

イベントの後は?無論!模擬模擬模擬模擬ィイイイ!!!

031013 海で反省

こんにちわ。

晴れの日が憂鬱なんて…(ノД`)シクシク ベルバラです。
世の中の花粉症じゃない人が羨ましくて仕方ありません…
ヨーグルトも杉の実エキスも効きませんでした。もう諦めるしかないのでしょうか(´-ω-`)
飲酒で花粉症の症状がひどくなると聞きました。…身にしみてワカッテマス…


さて、先日のイベントの後。
030913 タイチョーいつの間にか

参加してないのにいつの間にか集合写真のど真ん中に陣取っていた
カナロアタイチョー。

この方が来たからには、アレが始まること間違いなしです( ´∀`)

Frise>MAXやるなら
ヒビ >>>おw
Frise>課金するんだけど
Frise>どする??w


というわけで、海事部員はファロへ集合することに。
商大クリで移動している私に、何故か仕掛けてくる海事船が。

まこまこたんの強襲です!
ベルバラ>ちょw
まこまこたん>w
まこまこたんが弾道学スキルを発動しました
まこまこたんが水平射撃スキルを発動しました
まこまこたんが速射スキルを発動しました


大砲もついていないこの船で、この窮地を乗り切るには…
これしかない!!!
030913 まこたん先輩と決闘開始

甲板戦に突入する用意ができました
まこまこたん>どりゃー
甲板戦を挑まれています! 甲板戦突入ボタンを押すと、甲板戦が開始されます
甲板戦に突入します!


030913 まこたん先輩と決闘中

まあ負けたんですけどね…(=_=)
030913 せめて船では追い抜こう
転んでもタダじゃ起きない雑草このバラは   
一句できた(´∀`*)ウフフ

つづく

続きを読む

CL直前模擬!

030113 死神を引く

こんにちわ。
1時間の仮眠のはずが、3時間寝てしまいました。ベルバラです。

行って参りましたCL直前模擬。
場所は修羅の集う地、ファロ。
週末になればそこは、模擬狂らの阿鼻叫喚と捨てられた船部品の宝庫となる。。。

しかし今回は、いつものように廃品回収に来たのではありません。
030213 模擬に出陣

そう。
一人の(ヘッポコナンチャッテ)軍人として、船に乗るのです。

本番はまず間に合わない気がムンムンいたしますので、自分的には今日が本番。

負けられません。

負けたくありません。

勝ちたいのです!!!

030213 沈む

030213 ひとりぼっちで帰還

ウンマア…気合だけではどうしようもなかったわけで。

030213 沈む2

030213 沈む3

えーこれ以上沈画像を載せてもテンションが下がるだけなので、結果をば。

戦闘回数6回
与撃沈0
被撃沈5
与拿捕被拿捕決定打0


水平3 弾道4 貫通1 回避10
統率2 修理187 外科69←アッ

切り替え…
いや、それ以前の、
回避連弾除去を切らさないようにという初歩の初歩から
頑張ります(´∀`*)ウフフ

めげない!
めげないんだからあああ!!!

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


続きを読む

乗ってて良かった連携一等!

022813 模擬出てないのに女帝

こんにちわ。
昼はしがない弁当売り、しかしてその実態は…
へっぽこナンチャッテ軍人!ベルバラです( ー`дー´)キリッ

さて、商会で水曜、木曜と模擬に参加できるチャンスがあったのですが、冒頭のSSの通り水曜は出られず…。
気を取り直しての木曜日。
022813 模擬前

気合を入れて初の!シラフ参加!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

や。今までは模擬とか週末が多かったですし。
飲んでたのはそのせいですよ(・∀・)ウン!!

おかげで手が震えちゃってねえ(´∀`*)ウフフ(けしてアル中ではありませんよ?

まずは結果から。
戦闘回数3回
与撃沈0
被撃沈1
与拿捕、被拿捕、決定打0

水平3 弾道4 貫通1 回避7 
統率3 修理168 外科100 マグステ56 手桶2 予備帆1

うむ、安定の切り替えなし!
ダメダコリャ…

1戦目は(気づかないうちに)サクッと勝ったのですが、

べおうるふ>ベルバラさんのおかげだな
ベルバラ>えw
まこまこたん>スバラシイ
xion>間に合わないかと思ったwコンボ
べおうるふ>あれが
ベルバラ>ええ?
べおうるふ>連携強化の効果ですw
ベルバラ>ナーンダ船の力か…


デスヨネー
いつの日か実力でそう言われたいもんです…(´-ω-`)

2戦目、沈みこそしなかったものの周りの動きが全く見えておらず、記憶では
2-2の場面でヴァンさんを見捨てて相手旗の方へ移動したような気が…(=_=)
なんでそんなことしたかと言われると返答に困りますが。
なんででしょうねえ(゜-゜;)ウーン

