スポンサーサイト


色々学んだ大海戦!

032413 どないやねん
↑どないやねん!

こんにちわ。

作っても作っても料理が売れていく。ぢっと手を見る。(`ω´)グフフ
ベルバラです。


さて先週末は大海戦でしたね。
私も二日目、意気揚々とマルセイユ王宮へ馳せ参じましたよ!
032313 イングランドへ行け
さいですか。
ではイングランドへ行きましょうかね。
032313 イングランドで請け1


まあこの日は結局夜にインできず、涙の不参加となったわけで。

032413 イングランドで請け2

改めて最終日、大海戦クエストをうけなおしたのでした。


セビリアに到着したのが9時少し前。
中型から何処かに入れてもらえないかと思ったのですが、
誰も募集をかけていない…( ̄□ ̄;)!!
リスでも募集なしと聞き、

ベルバラ>くそう 旗をやるほど経験があれば募集するのに!
ベルバラはうなだれた


するとその時、神の声が。

ヨハネス・クリマクス>やったらいいでしょw

Σ(・o・;) ハッ!
旗やるほど経験ないって言うけど、経験はいつ積むの?
今 で し ょ ! ! ! m9っ`Д´)
すみません、かなり遅いのですが流行りにノッてみました(´∀`*)ウフフ

待ってても募集ないんだしダメ元でシャウト!

ベルバラ>中型から出たいのですが誰か組みませんか!

そこへカビさんが。

カビハイター >>>がんば~!!応援してますね^^(野次馬さんより:-)
>> カビハイター>カビさん!
>> カビハイター>国籍どこでしたっけ
カビハイター >>>イスパですw
カビハイター >>>残念w
>> カビハイター>…応援ありがとうです…
カビハイター >>>うんw


うぬぬ…(;_;)
諦めないお!

中型から出られる方!ネタ艦隊ですが一緒にいかがですか

ネデのジョーさんやアンチさんが(暇つぶしに)サクラをしてくれましてようやく、

アント>イング側で空きありますか?
ベルバラ>お
矢吹丈>サクラ効果!
ベルバラ>まだ一人なのですが…
アント>私もPVP初心者です
ベルバラ>対人もいけます!下手ですが


この時点で中盤戦、残り50分!

ベルバラ>対人、Nどちらも~中型から出られる方どうですか@3
ベルバラ>対人、Nどちらも 中型から出られる方@3


諦めず募集を繰り返すと、とうとうお声がかかりました!!!

カノ >>>2名いいですか?
>> カノ>おお ぜひ^^
カノ >>>ありです^^
カノ >>>一人準備してます^^;
>> カノ>らじゃ


これで4人!

ベルバラ>対人Nどちらも@1

ところがここで重大なミスが発覚します。

ヨハネス・クリマクス>対人って無理じゃない?w
矢吹丈>5人で対人って。。。
ヨハネス・クリマクス>あと6人っしょ
ベルバラ>まあ5人眼きたら
ベルバラ>うげwそっか

しかしここで5人目が。

カノ >>>もう一人いいですかー
>> カノ>もちろん^^
カノ >>>ありです^^


ベルバラ>よろです^^
ちょ>よろですー
アント>よろしくです
ベルバラ>さて5人になったがこれはやっぱりNってことになるんでしょうかね
ベルバラ>援軍いませんし…
アント>そうですね。
ちょ>あんれま


これ、…対人やるやる詐欺になってました…よね…?(゚∀゚ ;)
あああごめんなさい!
特に後から入られた3人様、ホントーにごめんなさいです!!!

大海戦では対人の場合5人艦隊がペアを組んで援軍に入り、最大10対10で戦うので、ペアがいない艦隊は対人に入ればフルボッコにされてしまいます。。。

完全に、私の募集の仕方が間違ってました…
対人ありで@9で募集するか、N狩り専で@4で募集しなくてはいけませんでした。
勉強になりました…(;´д`)


しかも5人になったことで、急に旗の重責を感じ始めた私は卑怯にも、
032413 ビビリ


ワーハハハハ!!!
笑いたければ笑うがいい!!!
この時の私の行動は傍から見たらとんでもないものだったと思います。
対人騙って人を集めた挙句、旗を投げるとか…(=_=)
032413 ビビリの発言の影響
どんだけーーー!!!

