スポンサーサイト


感謝感激歓喜のカンスト!

こんにちわ。


長き激闘の日々が、こんなに唐突に終わってしまうなんて…。
感無量。おかわり無料。おごりは無理よう!ベルバラです。


では、有名なこの曲にあわせてガナドール海事を振り返りたいと思います。



あ、前奏終わってから曲に合わせて見てくださると嬉しいザマス(´∀`*)ウフフ



負けないこと
012513 戦闘開始

投げ出さないこと
012513 座礁

逃げ出さないこと
012513 白兵入られる

信じ抜くこと

012513 レベル73に

ダメになりそうな時

012513 撃沈される

それが一番大事
012513 ガナ終了時

012613 拍手




負けないこと

012613 ガナ夜開始

投げ出さないこと

012613 鄭和に絡まれる

逃げ出さないこと

012613 ズタボロ

信じ抜くこと
012613 レベル74


涙見せてもいいよ
012613 気が抜けて沈まとめ

それを忘れなければ

012613 海事レベルカンスト

Oh…
012613 やったぜカンスト




というわけで、昼2時間夜2時間で見事、海事レベルカンストいたしました。
ガナドール情報をくださった皆さん、太陽の護符を山ほどくださった商会員様、応援だけしてくれた(オイ フレの方々、皆さん有難う御座いました(∩´∀`)∩ワーイ

カンスト後は気が抜けたのか、恐ろしい勢いで死にました(´∀`*)ウフフ
名声を少しでも稼いでおこうと思ったのですが、またそれは別の機会にすることにします( ´∀`)

太陽の護符の半端が勿体無かったので、
012613 鄭和を呼ぶ

012613 鄭和に向けて

012613 鄭和に護符

いや~一回使ってみたかったんですよ鄭和にね!!!

012613 鄭和に喰らう

まあ当然反射で返り討ちにあいましたけども。。。

スタート時
012513 ガナスタート時

あまりの上がり具合に塩さんもビックリ
012613 塩さんと会話

四時間弱でカンスト。
海神のお守りありですけどね。
早かった~

残るはスキル上げですね。
貫通、突撃ほか白兵スキルが私を待っています。
来週からまた、コツコツ海事に戻ります^^

あ、そういえばこの歌(まだ流れてますよね?きっと)YOU TUBEで探した時なかなか見つからなかったんですけど、
槇原敬之の歌じゃなかったんですね(´▽`*)アハハ

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!

はやっ!

しかも禁断のチート技w

LV75おめでとうございます^^
ああ、ベルさんがほんとに遠いところに行ってしまった・・・

No title

おお、カンストおめでとうございます
私もやんなきゃw

おおおおお

すごっ@@

おめっとーーーーーーーー!!!!!

ブログ書いてるテンションの高さで
ベルさんの喜びMAXなのがわかるw

イカッタネーCL間に合ったねー^^

皆様ありがとうございます^^

>ぼらさん
何をおっしゃる、ぼらさんも年度末までには…え?2月中?ソウデスカソウデスカ(´∀`*)ウフフ
良ければ余っている太陽の護符使ってください♪
お守りもまだまだあるので差し上げますよ( ´∀`)

>ダニエリ様
ありがとうございます♪
各鯖にキャラが居ると大変ですね^^;
え?海事は全部カンストする予定ですって?(ソラミミ
頑張ってください!応援してますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

>なずなさん
ありがとうございます♪
いや、間に合ったのはレベルだけで、腕前や船部品の回復がまだ…(´-∀-`;)
特優板じゃないとダメですかね…巧匠圧延とかじゃ…

No title

こっそり応援だけしてた人です(オイ

75到達おめでとうございます^^
本当に早かったですねww

これでベルバラさんも脳筋の仲間入りか・・・
どこかで対戦する時は一つお手柔らかに(A;´・ω・)フキフキ

No title

こんばんわー^^

おお~~~海事カンストですかっwww
おめでとうございます~~~^^
海神のお守り使ったんだ~^^
さすが早いですよね~。。私も頑張んなきゃ^^;

しかしすごく沈んだね~^^私はその10倍は沈んでるかもwww

>雷さん
ありがとうございます♪
脳筋になりきれるかわからないけど、楽しく戦うため頑張ります^^
雷さんの手を煩わせるくらいの腕前になれる日がくればいいのですが( ´∀`)

>ペッコ&ルーチェ★さん
ありがとう^^
2アカだとなかなか難しいよね^^;片方だけが上がっちゃうと一緒にやった時に経験値入らなくなるし…
でもブログ見て、海戦楽しんでやってるみたいなので羨ましくなりました。
きっともっとずっと強くなるよ!そういう人は^^
鯖間のステージなんかあれば楽しいのにな~と思う、今日このごろです(´∀`*)ウフフ

遅ればせながら

海事カンストオメデトー!
晴れて脳筋さんの仲間入りか~

対戦する機会が有りましたら
お手柔らかにお願いね~

そして味方になった時は
私の誤射に気をつけてね~ww

>オーさん
ありがとうです( ´∀`)
いやいや上級者に手加減とか意味わからんし(´∀`*)ウフフ
もてる全力を持って挑みますよ!( ー`дー´)キリッ

えーと誤射は3発までおkでしたっけ?

