スポンサーサイト


ペチペチ(ノ∀`*)ヘッ゚チン!貫通上げ!

こんにちわ。

平日深夜のゲームが事実上できなくなりました。ベルバラです。
いや~ひと月の電気代ガス代合わせて3万超えてくるとかね...( = =) トオイメ
さすがにまずい!ということで、平日深夜0時を越えたらガスファンヒーターを切ることになりまして。

いや、我慢すれば多少はインできるんですけどね。
寒さで手が動かなくなると困る海事なんかはできませんし、なによりこんなことで風邪を引いたら元も子もないですからね~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

というわけで、平日は昼間の1~2時間と、入れれば夜の1時間程度。
合計2時間少々で頑張りたいと思います( ー`дー´)キリッ


さて、CL直前の今週。
何をやっていたかというと、
012713 フレとダンジョン
フレにダンジョン連れて行ってもらったり、

ぐーどるでEU内の暴騰相場を見て交易をしたりしておりました。
012813 酒類暴騰相場と売り

012813 チュニス鉱石暴騰

うん、まあカテ2の無駄遣いでしたね(´▽`*)アハハ

いや、なんでダラダラしてたかというと女帝を引きたくて(●´∀`●)
銀タロなんていうものは持ってませんから、ナントへ行っては節制を引き、法皇を引きしてたんですね~(´∀`*)ウフフ
どうしてもあと3回は女帝を引かないと、特優板がもう破れる寸前というね。。。
え?くずれてしまえ?
やめてそんな水色の雨みたいな…イヤナンデモアリマセンゲフンゲフン
まあいざとなったら圧延で、とは思っているんですが。

結局最後も皇帝を引いて、これ以上EUにいても仕方ないな~と思い、貫通上げにカリカットへやって来ました。
え?ガナドールで上げればいいじゃないかって?
…そんなことを考えていた日が、私にもありました...( = =) トオイメ
ぶっちゃけレベラーゲで勲記使いきっちゃったのですよ(*ノω・*)テヘ

つづく
つづき



そういうわけで。
012813 カリカット行き定期船内
たまたまアンチさんと乗り合わせます。
012813 アンチさんと会話


カリカットとうちゃーく!!!
受けたのはこちら。
高価な像
012813 高価な像クエ

下準備として、大砲はすべて現地(ゴア)の店売りのミニオン砲10門×5にします。
012813 ミニオン砲10門

目的は相手を生かさず殺さず(江戸時代の農民扱いですな)、そこそこのダメージを与え続けること。
クエストクリアしてしまうのもまずいらしいので、相手が修理しなくなってこれ以上削れなくなったら上納品で離脱するのです。それを資材砲弾が続く限りエンドレス。
物資は…こんなもんでどうだろう
012913 物資内訳

ヴェール使うしね。

開始前
012913 貫通上げスタート時

さてここから一時間でどのくらい上がるのかしらん。
012913 何故か白兵
何故か白兵に入られたり…
012913 思わずクリティカル
うっかりクリティカルを食らわせてしまったり…
と、小さなハプニングはありつつも。
とにかく撃つ。
貫通が切れないように撃つ。
弾道水平も入れております。
012913 ペチペチ
20分弱やってたら修理しなくなったので、上納品でリセット。周辺をウロウロしてまた補足。
3セットで一時間くらいになるでしょうか。
012913 ペチペチ終了

ほいさ!一時間後。
012913 一時間後

(´ヘ`;)ウーム…時給900でっか。
やっぱり商茶で言われたように停船してやったほうがいいのかしらん。
でも位置調整めんどい…
012913 停船してみたが
↑失敗例

いや、いやいやいや。
もうちょっと頑張ってみよう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
このままだと少なくともあと5時間程度はかかりそうだしね。短縮できるものならしたいですし。
週末までには、なんとか…。
(* >ω<)=3ヘックション!
イカンイカンもう寝なければ。。。

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貫通上げは私も苦労した思い出いっぱい
いつも上級士官に逃げてたな。。。
そして暖房器具一切ないのですがなにか(´・ω・`)

こーなったら
湯たんぽです!湯たんぽ!( ー`дー´)キリッ

Re: No title

>ナルバレ
どこの南国在住じゃ!!!
もしくは
どこのシベリア育ちじゃ!!!
というツッコミは置いておいて、日本に住んでいるなら無理せずコタツくらい買いたまえ…(=_=)

>なずなさん
湯たんぽ意外に温まりますよね( ´∀`)
足の近くに置いてあるだけで結構あったかい。布団暖めるのに使ってます♪

No title

貫通上げは、私も残ってるんでよ
後は、回避上げもあるなあ
てか、その前に懸案は白兵上げだw
早くレア収奪SSとりたいもんなあ
ってことで、レベルカンストしても
やることはいくらでもあるなあww
パソコンの後ろ側から熱い空気
でてませんかwwww

>ダニエリさん
ほんと、やること山積みですよねwww
貫通あげたら次は突撃あたりかな~
アゾスクなかったら収奪兼ねてやってみようかとも思ってます^^

PCの熱気…残念ながら手元に届きません…orz

またまたあ

ベルサイユの住人が光熱費なんて気にしちゃいけませんw

といいつつ、うちもそのくらいいってて、
ちょっとなあ・・・と思ってるところです。

お風邪などめさぬよう・・・

No title

こんばんわ^^

貫通上げですかっ!私も実は砲術系スキルの中で
貫通が1番低いんです><
インドでやるといいみたいですね
がんばですよ~^^

そうはおっしゃっても

年間の国家予算に締める割合が大きすぎて…(ノД`)シクシク

3人家族でこれはまずいですよねさすがに…(;´・ω・)

ぼらさんのところも、節電節ガスですよ!

No title

貫通あげってこうやるんですねi-198
勉強になりましたi-179i-185
いつか、挑戦してみますi-184

それにしても、
この寒い中、暖房なしは辛いですよね・・;
こたつは省エネって聞いたんですけど、どうですか><i-198
足元ぽかぽかして気持ちいいですi-179

ブログの更新時間を見てびっくりしましたi-201
どうか風邪とかひかれませんようにi-238

>ペッコ&ルーチェさん
そそ、レベルはカンストしたんですが砲術系では貫通がまだ少し残ってるんですよん^^;
貫通がまだって人うちの商会にも結構います。みんな取るタイミングが遅いのかも。
今ゴアの西で頑張ってます♪
とは言っても1日1~2時間なんですが…

ここだけの話(でもないが)カロネード使うなら貫通上げておいたほうがいいらしいですよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

>☆彩^^さん。
ようこそ我が4LDKヴェルサイユへ^^
貫通上げですが、記事にあるようにメリーゴーランドするのではなく、上手に位置をとって停船してやるのがいいようです。
ちなみにうちのブログは別名デマバラブログとも呼ばれており、載っている情報は逐一検証を必要といたしますのでご注意ください(´∀`*)ウフフ
コタツはすっっっっっっごく、欲しいのですが、スペース上諦めざるをえない状況でして…
風邪引かないよう、がんばります^^ありがとうございます( ´∀`)
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
