スポンサーサイト


みんなで?ワイワイ!商会イベント♪

030913 ジョーさんおしゃれ着

こんにちわ。
春風に乗って花粉やら黄色い砂やらがやって来ました。
マスクが手放せません。ベルバラです。


さて、以前から話を聞いていた商会内イベント、
「セビリア大運動会」の当日がやって参りました。
この日までに賞品を用意しておくはずだったのですが、
いつものクセでギリギリになるワタクシ。

地方海賊への上納品を999個、作って参りましたん(´∀`*)ウフフ

必要なレシピは、ヴェラクルスへの投資で出る「豪商の自伝書」。
030913 豪商の自伝書ゲット030913 地方上納レシピ

早速手に入れて、必要材料を確認。
木材と金が同量か…。
金の売り場は色々ありますが、木材も売っているアビジャンかサン・ジョルジュが作成の候補地になります。
しかし…

金は高い。
なるべく安く買える場所をDBで探し、リオへ行くことにしました(´∀`*)ウフフ
ワタクシってば、あったまいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

意気揚々とリオへやってきたのですが、
030913 リオ金相場1
あっ
030913 リオ金相場2

あっあっあっ



030913 アビジャンへ
というわけで、アビジャンへ。
さ~て、ドキドキの金相場は???
030913 アビジャン金相場
えっ
030913 アビジャン金相場アップ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

030913 リオ戻る決心
仕方なくリオに戻り、それでもタッカイ金を山積み。
まあ、…アビジャンで買うよりはるかに安くつきましたけどね…。
折り返して再びのアビジャン。木材を買いながら、ひたすら上納づくり。
030913 地方上納づくり

木材5金5で上納が1~2できるのですが、行動力が10いるので料理がドンドン減っていきます。
金がなくなった所で、はたと気づいたのですが、
そう!となり町のサン・ジョルジュをチェックしてなかったわ!
もしここの金がアビジャンと同じくらい高ければ、また金を買いにリオへ行かねばなりません…。
神様!お願いします!
どうか底値の金を下さい!!!
030913 サン・ジョルジュ金相場
ヤタ───v(-∀-)v───♪
なんかリオよりちょっと安くない?
ってかさっきリオ戻る必要なかったんじゃ…(=_=)
030913 エルさんよりアドバイス
さっすがエルさん!わかってらっしゃる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いや!いやいやいや!
いいのよ。結果良ければ全て良し!!!

場所をサン・ジョルジュに移して再び上納品作りに励み、なんとか夕方までに2000個少々を作ることができました(´∀`*)ウフフ
999個は賞品として、残りはフレにおすそわけと在庫( ´∀`)
現金40mとカテ2が300枚ほど飛びましたが、(゚ε゚)キニシナイ!!
金のついでに象牙もちょこちょこ買いためて、北海で売り。まあ全然足しにはなりませんがw
030913 象牙売り

イベントにちゃんと間に合うよう戻って来られるかどうかわからないまま、一旦ゲームを終了致しました。

つづく
つづき





さて、ワタクシ。イベントには…

ドンドロドロドロドロドロドロ…
ジャーン!!!

間に合いましたよ!!!
家族の生活時間を一時間繰り上げて、夜9時前にインすることができました( ´∀`)

イベントは、セビの街なかにいる2人のキャラを探し出し、艦隊募集に書かれているクイズの答えを一番先に戻ってきて教会内でsayするというものです。
みんなに促されて、主催のなずなさんの挨拶が始まりました。
030913 なずなさん噛む 030913 ツッコミ

Σd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚

さらに説明の途中で、
030913 イベに丸かぶり 030913 ツッコミ2
ますます、
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)


いや~笑いの神様っているんですね~( ´∀`)
羨ましい限りです、ウン。

参加人数が寂しかったので、ピクシーさんがフレを呼んでくれました^^
なので、なずなさんにもう一度ルール説明をお願いする我々
030913 もう一回コール
注:いじめではありません。

賞品はこちら。
030913 イベ商品内容
すごくない?天馬の羽とか強化フルとか、すごくない?

というわけで、ヨーイドン!でみんな教会を飛び出して行きます。

セビの街は広いんですよね…
港の近くにはバザールまであるんですよ。
そこをもう少しちゃんと探せばよかったのに、
030913 探す
(´ー`)フッ

結果はブービー賞でしたん。。。
ヒビ様から頭痛薬を500個ももらっちゃいましたyo( ´∀`)bグッ!
クイズキャラの数が少なかったのですぐ終わるかと思ったのですが、ワタクシやryanさんの奮闘もあり、楽しい時間を長く過ごすことが出来ましたv(。-_-。)vブイッ♪
030913 イベ集合写真
みなさま、お疲れ様でした(´∀`*)ウフフ
また何か企画して遊びましょうね!
今度は是非、参加人数倍増で(o´・ω-)b ネッ♪

おまけ
030913 名工預かる詐欺
ジョーさん…


ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぉ

ヤヴァイ、私マダ全然編集進んでない~~~><

ベルさん、わざわざ地方上納生産ありがとです><
イベも盛り上げていただいて、感謝感激アメアラレ!
なんだろう、私集まっていただいた皆様に
とても感激で胸がイパーイデス;;アリガトーアリガトー

と、ベルさんのブログコメで語る。。フ

No title

こんばんわ^^

おお^^いいですね商会イベント^^

商会の人たちとワイワイするのって楽しいですよね^^
ブービー賞お疲れ様でした^^

>なずなさん

SS多いと結構時間かかりますよね…
選ぶのとか、編集するだけで気がつけば数時間経ってたりするという(=_=)
焦らずのんびり、なずなさんらしい記事をお待ちしております( ´∀`)

ここだけの話…
ぶっちゃけ面倒ならスルーするっていう手もありますよ!
あっ 企画者だからそれはキツイか…
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


>ペッコ&ルーチェさん

こばわ^^
商会イベントにちゃんと参加できたのってこれが初めてくらいかもしれない。
ワクワクして準備から楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
ブービー賞は急遽賞品が出たようなので、すごくラッキーでした(´∀`*)ウフフ

え?頭痛薬いつ使うのかって?
それは…エート…まあ、いいじゃないですか( ´∀`)bグッ!

No title

鋳造できるならハバナで鋳金とかするともっと安く上がるかもですね

模擬に商会イベントにと楽しそう……うらやましいです!!

なぬ@@

>ボーケンさん

えっ鋳造15あるよ!
駐禁鋳金?なにそれ!聞いたことある!!!
ってかやったことある…ような…気がする…

…思いつかなかったのよ…(´-ω-`)情報ありがとう…
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
