スポンサーサイト


乙女心をズバッと貫通! 返事は…「機雷(キライ)」?

こんにちわ。

いや~今日は暖かいですねえ。ウールのセーターが鬱陶しく感じるくらい。ベルバラです。

さて前回の記事がなぜか中途半端なところで終わってましたが、無事貫通はカンストしております(´∀`*)ウフフ
020113 貫通16

020113 kantuusukiru

これを前回の記事のラストに載せられたらカッコ良かったんでしょうが、無理でした( ´∀`)
いやー、画像編集したり文章書いたりする細切れの時間はあるんですけど、なかなかまとまった時間が取れず…特に海事のスキル上げともなれば、10分15分と時間を見つけてコツコツやるのは性格的にしんどいのでね(´▽`*)アハハ
結果、ブログの更新がゲームの進行を追い抜きそうになるというね。。。

あ、お世話になった盗掘密売人の方々にはきちんとお礼をしておきましたん(´∀`*)ウフフ
020113 とどめ

020113 高価な像クエ


さて、カリカットの酒場で報告しようとしましたが、
020113 つれないパールラティ
なぜかつれないパールラティさん。
親密度上げてなかったかな???と思いつつも、道具屋へ。
すると、
020113 道具屋と結託

な、なんだってー@@;
020113 パールラティを愚痴る

くそぅ…ホステスも店も客の足元見やがって…(TдT)

しかし。
020113 耳寄りな情報

あざす!あざすべおさん!
DBをチェックして早速(最低金額を)投資♪
すると観念した道具屋が、しまってあった絹のハンカチを格安で提示してきました(`ω´)グフフ
最初っから出さんかい!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
020113 絹のハンカチ

太っ腹にも10枚ほど購入して渡すと、
020113 パールラティ反応

…ま、まあよしとしよう。
さあ報告を受けておくれ!!!パールラティちゃん☆
020113 それでもつれないパール

アレー?

おっかすぃな~…と色々考えてみたところ、
020113 クエ受け地でした

(゜∇^*) テヘ♪
アルヨネ~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


というわけで、ギルドで報告。
020113 クエ報告

これにてめでたく貫通上げは終了したのでした( ´∀`)


さて、その夜。
CL直前模擬に参加いたしました。
020113 直前模擬

が、よっp…よく覚えていないので割愛させていただきます( ー`дー´)キリッ
ただ、白兵に入る時必ずといっていいほど縦で入っていたことは覚えています…
風を読むとかね…ま、まあ徐々にね...( = =) トオイメ

つづく
つづき



さて貫通上げも終わり、CLにはどうやら出られそうにないということで(私がですよ)。
次なるスキルを取得して参りました。
クエスト「最新の戦術
そう、機雷敷設です!
私は今までこのスキルを持っていませんでした。
理由は簡単。
ズバリ、
「自分のまいた機雷を味方が踏んで沈したら困ると思っていたから」
です(´∀`*)ウフフ

賢明な読者の皆さんはもう、お分かりですね。
機雷は味方が踏んでも爆発しません。間近の敵が踏んだ爆風でダメージを受けることはありますが。
あ、これはアンチさんの受け売りです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
知らないって罪ね…( -_-)フッ

というわけで、ブースト買って機雷優遇の戦術家になりましたよ( ´∀`)
020213 戦術家に

020213 戦術家に転職

機雷上げにはガナドールがいいんじゃないかと思い、
勲記を集めにサンティアゴへ。
勅命を受け、
020213 勅命受け

020213 勅命クエ

勲記をゲット!O(≧∇≦)O イエイ!!
020213 勲記3枚
さ、3枚ですか…

もうどうせなら、勅命で機雷上げながら勲記稼ぐことにしよう。
そう心に決めたベルバラでした(=_=)

ではでは。
またね~フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

回避上げに多様されるクエで

物資略奪船が出てくる勅命で、
機雷は簡単に上がるよ~♪

わざと撤退してもいいし、
クリアして勳記もらって、
ポルトベロの民意調査と
回せば、すぐにランク10位にはなる

対人もできる機雷優遇職は
守備衛生隊かな~

偏った知識でスマンW

おおっ

オーさんありがとう!
物資略奪船の出てくる勅命ねφ(..)メモメモ
 
守備衛生隊…見張りスキル持ってないし紹介してもらうのも大変だと思って諦めたんよね。
でも言われて調べたらかなり優秀な職なんだなあ。
機雷あげ前に転職できるようやってみる(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

追記

船は、轟音機雷付きの改装重キャラックがオススメと思われ

通常の機雷より与ダメ少ない、他の機雷と異なり大浸水等も起きない

スキルランク上 がって機雷の破壊力が増す分だけ熟練効率が落ちるから、気をつけてね~

ついでに、物資略奪船は火炎弾使うから火薬庫に引火しないように上手く逃げてね~w

お、おう…

> 船は、轟音機雷付きの改装重キャラックがオススメと思われ
 
船はね…船枠がね…ウン…
今R6だけど確かに、最初の一時間と上がりが違いすぎるなとは思ったwww
火炎弾ね、ほんっとうざいっす…
消火砂で対応してるけど、チマチマ消してるのが面倒でたまに放置してた…気をつけるわ(=_=)


ありがとう!マクガイバー!!!
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
