

真夜中に一人PC(某人気ブログ様のタイトルパクリ)

こんにちわ。

家族が高熱を出してどうやらインフルの予感。
こっちも寝るに寝られず、看病の合間になんだかブログが書きたくなっちゃって書いてます、ベルバラです。
復帰から結構続いてる気がする(ブログだけw)
なんでも最初は頑張るんだけどね~そのうち燃料が切れてふっとやらなくなるのよね~(´∀`*)ウフフ

あっまだ休止はしないですよ!少なくとも一か月は課金しましたから(`・∀・´)エッヘン!!
少ないお小遣いからですけど…...("= =) トオイメ


さてさて、長い休止期間から復活した身としては、
いったい何が新しくなってるのか、何をしたら快適にDOLをプレイできるか調べてみることにしました。

無論デマバラと呼ばれた女ですもの、以下は個人的なメモですから、
絶対に参考にしないでくださいませね!お願いよホンマ。。。

えーと、休止したのが2013年の3月くらい。

2013年3月以降のDOLのおおよその動き(ベルバラ調べ)

◎Chapter4北方の獅子
 ストックホルムが新国家スウェーデン王国に 
 ワールドクロックより広い範囲で時間が動くように  
 ボスニア湾の側にコッコラという街ができる

 大海戦の傭兵システム 
 副官バザール 
 所持金やバザール商会ショップの出店価格の上限変更
 共有倉庫の交易品収納数の拡張

 東アジアの桃源郷


どうでしょう、こんな感じで合ってるかしら?(;´・ω・)
この中では副官バザールは経験済みですね。今日もフェルゼンがリス銀行前木の下で頑張ってくれてます。

012716 fukukanbaza-ruuriage


よーし今度スットコホルムにでも行ってみるか!
今週は忙しいから、来週あたり…

傭兵システムはいいね!大海戦に縁のなかった我が栄光あるフランスをこれ以上恨まないで済みますし(´▽`)

…って違う違う、私の知りたいのはスキル錬成のことなんです。
これの登場で、DOL生活が大きく変わるのかどうか?


ざっくり言うと、一度カンストしたスキルランクを1から鍛えなおす代わりに、常時+2のブーストと追加効果を得られるんですよね?
取引スキルでは在庫がちょっと回復したり、生産スキルでは材料を節約できたり。
でもそれって最後はお金の問題になりそうだし、今の私にはあまり大事なことには思えません。
あっ冒険はあんまりやってないんで流し読みしました(´∀`*)ウフフ

それよりなにより、海事スキルの錬成がどうなっているかです…(;´Д`)
まさかみんなまた1から鍛えなおしてるんじゃ…(;´・ω・)
012716 kaijiskillrenseinituite


(´・ω・`)
エートこれはやっぱりやるっきゃないと!って感じなんでしょうか…
レベル上限も80に上がってるし…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに、
Gran Atlasの方もちらっと調べましたら、 
 ワールドアトラス(自分で地図を作る?) 
 ロシアの追加 
 天文学 
 副官仕官

あ~広いシベリアの大地で天体観測でもしてーわ…...("= =) トオイメ

あっその前にアップデートしてなかった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちなみに、この作品の新作っぽい響きの大航海時代Vってどうなったんでしょうね?
口コミ読んでからそう書いてみる、ちょっとイヂワルなベルバラでした(´∀`*)ウフフ

ではまた!ぐっばーい☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