まあ代わってくれる人なんていないだろーなーと思って履いたのですが、ここに神がおられました。

ちょ>回避優遇なので、やりましょうか。。
ベルバラ>おお@@


もう土下座の勢いでお辞儀を連発して、提督を代わって頂きました。
土下座のエモを追加してもらうようアンケートに書いておこう
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

多用間違いなしですよ!私だけかもしれませんが…( ´∀`)

その後茶室をつくるよう勧められ、さすがに作り方をここで聞くことは出来ず商茶にヘルプを出し作成。まこ&ジョー様ありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ

つづく
つづき





バタバタしながら中盤戦残り30分というところで洋上へ。
032413 中型出陣
Nを見つけては順調に狩っていきます。
032413 中型Nに勝利
しかし絶対的に数が少ない…。
そんな中私はというと、
対人で忙しい顔見知りに会うたびに片っ端から挨拶のエモをしてました( ´∀`)
人様に旗押し付けて何しとんねん!っていうね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そんな時、
032413 酒宴スキル1
ベルバラ>い、いまのはw
032413 酒宴スキル
なんと!よく見ると発動時に船上に音符がばら撒かれるのですね( ゚Д゚)
ええのう、楽器演奏にしてもそうですがスキルにこういう余裕がほしいものです。。。
ちなみにこのような影響もあります
032413 酒宴スキルの影響

PSからPCに変えて初めての大海戦で苦労するアントさん。
032413 PC切り替えの苦労
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

しばらくするとちょ様からこのような発言が。
032413 P分断できないかな
ぬ?どういうことでしょう?
032413 P分断成功
こういうことでした。相手艦隊の一部を分断して狙うのですね。
これならソロ艦隊でも勝つことができます。

カノ>よくみつけたね。。w
ベルバラ>なるほどー@@;


しかし、
032413 お返しで沈
しっかりお返しをくらいましたん。。。
フ…因果応報ってやつね…(´-ω-`)

その後もNを狩り、大型船に乗り換えます。

Nが本当に見当たらないので、港を攻撃しようとするも、オポルトはすでに陥落しておりまして
出港所にイン。

ちょ>港打つつもりだったのに><
カノ>w
ベルバラ>なんで入ったのかなとおもたw
カノ>陥落しってからな!


ここで改めて、ソロ艦隊の厳しさが身にしみました。
Nはほとんどいない。
対人は絶望的。

多分私含め全員がフラストレーションがたまりまくりじゃなかったかと思います…。

途中、我々と同じようなソロ艦隊を見つけて襲おうとしたものの、即解散で逃げられました。
徹底してN狩りしてらっしゃったのですね。

ベルバラ>ちょっとだけ…だめですか…
ベルバラ>だめか…チェ


白茶でのアピールも虚しく空に響くだけ。。。
さらにはガチの対人艦隊に襲われ、

レオ>やばす!
カノ>まじい
ちょ>にげます
ベルバラ>あいお


逃げたところをこの方に見られておりました…(*ノω・*)テヘ
032413 ショウノさん
さらにこの方にも。。。
032413 エヴァさんからメッセージ
仕方なかったんや…ここは逃げるが勝ちなんや…(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

ちょ>5-10はヤダ
レオ>wwwwwwwwwww
アント>w
レオ>そうとうおいかけてくんねんけどw
ベルバラ>できれば避けたいですな~(´-ω-`)
カノ>おそわれてる?
レオ>いやーおいかけてくるw


なんとかかわしつつ、カサブランカを強襲!
要塞攻撃楽しす!( ´∀`)
SSつけててヨカッタ!