という私の空気読めないプレーもあり、敗戦。

最終の3戦目。クリックで全画面見られます。
022813 2月28日模擬まとめ

お分かりいただけただろうか。

一人だけ沈んでいるベルバラをよそに、残りの4人が必死に頑張って逆転し、ついに相手旗を落としたのだ。(ちなみに私に4発クリを入れてくれたエ○○さんは、途中で戦闘範囲から撤退していて4-4になっていた)
なんという(私以外の)チームの力であろうか。

(;´д`)=3トホホ・・

022813 模擬の反省

022813 反省4

ぶっちゃけ、今回の模擬の感想はこれ。

room1:ベルバラ>連携乗ってたからいっか

はい、お後がよろしいようで(´∀`*)ウフフ


おまけ
022813 モグさんの背後霊

背中のツボ押しです。

ではでは。
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

なんちゃって模擬開催!

こんにちわ。
最近、足の皮よりツラの皮が厚くなってきたベルバラです(´∀`*)ウフフ
皆さん、「コイツ調子に乗ってんな~」と思ったら遠慮なくそう言ってやってください。まあ言われても事実なんでどうしようもないですけどね( ´∀`)エヘヘ

さて、今日はメンテもあり昼間はインできず。
夜遅く入ってバザ放置するも、全く売れず。。。ナニガワルインダロウ…

ちくしょおおおお!!!ぐれてやる…(ノД`)シクシク

と、目に入ってきたのがシャル&カンツの会話。
見れば海事装備で楽しそうにキャッキャウフフしているではありませんか。
ぐぬぬ…なんか許せん気がしてきた…!

というわけで無理やり会話に混ざり、
122612 三対一決闘

囲まれてフルボッコにされますた。。。

あ、名誉のために一応言っておきますが、後ろのxxxxxさんは一切手出ししておられません。^^


そのあと急遽、なんちゃって模擬(なのにMAX)開催!

え?底船?持ってねーよ言わせんなハズカシイ(*´ェ`*)
いあオーロラ様から頂いた一等、ゴールデン・サンの耐久がまだまだ高くて…
それにNカロなんて持てないよ枠がないよ12門なにそれ美味しいの???

…というような経緯でMAXと相成りました。(´∀`*)ウフフ
さらにマグステのための材料を1200ほど持っていたので、半分を倉庫に預け、副官船ありで参加。もうめちゃくちゃですね。
一応転職はしたものの、大学スキルはマグステ仕様のまま。だって単位もったいないし…(´-∀-`;)

ダイスを振ってチーム分け。3-3でスタートします。
どういう繋がりかは分かりませんが、相手方にフレのレイニアさんがいた!∑(゜∀゜)
確かえらくレベルの高い人だったような…(゚A゚;)ゴクリ
これは油断できないぞ…ってか私ごときに油断なんて許されてませんよね分かってますよ…( -_-)フッ

というわけで我らチーム「ルシカンバラ」は、商ガレに乗っていたGさんをまず落とし、優勢に持っていきます。遊びとはいえ模擬は弱肉強食なのだよ…すまんな、分かってくれたまえ…ヽ( ´ー`)ノフッ

すみません、ぶっちゃけ大人気なかったです(('ェ'o)┓ペコ
だって負けたくなかったんだもーん(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

続いてシャルを落としたところでほぼ同時にカンツが落とされ2-1に。うぬぬ。
途中レイニアさんに拿捕られかけましたが、なんとか脱出して落とすことが出来ました。
いや~火炎弾うざいwww直してる間に沈じゃうよホンマ…(´-∀-`;消火スキルいるんか…?

ところで、工作ってなんですか?

room1:☆レイニア>まさか向こうも工作とは><
room1:カンツォーネ>ですね!びっくりですねあれはww


工作室のこと…じゃないよね?それぐらい分かってますよ?(´゚∀゚`;)
いや~まだまだ勉強することが多いなあ…まあ必要に迫られないとやらないけどね(´∀`*)ウフフ

二戦目も同じ組み合わせで。
ところが、

☆レイニアがシャルシアンのチャットルームから退室しました

回線不良か、レイニアさんが落ちてしまい、急遽カンツが向こうにつくことに。

ベルバラ>ぬ 2-3か
ベルバラ>やらいでか!


