエを受けます。
011013 江戸行きクエ

カシューナッツでカテ2のクエと迷ったのですが、アワイヨならリマで買えるのでこちらにしました。
届け先も江戸で。重慶はちょっとね(´-∀-`;)

リマからヒバオアまで12分。
そこからグアムまで15分以上。
011013 グアムで休憩

ちょっと休憩ε-(´∀`*)ホッ

グアムからほぼ真北で江戸に到着。
人が結構いますね~みんな殿オンラインだね。
副官育成法はいくらくらいに落ち着くのかな…350mとか払えないから。5枚で1Gくらいに落ち着かないかねえ。。。ま、どちらにしろ払えないけどな┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・orz

城の前にいる人にアワイヨを渡そうとするも、
011013 人違い
ありっ?
011013 人違い2
ありりっ?

すみません人違いでした(('ェ'o)┓ペコ
011013 アワイヨ配達

渡す相手の名前、片倉さんてちゃんと書いてあったよ…読もうね、ソウイウトコロ。。。
カテ3を23枚ゲット♪

んで、ちらっと交易所を覗いたらなんと、江戸で南蛮可能になってました(´∀`*)ウフフ
ようやくワタクシの貢献が認められたということね( ー`дー´)キリッ
今後も頑張りますわん♪

江戸には酒場女も男もいないのでに移動。
酒場女のゆきさんとは親密度が低いので、贈り物をします。
011013 ゆきさんに贈り物
ようやく不用品を処分できる日がキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
すると、
011013 ゆきさん反応
初いヤツめ(ΦωΦ)フフフ…
更に話しかけると、
011013 ゆきさん態度変わる
うは!歓迎されてますよ!ヽ(=´▽`=)ノ
ついでに
011013 ゆきさんにほめられる

ワタクシの美貌を褒められちゃいました(*´ェ`*)
いらないものを引き取ってくれた上に、ヨイショしてくれるなんて…なんてイイ人だ…

011013 江戸行きクエ報告

報告済~(´∀`*)ウフフ
ゆきさん、今後もよろしゅうおたの申しますえ~(('ェ'o)┓ペコ

さて肝心の南蛮相場は日本画も種子島もイマイチ。
そこで、どうせロンドンへ行くんだからと日本刀と交換してみました。

プリマスで売却。
011013 日本刀

やはりかなり利益が落ちますね~(´ヘ`;)ウーム…
次回からはやっぱり日本画か種子島に戻そうっと。。。

ではでは、またお会いしましょう。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サスガデス

毎回ツッコミどころを用意しておくのが
人気ブログ
の重要なファクターなのですね?

というわけで、カシューナッツもアワイヨも、日本行きもあれば中国、台湾、朝鮮行きも各種ありマス。
遠い方が微妙に枚数多くもらえマス。

そーそー

ウィシュアイアの暖色さんはたいてい漕ぎアゲ中の離席中デスガ、たま~~~~に被害も出てるので慎重な行動やヨシですネ!

追いかけてくる人かどうかはその人や船をクリックして観察すると色々判断材料があるマスが、めんどくさいので書かないノシ

ちょw

ちょっと待ってください、今回のブログどこかに突っ込まれるようなとこがありましたでしょうか(-o-;
おかしいなあ…
ちなみにちょっと新着が表示されないだけでガンガンランキング落ちるので、人気ブログではないと思いまする…

いやしかし、PKに厳しい世の中になったとはいえやはり危険海域で出会うとぎょっとしますね。
次回からはやっぱりアフリカ廻りで行こうと思いますです^^;
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