なーんて思ってたら、対人艦隊にめっかって襲われましたん。
轟音機雷を踏んだまま白兵に入られ、拿捕られました…チ───(´゚ェ゚`)───ン
旗のおかげで戦闘からは撤退できましたが、カサブランカは敵の港であるため船員補充ができません。
対人艦隊が近くでウロウロしているので、仕方なく解散してそれぞれにリスボンを目指すことに。

カノ>ちなみにベルバラさんランス主計でいいの?w
ベルバラ>Σ(・o・;) ハッ!
ちょ>^^;

なーんてなこともありながら、なんとか戦功二桁に。

その後、何度か対人艦隊に襲われました…。
032413 大型で沈
1-10で奮闘するちょ様。カコイイ!
032413 ちょと酢さんの勇姿
さすが「クール」な方です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

最後に分断した艦隊を襲うことが出来たのですが、相手旗を追わねばならないところを気づかず、逃がしてしまいました…
相変わらず戦闘時にチャット見れない病が治りません…(ノД`)シクシク

そしてとうとう、

会戦終了! 全艦撤収せよ!
大海戦はすべて終了しました
クエストを達成しました


戦は終わったとです…
032413 戦功
うむ。
大海戦は参加することに意義がある!よね…?
なにより、私が旗をやってたら多分一桁だった気がするし。

032513 大海戦参加賞
参加賞。
もう頂けるだけで満足でございます。

組んでいただいた4人様、本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今後はご迷惑をかけないように精進シマス…(^_^;)

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イイナー

楽しそう。。。チッ
アントさんの「」、もの凄いワカル!
1-10とか、ちょ様、男前やわ~

ハッ!

しまったw
白茶でsayした見られてたのですねww

大海戦オツカレサマデシタ♪

おつかれさま~

大海戦お疲れ様~^^
 
確かに
ちょさんなら
よく旗やってらっしゃるようだから
任せて安心ですな
 
しかし、1-10か…
俺にも覚えがあるぞ~
某PKさんに最後は拿捕されたけどね
 
折角だから
ベルさんも旗やってみようぜw

No title

こんばんわ^^
海戦お疲れ様でした^^
そそ^^海戦は参加するのに意義があるんですよね^^
海戦はフレにたくさん会えるのでそれだけでも楽しかったりします^^
今度はベルバラさんが旗してるとこを見て見たいもんです^^

ん~む

おかしいな~冒頭のあれは
ベルバラさんが居ない時に言ったはずなのに(ΦωΦ)フフフ・・
大海戦は参加して、楽しむことに意義があるo(`・д・´)o ウン!!
誠にそう思います。勝ち負けではなく、どんなレベル帯の方でもみんなと楽しめる海事イベと思います@^ー^@

しかし・・・旗投げ。。。どないやねん!

No title

日頃の模擬で少し旗でもやらせますかね!

>なずなさん

出られたことはすごく良かったのですが、いかんせん私の募集ミスやNの少なさもあり、楽しい半分反省半分な大海戦でした…(´-ω-`)
ちょ様、男前でしょ!?
ベ、別に迷惑かけたから持ち上げたわけじゃないんですよ?そこんとこ夜露死苦!


>裸族様

もう名前出しちゃおうかと思ったのですが一応配慮wして伏字にしておきましたです( ´∀`)
もっとカコイイところをお見せできず残念無念でございます…(´゚ェ゚)


>オーさん

お、さすがにちょ様のことはご存知でしたか。
1-10とか考えるだけでガクブルもんですが、オーさん経験済みとはやりますね~(´゚∀゚`;)
旗は次回、N狩りでやってみたいと思います( ´∀`)
なんかNが多ければ私でも行けそうな気がしてきたから(o´ェ`o)ゞエヘヘ


>ペッコ&ルーチェさん

ねー^^
参加できて本当に良かったです☆
ぜひ次はもう少し戦功をあげられるよう、頑張りたいです( ´∀`)
旗はN狩りでぜひやってみたいです。未経験のフレを無理やり誘おうと思います(´∀`*)ウフフ


