スポンサーサイト


勲記集めにヘトヘト!でもいいこともあったよ!

こんにちわ。

閃輝暗点がちょこっと出てきてブルーなベルバラです(=_=)
この5~6年で5回くらいかな。ひどい頭痛はないものの、じわじわ視界を侵食してくるステンドグラス製の芋虫に辟易しております(;´д`)トホホ

さて、勲記集めですが。
020313 勅命クエ1

こんなのを受けて

020313 勲記4枚

これだけしかもらえなかったり。
国家に貢献するのって難しい…(=_=)
もっとたくさんもらえる勅命はないものかと探してみると、
020313 パナマの民意調査

これでなんと勲記60枚ももらえるのだとか。早速受けて、パナマへ向かいます。

020313 一路パナマへ

向かいます。と一言で言うのは簡単ですが、これが遠い遠い(;´・ω・)
南米をぐるっとまわってようやくたどり着き、住民の皆さんにインタビューをしての帰路。
もしかして運河使えへんかな~と思ったのですが、案の定無理でした…orz
020313 帰路も自走


帰り道、ちょっと西寄りの航路を取ったところ、急に船が動かなくなるアクシデント発生。
020313 世界の果て1

こんなところに世界の果てが…!
ってか北極南極でもないのになぜ…(´-∀-`;)
パナマから日本が近すぎるせいでしょうか?フーム。。。

カイエンヌ近くでうっかり岸に引っかかる。
020313 座礁しない副官船

そして脱出するまでその場を動きもしない副官、オスカル。
コンニャロめ…
020313 副官置いていく

まあ置いていけるわけもなく。
020313 副官船連れて行く


帰りにリオで不思議な貝殻クエを受けて、南米北岸高地へ寄ったのですが、
020313 南米北岸

020313 南米北岸高地2

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんかこの雰囲気好きです。

研究も取ってみたりしましたが、これ気が遠くなるな…
020313 勅命研究

とにかく、勲記ゲット!
020313 勲記60枚ゲット

さて、お金で買えばあっという間の勲記集めにヒーヒー言っていた私ですが、ちょこっとリスへ戻った時に良い事がありましたん(´∀`*)ウフフ

つづく
つづき



かや>ぶろぐみてます!
ベルバラはかやに敬礼した
ベルバラ>ありがとうございます^^
Run>わたしも見てます!!!!
かや>4LDKにっき!
Run>うんん!
ベルバラ>ありがとうです^^
Runはお辞儀した
ベルバラはRunに激しい動きを見せた


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ついに私にも「ブログ見てます」のお声が…(T0T)
だ、大丈夫ですよね?
なずなさんやタイチョーのいたずらじゃないですよね???

あ、ちゃんとこれだけは言っておきましたよ( ´∀`)

ベルバラ>ここだけの話
かや>しろちゃでここだけの話おk!
ベルバラ>じゃっかんデマを含んでいますのでご注意を…
ベルバラ>(´∀`*)ウフフ
かや>www
Run>ステキ!


やー、ちゃんと周知しておかないとね…「ベルバラさんのブログに書いてあったのに!騙された!」とかいう苦情が来たら大変ですからね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

時間があったので、なんかお話したいな~と人物情報を拝見。
すると変わった商会名だったので、なんて読むんだろうと思って聞いてみました。
020313 かやさんと会話
どんな表記だったのか気になった方は、かやさんを探して下さい(´∀`*)ウフフ
えっ?いやほら忘れたとかじゃないですよイヤダナア(´・д・`)
020313 ぼっち商会の紹介
商会員は27人、ただしすべてかやさんのサブという噂が…(・∀・)←冗談ですよ冗談。

その後、かやさんのフレの方々が集まり、
020313 輪に入る
ワイワイガヤガヤ状態に(´∀`*)ウフフ
たまたま来たジョーさんがかやさんの知り合いだったのでビックリ。
やはり縁はどこかで繋がってるんですね~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

以下、私が勝手に受けた印象です(´∀`*)ウフフ

かやさん:人見知りという触れ込みだが、仲良くなると容赦なく突っ込まれる(例:チネ)どうやらピュアらしい。ピュア…辞書を引き直さねば…

Jxxxさん:ガナドールにハマッてアイテムとりまくり、人に渡しまくりの気前の良い飲兵衛さん。ビール美味しいらしい。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ しかし病むほど打ち込んでいたとの情報も。どんだけ~!!!

ヨxxさん:遠慮深くナイーブな…ちょっと臭う?感じの方。みんなのイジラレ役(と見た)。かなり愛されてますね、ウン。…だよね?

Exxxxxxxxさん:会話の調整役だがところどころでキビシイツッコミを入れてくるお方。年齢は40とも50とも噂される。極度のマヨラー&マイペース。

エxxxxxxx.x.xさん:海外旅行から帰ってきたばかりの方。もう少しお話を伺いたかったのですが、途中で落ちなければいけなかったのが残念。きっと行動派なのではと妄想。

Exxxxxさん:残念ながらおしゃべりできなかったのですが、美しい孔雀の羽模様のドレスを着ておられました。これで実はズボラだとかドSだとかいう設定だととっても面白いのですが果たして。。


とまあ初対面の方々のことを勝手に誇大妄想してみましたん(´∀`*)ウフフ
苦情はコメント欄にてドンドン承ります♪
ホラ一応配慮して名前伏せてるから!(b´∀`)ネッ!

そして嬉しいことに、かやさんのブログとリンクさせていただけることに。
よろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ

こういう出会いがあるとまた、やる気が出ますね~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
また明日から勲記集めと機雷上げ、それにイベントも頑張るぞ!(`0´)ノ オウ!

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はどうもでした@^ー^@
なかなか鋭い勘してますね~
40~50って・・・殺られますよヒィー(>ω<ノ)ノ
ベxxxさんを推理・・・・・・・
おそらく ドM これに尽きる!!!
ブログネタの為に今時、勲記を取りにパナマまで行くなんて。。。
であ~ノ

>エヴァ様
ようこそ我が4LDKヴェルサイユへ^^
どうもどうも!時間があればもう少しお話をお聞きしたかったです。
年齢の件は節分の豆の数の話からだったのですが、もっとオブラートに包めばよかったかなあ…「両手に山盛りくらいですか?」とか(´∀`*)ウフフ

勲記はね…お金使いたくなかっただけなんです…(=_=)
一時期100k代だったのが最近また値上がりしてるじゃないですか、勲記。
根がケチなもので(゜∇^*) テヘ♪
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
