スポンサーサイト


ガナドールへ行く前に ~これもっと早く教えといてや~

こんにちわ。

護符海事への準備を着々と進めております、ベルバラです。


実は正しいやり方を知ったあと、検証のためみたびガナへ挑んだものの、護符の耐久が少なくて返り討ちにあったんですよね…(=_=)
その時の残り耐久が2。(よくそれ1つで行ったな、というツッコミはなしでお願いします…)
敵に与えたダメージは2回。
なのでてっきり耐久20の護符は誰が使っても20発分なのだと思っていたんです。

ところがところが。
こちらのブログに、護符の耐久を減らしにくくするためのポイントが書いてありました。
現在リンクさせていただいてます、ペッコ&ルーチェさんのブログです(´∀`*)ウフフ
いや~まさか他のサーバーの方とリンクできるとは全く思ってなかったので、ワタクシ望外の喜びでございますo(*^▽^*)o~♪

あ、イカンイカン話がずれた。。。

そう、保管上げなのですよ。
保管スキルといえば、釣った魚を捌いたり、洋上で襲われた時に荷物を取られにくくするくらいのイメージしかなかったんですが、なんですか所持品の耐久の減りにも関係があるようで。。。
まあ詳しくはご自分でお調べください( ´∀`)
ともかく、
護符を長持ちさせたかったら保管スキル上げろってこってす(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

え?私?
保管でしたが何か。。。

というわけで、バザーでブーストを買い、
保管ブースト画像

調理師に転職。
マグロでも釣って捌こうかと思ってたんですが、

ヨハネス・クリマクス>釣ってやるつもり?
ベルバラ>そそ
ヨハネス・クリマクス>それならライムジュースのがはやいよw


ほほう…ライムジュース作りね…
アンチさんが言うのなら間違いあるまい(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
なぜかレシピを持っていた私は、ベンガジへと急いだのでした。
012313 ライムジュースレシピ

多分卵→鶏orアヒル→卵をやろうとした時に買ったのかな。ウン。
ほら大学が始まった時みんな一斉にやってたじゃん?懐かしいなあ...( = =) トオイメ

あ、イカンイカンまたも話がずれた。。。

木の実を大量に買ってライムジュースへ。
あらかじめ研究も受けてます。☆4つの生産のやつね←テキトウスグル
ナポリへ移動しながら保管+釣り。使った木魚もすぐ作れるし一石二鳥ですねん(`ω´)グフフ
ただ残念なのは、ライムジュースがまっっっっったく不経済なこと。
012313 ライムジュース売却

うん…これだけ作るのにカテ1が1枚(食料品取引R11+1)と木の実が200弱いるんだ…うっすら赤字だねママン…(-o-)

移動中に管理がカンスト。
012313 管理カンスト画像

保管も7→10に。
(SSは撮れませんでしたん…)

洋上生産しなくて良くなったので、酒場へ。
元々ケチなので、なるべく木魚を使わず回復します(´∀`*)ウフフ
何度もマスターに話しかけていると、よく言われるのがこのセリフ。
012313 酒場にて
そのたびに心のなかで↑のように返してますw

あ、イカンイカンイカン。またまた話が地すべりを。。。

保管は10+ブーストでとりあえずよしとして、次は大砲の話。
ログイン直後に教えてもらったのですが、

ヨハネス・クリマクス>大砲は
ヨハネス・クリマクス>店売りのデミ・カルヴァリンかハイペリエじゃないとw
ベルバラ>なんで?
ヨハネス・クリマクス>射程長いから
ヨハネス・クリマクス>死なないよ
ベルバラ>あーなるほど…


012413 大砲射程

そうだったのか…
そらそうだわな。ダメージ1でいいんだもんね。
カッコつけて(別にそういうわけじゃないが)カロとか装備する必要、全ッ然なかったよね。。
かなりの数、ガナで壊されたし…。。。
てか、

ベルバラ>返す返すですが昨日知っていたらと…(T_T)

この一言に尽きますね、ホント。

今度は失敗したくない(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
さらにブログを読みあさり、最新の情報を得て考えた末、

海事職で行く(や、なんとなく護符の耐久の事を考えて保管優遇の調理師でやったらどうだろう?とか考えたけどそれって本末転倒じゃん!と始める前に気づけたことにホッとしています(´∀`*)ウフフ)

大砲はデミ・カルヴァリン砲。
保管ブーストなるべく装備
交易教導書も余ってるんで使いますよ!!!)
大学スキルに航行速度上昇、風霊のペンダント使用
は私が持ってて一番早いのは商大クリだから、これに乗る…のかな…
ここが心配どころ。せめて冒険船のほうがいいのか???(持ってないけどw)
こういう時に船の知識がないってのは痛いよねえε-(ーдー)ハァ

でも急いでやるっきゃない。
いつまでもチート海事ができるわけないと思うしね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
明日明後日あたり、行ってみます。

手持ちの護符がなくなったらそれで終わりにするので、できて二時間強かな。御守りも海神を使いますよ~!!!
楽しみです( ´∀`)

良い報告ができるといいな。
ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー^^

紹介して頂いてありがとうございます~^^
保管10おめでとうございます~^^
私もなんとか保管10まで上げてガナドール励んでます^^

お互い海事がんばろう~^^
でもベルバラさんの方が先にカンストしそう。。

コメありがとうございます♪

ようこそ、我が4LDKヴェルサイユへ^^
これからもよろしくお願いします♪
保管10にはしたものの。
あとは死なないようにするだけです…(=_=)

海事上げは70からまた一段とnextが遠くなりますからね~(;´・ω・)
お互いがんばりましょう( ´∀`)

No title

お久しぶりでございいます^^
チート海事はやってますね~
色々と細かいやり方があるものなんですねw
私のときもこれで海事上げがしたかったな・・・

75目指して頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

おおっ

お久しぶりです!^^
いや~雷さんのブログ、たまに覗かせていただいてますよ~(´∀`*)ウフフ
なんかもう強すぎてやることなくなってDOLに来なくなっちゃうんじゃないかと心配で…(´-∀-`;)

チート海事、今日行って来ました。
確かに時給すごいですw
でもスキル全く育たないんで、レベルだけぱぱっとあげたい人に向くかなあ。
私も貫通をもう少し上げないとなんで、護符が切れたらオシマイにする予定です^^
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