No title

さぁ!!!スキルあげに ガナへいこうぜ!!!!ガナへ!!!

ああっ

カーンツ!
もう少し早く言ってくれれば…(´;ェ;`)ウゥ・・・
もう大砲売り払ってカリカット(クエ:高価な像)行く準備しちゃったよ…
最初ガナでやろうと思ったんだけど勲記がもうなくなったからさ…(=_=)

ここがあこがれのパリの街か・・・!

拝啓オスカル様

あ、ちがうベルバラ子さま

こう、ワガママなことを申しましたが、早速リンク張っていただきありがとうございます!
交易カテゴリの記事がいっぱい増えるのを楽しみにしてますね^^


ながらく大事MANとKANの区別が付かなかったヨハンより

いらはいいらはい~♪

ようこそ我が4LDKヴェルサイユへ^^
交易カテゴリ…うん、作ってはあるんですよ一応ね…(=_=)
とりあえず次に書くとしたらきっと台湾の貢献度上げあたりじゃないかと、ヨハン様の記事を見て思っているところです( ´∀`)

大事MANとKAN。わかります。
マッキーも入れてあの3組はなんというか似ているんですよね雰囲気が…
最近でも名前を聞くのはマッキーくらいですが…

南蛮コラム

ちなみにZARDと森高千里の区別も付いてませんでしたw


南蛮ですが。
ベルバラさんはヴェルサイユ人ですからねぇ

フランスは大航海時代的には乗り遅れちゃった感があるんですが、その分内政を整えた国なんで実際ゲーム内でもイベリア(モンペリエ)、南仏伊(マルセイユ)、北仏(ナントボルドーカレー)と3つの文化圏にまたがる広大な領土を持ってますよね

つまりは自分でEUに持ち帰って交易所売りするのなら3つの文化圏に強い南蛮モノから選べるわけで、それがフランスの強みだと思いますよ。ヴェネ人とか提灯くらいですしねぇ・・・

まずは、自分が持って帰りたいものから逆算して便利な港を開いておくと良いかもしれませんね^^

ありがとうございます!

じつは今のところ、南蛮品で持ち帰ったことのあるのは種子島と日本画、日本刀(←ブリテン島で処分)のみなのです^^;
脳内メモリに「ワイン=種子島」とインプットされておりまして。。。

さらにぶっちゃけると…これは言おうかどうしようか迷ったのですが言います。
wikiの「フランドル」とか「イベリア」というのがよくわかってなかったのですよ(;´д`)トホホ
(これも言うと引かれると思いますが、フランドルはフランスあたり、イベリアはイタリア半島あたりだと…)
まあ今も微妙ですが(o´ェ`o)ゞエヘヘ

1時間目 地理

まぁ、日常生活でそんな知識って需要ないですもんねぇ・・・

フランドルは、フランダース(フランドルの英語読み)の犬で有名ですな。アントワープあたりとか。DOLwikiだと、ネーデルラントのことを意味することになってますけど、本来は現在のフランス北部とかオランダとかベルギーがかぶってる辺りのことだからあながち間違いではないですぞ

イベリアは、ほら、イベリコ豚って言うでしょ。スペインの豚肉。ポルトガルやらイスパニアがある半島部分ですな。モンペリエはその付け根にあたるんですな。似てるからって勝手にイタリア半島の親戚にしちゃイカンw

お勉強とか思わずに、ゲーム内要素として覚えておけば南蛮とかで役に立ちますよ~

地理、昔から苦手でして…
フランス、ドイツ、スペイン、ポルトガルあたりの位置関係が以前は全然わかってなかったのですが、不思議とこのゲームをやるようになってからはなんとなく把握できるようになってきました。グーグルアースで地図地名を確認することもあったりします。
フランドルとイベリア、商会員の方にもそんな感じで説明していただいて、なんとかイメージできるようになってきました(´∀`*)ウフフありがとうございます♪
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
