スポンサーサイト


分かる人にだけわかればいい!貫通のうた!

みなさん!
013013 アピール


さていきなりですがこの歌を聞いてください!


この歌が貫通と何の関係があるのか?
知ってる人は知っている!
知らない人はまたどうぞ(´∀`*)ウフフ


さて、ここゴアでは雨が多く、
013013 雨宿り
雨宿り。
この衣装一着しかないんで…

降った雨が何故か凍ってスケートリンクができたようです。
ゴアって温かいんじゃ?ってツッコミはなしでお願いします(´∀`*)ウフフ
ちょっと降りてみる。
013113 スケートリンクに降りる

013113 スケートリンクでこける


えー、前フリが長い時は大体記事の内容がしょぼいというね。
多分二回目くらいじゃないかな~これ言うの。
内容がないy…っていうダジャレはさすがにもうやめときます( ´∀`)


ではでは、ベルバラの貫通上げ後半をダイジェストでどうぞ!

つづく
つづき



前提として集中装填付きの船に乗ってます。停船してる間は砲弾の装填時間が短くなり、
いつもより余計に撃てております!!!byソメノスケソメタロウ

ゴホン。
まずはライン際で敵を待ちます。
相手はかなり遠目に停船するので、向こうが止まったらこちらが徐々に位置を変えて近づきます。
多少の移動では相手は動きません。
013013 停船うまくいかず

まあなかなかうまく行かないのですが。

013013 無視して砲撃

無視して続けると、

013013 回転する敵

こういう目に遭う場合も…(´-∀-`;)

諦めずに並ばせます。
013113 一列に並べ

013113 一列に並べ2

013113 一列に並べ3

013113 並ばせる

013113 並ばない奴

停船したまま、なるべく同時に(交互に)沢山の船を撃てればいいのでしょうが、私には2隻が限度でした(´▽`*)アハハ
相手の耐久が200少々くらいになると、修理が始まります。
延々と撃ち続け、修理が止まったら相手旗艦だけは殺さない程度に耐久を残して戦闘から離脱しましょう。
前回の記事で上納を使うと書きましたが、ライン際にいれば
013113 ラインを割る
ラインを割って離脱でおk。上納もったいないですからね~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

え?ウッカリクリアしてしまったらどうすればいいのかって?
┐(^-^;)┌さぁ・・?
そのへんはウチの塩さんに聞いてください(´∀`*)ウフフ
クリアしちゃったらしいんで…

えー話がずれましたが。

カスタムスロットに弾道 水平 貫通 手桶 統率 救助 予備帆 修理 料理を入れる。

手桶:たま~に浸水します。そのままにしておくと大事な船にカビが生えたりするので、まめに回復しましょう。

統率:時々混乱します。そのままウッカリ白兵に入ると船員が数十人単位で気持ちよく天国へ逝ってしまいますので、これもすぐに回復。

救助:船員が自殺の名所よろしく結構な勢いで落ちていきます。連戦する場合まめに救助しましょう。大学の研究は救助関係をとっておくと良いかもしれませんね。書庫はカリカットにありますし(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

予備帆:停船してしまえば帆の修理は後回しで構いません。「俺サマは船の見た目にはこだわりがあるんだ!常に新品でなきゃカッコワルイ!」というアナタは別。ドンドン消費してください( ´∀`)

修理:板をつけていればそれほど出番はありません。ウロウロしていてアホクリティカルでも食らわない限りね...( = =) トオイメ

料理:スキルを常に発動しているので、意外に行動力を消費します。ゾンビ以外の方はカスタムスロット2にでも入れておいてください。

あっ、あとは
貫通切れたのに気づかず延々と撃つとかしないようにね!
い、いや私のことじゃないですよ。
なんて言うかホラ…転ばぬ先の杖的なね。老婆心と言いますか。
老婆じゃないけどな!

え?
貫通はカンストしたのかって?
(´∀`*)ウフフ
013113 貫通スキル熟練


ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w

テンション高!
飲んでるでしょ、絶対飲んで書いてるでしょ!

まっまさか~(´-∀-`;)

飲んで編集とか無理ですよ~(´∀`*)ウフフ
まとまったゲームする時間はとれないけど、細切れの時間で画像編集しといて一気に書いてますん^^
なので、貫通カンストしてないのにブログネタだけ溜まってきてしまい、今回の記事のようになるわけですね…

えーーーw

そこまでいったら普通カンストさせるでしょー!ww
ちょっと笑ってしまいましたよw
次の日記にの為にあえて残したのかな??

貫通上げ懐かしいなぁ・・・
苦労した思い出がよみがえります…orz
ま、ワタクシゴトは置いといて
DOLを楽しんでるのが伝ってくる良い日記でした^^

ほう・・・・

べる子さんは学研のおばちゃんだったのか・・・


自分はこのテの『砲撃スキル修行』というのをやったこと無かったんですけど、ちょうどサブキャラのスキル上げをちょっとやりたかったので参考になりますわ~
上げたいのは砲術だけどちょうど今インドなんでやってみます@@

No title

こんばんわー^^

貫通。。上がりにくい貫通。。15ですかっ
おめでとうございます~
しかし。。あともうちょい。。ですよねっwww
面白い^^

No title

ごめんなさいww
スケートリンクでめっちゃ笑ってしまいました><i-201


そして、NPCがかわいく見えて来ましたi-237i-178


初コメです!

初コメです!

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。





「♪ミシン針が指に刺さり~」って昔 友人が歌ってたのですが…

それとは違いますかね?動画の元ネタは…



今度はゲーム内でお会いしましょう~

>雷さん
や、なんというか現在ブログ編集時間>プレイ時間になりつつありまして…。
ブログの編集のほうが追いついてしまって、やむなくカンスト前に投稿となってしまうというね。。。

次の記事ではカンストは軽く触れるだけになりそうです(=_=)
行き当たりばったりでスミマセン…


>ヨハンさん
おっ、タイムリーですね!
でもヨハンさんのことです。きっと私のようないい加減な体当たり記事ではなく、きちんと分析しそうですねw
個人的には貫通は、海事上げでついでに上げておいたほうが楽だなと思いました。地道な作業感がなんとも言えないっす…

>ペッコ&ルーチェ★さん
ありがとうございます( ´∀`)
貫通、上がりにくいと言われてますねえ…
私は比較的取ったのが早かったので、海事上げのついでに一緒に上げることができていたようです。
いっぱしのカロネ使いになるため、頑張ります( ´∀`)bグッ!


>☆彩^^さん
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
スケートリンクがある意味この記事のクライマックスです(?)
静止画を加工する時、ついつい喋らせる方向へ行ってしまうのがベルバラクオリティですね( ´∀`)
盗掘密売人の彼らにも人生がある。そう思いながら容赦なく弾を撃ちこみました♪(゜∇^*) テヘ♪

>ボーケンさん
いらっしゃいませ^^ようこそ我が4LDKヴェルサイユへ( ´∀`)
覚えてらっしゃるでしょうか、ペルパラです(´∀`*)ウフフ
ブログも拝見しておりますよ~。

ご指摘の通り、貫通はボキャブラ天国のネタでございます。動画探したけどなかったのよん。
もちっと沢山の方が気づいてくれると思ったけどハズシタみたいwww

ゲーム内でもよろしくお願い致します(('ェ'o)┓ペコ
ガルさんトムさんによろしく(≧∇≦)/
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