しかし白兵から全く抜けられない。
lさんに抜けクリ撃ってもらおうと思ってましたが、先に拿捕られそうだったので撤退を諦め、時間稼ぎ。その間にlさんがシャルを落とし、勝利。
白兵スキルって大事なんですね(´∀`*)ウフフ
突撃上げ急がなきゃいけないな~(゜-゜;)ウーン
あと、

壊血病が発生しました!
122612 なんちゃって模擬
疾病学もね。欲しいところよね。取るよ、うん。覚えてたら…( ´∀`)

その後戻ってきていたレイニアさんも交え、チーム再編成。

room1:lxxxxxxxxxxxxxxxxx>思ったよ俺w
room1:カンツォーネ>hou!
room1:ベルバラ>(´・ω・`)モキュ?
room1:カンツォーネ>思ったことは!!W
room1:lxxxxxxxxxxxxxxxxx>グラスちゃんを攻撃したらあかんwwwwww
room1:シャルシアン>wwww
room1:Gxxxxxxxxx>www
room1:ベルバラ>desuyone-


全くです。
誰ですか!?Gさんをターゲットにしたのは!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
…まあ過ぎたことはもういいじゃまいか。ネッ(oゝД・)b

さて次はチーム「ルシャルバラ」で戦闘です。
122612 なんちゃって模擬2

これまた捕まって抜けられない。素撤退何回トライしたことかwww
ログ見返してたら舵破壊されてますね。
まあ当然のことながらまっっったく、気づきませんでしたけども(´∀`*)ウフフ
この時は旗を落とされて負けてしまいました。うん、そういうこともあるね。。。

ラストも同じ組み合わせで。
事前にlさんと作戦を打ち合わせていたのですが、

カンツォーネが焼き討ちスキルを発動しました

カンツが火だるまでぶつかってくるwww
良かった~いつものクセで防御スキル入れてて(´∀`*)ウフフ
何故か素撤退より抜け率のいい鐘を連打し抜けましたが、大火災で水がどんどん減っていく。
あーカスタムスロットに消火砂入れとくんだったよ~(;´д`)トホホ

追記:賢明な読者様のご指摘により、大火災は消火砂では消えないとのことでした。
一生懸命アイテム枠を開いて消火砂使っていた私(∩´∀`)∩バンザ──イ!!!


そのあとシャルが落とされ劣勢、外科用の水も切れ、ヤバい状況に。。。
最後はレイニアさんに落とされて負けました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

いや~遊びの模擬でほんとよかった(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
あ、でもスキル切り替えがちょっとだけできてよかったです(´∀`*)ウフフ本番でもできるといいけども…


その後皆がリスで楽しく会話をしているのを尻目に、一人ナントでタロットを引いてマディラ沖でマグステ作り。
くしょー!私も残ってお喋りすれば良かったぜ!!!
何故にマグステを優先してしまったのか…やはり金か。。。金なのか。。。(=_=)

まあ懲りずにまた遊んでやってくださいね♪ 

ではではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ





















10戦9沈 沈んでなんぼ!

こんにちわ。
今日はまたストレートなタイトルをつけたなと我ながら感心してしまいます、ベルバラです。

2日ほどインできなくて今日入ったら、沢山のメールが来ていました。
その内の一つが、その日22:00からのマディラ模擬。相手はお嬢様です。
用意だけして落ち、20分ほど遅刻して入ることが出来ました。


いつもならここでログを見返しながら1戦1戦振り返るところなのですが、最近そういう根性がなくなってきまして…
そこにタイチョーからノーキンツールを教えてもらったので、結果だけここに晒すことにします( ´∀`)

戦闘回数10 
与撃沈0 
被撃沈9
 
与拿捕0 被拿捕0 決定打0


えー、海事しない方にもわかりやすく解説をするとですね。
与撃沈というのが、相手を沈めた数。
被撃沈はその反対で、沈んだ数ですね。

もっとわかりやすく言うと、
ベルバラは10戦して9回沈み、一度も敵を沈めなかったということです。
書いてて悲しくなってきたよ…( -_-)フッ

122012 マディラ模擬沈没

まあ今回の模擬で自分の課題がよりはっきりしましたので、収穫はあったと思います。
問題はいかにこれを次回に生かすかですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
同じ失敗は極力繰り返さないようにしたいと思います。

ちょっと見学なんぞもしてみたりして。やっぱ私がいないと勝負が長続きするな~( -_-)フッ
122112 マディラ模擬見学


なんか真面目な記事になったったな。。。

仕方ない、無理やりオチをつけるか…


お金がなさすぎて南蛮してますが、立ち寄ったジャカルタになんと。

122112 ジャカルタのツリー遠目


あれは…

122112 ジャカルタのツリー遠目アップキラキラキラーン


もしや…

122112 ジャカルタのツリー

ツリーキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

いや~こんな南国でクリスマスツリーを見ることになろうとは。感無量です。
この幸せが遥か遠いヴェネチアにも届くといいなあ~ナンツッテ(´∀`*)ウフフ

んじゃまた~
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ




プロフィール

ベルバラことベルサイユの可憐なバラ

Author:ベルバラことベルサイユの可憐なバラ
大航海時代オンラインBoreasサーバー改めAstraiosで活動している弁当職人だった人の軌跡を描いたブログです。

良ければポチお願いします♪


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。



ベルバラさんのランキング集計結果

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
