

歴史的イベントに初参戦!そして嬉しい出来事がまた♪

こんにちわ。

寒い中、夢中でブログの編集をしていると、終わった瞬間なんだか背が縮んだような気になります。ベルバラです。
そんな時には、どやさ体操を行なってから寝ることにしております(´∀`*)ウフフ
どやさどやさー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) どやさどやさー!!!


注:本日の記事はB鯖で起こっている歴史的事件について書かれています。
  ネタバレを含みますので、見たくないかたは見ないでねd(゜ー゜*)ネッ!
  ワタクシにしては早めのイベント記事なので一応書いてみましたん(´∀`*)ウフフ
  (・ε・)キニシナイ!! という方はこのままお読みくだされ。









さて巷ではイベントが始まって、老若男女問わずマルセイユへ拘束され…もとい集っているとか。
私もその気でカリブから帰ってきたのですが、
020613 活版印刷の実用化

ここで歴史的イベントが発生したんですね。
020613 紙不足の説明

マルセイユでなくても大丈夫みたいなので、リスのブラガンサさんとこへ行ったものの、遂行中の勅命があったので請けられず。。。
考えた末、泣く泣く破棄しますた…
020613 勅命一旦中止

…うん、まあ機雷上げしない間は…いいよね…。

大学スキルも機雷モードから一変。
020613 イベント用スキル設定

単位が残り少なくなってきたので、こちらも勅命の研究を破棄。
ちなみに達成度は300ページ中60ページ。
その60ってのが先日のパナマ行ったあれですよ…あの苦労が一瞬にしてなかったことに。。。(=_=)

ちなみに繊維はハバナで洋麻を仕入れることにしたのですが、
そういえば洋麻って地中海にもあったよね…(☆∀☆)ヒラメイタ!

ベルバラ>これ、例えばですけど
ヨハネス・クリマクス>?
ベルバラ>カリブで洋麻売ってますよね
ベルバラ>地中海で仕入れて持ってきたらバレる?
ヨハネス・クリマクス>カリブで買わないとダメ
ベルバラ>ぬー
ヨハネス・クリマクス>カリブで買ったらクエ進行して
ヨハネス・クリマクス>売って完成らしいw


フ…ちょっと省エネを考えてみただけですよ…イヤダナア…( ´∀`)

というわけで、再びカリブへ向かうことになったわけです(´∀`*)ウフフ

せっかくなのでポルトベロのバルボアさんに洋書を届けるクエを請けます。
020613 洋書クエ

そうそう、驚いたのは、リスから回航紙3枚でハバナ/ポルトベロへ行けること。
そういえば委任回航の範囲が広がったようなことを最近目にしたような
↑「ような」ばっかですね…ザッツ・ベルバラクオリティ。
ともかくも、ありがたやありがたや(-∧-)合掌!

んでのんびり晩御飯の支度をしながら委任離席してたんですが、
020613 洋書焼ける

Gyaaaaa!!!
も、燃えた…よりによって大事な洋書が…( ゚Д゚)ポカーン
020613 洋書足りない

これ…足りないよ…一冊足りないよ…orz
ケチらずカテ使って沢山買えばよかった(ノД`)シクシク
020613 バルボアクエ破棄


若干テンション↓のまま、ハバナへ。
すると…

020613 声かけてもらった

つづく

つづき



ぬっ
自分のことじゃなかったら恥ずかしいけど自分のことだったら何か答えなければ!!!とワタワタしてしまいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
しかし、
020613 匿名読者様からの応援
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
先日に引き続き、読者様とお会いできるなんて…( ;∀;) ジーン

020613 匿名の読者様


匿名希望の美しいお姉さまからお声をかけていただきました(´∀`*)ウフフ嬉しいなあ~♪
目元を黒線にすると犯○者みたいになる気がしたので、おしゃれな後ろ姿を拝借いたしましたん。
読んでくださって、本当にありがとうございます( ´∀`)
今後も今までと同様、堅実で理論的でデータ重視なブログ作りに励んで参ります!!!
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ冗談です♪


さて、ハバナで洋麻を買います。
020613 ハバナで買い物
ふむふむ、あとはこれをEUのどこかの街で売却すればいいのね。
特に何も考えずにセビリアで売るワタクシ。
020613 繊維売り払いクエ達成画像

報告も最寄りの街役人でいいのか~。
街役人てどこにでもいるからなあ。
このクエだけ連続してやるんなら、最短距離を考える必要がありますね。噂によると50回往復しなければいけないとかなんとか。。。

でも記事にはまだ書いておりませんが、バレンタインのイベントも同時に進行しているのでね…。
ギッチギチの両立はムズカシス。

そのままセビのタベラさんに報告。続けて二度目の勅命を請けます。
するとこんなログが。
020613 クエ報告
おお!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 何くれんの???
((o(´∀`)o))ワクワク
銀行へ走るベルバラ。
020613 アイテム受領ログ

020613 アイテム受領ログ2
さーてご褒美は何かな!
020613 歴史事件ご褒美

お、おう…
これ回を重ねる毎に豪華になるの?なるよね?
50回は無理でも10回くらいでもちょい良い物もらえるよね???(TдT)
そうでも思わないと、カリブ往復なんてやってられませんよ…d(-∀-。)ネッ

ではでは。
またね♪
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