>エヴァさん

地獄耳のベルさんとは私のことさ!!!
離席中でも油断おしでないよ!( ̄▽ ̄)

うん、旗投げについてはかなり恥ずかしいことをしたと思っております。
あの時は素だったのよ。
つまり素のベルバラは小心者の卑怯者ということに…
イヤアアアアア!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


>ドSタイチョー様

い、いやこれはあくまで大海戦のですね…
模擬とはまた一味違う感じでですね…

つまりなんですかね、そのう…
あと5年くらい経ったらでどうでしょうか。。。



No title

大海戦お疲れ様でした!N狩りも楽しいですけど…相手方の対人艦隊に追っかけまわされるとドキドキしますよねぇ~

今度連盟一緒のときはぜひ声かけてください~^^

>ボーケンさん

お!ボーケンさん国籍どこでしたっけ。
うちの商会はネデが多いので、そこと組む時は商会で出ると思うのですが、それ以外の国籍で連盟にネデがいない時なんかはフラの私は野良になることが多いんでぜひぜひ( ´∀`)

No title

忙しいのかな?wはやく戻っておいで~

Re: No title

>アンチさん

コメントありがとうございます☆
いや~一度入らなくなるとなかなかログインできず…(^_^;)
短い時間でもなんとか入れるよう頑張ってみます(*^^*)

暑いぃ~

ベルリン生きてる~?久々にブログ周ってみたけど 全然更新してないじゃないか~(>_<)

ベルリンがいない大航海なんて~ あれだよあれ うん まぁ わたくしもそろそろ復活するかも?なので ベルリンも復活してください(笑)

>シャルシャル
お!久しぶり!
そっちこそまだ息をして…もとい元気でやってるぅ~?( ̄▽ ̄)
大航海、なかなか入れなくてねぇ。まんいち再開してもブログの更新は難しそうデス(o´ェ`o)ゞエヘヘ

No title

お元気そうでなによりです
そのうちでいいのでまたやりませう

Re: No title

おーガルさん!お元気ですか( ´∀`)
最近また暑いですし、体調には気をつけてくださいね。ゲーム入りたいのですがなかなか…(;´・ω・)
DOLが続いている間に(?)また戻れたらいいのですがw

No title

もどってこおおおおおおおおおおおおおおおおい


以上業務連絡でしたw

おっ

ゆりちゃん!おひさしブリーフ!
また大航海やってるの?ええのう。

ワタスの方はとうとう9月に課金が切れそうです…
次に戻ってこれる日の予定がまったく見えません…(´-ω-`)

No title

か・・・課金はしていたのか!!!WWW

復活楽しみにしてるねーーー♪

襲いに行くよーーー^^

お、おう…

課金していながらこの五ヶ月ほど全くインしていなかったというね…(;´・ω・)
カンツしばらく見ないうちにすっかり焼けたみたいじゃん!
真っ赤…もといオレンジ色にさ( ̄▽ ̄)
まあそうなるとは思ってたけどもぅん((´д`*)ぅん
9月頭に挨拶だけでも出来たらなと思いまする。

もう~

もう少しで年が明けてしまうよ~~
何時沈みに戻ってくるんだい?
みんな寂しがってるんだにゃ~

エヴァさん

なんていうかいま、ゲームやるテンションが…そして再び課金するきっかけが見当たらず…(=_=)

No title

9月復帰まってたのにーーーーーーーーーーーーーーーWWWWWWWW

Re: No title

申し訳なすび!(('ェ'o)┓ペコ

まぁ

このブログにまだ応答があるだけいいのかな?いやヨクナイけど~(笑)ベルリン元気?本当に寂しいから復帰頑張ってよ~\(≧▽≦)丿私も復帰したいな~(遠い目)

人に復帰させる前に自分が復活したまえw
遠い目ってなんやねん遠い目って!(`・д・´)9m ビシッ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
