スポンサーサイト


陸戦妄想小話。

こんにちわ。

歴史的事件は火曜夜までだそうですね。
結局大したものはもらえていません。ベルバラです。
もう行かなくていいんだ…次は何しよっかな~(´∀`*)ウフフ

え?
機雷上げ?
あーそうだった。それがあったわ~思い出させてくれてありがとー(=_=)


あ。イザベルさんのブログ読んだら、
16日(土)22:00~23:00にアムスバザーが開かれるそうです。
皆さんお誘い合わせの上、どうぞご参加下さい( ´∀`)
時間的に行けそうなんで、何か作れ…なければ最悪手ぶらで(お、お金ならあるんだからね!)行こうと思います。
え?
ちゃいますよ~冷やかしちゃいますって~ヤダナア(´・д・`)


さて、先日ようやく陸戦大会の模様を記事に出来たのですが、膨大なSSの中で記事に使えなかったものを載せておきたいと思います。
え?どうせしょうもないもんだろうって?
ああそうですよ!落書き切り貼りみたいなもんですよ~だ(σ゚д`)ベー
020913 邪魔な航海者まとめ

でもね、これ、ギャグだけどギャグじゃないというか。

観客から言わせてもらうと、このNPCは邪魔以外の何者でもないんですよね。
多分他の方もそう思ってると思うんですけど。
ローマの闘技場とか使えないんかな~と。別ステージみたいにしてさ。

ついでに、これはアンチさんに言われて自分もそう思ったんですが、
観客に出場者の残りHPが見えるといいと思う。
ぶっちゃけ素人目には、ダメージや回復がどのくらいなのか、わかりにくい。アクションだけだと、間一髪な感じや、逆に余裕のある感じが伝わりにくいんですね。
リングのすぐ外側の一定のスペースに入ると見えるようにするとか。
020913 立ったままの疑問

020913 立ったまま死ぬ理由

立ったままとか膝をついてとか、死に様は色々あっていいと思うんだけど、見ていて一瞬、生きてるのか動けないだけなのか判断できなかったのでそう思ったんですけどね。

あと、これは船で模擬やってるから思うのかもしれませんが、
正面からの攻撃と背後からの攻撃でダメージが変わったりすると、戦いももっと複雑で面白くなると思うんですが。
模擬だと船尾・船首への直撃と、横からのダメージは違いますよね。
盾を実装しろってのは無理がありそうなんで、正面<左右<背後の順でダメージ変えてくれないかな~。

以上、素人による、観客を集めるための陸戦の妄想小話でしたん(´∀`*)ウフフ
どーですかー!!!
コーエイさああああああん!!!


最後になりましたが、ポロリことカビハイターさんの名言を載せておきたいと思います。
020913 カビさん名言

いやあ。
陸戦って、本当にいいものですね☆

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長文レポお疲れ様!
読み応えありましたわぁ~
外からでもHP見えたら良いというのには同感!
それだけでかなり面白さが外に伝わると思いますよね~
優秀な解説者が居てくれれば更にw

いや~多分あとから見ると編集のあらが目立つ記事になってしまって^^;
いざべゑさん、最後まで読まれるなんて相当のマ…マニアですね!

しかし、HP見たいな~
見せてくれないかなコーエイさん~
[壁]_・)チラッ

解説!確かにそれイイっすね!
陸戦に詳しい人で喋るのが苦にならない人がいれば…!
Σ(・o・;) ハッ!い、いざべゑさんとか…
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
